心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

脚が歩きを求めるので

予想どおり、起きた時の筋肉痛がばっちりでした。

ホンマに弱くなったもんです。

 

ゴミガラクタ整理片付け処分はもう力仕事はないので細々と根気の話になります。

実はこっちの方が険しい作業です。でっかい達成感もないし。

整理できたら、移動してきた収納用品に、もう平面の積み上げ山ができないように

やり方を工夫して物を収める。極力減らしたい。いさぎよく使ってないものは処分としたいです。

 

Yahoo!天気で表示している気温7℃には達していないと思われます。

風がキンキンと冷たいせいでしょうか。

今月中に東夷国にはもう一回くらいは積雪があろうかと思います。

阪神間と較べても詮無い話ですが、平地だの平野だのとは名ばかりの

(本当の関東平野とは埼玉県のことを指すと思います)凸凹地形の変な土地なので北国同然としか思えません。

阪神間の寒さとはモノが違いすぎて、ホンマ。

 

この冬は何回六甲が白く冠雪してるのを見ましたか?みなさん。

六甲が見たいです心から。フジサンとかいう地球のニキビが見えても何も嬉しない。あんなもんの何が美しいのか。バカみたい。

 

でも、脚が歩いてほしがっています。

朝のカックンがおやつの時刻を過ぎてもなおらないというのがここしばらくの

困った点です。動かす機能が云々というより筋肉と骨格の連携がなんかできてない。

まあ、回復させる復元させる途上にはいくつも関所があるというので、その最初

なのだなと堪えるしかないですね。悲観はせずに。そういうもんなんや、と。

 

昼餌摂ったら歩きに出ます。で、戻ったらゴミガラクタ片付けの続き。

今日も西宮を思いながらテクテクと汚い風景の中を歩く。

 

 

こんな人と並んで歩けたら風景なんてどうでもようなるんやろなあ。

 

gower wassail Steeleye Span

https://www.youtube.com/watch?v=6vwwEmQmSWs




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710146c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
頭をよぎったこと
お湯なんていう贅沢は我が敵だ
餌は あるだけ幸せ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 35 464934
コメント 0 1060
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<