思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

嵯峨野めぐり〜大覚寺へ!@

 三連休は良いお天気でしたね。土日の二日は何処へも行けずに過ぎてしまい、連休明けは雨予報。今日(20日)を逃してなるまいと、行ってきました京都へ!

いつもは思いついたまま出掛けて行くのですが、珍しく前日に下調べを!
 もちろん第一の目的地は近畿36不動尊霊場の「大覚寺」、併せて近辺で寄って行けそうな所をリストアップします。
 何と!在るものですね! 天龍寺・野間神社・常寂光寺・落柿舎・二尊院・祇王寺・化野念仏寺などが在りました。ん!?!? 八ヵ所となると、いつものように遅く出かけては無理です。なので朝の8時に起きて30分に家を出ました。


それでも阪急嵐山駅に着いたのは10時前。

 

最初に向かったのが「天龍寺」。
渡月橋を目指して歩くのですが、

 

橋を渡ると凄い人の数です。


 毎日1時間以上ウオーキングをしているので歩くのは苦にならないのですが、何故かこの日は足が張っていて、嵐山をスタートした時から歩き辛かったです。
 早歩きも得意なのに、天龍寺に着いたのは10時30分でした。

 

さて、こんな具合で8ヵ所も廻れるのか???


 この日の出来事をブログに書きとどめていくつもりですが、今日は非常に疲れて足もガクガクなので早く寝ることにします。
 雨が降り出しましたね!今日行っといて良かったです。おやすみなさい...zzz

 



嵯峨野めぐり

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11574260c.html
近畿36不動尊巡礼 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

  ええ薬 有りますよ

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/03/21 8:55:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、足の張りは ほぐれてきました^^
いい薬があるのなら呼びに置いておこうかなあ!
また お店に伺います

[ さとっさん ] 2017/03/22 0:09:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
富田林市の「瀧谷不動明王寺」D
富田林市の「瀧谷不動明王寺」C
富田林市の「瀧谷不動明王寺」B
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<