心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

酷い国とは?

日本では年間自殺者3万人いて変死者が15万人いるって知ってる?

2chより

 

ずっと思ってきたこと。

仕事場の机上から本立てとペン立てが消えて端末が置かれるようになった

所謂「IT化」と時を同じくして日本の社会に蔓延し始めた

「自己責任と言えば言っておけばそれでいい」型なちぐはぐな

欧米思考と相容れるはずのない日本的歪みの暴力的な混ぜ合わせ。

まるで茹でたパスタを丼鉢に入れ味噌汁をかけてレンゲをあてがって

「ほら食え」と出してしるような社会が日本だと思います。

 

大勢がやっていれば(そう思えば)非常識が常識になってしまう日本。

それを非常識だと声に出して言うと陰湿に抹殺される国、日本。

それを強大な権力が押し付けてくるのではなく自分達同士でやる国、日本。

美徳や善ということを完全に考え間違っている国、日本。

 

かと言ってどこかに到達モデルとなる国があるわけではありません。

 

言えることは、三代目デブの国を嘲る資格はこの国にはないということ。

同じことをずっとずっと昔からやり続けていて、しかもそれに無自覚。

強権で抑えなくても民の方から進んでそうなってくれる日本。

彼の国は心底憎んでいるはずの日本を手本にしているのではないかと思うくらい。

 

Robert Johnson - If I Had Possession Over Judgment Day
https://www.youtube.com/watch?v=EwgqWVP7efs

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11585444c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
グネったんです
もう暑くなる時期
酸味がたべたかってん
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 81 369536
コメント 0 923
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<