ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

今日もお互いに楽しもうね(*^^)v

超、お久し振りのショコラで〜〜〜す。

 

土日はパパがお散歩の日なのだけど、今朝はママが早くに目覚めたので

散歩に連れていってくれたの。5時半ごろかな?!

 

 

 

 

寝ぼすけのパパを待っていて雨が降って来たら僕が可哀そうだとね\(^o^)/

だけどまだ雨は振らないので、ママはもう少し寝たかったと思っていると

思うよ、きっと!!

 

 

 

 

でもね、今日は良いことがあったの!!久しぶりにチワワのテンちゃんに

会ったの!!テンちゃんママは「ずっとブログを見てるので、凄く身近に

感じる」って言ってくれたんだ。

 

 

 

 

そして僕のことをブログで見るよりリアルに見る方がずっと可愛いと

言ってくれたんだ!!何度も何度も「ショコラちゃん、可愛い〜〜」って!!

 

だから最近、ブログも更新していないことにママは反省したみたい。

楽しみにしていると言われると、またお話しようと思う単純なママなんだ^^;

 

 

 

 

なんたってタイトルは「ショコラの気持ち」だもんね。僕のお話を

いっぱいして欲しいものだね(*^_^*)

 

でも今朝はアイフォンを忘れてテンちゃんの写真が撮れなくて、ママは

メッチャ反省していた!!また日曜日も早く起きて散歩してよね!!

そしてまた、テンちゃんと会いたいなぁ〜〜

 

 

お話変って、最近お腹が出て来たママは、毎日50回腹筋を

してるの。いつまで続くのかな?!

 

 

僕は邪魔?!それとも助かってるのかな?!

 

今日はウットオシイお天気だけど今日もお互いに楽しもうね(*^^)v

それではまたね〜〜〜〜

 

 

 

短い人生を全うされた小林真央さんのご冥福と、残されたご家族の

お幸せを心よりお祈りします。同じ病の経験者として、これからの

人生を今まで以上に大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11624584c.html
ショコラの気持ち | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

腹筋毎日50回(@_@;)すごいです〜♪
ショコラ君は、腹筋を手伝ってあげてるのかな?

真央さん、残念でしたね。
ご本人も、海老蔵さんも立派だったと思いますが、マスコミはそっとしておいてあげてほしいです。

[ tmkb ] 2017/06/25 17:53:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
腹筋、頑張っているでしょ?!今のところ効果はありませんが
市内よりした方がいいと頑張っています。正直、ショコラは
邪魔です(^_-)-☆

真央さん、本当に残念でした。海老象さんも立派でしたね。
私もマスコミにはそっとしてあげて欲しいと望みます。

[ ショコママ ] 2017/06/25 17:59:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

嬉しい話

 

昨日は凄く嬉しいことがありました。

 

最近では遅くまで野球やサッカーで賑わっているスポーツ公園は

数年前までは6時過ぎると誰1人いなくなり、その後はワンコ達の楽園でした。

 

 

 

 

その頃に毎日のようにお兄ちゃんと、ポーダ―コリーのクロちゃんの

散歩に来ているMちゃんがいました。Mちゃんは本当に可愛い小学生で

お話をするのが楽しかったです。

 

子供でも相性があるのだと思いました。Mちゃんはわたしにとって

そんな子供でした(^_-)-☆たまに思い出してはいましたが、会うことが

ありませんでした。

 

 

 

 

勉強が忙しくなったのと、ワンコの楽園でなくなったのが重なって

しまったのが会えなくなった原因だと思います。

 

昨日、散歩で知り合ったボーママとベスママが家まで来てくださり

一緒に散歩をすることになりました。

 

 

 

あちこち歩いている間に、ベスママが「この近くにボーダーコリーの

クロちゃんの家があるの。子供が幼稚園の時からのお友達なの」と

言われました。

 

こんな偶然ってあるのですね?!お家の前まで行きチャイムを鳴らすと

クロちゃんのママが出て来られました。直ぐに私のことを分かってくださり

「Mちゃん、ショコラちゃんのママよ〜〜」とMちゃんを呼ばれました。

 

 

 

 

高校2年生になったというMちゃんに会ったのは5年振りでした。

しょっちゅう会っていたのに家を知らなくて会う機会がなかったので

飛び上るほど嬉しかったです。

 

この5年の間に驚くほど成長して、私の身長をはるかに超えて

対等に話のできる雰囲気になっていました。

 

 

 

 

「時々思い出していたのよ」と話すと、Mちゃんも「私も!!」と

笑顔で答えてくれました。これを機会にまた会えると思うと

心から嬉しく思いました。

 

 

 

 

近々、私の自慢の手作りのアーモンドケーキを届けようと思っています。

クロちゃんにも手作りのササミのオヤツを作ってあげましょう!!

 

久しぶりに「嬉し日記」を書きました\(~o~)/

 

 

写真は先日、海遊館に行った時のものです。水族館、動物園は大好きですが

最近は動物園はご無沙汰です。1度行きたいと思っています(*^_^*)

最高に癒される場所です。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11620081c.html
嬉しい話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ショコママこんにちは☺Mです。私も会えてすごく嬉しかった〜😆💕アーモンドケーキ、すごくおいしくて家族でペロッと食べちゃいました😋クロもササミジャーキー嬉しそうに食べてます☺また会いたいです〜😁

[ Kuro ] 2017/06/22 19:14:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

Kuroさん⭐
コメント、ありがとう✋喜んでもらえて良かったです。20歳のお祝いまでは時間がありすぎですね😁良ければ、美味しいものでも食べに行きましょうね。今度アドレス交換しましょうね❤

[ ショコママ ] 2017/06/24 21:17:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

家庭菜園その後

我が家の家庭菜園のその後のお話です。

 

初めての苺は、その後大きくなることもなく、小さいままで赤くなり

全てショコラのオヤツとなりました。

 

 

 

 

青シソは、ほどほどに育ち重宝しています。こんなに簡単にできるとは

思ってもいなかったのですが、これならば毎年作りたいと思っています。

 

 

 

 

そしてミニトマトは、今の私のいちばんの楽しみなのです。赤と黄色の

ミニトマトを植えたのですが、黄色のミニトマトは大きな鉢に植えたせいか

私の背丈より大きくなりました(@_@;)

 

 

 

 

赤いミニトマトの方はプランタンに植えたので背丈は低いのですが、それなりに

元気に育っています。

 

食べる物を育てることが、こんなに楽しみなことを初めて知った思いです。

しかし支柱を立てる時に一生懸命になり過ぎて、枝を折ってしまうという

ハプニングがありました。

 

 

 

 

沢山の花を付けていた枝を折ってしまったことは本当にショックでした。

少し愛情の掛け過ぎだったような気がします。

 

いろいろ勉強することがいっぱいの家庭菜園ですが、梅雨が終わり

暑い日が続いてミニトマトが赤くなり、食卓に出せる日を

楽しみにしています。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11617270c.html
| コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

採れたては美味しいですよね!
うちでもベランダで、しそやバジルを作っています。

代官山[ shige ] 2017/06/10 11:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

家庭菜園、ずいぶん前にラディッシュや大葉を育てた事があります。でもいつの間にかやめてしまっていましたが(^^;プチトマト可愛いですね。大葉は地植えにすれば簡単ですが、結構虫に食われて穴だらけになっちゃうんですよね。でも自分で育てた物って美味しく感じますよね(*^-^)

↓ゴン太兄さんに赤ちゃんが誕生したのは本当に嬉しいサプライズでした(^w^)お父様とショコママさん、誕生日が同じなんですか?歳も近いとか・・・親近感が湧きますね!!ゴン太兄さんはとっても親孝行で誠実そうで私も大好きなブロ友です♡いつか会ってみたいな〜と思っています(*^-^)

[ エンジェル ] 2017/06/10 13:27:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
本当に採れたての美味しさを初めて経験した思いです^^
トマトが楽しみです♪

[ ショコママ ] 2017/06/11 11:29:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
我が家はお庭がないので家庭菜園なんて諦めていましたが
狭い場所でも青シソやトマトは頑張ってくれていて嬉しいです。
来年はキュウリもなんて思っています^^;トマトがすごく
楽しみなんですよ(#^.^#)

本当に良かったですよね(*^^)v私もいつか会ってみたいです。
そんな時があれば絶対行きますので連絡してね。エンジェルさんともブログがご縁で実際にお会いする機会もあり嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2017/06/12 11:19:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴン兄さんに赤ちゃん誕生\(~o~)/

ブログ友達に「名犬ゴン太の兄」さんがいます。

ゴン太の兄さんは結婚され、ゴン太さんと離れて暮らすようになり

愛犬エリックのパパとなられました。

 

会ったことのない方ですが、長い間お互いのブログを行き来していますと

とても親近感が湧いてきます。もう何年になるのでしょう?!

