趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

FMあまがさきの番組で紹介されました

FMあまがさきから取材を一昨日に受けて、昨日にその放送がありました。

すでに紹介していますが、「みやけなおこのあいあワールド」という番組コーナーです。

午後5時20分から6時までの「みやけなおこと尼人たち」の月2回のコーナー、個展会場にラジカセを持ち込み、妻や友人たちと一緒に興味深く聞きました。
なんと、40分間私に関するものだけでとても驚きでしたね。

このコーナーを担当されている三宅奈緒子さん、たまたま南塚口町で道の真ん中にでんと居座る木と出会ったことから、その説明版を設置した森林インストラクターの私に是非会いたいと、探索されて。
なんとか、私のことが判って、そしてたまたま個展をしていることも教えてもらって、陶展の会場を早速訪れられて、その展示にうんと興味をもたれたのでした。
そして、翌日の取材、翌々日の早速の放送でした。

道の真ん中の木の話から、陶芸の話、尼崎市職員時代から始めた森林ボランティア活動、そして、独特の菌類模様の話・・・・・。
どんどん話が展開する取材でしたが、放送内容も同様にとても詳しく、なんと40分間、私の話題だけでしたね。
すごい事でした。

本当にとても上手に私のことを興味深く紹介してくださいました。
感謝感激です。

放送した内容のCDを後日プレゼントして下さるそうです。
楽しみですね。

話題として取り上げて下さった私の独特の菌類模様と原生動物の模様を描いた陶板額。


その模様を描くようになった経緯について説明書きを用意していたのも良かったようです。

三宅さん、写真を沢山撮られて、放送内容を上手に組み立てられましたね。


これまで新聞での人物紹介をしてもらうことが、幾度かありましたが、こんなに詳しい紹介は初めてで、驚きでしたね。

CDは2月で69歳を迎える私の人生のとてもいい記念になりますね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11701001c.html
陶芸 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
頑張っての陶芸作品
作品の再焼成
変わった作品は
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 196 1592827
コメント 0 2203
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<