J ダーツ倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/lady-j

適当ランチ

ご臨終間近な、キャベツと人参、玉ねぎの
救出レシピ(笑)

コンソメとマジックソルトを入れ、
ついでに、冷凍庫に1本だけ残ってた、
残骸のようなウインナーも投入。


このスープ、結構好きなんです、私。


パンは、残り物のカレーを包み

チーズをたっぷり乗っけて焼いてみました。

ちょっと焦げた





こちらは、ホットサンド。


カレの、お弁当の残り物を挟んでみた。




こちら、頂き物のアイスコーヒーの素。


夏もホットコーヒー派の私。

アイスコーヒーは、あまり飲まないのですが、

せっかく頂いたので…


真夏のランチには、簡単に飲めるので

結構重宝してます(^^)



これまた、頂き物のワッフル添えて、

アルモンデ・ランチの完成!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11649439c.html
J のつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お気に入りの隠れ家

テニスで汗をかき、シャワー浴び、
ワイン飲みながら、何日前に作ったのかさえ忘れた
カレーを食べていたら…

今、高架下のBARにいるんだけど、来ない?
って、カレからライン来た。

速攻、出かけました(笑)


カレが、1人でフラッと入ってから、お気に入りで、

今度一緒に行こうね!って言われてたお店です。




なんと!サイタマの地ビール

カレは、黒。sumikake

私は、ピルスナー。ruri


埼玉で、こんなオサレ〜なモノを作っていたなんてぇ〜

知らなんだぁ〜



こちらは、ベルギー。

酸味がある、濃〜いビール。



マスターです。

勉強家で、腰の低い、nice guy(^^)


作っているのは、おばさまたちのオーダー。

カクテルらしいのですが、3人とも同じものだったので、

味は一緒で、色を変えたんですって!


粋なコトするでしょ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11649078c.html
J のつぶやき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お気に入りのお店が出来ると楽しいよね〜

[ ちゃめ ] 2017/08/21 11:26:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん!
あのエリアに、
こんなお店があるなんて!でしょ?(笑)

[ Lady J ] 2017/08/21 12:10:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

残り物には…

愛車(チャリ)を20分ほど飛ばして、
初めてのモールへ。

途中の川


武庫川とは、ちょっと趣が違うかな…

中洲の鳥たち

分かりにくいですが(^_^;)、

ブツブツに見えるのが、鳥たちです。


巨大モール

ホントにデカイ!


特にお目当があった訳ではなく、

フラッと出かけたのですが、

むふふの戦果が(^^)



H&M

ジャケット2枚、トレーナーで、定価2万円相当。

が!

4,500円!!

が!

さらに30%オフで、合計3,000円


きゃ〜〜

凄くないですか?


『さらに』の部分は全く知らず、レジで金額を言われ

「えっ!」って。


そんなことなら、もっと買えば良かったなぁ〜(笑)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11648285c.html
J のつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

書類整理ラック

先日は、私の力作(笑)をアップしました。


今回は。。。


仕事で、A3サイズの書類を使うことが多いカレ。

いくつもの仕事を同時進行しているので、

分かりやすく整理したいと思ったらしい…

裏側:



正面:


左側に白く見えるのは、

100均のカードスタンドを半分にちょん切って、

両面テープで貼り付け、

ラベルが入れられるようにしてあります。


なんの書類が入っているのか分かるようにね!


同じサイズの板、9枚あれば出来ます。


なかなかの力作でしょ?


田舎のお役所にありそうな、

昔懐かしい感じ。


お気に入りの一品。

ご満悦のカレ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11647183c.html
J のつぶやき | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

これもまたさすがのダーリン。
やはり設計図から?いやいやちゃちゃっとだな。

[ ちゃめ ] 2017/08/15 22:35:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん、こんばんは〜
一応、板のサイズ確認して
図面らしきモノをラフで書いてましたね。
仕事から帰って来たら、出来てた(笑)

[ Lady J ] 2017/08/15 23:07:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい!
しかも、これ、すごく使いやすそう。

↓のリメイクシート貼りも素晴らしい出来栄えです!

[ ゆか ] 2017/08/16 16:32:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん、ありがとうございます。
欲しい物は作るタイプなので、
我が家には、ラックやらワゴンやら、いろいろあります(笑)
私までお褒めいただいて恐縮です。

[ Lady J ] 2017/08/17 17:18:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ほめられたぁ〜

お食事中のかたは、ご遠慮下さい。
(ご飯食べながら見る人いないでしょうが…)



さえさんが、ツバメハウスの模様替えで活躍した
リメイクシートを紹介していました。

その直後、テレビでも取り上げられているのを見て、
早速わたしも…(^_^;)


セリアが近くにないので、ダイソーへ。
こちらのシートは、折りたたんであるので
少々シワが気になって、大丈夫かなぁ〜って
不安ながら、とりあえず買って来た。

で、頑張った。


どうですか?


何も知らないカレが、ドアを開けるなり

トイレが変!って叫ぶ。


変って、どゆこと?って思っていたら…


これ、スゴイなぁ〜〜

良くやったなぁ〜〜って。


でへへ、

ほめられちった



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11646519c.html
J のつぶやき | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

すごい!!!やっぱり手先が器用なんだね。そんけ〜〜します♥

[ ちゃめ ] 2017/08/12 23:04:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさんにも、ほめられちゃった(^_−)−☆
ありがとう(^^)

[ Lady J ] 2017/08/14 17:22:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

お〜〜〜、すごい!!!
おされ〜〜〜〜^^
ステキだわ、大人の(笑)トイレだわ^^

金沢[ さえ ] 2017/08/14 20:04:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさぁ〜ん、ありがとう(^^)
頑張ったよ〜〜、汗だくになったけど…
オトナなトイレ!(◎_◎;)
ステキざんしょ?

[ Lady J ] 2017/08/14 20:43:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コムレケア

テニススクールのメンバーさんに誘って頂いて、
スクールとは別の日に、何人かでコートを借りて
ゲームを楽しんでます。

本日も、暑さでヘロヘロになり、帰宅。
冷えたビールで、ひとり飯。

これが原因かどうかは分かりませんが、
突然、足の親指が上に90度、ツッた

ぎゃ〜〜!
痛い!痛い!って部屋中を歩き回っていたら、
カレが、コレ飲ませてくれました。


すると、ほんの2、3分で、治っちゃった!


決して、製薬会社の回し者ではございません。

お店をしていた時に、お客様から教えて頂いたんです。


こむらがえりで痛〜い思いをされている方、

ホントにコレ、凄いんです。


一度お試しアレ〜〜〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11642612c.html
J のつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

画像処理アプリ

夕方の情報番組、お天気コーナーで紹介された写真は、
視聴者さんからの投稿でした。
抜けるような青空と真っ白で雲がもくもく、の
夏らしい写真。

たまたまなんですが、私もキレイだなぁって思って
撮った写真があります。


テレビで紹介された写真より、

私が撮った方がキレイだった…(笑)



最近、画像処理アプリを使って、

スマホからアップしていることは

先日書きました。


便利なんだけど、あまりに画像が汚いの( ;  ; )


だから、↑もボヤッとして、

キレイじゃないですよね〜


どなたか、解像度の処理をしても

画像がキレイなままで保存できる

アプリをご存知ないですか?


教えて下さいませm(._.)m


ちなみに、私が使っているのは、

SimpleResize  です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11642284c.html
J のつぶやき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

綺麗かどうかわわかりませんが、バッチリサイズを使ってます。

[ ふく ] 2017/08/04 13:44:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、こんばんは〜
バッチリサイズ…ですか?
そのままですね〜(笑)
使ってみます。ありがとうございました。

[ Lady J ] 2017/08/04 23:36:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

使ってこその…

ちゃめさんに、

私のお気に入りの器を褒められたので、

1番のお気に入りだった

古伊万里の鉢を見てもらいたくて、

アップしました。



これ、良いでしょう?


30年以上前、今は亡き義母が

「古布が欲しいから連れてって」と言われ、

四天王寺の骨董市に出かけた時、

一目惚れして買った器です。


高価だったので躊躇していたら、母が

カンパしてあげるから買いなさい。

って言ってくれて…


でも今は、手元にありません。


前の職場で意気投合した方が、お料理の先生だったので、

彼女なら器を活かしてくれると思い、差し上げました。


予想通り、美味しそうなお料理と一緒に

アップして頂きました。


器も母も、

きっと喜んでいるでしょうね(^_−)−☆





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11641770c.html
J のつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初!金の椅子ゲット

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜

金の椅子ゲット。

お初です


これもひとえに、

気にして見に来てくださった、

ブロガーさんたちのお陰です。



ありがとうございました。


で、満足しちゃって、

また2ヶ月以上も

放ったらかし状態になったりして…(汗



そうならないように、

頑張ってアップしたいと思っています(今はね…






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11641451c.html
J のつぶやき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

1ヵ月楽しかったよ〜。
さみしくなるのは嫌だから、間があかないようにアップしてね。
パンと、お料理をね!

[ ちゃめ ] 2017/08/01 21:46:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん、ありがとうございます。
あなたのお陰で、金の椅子、頂きました。
頑張らずに頑張るワン(^^)

[ Lady J ] 2017/08/02 21:41:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

手作りランチパック

角食が苦手です。

コレが、型です。


基本、型は洗わないものですが、

どうしても汚れが気になって洗ってしまいます。


なので、いつまでたっても型に油がなじまず、

くっ付いてしまい、取り出すと、こんな状態。

あぁ〜〜、見るも無惨な……



で、型に、む〜っちゃいっぱい

バターを塗りたくってみた!

でへへ、何とか成功




実は、苦手な角食に挑戦したのには…


テレビで「ランチパック」の製造工程をみていたら、

「ピーナッツバターのが食べたい!」とカレ。

何でも、なかなかお店で、見かけないらしい。


で、これの登場。

何年も前に、百均で買ったもの。


このまま、パンの上に乗せググッと押し、

2枚のパンをくっ付けながら、耳を切り落とします。



準備完了。


出来上がりぃ〜


ピーナッツバターが、とろ〜りとろけて

おいしそうでしょ?


カレも、大満足




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061516/p11641166c.html
J のつぶやき | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

Jさん!

一ヶ月皆勤おめでとうございます♪近かったらワインでも持ってお祝いに行っちゃうんだけど♡

↑は贅沢なランチパックですね。手作りのパンでランチパックなんて。本当に美味しそう、いいなぁ。食べさせて...

新潟[ 恵子 ] 2017/07/31 22:25:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もやろ〜〜っと。
金の椅子ゲット〜お疲れ様でした。

[ ちゃめ ] 2017/08/01 12:26:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん、こんばんは〜
ワイン!!!
白の辛口がいいです(笑

お返しに、ランチパッック、ごちそうしちゃいましょう!

[ Lady J ] 2017/08/01 21:06:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん!
ランチパック、好きなもの詰めて作ってみてね。

ネタ提供など、いろいろ、ありがとうございました。

[ Lady J ] 2017/08/01 21:08:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Lady Jイメージ
オットが、突然始めた
ダーツカフェ「 J ダーツ倶楽部 」。
は・・・・・

諸事情により、2015年1月30日に閉店致しました。
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 178141
コメント 0 4683
お気に入り 0 28