ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

名古屋での話C

前回のお話の続きです。

 

美味しいランチを頂いた後は、友人も初めてだという新しい建物

ミッドランスクエアのスカイプロムナードに足を運びました。

 

晴れた日なら岐阜城まで見えるとのことでしたが、生憎の曇り空で

遠くまで見ることはできませんでした。

 

 

 

 

しかしこの暑い時期の旅行中は、殆どが曇り空で過ごしやすい日々で

あったことを嬉しく思っています。ここからは四方八方見渡せて

素晴しい眺めでした。

 

 

 

 

長い間ご無沙汰の名古屋城も良く見えました。秋にはゆっくりと名古屋に

お邪魔したいと思う私は、次回は東山動物園に行きたいと友人に頼んで

あります。

 

 

 

 

その後、地下街の甘党のお店でお抹茶をいただき最後のお喋りを楽しみ

近鉄駅の改札まで送ってもらいました。

 

近鉄は新幹線に比べると時間は掛かりますが、難波での阪神電車への

乗り継ぎが便利です。阪神甲子園まで乗り換えすることがなく帰れます。

 

 

 

 

私は近鉄で帰るのは本当に久しぶりですが、友人はよく利用しています。

私もこれからは、近鉄で名古屋に行こうと思っています。

 

帰りに買った大好きなみたらし団子・・・関西で買うだんごとは

大違いです。食べ慣れたみたらし団子を思う存分味わいました。

 

 

 

 

とっても美味しかったので友人に「買ったお店を覚えておいてね」と

メールをしたくらいです(^_-)-☆

 

今はその場所に行かなくとも、ネットで何でも手に入る時代です。

それは嬉しくもあり、残念でもあります。楽しみが薄れる感じが

します。

 

 

 

 

そこに行かないと食べられない物があっても良いと思います。

私にとっては味噌煮込みうどん、味噌カツ、みたらし団子や五平餅は

そんな食べ物です。

 

また食べるのを楽しみに岐阜、名古屋に行きたいと思います。

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11646609c.html
| コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

最近、五平餅を食べていないことに気が付きました。
胡桃の入った味噌が好きです!
名古屋も高層ビルが凄いんですね。
びっくりしました。

代官山[ shige ] 2017/08/18 14:41:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
名古屋での話B
名古屋での話A
名古屋での話@
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト