宮っ子物語 〜ちゃめのつぶやきから〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/cyame

はじめてのカクショク

型に入れて食パンを焼いてみました。

1回目は大失敗で型から外れずぐしゃり・・・

2回目で一応美味しそうに焼けました!!

 

食パンのことを角食(かくしょく)ということもあるそうですね。地域によるのでしょうか。私は食パンといいます。

 

できたかな?できたかな?と恐る恐るあけるところ。

 

できた〜〜と大喜びしたあと。



角食パン 型焼き

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061459/p11625980c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私は角食と言います。メインが山食の店が多いと、紛らわしいからかと思ってました。パン一枚の重さを測るとその半分が大体糖質です。すると気泡の多いパンの方が軽いです。なのでみっしり詰まった角食は新しいパン屋さんができたときぐらいしか食べなくなりました。イスズの山食の12枚切りなら三昧食べてもローソンのブラン一枚と同じ糖質量です。パン焼きは太りますから気をつけてね〜。

[ ふく ] 2017/06/28 8:09:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

一日一枚食べるのですが、次から次へと焼きたくなるので、冷凍庫がパンパン…食べすぎには注意します。いつもアドバイスありがとうございます。

[ ちゃめ ] 2017/06/28 9:54:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
可愛いもの3連発
野沢菜の種の起源
骨董市
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ちゃめイメージ
生まれも育ちも西宮。西宮が大好きなちゃめの日々のつぶやきです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<