甲子園が好き!西宮YHはアラモアナに似てる。(前・太陽がもどる前に)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/mazemaze

コロンビア戦

W杯サッカー日本代表、お疲れ様でした。今回も3回戦ともTV観戦しました。

コロンビア戦は日本らしさが出てましたね。ギリシャも勝って、もしかしたら、金星かと期待しましたが・・・残念・・・

 

決勝トーナメント進出、優勝とか、とても強い期待、プレッシャーのなか、よく頑張ってくれたと思います。

2時間前放映の錦織選手のビッグサーバー相手にストレート勝ちのウィンブルドン一回戦勝利の感動に続き、午前中に二度目の感動をもらいました。

 

日本のスポーツ環境、どうしても運動神経、体力の強い子供たちが野球に流れてしまい、春夏の甲子園、春秋の地方大会でぎっしり詰まった高校野球スケジュールは、野球選手が他のスポーツができなく、野球以外のスポーツ強化ができにくい環境の中、最近、女子を中心に強くなってきている。

 

男子サッカーが世界レベルになるには、高校野球は春選抜をなくし夏の甲子園、

冬は国立でなく、甲子園で高校サッカーとなるくらい(別に甲子園なくともいいですが・・・)、高校野球並みに子供たちの興味をひくシステムが必要だと思う。

代表戦は視聴率取れるが、Jリーグは閑古鳥のままではまだまだ追いつきません。女子には甲子園がないから強くなりやすいのでしょう。

 

春の甲子園が無くなるのは、寂しいですが・・・

選抜の代わりに高校サッカーの選手権を甲子園やってもらえたらなあと思います。高校サッカーを高校野球並みに盛り上げれば、Jリーグ人気も上がるでしょうしJリーグで、本当の意味でプロが育つのではないでしょうか?

海外で、強い選手と当たるのもプラスでしょうが、ヨーロッパ、南米の強国に本当に肩を並べるのであれば、遠回りかもしれませんが、外よりも内の充実が必要な気がします。

 

 



コロンビア戦

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11065235c.html
まだまだ独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

USJ

明日はUSJに行こうと思う。

 

年間パスを買っているがなかなかお尻が上がらない。

 

来月は注目の『ハリーポッター』が始まるし、学生の休みも重なり混雑する。

 

梅雨の晴れ間、暑く成りそうだ、しっかり、汗を流したい。



USJ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11065134c.html
散策 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ww

[moblog]
Winブルドン、Wiハイ、オールします。


ww
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11064665c.html
散策 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

早く結婚した方がいい

『早く結婚した方がいい』と『産めないのか』の発言は両方ともS木議員が発したのだろうか?

 

S村議員所属のみんなの党議員は現場で彼女を擁護?援護射撃はなかったのだろうか?

日本の首都の議場で、プライオリティーの高い問題を議論している場での、新人議員が窮地での出来事は、社会問題となっている「いじめ」と同じように見える。そのような空気が嫌なのである。

 

世論を気にしながら動くのが代議士業だからある程度は他人、その場の雰囲気で行動するのは人間、いや議員のさがなんだろうが、あまりにも信念のない行動だ。世間から、世界から、メディアに取り上げられてから有利な方につこうとしているように見えるのは、私の徳のないところだが・・・

 

『早く結婚した方がいい』

どういう場面で出た言葉かがわからないが、その言葉自体、私もそう思う。

子供をもうけるかどうかは別にして、独身生活よりも既婚生活の長い私にとっては、独身生活も良かったが、寿命の半分近くある場合は、『早く結婚した方がいい』と思ってる。

(赤の他人のおっさんには絶対に言われたくない言葉でもあるが)

 

『結婚をしたくてもできない人に配慮を欠いた』と謝罪しているが、結婚をしたくてもできない人に申し訳ないが、できない人を批判している言葉でないと思う。あとからでた『産めないのか』がよくない。これが出た時点で議会を中断するか、みんなの党の援護射撃があるべきで、そのまま彼女を孤立無援にしてしまった議会そのものは同罪だろう。

 

『早く結婚した方がいい』、『産めないのか』が両方ともS木議員なら謝罪も当然、自分が言っていないと偽って、あたかも他人が発したかのように行動していることからも代議士であってほしくない。辞職して大田区の清掃活動でもしてもらいたい。孤立無援放置した議会も、謝罪、歳費カット、介護ボランティアでもすべきだろう。

 

S村さん

次はリベンジですよ。

『お前が産んでみろ!』くらい言うんだよ。

 

自民幹事長さん

野次を言った議員の後ろに居ながら『誰が言ったかわからない』はないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 



早く結婚した方がいい
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11064064c.html
まだまだ独り言 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

全面的に同意します!!

[ せいさん ] 2014/06/23 21:36:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

まぜさん、こんばんは。
この女性は、かなり変な奴です。そのうち化けの皮がはがれそうです。
ネットの意見なので、全面的に信頼するわけにいきませんが・・・
http://www.news-us.jp/article/400257883.html

[ もしもし ] 2014/06/25 21:50:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

せいさん
政治家さんのレベル悲しすぎます・・・

[ まぜ ] 2014/06/26 2:12:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん
情報ありがとうございます。『産めない・・』が捏造なら困ったもんですね。茶番です。「早く結婚〜」だけならなぜ謝ったのかな?柔すぎますよ、信念欲しいな。茶番劇が、本題を変えていきます・・・悲しすぎます。

[ まぜ ] 2014/06/26 2:18:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん
情報ありがとうございます。『産めない・・』が捏造なら困ったもんですね。茶番です。「早く結婚〜」だけならなぜ謝ったのかな?柔すぎますよ、信念欲しいな。茶番劇が、本題を変えていきます・・・悲しすぎます。

[ まぜ ] 2014/06/26 2:18:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

風を切る

 

 

青い海にあこがれる

さあ、はじめてみようか・・・

 

 



風を切る
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11063711c.html
まだまだ独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏至

 

もっとも昼間が長い日であるが、日の出の時刻が最も早い日は夏至より1週間ほど早い、日の入りは1週間遅くなるという。

これから夏本番に向かうが、日照時間では、冬に向かってる。

 

 



夏至
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11063080c.html
今日は何の日?? | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

失言

『失言』は、配慮に欠けたのでうっかり発言してしまうことではありません。

ほんとうにそう思ってるから・・・その言葉は潜在意識がそうなのだからでてしまうものです。発信者の魂の叫び、翻意です。

 

だから簡単に訂正、詫びなくてもいい。

信念のブレを講演会、協力者を動揺させます。

 

あしからず・・・・

 

 

 



失言
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11062383c.html
まだまだ独り言 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

まさにその通りで、目から鱗です!

[ はる ] 2014/06/19 19:20:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴミ拾い

 

日本人サポーターのゴミ拾いが話題になっている。各国の反応はとてもいい。自分が持ってきたゴミは自分が持って帰る、当たり前のことではあるが、褒められると嬉しいものである。中国さえも見習うべきことだとネットで伝えられている。こういうことがきっかけで関係がよくなればとも思う。

 

一方、ゴミ拾い職の仕事を奪うなという批判も聞いた。いろいろな考えがあるものだが、『応援に来る人たちみんなが、日本選手の味方になってもらいたいから』とあるサポーターが言った。

泣けるコメントである。そもそもゴミ拾いが始まったのは、新潟サポーターからだと言われているが、しつこく書く、当たり前の事である。

 

それに比べると甲子園球場の観客席・・・

世界一素敵な球場なのに、マナー悪すぎ・・・

食べ物、飲み物のゴミをそのままにして帰る。

高校野球のアルプススタンドは応援団が掃除をして帰るがそれ以外はダメ・・・掃除するのに、専門のアルバイトが数時間かけて清掃している。

観客のマナーは、野球よりサッカーが進んでいる。



ゴミ拾い
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11061956c.html
まだまだ独り言 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

まぜさん、こんばんは。
自分で汚したものは、自分で処理する。
こんな日本人にとって普通のことが、他の国では普通でないんでしょうね。
最近の日本人でも、そんなことがわからずに平気でゴミを捨てる人がいます。若い人だけかと思うと、おじいちゃんが平気でタバコや紙くずを捨てています。
やたら個人の自由、人権ばかりを強調して、公ということを蔑ろにしてきた教育、マスコミが原因なのだと思います。
日本を愛し、日本人としての美徳を継承する、そんな日本人を育てていかなければいけないんですよね。大人の役目なのだと痛感しています。

[ もしもし ] 2014/06/18 22:53:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑↑↑↑↑↑うんうん同感〜同感〜(⌒〜⌒)

[ 猫田猫美 ] 2014/06/19 0:42:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん
涙が出てきました。コメント読んで・・・その人を避難でなく『育てていかなければいけない』大人の役目、実践されてるもしもしさんがまぶしいです。勇気もらいました。
私はシカト派です。

[ まぜ ] 2014/06/26 2:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

晩御飯


召し上がれ。

ヒトカラに行く。

毎日、魚、明日もサワラだよ。



晩御飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11061397c.html
我が侭レストラン | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。
栄養バランスを考えててすばらしいです。
またの更新を楽しみにしています。

[ 慶応進学会フロンティア ] 2014/06/17 20:10:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヒトカラ

これからカラオケ。
ヒトカラ、一人カラオケなんです。


カラオケ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000091195/p11060973c.html
散策 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぜイメージ
日記


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 60541
コメント 0 242
お気に入り 0 9

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク