ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

免許証更新とショコラのトリミング

昨日はショコラのトリミングの日でした。トリミングサロンのお兄さんが

お迎えに来てくれた後、私は伊丹の更新センターに向かって出発しました。

 

先日、夫に道を教えてもらいナビなしでの運転でした。私の車の運転は

分かっている場所での運転が殆どです。少し心配でしたが、スイスイと目的の

場所に行き、無事に用事を済ませることができました。

 

 

 

 

ナビを付けて直ぐに、友人を乗せて淡路島に1泊して観光したこともあります。

名古屋の友人宅にも行き、夫を伊丹空港まで送って行ったこともあるのに

最近では自転車代わりに西宮をウロウロするだけでした。

 

 

 

 

そんわけで1人で行ったことのない場所に車で行くことが億劫になって

いました。いつも誰かの運転で助手席にいると、道が全く覚えられません。

 

今回、1人で行きと帰りと違うルートでナビ無しで帰ってきました。ここは

あのお蕎麦屋さんがある道だとか、この道があそこに通じているのだと1人

ブツブツ言いながら、ちょっと違う楽しさがありました。

 

 

 

 

 

夫は標識を見れば心配しなくとも、どこにも行けるし帰って来れると言いますが

知らない場所に行くのはとても不安でした。しかし、今回は少し勇気が

持てたように思えました。

 

いつもならショコラは家まで送ってもらうのですが、帰りはお迎えに行くと

お話をしていました。トリミングを済ましたショコラは、お利口に

ケージで待っていましたが、ママの顔を見て大喜びしていました。

 

 

 

 

あまり変わり映えしないトリミングですが、親バカの私にとっては

とても可愛くして頂いて嬉しかったです(*^^)v




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11600410c.html
犬との暮らし | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ドライブおつきあいしますよ〜〜(笑)

[ ちゃめ ] 2017/05/10 22:32:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も最近はナビに頼りっぱなしなので、ナビなしで出かけられる気がしませんね^^;
昔は自分で調べて出かけていたはずなのに・・・

ショコラ君、サッパリしましたよね♪
やっぱり、可愛い子は違いますよ^^
うちのエリックも、近日中にトリミングに行く予定です。

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/05/11 0:04:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
本当ですか?!うれしい〜〜〜!(^^)!

[ ショコママ ] 2017/05/11 10:46:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
遠方に行く時は、絶対ナビがないと行けません^^;
でも近場は少し道を覚えて車でスイスイ行けるように
なりたいと思っています(^_-)-☆

ショコラにありがとうございます<(_ _)>
今のエリック君はそれはそれで可愛いですが
トリミング後を楽しみにしていますね!!

[ ショコママ ] 2017/05/11 10:49:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もかなりの地図音痴なのですが、ナビのお陰で大抵の場所は一人でも行けるのでとても助かっています(^^;

↓うちも久しく夫婦で映画を観に行くことがなかったのですが、GWに美女と野獣を一緒に観に行きました。うちの人も面白かったと言っておりました。ディズニーの映画はハズレがないように思います。

ショコラ君、今のカットとってもお似合いだと思いますv(o^-')

[ エンジェル ] 2017/05/11 11:50:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かにカーナビは便利ですよね。
近所ならば必要があるかと聞かれれば、渋滞情報がわかる事くらいですよね。
でも近所なら裏道を知っているのであまり必要が無いような気がします。
確かに遠くへ行く場合は、時間もわかるので重宝しますよね。
昔、地図帳を見ながらドライブしていた頃が懐かしく思います。

代官山[ shige ] 2017/05/11 21:22:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ナビって、本当に便利ですね。ナビが普及していない頃に
お母さんを連れて何所へでも旅行に行く知り合いの女性を
尊敬していました。私はナビがあっても遠方への1人での
運転は苦手でした^^;

今日夫が、男友達が「美女と野獣は男性にもお勧め」だと
言っていたと話していました。なんか一緒に行っても良いと
思っているようです(^_-)-☆行こうかなぁ〜〜

ショコラにありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2017/05/11 21:28:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
カーナビがなければ、行ったことがない場所に行くのは
とても不安です^^;便利な物が普及しましたね。
実は近所が殆どの私なので、最近では殆どナビを使って
いませんでした。夫も地図を片手に何所へも連れて行って
くれました。私には絶対無理なお話です。

[ ショコママ ] 2017/05/11 21:32:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンウィーク最後は「無限の住人」

6日は夫が仕事に行ったので、私は久しぶりに掃除機を掛けたり、

トイレ掃除をしたりと、少し真面目に家事をしました。このところずっと

家事はサボり気味でした。

 

おまけに夫に、帰りには夕食のお弁当を買って来て欲しいと頼む有様でした。

その代わり土、日は夫がショコラの散歩をすることになっているのですが

私が長い散歩をしました。

 

そしてゴールデンウィークの最後の日は、西宮ガーデンズに映画を観に

行きました。私達夫婦はお互いに映画が好きなのですが、観たい映画が全く

異なります。

 

そんなわけで一緒に映画に行くことは殆どありません。私は映画好きの

友人と行くことが多く、夫は休日に1人でよく行っています。

 

少し前に「ララランド」今回は「美女と野獣」を観たいとの私の話には

気が乗らない様子でした。「どうしてもと言うなら付き会うけど」・・・

そんな感じで、2人での映画を観ることはなくなるのです。

 

「キムタク」フアンの私は、「無限の住人」を観たいと話すと「それなら

観てもかまわない」と言うので、数年振りに一緒に映画を

観ることになったのです。

 

「無限の住人」は、なかなか面白い映画でした。キムタクはどんな役をしても

カッコイイと思いました。流石です!!共演の杉咲花は若い女優さんなのに、

とても芸達者で可愛かったです。

 

かなり前になりますが、TVで「夜間観覧車」を観ました。その時に

引きこもりの家庭内暴力で家族を悩ます、少女の役だった彼女の演技が

とても輝いていました。

 

 

 

 

私的にはその後、味の素のCMでパクパクと美味しそうに食べる彼女

しか観たことがありませんでした。「ととねえちゃん」の3女役で

その姿を久々に観れた事が嬉しかったです。

 

その後、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で素晴らしい演技で

認められたようですが、私はその映画を見逃し残念でした。まだ18才の

彼女の今後に期待したいと思っています。

 

またまたお話が逸れてしまいました。福士倉太、戸田恵梨香の演技にも

心を奪われました。戸田恵梨香も私が魅力を感じる女優の1人です。

娯楽映画としては、かなりお勧めです。

 

もうランチには遅い時間だったので、いつもは長い列を横目に

食べるのを諦めていたお寿司屋さんで食事をして帰宅しました。

 

2人で出かける時はショコラも一緒のことが多いので、お留守番だった

ショコラは甘えた声を出して私に飛び付きました。

 

近場でばかり過ごした長いゴールデンウィークでしたが、なかなか

良い休日となりました。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11599915c.html
本・映画 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンウィーク・あれこれC

5日は夫に伊丹までドライブを付き合ってもらいました。

運転免許の更新をしないといけないのですが、私のナビの調子が悪く

約に立ちません。

 

ナビ無しで1度しか行ったことがない所に行くのは、かなり不安です。

そんなわけでショコラも車に乗せて出発しました。

 

 

 

 

私は標識を頼りにどこでも行けないタイプなので、運転の殆どは

西宮市内です。たまに尼崎か神戸に行く程度です。事前に道を知っておくと

安心して行けます。

 

思ったより分かり易い場所だったので、車でスイスイと行けそうです。

そのうちとか言わないで、来週中には行こうと思います。

 

 

 

 

帰りにショコラも一緒に入れる分室のある、尼崎の星野珈琲で

ランチをしました。2人ともプレートランチにしたのですが、私の

選んだのはパスタもパンケーキも楽しめて量的にも良かったです♪

 

 

 

 

そのあと、「季節も良いから甲山の森林公園に行こう」と夫が言い、

森林公園を目指しました。途中の道の両側にツツジが見事な場所があり

車を止めてもらいました。

 

森林公園には、たくさん親子連れがいました。小さなテントを張って昼寝を

楽しむ人の姿もありました。日陰のベンチで休憩する年配の方々も

おられます。リュックを背負った若者の姿もありました。

 

 

 

 

このような休日の過ごし方は結構好きです。このような楽しみ方を

する人達が輝いて見えます。次回はスニーカーで来たいと思いました。

久々の夫婦とショコラとのお出掛け・・・ショコラも楽しそうでした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11599864c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

豆ツツジ キリシマ

 

先日お話をした森永乳業の玄関際に咲いていた濃いピンクの美しい花・・・

その名前が気になっていましたが、わからないままでした^^;

 

 

 

 

今日の夕方のショコラの散歩で通った時に守衛さんがおられたので

思いきってお尋ねしました。お聞きしてもご存じないかもと、内心

思っていました。

 

すると「豆ツツジ、キリシマというらしいですよ!!残念ながら

今年はもう終わってしまいましたが来年が楽しみです」と言われました。

 

 

 

 

「私も満開の美しい時に見せて貰いました!!とても綺麗だったので

花の名前が気になっていたのです」とお話をすると、「僕も毎年

楽しみにしているのです」と嬉しそうに話されました。

 

なんか、とっても豊かな気持になって帰宅しました。是非、たくさんの方に

来年は「豆ツツジ、キリシマ」を見て頂きたいと思います。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11599568c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンウィーク・あれこれB

4日は、友人久美子と3ヶ月振りに会いました。彼女とは月1は会っている

間柄ですがこの度、娘さんに初孫さんが生まれ東京に手伝いに行っていて

ようやく帰って来ました。

 

 

 

 

とても可愛いお孫さんの写真をいっぱい送ってきてくれましたが、

出産から3か月間の成長の早さに驚かされました。こんなに長く

会わなかったことがなく寂しく思っていたので、今までになく

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

最初に予定していた西宮ガーデンズは、きっと混んでいるとやめ

関学の学内にあるレストラン「ポブラ」に行ってみました。

 

予約をしていなかったのですが、何とか待たずに席に案内してもらえて

ラッキーでした。気が付けば12時前に満席でした。

 

 

 

 

友人は以前から「ポブラ」は気に入っているようで話には聞いていたのですが

私は初めてでした。

 

雰囲気も料理も気に入りました。このお値段なら申し分ないレストランです。

また是非、来たいと思いました。少し離れた場所には神戸屋も三田屋も

あるそうです。また学食も食べることがで出来るようです。

 

 

 

 

この場所から歩いて15分位の所に、芝桜の美しい場所があると以前に

聞いたことがあるので車を置いたまま、2人で歩くことにしました。

 

 

 

 

関学のキャンパスを横目に歩いたのですが、若い人たちが思い思いに

寛ぐ姿は絵になりました。桜の季節は終わってしまいましたが

新緑が美しく、あちこちでツツジが満開を迎えていました。

 

 

 

 

 

あまり坂道を感じなかったのですが、仁川百合の町の芝桜の咲いている

場所まで来ると、見晴らしが良く結構坂道を歩いて来たのだと思いました。

 

残念ながら満開には少し遅いようでしたが、お天気にも恵まれて

十分楽しむことができました。

 

 

 

 

 

ワン連れの方々を見ると、今度はショコラもこの辺りを散歩させたら

喜ぶだろうなぁと思いました。

 

 

 

 

最近久美子との約束は送り迎え付きで助かります。帰りはスーパーで

買物をして送ってもらいました(^^)v



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11599020c.html
癒される場所 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ご無沙汰していました〜ヾ(^-^;)
一気に拝読させて頂きました!
ショコラ君お元気そうで何よりです。
GWは親しいお友達と楽しく過ごされたようですね。
楽しいおしゃべりと美味しいお食事・・・羨ましいっ!
苺のパフェ、並ぶ価値がありそう!とてもおいしそうです!それに可愛い(≧∇≦)
トマトといちごの成長楽しみですね(*^-°)v

[ Haro ] 2017/05/07 13:42:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
こちらもご無沙汰しています(^_-)-☆
ありがとうございます。お陰でたのしいGWを過ごしました。
可愛くて美味しくてワンズも一緒・・・・ホントに満足な
パフェでした。芦屋にはワン連れで行けるお店が多いようです。
はい、トマトと苺、本当に楽しみです♪

[ ショコママ ] 2017/05/07 23:42:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンウィーク・あれこれA

3日は忙しくて、ゆっくりと見ていなかったトマトや苺の手入れをしました。

手入れというほどのことはないのですが、野菜たちをこんなに可愛く

愛おしいと思うのは初めての経験で、見ているでけで幸せになれます。

 

 

 

ショコラが私の姿を探すので、いちど下ろしてあげたのですが虫

に噛まれないように心を鬼にしています。

 

 

 

 

あの後、青シソやミントも植えました。小さなイチゴが今日、明日で

大きくなる訳もないのですが毎日見たくてたまりません。まだ小さい苗が

大きくなっても困らないように準備しました。

 

 

 

 

苺はまだ詰め先ほどの大きさにもなっていないし、トマトはようやく

花が咲き始めたところですが、とっても楽しみにしています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11598862c.html
日記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

私も毎日の様子が楽しみです。
メダカを見たり芽の様子を見たり、昨日抜いたばかりなのに見落としている雑草を見つけては抜いたりもしています。
昨年の朝顔のあたりから、双葉ちゃんが芽を出していました。
ちょっとした喜びです。

[ ちゃめ ] 2017/05/06 18:41:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

追伸
いちご、楽しみですね〜〜。

[ ちゃめ ] 2017/05/06 18:42:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです(汗
GW、楽しく過ごされているようですね^^
うちの母も、家の玄関の花を育てるのを楽しんでいますよ。
イチゴやトマト、おいしく育ってくれるといいですね♪

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/05/07 8:12:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
日々のちょっとしたことで喜びを感じられるのは
ステキなことですよね(^_-)-☆うちの父は朝がおが
大好きで毎年種を撒いていました。双葉ちゃん・・・
楽しみですね!!苺にトマト・・・ホント楽しみです!!

[ ショコママ ] 2017/05/07 23:36:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
私もご無沙汰しています^^;
近場で楽しく過ごしておりました。お花の楽しみのほかに
食べる物を育てる喜びを知りました(*^^)v
美味しく育って欲しいです!!

[ ショコママ ] 2017/05/07 23:38:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンウィーク・あれこれ@

ゴールデンウィークは、殆ど近場で過ごすことにしています。

以前、母に会いに行こうとした時に恐ろしい渋滞に遭い、京都で引き返す

ことになり、母をガッカリさせたことがあります。

 

私達は名神から下りたところをウロウロとしていて、美味しい筍料理の

お店を見つけてゆっくりできましたが、母には可哀そうなことをしました。

 

 

 

 

随分前から楽しみにしていたと思いますが、電話口で「「仕方がないなぁ

また違う日に待ってる」と話していました。あの時から車で遠方への

移動はやめました。

 

さて、2日はご近所の友人からランチのお誘いがありました。エリーの時に

親しくなり、その頃は数人でランチやお茶をしたことがありますが

その後は散歩で立ち話をする程度でした。

 

どこに行こうかという話になり、近場の「かごの屋」に決めました。季節の

良い時には自転車に乗ろうと思うばかりで、その日は今年初めての

自転車だったと思います。風薫る5月と言いますが、風が爽やかでした。

 

 

 

 

もしかしたら2人でランチするのは初めてだったようにも思いますが

散歩でお会いすると立ち話をしている友人なので、お喋りが弾みました。

 

友人はデザート付の珈琲でしたが、前日も遅くまで食べてばかりの私は

珈琲だけにしました。ささやか過ぎる抵抗です(^_-)-☆

 

家からいちばん近い距離にお家がある友人です。これから高齢なると

近いお友達は大切にしなければと思い、お誘いを嬉しく思いました。

今度はそんなに期間を置かないで私からお誘いしようと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11598848c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

芦屋「アマレーナ」で苺のスイーツ

前回のお話の続きです。

 

私達の行こうとしている「アマレーナ」は直ぐ近くのようでした。実は

東と西を最初に反対に歩いてしまいましたが、ワンズにとっては少し長く

散歩ができて良かったと思いました。

 

 

 

 

「アマレーナ」は人気店のようで、ランチタイムが終わった時間でしたが

ティータイムを楽しむための長い行列ができていました。

 

直ぐに名前を記入したのですが、かなりの待ち時間があるようでした。

ロコママが食べたいと話していた、季節限定の苺のスイーツ目当ての人が
多いようでした。

 

 

 

 

ゴールデンウィークが最終らしい苺パフェを、テラス席の殆どの人が

食べていました。私達は本日分が終了にならないように祈って
いました。

 

疲れたので通路際に置いてあるベンチに座っていると「この場所で

良ければ直ぐにお持ち出来ます」とお店の方が言われました。

 

 

 

 

私達は大喜びでお願いして、待っておられる人より早くに
食べることができました。可愛い盛り付けのパフェの写真を撮っていると

自転車がキィーと大きな音を立てて止まりました。

 

自転車を降りた人が「写真を撮らせてもらっても良いですか」と

言われたので、「どうぞ!!」と答えると大喜びで「明日、職場の人に

見せてあげたいの」とパチパチ撮られていました。

 

 

 

 

話題のスイーツなのでしょうね^^一瞬ワンコの写真が撮りたいのかと

思った私ですが、限定のパフェだと直ぐに理解しました。

 

お味は想像以上に美味しかったです。甘さが控えめで甘酸っぱさが

爽やかで、とても気に入りました。実は私はあまりパフェ類は好みません。

そんな私が、また食べたいと思うほどに美味でした。

 

 

 

 

大満足した私達は、今度はワンコの為にいっぱい歩きました。帰りは

阪神芦屋から電車に乗らないで、適当な場所まで歩くつもりが、

結局ロコママさんは阪急今津駅まで、私はなんと家まで歩きました。

 

散歩の大好きなロコちゃんもショコラも楽しそうでした。ショコラは

ロコちゃんと別れてから最短距離で家まで帰ろうとすると、まだ

帰りたくないというように寄り道をしました。恐るべき小型犬です。

 

またご近所の人に「ショコラちゃんも元気だけど、ショコママが凄い!!

私は絶対にそんなに歩けない(@_@。」と言われそうです。

 

季節もお天気も良く、人間もワンコも楽しいワン連れデートでした(*^^)v



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11598122c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイ料理・芦屋バーンタイ

先日、私のT番若いお友達ロコママさんとランチの約束をしました。

もちろんワン連れデートです。

 

 

 

 

場所は阪神芦屋駅から歩いて10分程のところにある、タイ料理のお店

「バーンタイ」です。以前、友人に誘われてランチをした場所で

テラス席はワン連れもOKとのことでした。

 

美味しかったので早くご一緒したかったのですが、寒い時期はテラス席では

辛いので、テラスでも気持よく過ごせる季節になるのを待っていました。

私達はお店で待ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

日曜日で前回と違いランチメニューはなかったので、3品選んで2人で

シェアしました。ここのお料理日本人好みで美味しく、見た目には女性なら

ワクワクする様な盛り付けです。

 

