ナイスハート

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ekrktymo777

お花の名前は?

 

上の写真は数日前に撮ったものです。

阪急西宮北口のコンコースにある時計台の足元に植えられていました。当日は急ぎ足だっだのでそのままになっていました。

 

今日、図らずも園芸部の方がお世話を為さっていましたので、お花の名前を教えて頂く事ができました。

(サンタンカ)というそうです。

近々、全て一掃し秋模様にお化粧直しをするそうです。

さて、どんなお花が植えられるか愉しみです。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11664189c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

 彼岸花によく似た色のお花ですね。 最近は外来種や新種の花が多くてなかなか名前が覚えられません。

[ mamimi ] 2017/09/27 10:02:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimi様 貴女様はお花は勿論ですが広大な景色にも興味をお持ちでいいシャッターチャンスで素敵なお写真を紹介して下さっていますね〜有難うございます。
素敵な人生を歩んで来られたんだなあ〜と羨ましく思っています。

[ チエリー ] 2017/09/27 22:47:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
熟れるのを待った柿
秋バージョン
10月度長男ファミリー来宅
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
チエリーイメージ
チエリー
プロフィール
見たまま、感じたまま、を綴ります。
おしゃべり大好き、カラオケ大好き
明朗快活な後期高齢者です

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 36593
コメント 0 329
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク