ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

台風21号

さきほどから防災スピーカーが何度も鳴っていますね。

 

どこにも大きな被害がありませんように・・・。

 

おーちゃんも雨風にドキドキしているふうでしたが

お膝にのせてブランケットでくるんでやったら落ち着きました。

 

 

けが人が出にゃいことを祈るにゃ〜・・・。



台風

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11672882c.html
日記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

武庫川の水位が上昇中であります!

[ tyu2 ] 2017/10/22 18:41:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

武庫川は過去に何度か氾濫しているんですよね?
被害が出ないといいんですが。

[ ぷりんまろ ] 2017/10/22 18:44:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

もし、万が一にでも
氾濫したら、家なんて水没します:涙

[ tyu2 ] 2017/10/22 18:49:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

tyu2さん、早めに避難を〜!

[ ぷりんまろ ] 2017/10/22 18:59:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

今回の台風はなかなか勢力が強いですね!
おーちゃんも様子が違うことを察知して不安ですね…
海・川に近い地域の方々も危険を伴いやすいですが、高台でも地すべりが起きたり…
被害が無いといいですね(--:)

[ こざる ] 2017/10/22 21:27:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

水曜日のネコ

ビールと言えば一番搾りを飲んでいました。

美味しい、のもあるのですが

嵐さんがCMに出ていたのが大きな理由。

 

しかーし!

気が付けばCM契約終了。

 

ならばお安い第3のビールにかえましょう、とスーパーに行ったのですが

こんな可愛いビールを見つけてしまいました。

 

 

水曜日のネコ。

268円。

高くなっているではないか・・・。

 

まあまあ、一本だけ。

 

好物のしるこサンドとともに♪

 

 

でももう、ビールが寒い季節です。



ビール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11672599c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

「水曜日のビール」も「しるこサンド」も知りませんでした。
ぷりんまろさん御用達の関西スーパーで買えるのですか?

[ 西野宮子 ] 2017/10/21 20:21:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

水曜日は数年前までよく飲みました。甘いものをほどほどにしてからは、飲んでません。糖質考えずに一本飲んでよいと言われたらギネスかボディントンパブエールかにします。

[ ふく ] 2017/10/22 14:56:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、ビールはイカリで、しるこサンドはウェルシアで買いました♪

[ ぷりんまろ ] 2017/10/22 18:29:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、今度はオススメのギネスとボディントンバブエール?探してみます!

[ ぷりんまろ ] 2017/10/22 18:30:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西宮スポーツセンター

今日は学校行事がふたつ重なり

小雨の中、自転車であっちこっちと移動。

 

途中、お友達Mさんとランチを。

娘が幼稚園年中組さんの時からのお友達ですが

最近はお互い忙しくてなかなかゆっくり話せていませんでした。

 

Mさんが、西スポに新しいお店ができていたことを思い出してくれて

そういえば私もどこかで見た!となりました。

さっそく出陣☆

 

まあまあ、こんなにおしゃれなお店になっちゃって!

 

 

店内もとてもいい感じです♪

写真撮影も快く了解してくださいました。

 

 

10月限定メニューのなかから生姜焼き定食をチョイス☆

 

 

ボリュームたっぷりで、とても美味しかったです!

 

 

プリンの試食もいただきました♪

 

何気ない会話に笑い転げて、とても愉快な時間が持てました。

幼稚園〜小中高と13年、

行事のたびに会って話せる関係はとてもありがたいものです。

来年度は高校生活最後の年、小4以来ぶりにクラスも同じになる予定。

娘たちにもたくさん良い思い出を作ってほしいなあ。

 

Mさん朝早くからお付き合いありがとう!

めっちゃ楽しかった〜♪♪♪



ランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11672377c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 143 35230
コメント 0 1727
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク