ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

THE 5TH 2BAN−CHO MARCE

昨日の記事でご紹介したお菓子たち。

「いい子にしているかしら〜」ってなわけで?

出店してもらっているお宅に行ってきました!

 

おしゃれな雑貨屋さんのような素敵なディスプレイに思わず感嘆の声。

一緒に行ったお友達も「すごーい」と感激☆

 

 

普段リビングとして使っている場所から

テレビなどをすべて動かしてのスペース作りだそうで

素晴らしい!の一言です。

 

お菓子たちも綺麗に並べていただいていました。

 

 

手作りのラムネを出しておられる方がいて、思わずお買い上げ!

ギモーブのいちご味もあり、大好物なので迷わずお買い上げ!!

ギモーブは形を綺麗に整えるのが難しいなあと思うのですが

すごく大きさが揃っていて作り手さんの繊細さがうかがわれます。

どちらも子供たちに好評でした♪

他の方の作ったお菓子は、見るだけでも楽しく

ラッピングなど、とてもとても勉強になりました。

 

ミモザの花で作ったブーケや、ピアスなども購入できて大満足♪

 

その後、同伴してくれたお友達宅

(以前から数回記事にご登場いただいている断捨離レディ&船長夫妻宅)

に移動したところ、ラッキーなことに船長が仕事の合間にご帰宅。

 

なぜラッキーかというと、船長は料理がとてもお上手。

ささっと豚茶漬けを作ってくださいました!

(というか、

船長が自分用に作ったお昼ご飯を横取りしたようなものですが・・・)

 

 

九条ネギの風味がスープに溶け込んで

簡単クッキングとは思えない美味しさでした。

 

これ、今度我が家でも作ろう!

 



マルシェ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11591480c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

センチョーです。
料理マイスターのぷりんまろ様に、あんな手抜きまかない料理をお出しして、済みませんでした(ノД`)
ブログにあげないでと頼んだのに…
日曜日、魚を奉じられるよう、頑張ってきます。

[ センチョー ] 2017/04/21 19:13:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

簡単で美味しそう!
トッピングは九条ネギとゴマ?
豚スープの味付けは?

[ 西野宮子 ] 2017/04/21 21:20:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なご趣味をお持ちですね〜趣味と実益ですね
研究心旺盛なぷりんまろ様お子様が成人される頃には可愛いお店
が出来ているかもネ♪

[ チエリー ] 2017/04/21 22:32:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

センチョーさん、昨日はご馳走様でした。
あんな美味しいもの隠しておくなんてもったいない!
というわけで大公開しちゃいましたよ。ふふふ。
漁も力いっぱい頑張ってきてください!

[ ぷりんまろ ] 2017/04/22 16:10:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、スープはブイヨンのみ、とのことでした。
ねぎたっぷりがコツだと思います。
ゴマの風味も良く合いました♪

[ ぷりんまろ ] 2017/04/22 16:11:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、お料理教室つきのカフェをオープンできたらいいなあって思っています。
夢が叶ったら遊びに来てくださいね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/04/22 16:12:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
本日の釣果
食パン
いただきもの二つ☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 46 20817
コメント 0 912
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク