思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

ここでも一夜こら!(農会の親睦旅行)

 昨日(8日)から一泊二日で地元の団体(農会)の親睦旅行でした。毎年一回行われていて、今年は日帰りで無く宿泊を伴う年。初めての参加です。
 これまでは母親が参加していたのですが、高齢のため私が変わって行くようになりました。
 行先ですが、参加申込時に貰った案内を見ると泊まりは「あわら温泉まつや千千」、行程も5月に行った研修旅行とほぼ同じです。参加しようか迷いましたが、前回の親睦旅行も行先行程が同じだったので辞退した経緯があります。
 二回続けて断る訳にいかず参加することにしました。

8日の午前中は彦根城
 5月の時は研修のため、記念館・博物館の見学だけでしたがこの日は天守閣に登りました。


ひこにゃんも迎えてくれましたよ


お昼からは全く同じ行程
 昼食会場も同じ。旅行会社が同じですから こうなりますよね!

参加者は48人、内男性11人でバス二台。知らない人も数人いました。

午後から越前和紙の里で和紙作り体験の後、


あわら温泉まつや千千へ!


宴会の閉めは、何と!!! 一夜こらの総踊り! 直前で知りました!

 参加していた踊りの先生から、三味線があったら生演奏で良かったのにね、と言われました。
 農会でも一夜こらを踊っているとは! いやあ! こんなのがあるのなら弾きたかったですね!

二日目(9日)は東尋坊見物と

東尋坊の前回ブログは ⇒
 

大安禅寺の拝観と法話

 この日は副住職の法話でした。話の内容は前回の住職と同じようなもの、どちらも話術は達者で聞き手は笑いの連続でした。



農会の親睦旅行

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11679376c.html
地域の活動 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

昼食時の手前の男性たちは、役員さんたちでしょうね。
知った顔ぶれが。

[ たくじろう ] 2017/11/10 17:43:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

女性のパワー凄いですね お酒の飲まないと面白くないでしょう

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/11/10 18:25:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくじろうさん、私も農会の役(会計監査)をやっているんですが一夜こら踊りは知りませんでした。知っていたら三味線を持って行ったかも!笑

[ さとっさん ] 2017/11/12 22:44:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、仰せの通りです。凄すぎます 圧倒されました!

[ さとっさん ] 2017/11/12 22:53:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
立花中学校創立70周年記念式典
廃線跡ハイキング(武田尾〜)
図工展とオープンスクール
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<