ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

ケーブルが不調で・・・

カメラとパソコンをつなぐケーブルが不調のようで、

以前から怪しかったのですが、ついに今日

まったく認識しなくなってしまいました(泣)。

 

昨日センチョーからいただいたアコウくんを写真におさめていたのに。

しくしく。

 

フィッシュアンドチップスにして、ベストショットもおさめていたのに。

しくしく。

 

あわてて携帯で撮った写真がこちら。

 

 

美味しかったです、はい♪

 

それにしてもケーブル・・・困ったな・・・。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11621709c.html
料理 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

アコウをフィッシュアンドチップスに、とは思いもつきませんでした。
明日のお弁当のおかずも兼ねているのでしょうか?
ウチはカマを塩胡椒とニンニクで下味をつけてグリルしました。

カメラのケーブルはUSBとmicroUSBでしょうか。 電気屋で同じものを売ってますよ〜

[ センチョー ] 2017/06/19 19:58:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

英国のフィッシュアンドチップスはイメージ悪いので、アコウをするのはもったいないような。ケーブルはたぶん家電店でもネットでも簡単に手に入ると思います。あるいはお家に同じケーブルありませんか?

[ ふく ] 2017/06/19 20:04:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

カメラのデータをPCに取り込むならケーブルを使わず、直接PCにSDカードを入れればどうですか?!

[ さとっさん ] 2017/06/19 23:51:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もケーブル派ですが、ケーブルを買うまでのしばらくの間は、さとっさんのおっしゃる方法で凌いではいかがでしょう?

[ 西野宮子 ] 2017/06/20 7:28:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

センチョー、おいしすぎてお弁当に入れる分は残りませんでした・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/06/20 21:38:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、新しく「アコウ&チップス」という料理名にしたいくらい美味しかったです♪
ケーブル、家にはなかったので探しに行きます☆

[ ぷりんまろ ] 2017/06/20 21:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん、なるほど、挑戦してみます!
ありがとうございます♪♪

[ ぷりんまろ ] 2017/06/20 21:40:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、そうですね、時間のあるときに試行錯誤してみます♪
ありがとうございました☆☆

[ ぷりんまろ ] 2017/06/20 21:41:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
フィッシュ&チップスという名に惹かれて若い頃横浜のバーで注文したのですが、おいしくありませんでした。
パサパサの白身がでかいだけのフライで完食できませんでした。
アコウとかアイナメとか小さ目の白身で味がしっかりしているのだとおいしいんでしょうね。
ケーブルは、古いデジカメは独自のケーブルを使っている可能性があります。
最近のデジカメは、アンドロイド系スマホの充電と同じUSBケーブルです。iPhoneのケーブルは全く違います。
カメラの型番か、ケーブルの写真でもあればもっと的確にお応えできると思います。

[ もしもし ] 2017/06/20 22:44:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、本場のフィッシュアンドチップスはいまいちなんですよね?2号線の市場の近くに専門のお店ができたと聞いたので気にはなっているのですが・・・。
カメラはPanasonicのLUMIXでDMC-FZ8となっています。古いので電池アダプターを探した時も難儀しました。

[ ぷりんまろ ] 2017/06/21 17:44:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
カジュアルおせち☆
年に一度のお楽しみ♪
12月1回目
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 6 39877
コメント 0 1896
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク