思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

西宮の同級生を探しています


「勇者たちへの伝言」を読んでからここ数日、懐かしい昔の出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡っています。

 

 2007年には高校の吹奏楽部の一年後輩が同窓会をやってくれました。37年ぶりのことです。待ち合わせ場所の曽根崎警察下の地下に、私が一日前に行く失態もありました。


 高校を卒業して二年後あたりですか、OBでバンドを作ることになり、藤井義典 & No Angels という名のフルバンドを17人ほどで結成し、2、3年ほど活動しました。練習場所がなくて、夙川のどこかの公共施設も借りました。
 レパートリーはグレン・ミラーの曲が多かったですね。


 2009年では、小学校6年6組の同窓会を私が計画しました。同級生55人への案内に苦労しました。50年も時が経ち居場所がわかったのは17人。参加したのは恩師を含め10人でした。


 タイムスリップですかね、その時見る顔が、当時の顔になって甦ってくるんです、2回とも。時間を忘れ歓談しました。


 このブログを見て下さっている西宮のブロガーさんにお願いがあります。


米田慎二さんという高校の同級生を探しています。


 産経新聞社に勤めていたので、だいぶ前に電話をして聞きましたが、「確かにいました」だけで、所在は教えてくれませんでした。


 私の結婚式に出席してもらうため、一度公団住宅のような住まいに行ったことがあるのですが。国道43号線鳴尾交差点から南、浜国道を過ぎるか、過ぎないか、記憶が戻りません。


 もしご存知の方がおられましたらご一報下さい。どうしても再会したい人です。よろしくお願いします。

 

        37年ぶりの再会 No Angels のメンバー

 三年は活動したかな? それぞれが家庭を持つようになり自然消滅しました

 

           1970年5月23日 尼崎市立労働福祉会館

これが最後の定期演奏会だと思います

 

   高校2年、修学旅行で行った鹿児島を再び彼と行きました

写真上中央右が探している米田慎二さんです。左はさとっさんです

 

 ご存知でしたら、ご一報よろしくお願いします

 

 



同窓会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p10985227c.html
ひとりごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
幸福の葉っぱ「マザーリーフ」
ピロリ菌!?!?!
こんなことがあっていいのだろうか!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<