趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

尼崎美術協会展

尼信会館で開催中の尼崎美術協会展、12月17日までです。

先ずは1階の絵画を中心とした作品。
会場は、こんな感じです。


野中美行さんの「YUME」という作品(F100)。

色遣いがきれいで、好きな作家さんのお一人です


田代青山さんの「壊れた翼」(F150)でしたか。

なかなか面白い。


ペン画の楠森道綱さんの「夜の使者」(F100)。

すごいですよね。

ご両親は、尼崎市の職員でしたので、よく存じ上げています。


能宗京子さんの染色の作品「雲呼ぶ城址」。


そして3階の会場です。


陶芸作品などと、絵画の小品です。


陶芸作品はごくわずかですね。


水谷 郁さんの「旅路」。

いろんな図柄を入れて、凝っていますね。


中村恭子さんの堆泥彩掻取「めぐる」。


惣田 司さんの「Transparent Shadow」。

惣田さんのお父さんとは、小学校時代からの友人なんです。


ここからの陶芸家とは面識がありませんね。

入江睿子さんの「炎」。


藤下宏美さんの「無題」。


その他の作品。

山本綾子さんの「はいどうぞ」。

桐塑作品です。


一度ご自宅のアトリエに友人と訪問したことがある渡辺 岬さんの彫塑作品の「秋」。


この日、受付で館長さんと親しくなり、こんな図録を頂きました。

三田青磁のコレクターであり、ここ尼信会館でもその展示をされている森 基さんのお持ちになっている作品の図録です。

ラッキーでしたね。

少しだけですが、館長さんと親しくなったので、私の1月の個展のチラシを置いてもらうように頼んでみようかな。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11688205c.html
街そぞろあるき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんばんはです。今週の日曜日に、「あまらぶアートラボ」に行く予定がありますので、時間に余裕があれば、こちらの方も覗けたら、と思います。^^

[ I.R.サベージ@涼さん ] 2017/12/08 23:58:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

涼さん、いいてすよ。楽しんでくださいね。

[ たくじろう ] 2017/12/09 7:59:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
再度、伊丹宮ノ前にて その3
再度、伊丹宮ノ前にて その2
再度、伊丹宮ノ前にて その1
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 26 1555760
コメント 0 2096
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<