生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

お誕生会

去る10月8日、西宮北口で友人の誕生日を祝いました。

誕生日は5月26日だったのですが、友人の都合がつかず4ヵ月以上遅れの誕生会となりました。

 

私たちは学生時代からの長〜いお付き合い。

プレゼントには変遷がありました。

最初のころは、相手の喜びそうなものを選んで贈っていました。

いつのころからか、自分のほしいものを伝えるようになりました。

例えば、書類が入る大き目のカバン、免許証ケース、明るい色のマタニティードレスなんていうのがありました。

今は、お祝い金。

そのお金で自分のほしいものを買い、次に会ったときに披露します。

 

お店は「串カツ ゆらり屋」。

日替10串の「ゆらり屋コース」をいただきました。

ビールも2杯飲みました。

 

 

この写真のときはエビかカキか選べたので、友人はエビ、私はカキにしました。



串カツ ゆらり屋

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11670362c.html
その他 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

西野宮子様
プレゼントの変遷面白いですね。それを支える友情も素敵です。

[ mamimi ] 2017/10/14 10:17:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimi様
私はずっと西宮在住ですが、友人は関東や東北で暮らしていた時期もありました。
それでも何十年も続いています。
これからも末永く続くことを願っています。

[ 西野宮子 ] 2017/10/14 11:04:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

産まれも育ちも地元っていうのはいいですね。

[ たんぽぽ ] 2017/10/14 20:13:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいお誕生会でしたね🍰 串カツ屋さんは大阪で有名ですが、食べに入ったことはありません。やっぱり一人では入りにくくて…
ちゃんとキャベツもあるんですね。
お金を贈り合って、買ったものを披露するという方法は、長年のお友達ならではですね。
今度お友達が買ったものを見るのが楽しみですね♪

[ もりもり ] 2017/10/15 14:28:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
だからブログ名は「生まれも育ちも西宮」(笑)。

[ 西野宮子 ] 2017/10/15 22:04:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

もりもり様
天王寺の美術館の帰り、1人で新世界へ行ったことがあります。
テント張りのカラオケ屋さんが路上で営業していたころです。
ドキドキしながら通天閣へのぼったり釣鐘まんじゅうを買ったりしましたが、串カツを一人で食べる勇気はありませんでした。

[ 西野宮子 ] 2017/10/15 22:16:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
期日前投票
六甲保養荘
怪我の功名
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
文字でお喋りしましょう。
コメントを待っています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 23 77638
コメント 0 4306
お気に入り 0 3

おすすめリンク