 

ゴンタさんのパパは、何と私と誕生日が同じなのです。年齢もほぼ同年齢で

ますます身近に感じていました。

 

 

 

 

ゴン兄さんはご長男ですが、ご実家の和菓子屋さんは弟さんにお任せして

多忙なサラリーマンをされています。けれど、ご実家の忙しい時には

必ずお手伝いに出かけられます。

 

もちろん家庭でも優しいダンナサマで、エリック君のステキなパパです。

愛に溢れたブログを拝見すると、こんな息子さんを育てられた素晴しい

ご両親を思います。

 

こんなわけでブログ友達というには若すぎる、心の中ではブログ息子なんて

思っていたゴン兄さんに、待望の赤ちゃんが誕生しました\(~o~)/

 

 

 

 

奥さまの体調が悪いと話しておられたのですが、もしかしたらと

思っていました。無事に誕生するまで秘密にされていたのだと思います。

 

その日はゴンパパさんと私の誕生日の翌日でした!!これからはきっと

おじいちゃまとお嬢ちゃまが一緒に誕生日をお祝いすることになるのは

間違いないでしょう。

 

今朝ブログに遊びに行き、朗報を知りました!!ワンコやニャンコは

赤ちゃんを可愛がってくれるものです。友人宅のワンコやニャンコが

赤ちゃんに寄りそう写真を送ってくれます♪

 

 

↑僕からもおめでとう!!

 

 

赤ちゃんの体調がイマイチで退院が少し遅れるそうですが、家族

3人で・・・いえ、お兄ちゃんのエリック君に叱られます^^;

家族4人でのほのぼのとしたお話を楽しみにしたいと思っています。

 

ゴン兄さん、本当におめでとうございます!!バーバーのような

気分でプリンセスの誕生を喜んでいますよ〜〜〜〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11615938c.html
犬との暮らし | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ありがとうございます!
なんとも畏れ多いといいますか・・・^^;
でも、こんな風に喜んでいただけて、とても嬉しいです!

私がゴン太さんのブログを始めたのが2010年で、そのかなり早い時期からショコママさんとのお付き合いなので・・・
なんだかんだで、7年くらいにはなりますかね^^
その間に、結婚してゴン太さんと離れたり(よく会いに行きますがw)、愛犬にして名(迷?)犬エリックを家族として迎え入れたり、いろいろありましたが・・・
とうとう、人間の娘を授かることができました^^

これから色々大変なこともあるんだろうなぁと思いつつ・・・
娘にも、ゴン太さんにも、エリックにも・・・そして、何より頑張ってくれた嫁さんに感謝と愛情を注いでいけたらと思っています^^

両親をはじめ、色々人間の縁には恵まれたなぁと思っています。
それは、ショコママさんのように、ブログでお祝いしてくださる方たちも含めてです。
本当に、ありがたいことです。

人生を楽しむ達人のショコママさん。
私にとっては、憧れであり、目標です^^
そんな方に、こんな風にお祝いをしていただいて、もうどう感謝していいのかわからないくらいです。
本当に、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いしますね^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/06/08 0:02:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
いえいえ、本当に嬉しくて思わずアップしました♪♪

いろいろと忙しい毎日になると思いますが、家事に子育てに
大変なお嫁ちゃんの為に、ますます良きダンナ様で
いてくれると信じていますよ(*^^)v

甥語さんや姪ごさんを心底可愛がっておられるゴン兄さん・・・待ちに待ったプリンセスの誕生だったことでしょう。
本当におめでとうございます(*^_^*)

このような長いメールを頂いてこちらこそ、恐縮しています。
今後ともよろしくね!!

[ ショコママ ] 2017/06/08 16:24:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小さな幸せがいっぱい(*^^)v

我が家の紫陽花が満開になりました。

白い紫陽花は小さな鉢にもかかわらず見事に咲いてくれました。

 

 

 

 

白の紫陽花は大好きですが残念なことに、満開が過ぎると直ぐに

褐色になり、花の命の短さを感じます。

その点、色の付いた紫陽花達は長い間美しさが続きます。

 

 

 

 

今は玄関先が賑やかで嬉しく思います。今年は夏の花を全く

植えなかったので、紫陽花が終わると間違いなく寂しくなるでしょう。

 

 

 

 

さて、先週の土曜日にネイルに行ってきました。前回とは全く違って

華やかにしてみました。指先が可愛いとルンルンします♪

 

 

 

 

ネイルをしてから爪が割れることがなくなりましたが、ずっと続けることは

爪に良くない様な気もします。次回はオフのみの予約をしました。

暫く休憩しようと思っています。

 

 

 

 

蘭も随分と蕾が大きくなって来ました。途中で落ちてしまう蕾もあるので

毎日成長を願っています。散歩も楽しい季節です♪

 

小さな幸せがいっぱいです(*^^)v

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11615721c.html
笑顔になる時 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今日の雨はあじさいを一段と輝かせてくれそうですね。でもお散歩に行けないのは残念ですね・・・

[ ちゃめ ] 2017/06/07 9:33:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
本当に紫陽花の季節という感じの雨ですね^^紫陽花は
喜んでいるでしょう!!
今日はお仕事お休みなのでしょうか?!先ほど小雨の時に
短い散歩をしてきました(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/06/07 9:38:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

面白い顔かな?!

お久し振りのショコラで〜〜す!(^^)!

 

今日、明日とママは久しぶりの2日続けて用事がないんだって!!

ずっとママと一緒で嬉しいと思っていたら・・・

 

 

 

 

今日は「ショコラをを気持良くしてあげる」って言うの。

「何、何、どんな気持良いことがあるんだろ?!」って思ってたら

なんと、お家でのシャンプーだった(>_<)

 

 

 

 

僕の大嫌いなことじゃない(>_<)でもママは、「今度のトリミングまで

まだ日にちがあるから、今日は大サービスでシャンプーしてあげる」って

言うの(T_T)

 

こんなサービスは要らないけど、その後のミルクとオヤツのために

我慢したんだ!!

 

 

 

 

でもね、ビショビショになった僕を見て「面白い顔^^」って

大笑いしているんだよ。そんな面白い顔してるのかな?!ホントに

失礼なママなんだ(>_<)

 

シャンプ−にリンスして、ドライヤーしたら「お利口だったね」と

ミルクをもらえたの(*^_^*)ヤレヤレと思っていたら、また抱かれて

ブラッシングされた。

 

 

 

 

嫌そうな顔をしていたら、「ママだってしんどいんだよ!!でも

気持良くなったでしょ?!って言われたの!!

 

そう言われれば、さっぱりしたかな?!そして大好きなチーズの

入ったササミをくれたんだ\(~o~)/

 

 

↑ママ、結構上手だったよ^^カットもママがしてくれ方がいいなぁ〜〜

 

 

だけど疲れちゃったので、少しネンネするね!!

 

それではまたね〜〜〜〜



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11613448c.html
ショコラの気持ち | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

ショコラ君、たしかに面白いお顔かも〜?でも、プードルってみんな、こうかもしれません。ぬれねずみみたいなマロンを思い出します。
プードルが水にぬれると、なんでみすぼらしく見えるんでしょうね?
でも、かわいいです♪

[ tmkb ] 2017/06/03 13:41:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、シャンプーお疲れ様(笑)確かにプードルって濡れるおみすぼらしくなりますよね(^^;うちの子達はよっぽどドロドロになった時とかしかシャンプーしませんね。ショコママさんもお疲れ様でした!!でもさっぱりして気持ちよくなりましたねv(o^-')

[ エンジェル ] 2017/06/03 21:31:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいですね!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 南青山 mod's hair 【モッズ・ヘア】 青山プリヴィレージュ店のホットペッパービューティーペ ] 2017/06/03 22:15:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
本当に面白い顔でしょ?!お家シャンプーは長い間してなかったので、笑ってしまいました(^_-)-☆そうそう、そのみすぼらしさも可愛く思う親バカです。

[ ショコママ ] 2017/06/04 10:30:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
本当にひさ〜〜〜しぶりのお家シャンプーでした^^
あまりこの顔を見ていなかったので笑っちゃいました(*^_^*)
結構親子で疲れる作業ですが、良い匂いがしてきて抱っこも
いい感じになりました!!ショコラも気持良いと思います。

[ ショコママ ] 2017/06/04 10:33:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

南青山モッズ・ヘアーさん☆
ショコラに、ありがとうございます^^
そして嬉しいお言葉を重ねてありがとうございます♪

[ ショコママ ] 2017/06/04 11:06:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、別のわん君かと思ったよ〜(笑)
でもふわっふわに仕上がって、いい匂いがしそう♪
良かったね☆

[ ぷりんまろ ] 2017/06/04 19:31:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ぬいぐるみみたいに可愛いですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野で話題の美容室 美容院 mod's hair BEAUTY 相模大野店 ] 2017/06/05 16:27:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラくん、別犬ヾ(゜0゜*)ノ
でも、濡れててもイケワンだよー♪
フワフワになりましたね(*^^*)
お疲れ様でした!

富山[ milk* ] 2017/06/05 20:50:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しております。
そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました(汗
5月22日は、うちのオジジ様と同じお誕生日なんですよね〜
そして、その翌日に・・・うっふっふ♪

ショコラ君、水も滴る良いワンコだね♪
うちのエリックも、シャワーをすると別人(犬)みたいになるよん(笑)

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/06/06 0:36:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
エヘヘ・・・全く違うワンコみたいらしいね^^;
そうなんだ、凄くいい匂いで気持がいいの♪

[ ショコママ ] 2017/06/07 0:00:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

モッズヘア 相模大野店さん☆
ショコラにありがとうございます。嬉しいです♪
励みになります<(_ _)>

[ ショコママ ] 2017/06/07 0:02:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

milikさん☆
ホント、別犬でしょ?!
ずぶ濡れのショコラは面白すぎます(^_-)-☆
イケワンなんて・・・なんて優しいmilkさんでしょう^^

[ ショコママ ] 2017/06/07 0:06:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ご無沙汰です!!
ありがとうございます!!私も誕生日が来るとゴンパパを
思い出しています(^_-)-☆お父さまにもお伝えくださいね!!
その翌日?!

早く遊びに行かねば・・・・

[ ショコママ ] 2017/06/07 0:09:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

母の月命日に・・・

昨日は母の月命日でした。

まだ母が逝ってから7ヶ月というのに、忘れている月もある

薄情な娘です。

 

月命日には母の写真にお花を供えてあげなくてはと思うのですが

いつの間にか過ぎてしまっています。

 

まあ、母は花より団子の人だったので

美味しい物をたまにお供えしているので良いかもしれません。

 

 

 

 

と言っても、父がお花が好きな人でお花の種を撒いて年中

楽しんでいたので、母の出る幕がなかったのかも知れません。考えたら

私は母の好きだった花を知りません。父は朝顔が大好きでした^^

 

それでも花がいっぱいの場所に行くと「キレイやなぁ〜〜〜」と

話していたと思います。どんな花が好きだったのか聞いておけば良かったと

悔やまれます。

 

昨日は我が家にいっぱい咲いたアジサイを供えてあげました。

ようやく父のところに逝った母はきっと喜んでいるでしょうね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11612018c.html
父母・兄 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

きれいなアジサイをお供えしてもらって
お父様もお母様も喜んでいられると思います。
こういう自由な供養の仕方もいいですね。

[ 大通駅の美容室でお勧めするクーポン内容 ] 2017/05/31 21:40:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

大通の美容室さん☆
父が逝ってから、長い間1人で頑張っていた母です。今頃は
2人で仲良く私の話でもしているかしら。偲んであげることが何よりですものね(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/05/31 23:52:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紫陽花「ダンスパーティー」

紫陽花の季節になりました。

 

我が家の紫陽花も少しずつ色付いてきました。同じ
場所にあっても紫陽花の種類により、花が開く時期、色付く
時期が違うのを面白く思います。

 

「ダンスパーティー」という名の紫陽花をご存知でしょうか?!
2年前に「ショコママにピッタリの紫陽花をあげる」と
プレゼントされたピンクの紫陽花がそれでした。

 

 

↑ダンスパーティー

 

 

社交ダンスが大好きな私のことをご存じの年上のお友達が、
私の為に挿し木をしてくださったのです。

 

お花屋さんから届く大輪の紫陽花も嬉しいのですが、挿し木が
成功したお花や、明くる年も咲いてくれるお花が
今は愛おしく思います。

 