久しぶりのデートだったので、いっぱいお喋りをしながら楽しく

頂きました。ロコちゃんもショコラも無駄鳴きは全くしないので

安心して食事ができるので助かります。

 

 

蒸し春巻き

 

 

前に来た時も、いちど夫と来ようと思いながら時が過ぎて行きました。

今度こそ近いうちにショコラと来たいと思います。あっという間に

暑くてテラスでは食事が楽しめなくなります。

 

 

焼きそば

 

 

食事が終わると、この近くにテラスならワン連れのステキなカフェが

あるということで、そこに行くことになりました。期間限定の

苺のデザートが人気だとロコママが教えてくれました。

 

 

焼き飯

 

 

若い人は若い人しか知らない、いろいろな情報があり、同年代の

友人とでは行くことがないお店を教えてもらえて嬉しくなります。

 

このお話はまた次回に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11597613c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

どのお料理も、盛り付けが豪華でとてもおいしそうですね!
今度行ってみます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/04 20:59:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆

最初に盛り付けに目が奪われました^^
日本人向きに調理されているのでしょうか
度のお料理も好きな味付けでしたよ!!是非!!

[ ショコママ ] 2017/05/04 21:15:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

弟家族が来ました♪

 

1昨日、弟夫婦が遊びに来ました。あまりに急に連絡が入ったので

予定がありバタバタしましたが、何とか簡単な夕食の時間に間に合いました。

 

 

 

 

弟夫婦と、その娘夫婦の4人でした。このところお正月には名古屋で

過ごさせてもらっているので、姪にあたるカナはもちろんですが、その

夫さんのマサキとも仲良くさせてもらっています(^^)v

 

 

 

 

弟家族はネコのチャチャと一緒に暮らす動物好きですが、マサキ

(呼び捨ての了解あり)も、大の動物好きであることが嬉しいです。

 

 

 

 

ショコラに会うと、必ず抱っこしたがります。その表情が本当に嬉しそうで

思わず私も笑みがこぼれます。今回は皆の写真は殆ど撮らず、マサキと

ショコラの写真ばかり撮ってしまいました。

 

 

 

 

手巻き寿司とフライ、サラダなどの大勢の時は定番の食卓でしたが、皆で

美味しいと喜んでくれて、ビールやワインが進みました。

 

私も家ではグラス1杯で終わるワインを何杯もも飲んでしまいました。

チハルさんと夫は飲まないので、4人で4本のワインを空けました。

ワインの味比べも楽しめました。

 

 

 

途中に何故か私達の若い頃の写真が見たいと弟のカネ君が言いだし

皆で若いころの私達の写真に大笑いしました。

 

私達が結婚した頃はカネ君はまだ小学生・・・その写真を見て、カナと

マサキは爆笑でした(^_-)-☆

 

 

 

 

6時頃からテーブルに着いたのですが、気がつけば12時を回り、その後

お土産のフレイバーのシフォンケーキと珈琲タイムでした。

 

 

 

 

チハルさんが生クリームも持参してくれていました。初めて食べる

フレイバーのシフォンケーキはフワフワで本当に美味しかったです。

 

とても楽しい長い夜を過ごすことができました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11596825c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;
弟さんご一家と楽しいひと時を過ごされて良かったですね(*^-^)
↓お花とっても綺麗✨ブーゲンビリアのようにも見えますが、ちょっと違うかなぁ・・・ネイルもとっても素敵!!私はジェルネイルだと爪が割れてきてしまうので裏ましいです。

[ エンジェル ] 2017/05/03 20:57:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
こちらも同じです(^_-)-☆
はい、思いがけず楽しい時間が持てました。
お花、あの時は本当に満開で綺麗でした。ジェルネイルにすると
爪が補強されるようなんですが、ダメなのですか?!
残念ですね。

[ ショコママ ] 2017/05/03 23:14:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト