心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

明日のスケジュール

明日は4週間に一度の受診日。退院してから3度目です。

空きノートに毎朝メモしている朝一番の血圧値を医師に見せる用のノートに書き写していました。

他にも書いて持って行くものがあって、久々にある程度の長さの文字を書きました。小さく書こうとするとやはりまだとても変な文字・どうにか読める文字くらいにしか書けないですが、ちょっとサイズがあってもいい文字ならだいぶ元の形に近づいてきました。まあ、元の字が昔は「女学生の字」とも言われた大人らしくないらしい文字なのですけれど。

三科次々に明日は受診するんですが、予約の都合上最初の眼科が11時・次が採血とか検査で14:30〜15:00頃という間の悪さ。内科の先生は食事抜かなくていいよと仰って下さいました。けど病院で3時間とか時間潰せません。

世話になってた病棟のデイ・ルームで本でも読むかと思っています。

挨拶がてら。絶対外来の待合より雑菌少ないしね。

まさか間の時間にスーパー行って野菜ぶら下げて病院に戻ってくることはできないし。文庫本2冊くらい持って出ようかな。

 

わざわざ汚い恰好して行くこともないのでちゃんとクリースの付いたズボンを穿いて行こうと、今出してきました。ナッパ服で病院行ってはいかんでしょうやっぱり。まあ、乗り継いで行く汚くて臭い雑ウィルスだらけのバスにはナッパ服の方が似つかわしいんですけどね。

 

ずっと以前記事に書いたことがあるけれど、生涯初の入院は2006年の西宮Uターン直後の4月でした。明和病院でした。胃潰瘍でした。

退院後の受診は1回行ったくらいで薬呑み続けなさいとも定期的に通ってきなさいとも言われませんでした。

 

今も同じのがあるのかどうか知らないんですが、1階にあった喫茶店のメニューが

すごくてびっくりしたのを鮮烈に憶えています。

ちょっとしたパフェがうず高いてんこ盛りでカロリーめっちゃ高そうなホイップ・クリームがどーんと添えてあったりホット・ケーキも同じくすごい量のクリームが

横に添えてあったりと、ホンマにここ病院内ですか?高カロリー過ぎませんか?と

言いたくなるような感じでした。

 

↓記憶の中ではこんな感じになってます。

 

 

The Fleetwoods ~ Their Hearts Were Full Of Spring

https://www.youtube.com/watch?v=Pa3sMn5NDXA

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11702679c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
おコゲの写真は撮ってないけれど
接点復活剤入手
どないしょうかなあ いちびって自分でやって壊したくないしなあ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 24 419942
コメント 0 1038
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<