紫陽花はわたしにとって特別好きな花ではありませんでしたが、
数年前の誕生日にアジサイを頂いたことが切っ掛けで
好きな花になりました。

 

 

 

 

せっかく頂いたので、来年も咲かせようと大切にしました。
私の気持ちが通じたのでしょうか、毎年花を見せてくれます。

 

とても水を好む花なので最近では朝晩、必ずあげています。
鉢植えなので特別かも知れませんが、不足するとあっという間に
みじめな形相になってしますので大変です^^;

 

 

 

 

我が家の鉢植えの紫陽花は全てプレゼントですが、唯一、地植えの
紫陽花は私が随分前に350円ほどで、紫陽花の終わりに買った
小さな鉢植えでした。

 

今年はなんと100ケ以上の花を付けてくれました。毎年
肥料もあげてないのに、忘れずに咲いてくれます。本当に愛しいです!!

 

 

↑私が挿し木に成功した紫陽花です(*^^)v

 

 

だんだんと株の植え替えが面倒になって来たお年頃の
私です(^_-)-☆今では毎年咲いてくれる花々が大好きです!!

 

暫くは部屋では蘭、外では紫陽花が私を癒してくれます(*^_^*)



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11611287c.html
| コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

素敵なあじさいガーデンですねぇ♪
種類もいろいろで、あじさい職人さんみたいです♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/31 11:00:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

あじさいも今はいろいろな種類がありますよね。
ジメジメとした季節は気がめいりますがきれいに咲くアジサイを
みると癒されます。

[ 大通の美容室は口コミでも人気 ] 2017/05/31 11:57:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
ありがとうございます。
写真で見ると立派に見えますが、何もしていないのに
毎年楽しませてくれます\(~o~)/

[ ショコママ ] 2017/05/31 23:43:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

大通の美容室さん☆
本当におっしゃる通りですね(*^^)v
雨に打たれた紫陽花もなかなか良いですよね?!
この季節には欠かせない花ですね^^

[ ショコママ ] 2017/05/31 23:46:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

きれいな写真ですね!挿し木は難しいのでしょうね。
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 相模大野駅 美容院 ] 2017/06/06 21:05:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

相模大野駅美容院さん☆
ありがとうございます。その後挿し木に失敗して
友人が欲しいというのにプレゼントできないままです。
今年もチャレンジしてみます。
嬉しいコメント、ありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2017/06/06 23:20:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2日違いの兄妹の誕生日

 

誕生日は家族でお祝いと思っていましたが、当日、友人から電話が入り

「急に時間ができたのでお祝させて!!」と嬉しいお誘いがあり、家族での

お祝は先になりました。

 

 

↑今日の写真です(*^^)v

 

 

美味しい和食をご馳走になり気分良く帰宅すると、夫がバラの花束を渡して

くれました。「ユリの方が良かったのに!!」なんて、可愛げのない妻の

言葉です^^;

 

しかしこのバラは、本数は少ないのですが良いバラを選んでくれたようで

今日まで首を垂れたバラは1本もありません\(~o~)/

 

2日後の24日は兄の誕生日でした。子供の頃は母が、どちらかの誕生日に

ぼた餅を作ってくれました。大きな大きなぼた餅でした。懐かしい兄妹の

思い出です。

 

 

↑蕾がいっぱいで楽しみです♪

 

 

母が入院中は毎日のようにメールで連絡をしていた兄とは、母が亡くなり

三十五日の法要が終わってからは全くお互いに連絡なしになっています。

今まで通り便りのないのは元気な証拠と言う感じになりました。

 

けれど今年の兄の誕生日にはお祝いメールを送りました。兄はとても喜んで

返信をくれましたが、当日の午後から白内障の手術をすることになったそうで

憂鬱な誕生日となってしまったようです。

 

 

 

 

お酒好きの兄にとっては気の毒な誕生日でしたが、命に係わる手術では

ないことは有難い話です。元気になったら美酒を飲んで下さいと

再びメールを送りました。

 

さて、我が家の蘭は今年は成績がよく3鉢とも花が咲きました\(~o~)/

今はお花がいっぱいで幸せな日々です。また、少し日にちをおいて

友人から携帯用のジュエリーボックスと可愛いチャームを頂きました。

 

私には最高の誕生日になりました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11608894c.html
日記 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

花束は嬉しいですよね〜〜。
最近は物より(物もいいけどね)お花に心奪われます。
特にいいお花は長持ちするからずっとうれしいですよね。
そういえば、母の日にもらったカーネーションがまだ咲いています。これ、ネタにします〜(笑)

[ ちゃめ ] 2017/05/27 23:59:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
お兄様とお誕生日が近いのですね。お母様が亡くなられて寂しいお誕生日となってしまいましたが、お兄様にメールでお祝いメールを送られてお兄様さぞお喜びだったでしょう。
ご主人様からのバラの花束、素敵ですね♡確かにバラの花ってすぐに首が垂れてしまいます。私は綺麗なうちに逆さまに吊るしてドライフラワーにしてしまいます(^^;そうすれば一年は楽しめますよ♪

[ エンジェル ] 2017/05/28 11:26:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
ようするに❤ですが、お花は特に嬉しいです。新婚の頃の
夫のセンスのないプレゼントに困惑顔の私でした。その後
毎年誕生日にはお花をくれるようになりました\(~o~)/
是非、ぜひネタに・・・

[ ショコママ ] 2017/05/29 12:11:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ありがとうございます!!2日違いなので、忘れることが
ありませんが、お互いにメールや電話をし合う兄妹では
ありませんでした(^_-)-☆
赤いバラはドライにすると美しい色にならないのは残念ですが
私も昨日、ドライにしました!!

[ ショコママ ] 2017/05/29 12:20:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真もいいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 池袋東口エリアの美容室mod's hair 池袋店 ] 2017/05/30 9:08:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

モッズヘヤ池袋店様☆
とても嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
最近は更新が少なくなっていますが頑張りますね♪♪

[ ショコママ ] 2017/05/30 14:21:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜(^^)/
真っ赤なバラの花束なんて、なんて素敵なご主人様!
毎年奥様のお誕生日に花束をプレゼントするなんて、ショコママさんたちの年代では、特に、珍しいのでは?という気もします。

[ tmkb ] 2017/05/30 14:38:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
お祝コメントをありがとうございます!!
新婚の頃、センスのないプレゼントを貰って(誕生日の
アピールしました)喜べなかった私でしたので、間違いのない
バラになりました(^_-)-☆お花はいくつになっても嬉しい
プレゼントです。来年は紫陽花の鉢植えをお願いしようかな^^

[ ショコママ ] 2017/05/31 9:00:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ル・レストラン マロニエ

今日は私の誕生日です。

 

この歳になると、誕生日なんて嬉しくないなんていわれる人もいます。

でも、私には毎年嬉しい日です。

 

 

 

 

特に大きな病気をしてからは、こうして今年も元気に幸せを感じて

誕生日を迎えられることを本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

今日はメールやラインなどで、たくさんの人がメッセージを送って

くれました。なかなか会うことが出来ない友人からも届きました。幸せ者です。

 

 

 

 

実は先日、毎年お祝いをしてくれる友人がフレンチレストランの

予約をしてくれお祝いしてもらっていたので、当日の今日のことはすっかり

忘れていました。メッセージを頂いて思い出しました。

 

 

 

 

今日の夕飯は何にしようかなんて思っていましたが、何か美味しい物を

食べに行こうかと思っています。せっかくなので家族でということで

ショコラも連れて行けるところがいいと思うのですが・・・

 

 

 

 

写真は、先日友人が祝ってくれたお店、三宮にある

「ル・レストラン マロニエ」でのものです。とても繊細で美味しい

お料理の数々に感激しました。豪華ランチをいただきました❤

 

 

 

 

初めてのお店は大好きです。とても美味しかったからと違う友人を誘って

行くことがありますが、同じ見た目に美しく美味しくとも

最初の時の感激とは違います。

 

 

 

 

少し時をおいて、友人を誘いたいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11605651c.html
お気に入りのランチ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、お誕生日おめでとうございます!
優雅なお食事風景にうっとりです☆

[ ぷりんまろ ] 2017/05/22 16:05:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)

[ milk* ] 2017/05/22 23:08:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日、おめでとうございます^^
この1年も元気で楽しく過ごせますように(*^_^*)

金沢[ さえ ] 2017/05/27 12:17:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
本当に優雅な食事を楽しませてもらいました^^

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:51:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
お祝の言葉をありがとうございます(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:52:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
この歳になると元気が何よりの幸せです(*^_^*)
ありがとう❤

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:55:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト