生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

ブラウザの変更をご検討ください

西宮ブログの「ホーム」画面メニューバーの下に

「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。
ブラウザの変更をご検討ください。」

という表示が出ていませんか。
この表示に私は昨日気が付きました。
私が使っているブラウザは Internet Explorer です。

 

ウイルスバスター・デジタルライフサポート・プレミアム窓口へ以下の3点を問い合わせました。


@どうしてこのような表示が急に出たのか。
Aこの表示が何を意味しているのか。
B私はどのようにすればいいのか(放っておいていいのか)。


回答をいただきました。
@とAの回答は省略し、Bだけお知らせします。

 

突然表示されるようになったという点も含めサイト側の問題の可能性が考えられます。
WEBページ側の問題であれば、問題の修正が行われるかと存じます。
そのまま Internet Explorer が動作停止となる場合もあるようですが
ご利用に問題がなければこのままご様子を見ていただきますようお願いいたします。
表示が続くようであれば、メッセージの末尾に表示されている「表示しない」という項目をクリックすることで今後表示されなくなるかと存じますのでお試しいただきますようお願いいたします。

 



Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11662254c.html
情報 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

私のPCに出てるのに気づいたのはブログを確認したら9/1で、この時は
西宮ブログが途中で固まってなかなか動かなかったのですね。
今のところIEでは出るけどchromeでは出てこないので、いつも通りIEで見ていて
見れなくなったらchrome使おうと思ってほったらかしです。
トップページにしか出てこないし、何なのでしょうね?
他にも、ログインせずにコメント書いてアイコンを選択するときに
下の広告バナーが開くのもうっとおしいし。

[ にゃんこ ] 2017/09/21 16:27:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

私だったら、お手上げかも?

[ たんぽぽ ] 2017/09/21 20:01:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

にゃんこ様
にゃんこさんのパソコンには約3週間前から出ていたのですね。
私のパソコンにも同じころから出ていたけど、私が気づかなかっただけなんでしょうか?
よう分からん。

[ 西野宮子 ] 2017/09/21 21:54:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
別に困った事態には陥っていないので、たんぽぽさんが「バンザイ(お手上げ)」することはないと思います。
ところで、たんぽぽさんが西宮ブログを見るとき、最初のページ(ホーム)のメニューバーの下にくだんの表示は出ませんか?

[ 西野宮子 ] 2017/09/21 21:58:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も にゃんこさんと同じ頃から出ました。その時同じように固まりましたね(>_<)
 今は何ともないので放置してますが、鬱陶しいので非表示にしました。何故トップページだけに出るのでしょう?????

[ さとっさん ] 2017/09/22 23:07:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん様
さとっさんやにゃんこさんが放置されているのなら、私も放置することにします。
お仲間が2人いて安心しました。

[ 西野宮子 ] 2017/09/23 11:00:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

今、ホームは通過しています。

[ たんぽぽ ] 2017/09/25 9:25:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
では、このページの上(西宮ブログというブログ名のすぐ下)の「ホーム」をクリックしてみてください。

[ 西野宮子 ] 2017/09/25 19:16:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
人権フォーラム
輪イ和イひろば
省エネグッズ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
文字でお喋りを楽しみましょう。
みなさんとブログ版「井戸端会議」ができればいいなぁと思っています。
コメントをお待ちしています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 19 85233
コメント 0 4516
お気に入り 0 3

おすすめリンク

キーワード

能登志賀ころ柿 JA志賀| 覆面作家 春桜亭円紫| カッコウの卵| にしのみや人権フォーラム2017 北京オリンピックシンクロ競技日本代表石黒由美子| ファミリーマートご当地パン クリームボックス| ファミリーマート| 本谷有希子の間違う日々| ヨックモック| クリスマスマーケット ホットワイン| 加賀恭一郎シリーズ 阿部寛| 2017年障害者週間啓発イベント 西宮市ノーマライゼーション推進協議会| みやび流押絵| 田辺聖子 井原西鶴| べにはるか 安納芋 高系14号 シルクスイート| 町工場の娘 マチ工場のオンナ| ディノス・セシール 冷気ストップあったかボード| トルティーヤテリヤキチキン| 高知のはりまや橋 札幌の時計台 長崎のオランダ坂| ポーラーベア| 秋田きりたんぽ鍋風和ラー 博多鶏の水炊き風和ラー サンヨー食品| 小京都丹波篠山黒豆ケーキ JA丹波ささやま 丹波市 京丹波町| 自衛隊ラブコメシリーズ 自衛隊三部作| 赤い羽根共同募金会 あかはねちゃん 赤い羽根ひょうご| コカコーラ| 西宮阪急パンセレクション シャンパンベーカリー 弦斎カレーパン 高久製パン| 成城石井| 二宮和也 ロールキャベツの雑煮風 鮎の春巻 ビーフカツサンド| 淡路島酒蒸しきんつば| 万代大澤醸造株式会社 徳若蔵出し原酒| けし餅 小島屋|