西宮聖地巡礼

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/moshimoshi

麺屋さん




西宮商店街に、ぽっつり製麺屋さんがあります。


一度利用しようと思いつつ・・・・。

中華麺、そば、うどん、細うどんに生そばと生うどんなど・・・・。

一玉80円から・・・・。


特に中華そばが気に入りました。極太麺で焼きそばにするといいです。


たぶん飲食店向けが主なのでしょうけど、少量でも嫌な顔一つせず商いをされています。


懐かしさいっぱいのお店です。

これからもちょっとだけですが、麺はここで買うことにしました。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11569556c.html
西宮あたり散歩 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

中華ソバはたまに買って冷凍してます。焼きそばにしてます。

[ ふく ] 2017/03/13 9:00:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ、気になります!
西宮商店街とはどのあたりですか??

[ ぷりんまろ ] 2017/03/13 20:53:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、こんばんは。
中華そばは、特においしいですよね。あの太さが焼きそばにぴったしです。

[ もしもし ] 2017/03/13 21:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
阪神西宮から商店街を南に向かうと、カラオケ屋とエビスバールの角を西に神社の方へ曲がったところです。
地図追加しました。

[ もしもし ] 2017/03/13 21:09:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、地図ありがとうございます!
行ってみます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/03/15 18:35:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
地元のお店は応援したいですよね。
今度は、生の中華そば麺に挑戦したいと思います。
細いのでラーメンに。

[ もしもし ] 2017/03/15 20:57:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いけず石ふたたび
トリビア甲山の写真
暑い暑い
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
もしもしイメージ
もしもし
プロフィール公開中 プロフィール
あんな西宮、こんな西宮。
神社、銭湯、お地蔵さん。
お酒、居酒屋、酒屋さん。
あれも聖地、これも聖地。
お気に入りは、全て聖地。

そんな気持ちで、・・・。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 130 308301
コメント 0 2604
お気に入り 0 17