ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

神戸屋でオフ会^^

今日は神戸屋で、ブロガーのJさんとちゃめさんと3人でオフ会をしました。

先日偶然に、ちゃめさんと伊達商店さんでお会いしました。

 

いつかゆっくりお話をしたいと思っていたのですが、そのちゃめさんが

「Jダーツ倶楽部」に行かれた時に、あの時のお話で盛り上がったそうです。

 

 

キャロットケーキ&パセリケーキです!!

 

 

そして、Jさんとランチの約束をしていた今日、いつの間にか3人で

ランチをすることのなっていました。都合で1時半集合の遅いランチでした。

 

 

 

 

ということで久々にケーキを焼きました。最近あまりの暑さで

ケーキを作るのが少し面倒になっていましたが、こんな時には

張り切る私です^^;

 

このところおデブになっているので、今回はヘルシーなケーキを

初めて焼いてみました(^^)vもちろん、お得意の

アーモンドぱりぱりクッキーも焼きましたよ!!

 

 

 

 

ちゃめさんは西宮流の頃からコメントでお話をしていて、いつか

お会いできたらいいなぁと思っていた方だったので

前からのお知り合いのように話が弾みました。

 

 

 

 

お料理の写真を撮るのも忘れるほどお喋りに夢中になり、パンもコーヒーも

いっぱいお代りをして長い時間過ごさせて貰いました。

 

 

 

 

気が付いて時計を見ると、なんと5時半ということでお開きになりました。

今度は「伊達商店」に行く約束をして別れました。

 

Jさん、ちゃめさん、楽しい時間をありがとうございました(__)

次回を楽しみにしています(^_-)-☆




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10909004c.html
オフ会 | コメント( 24 ) | トラックバック( 0)

楽しいオフ会だったようで、日頃の疲れが飛んだのでは?
良かったですね。
おしゃべりとおいしいもの、それと気心の知れたお友達がいれば
後半人生も楽しいです!!

[ レオンのおかん ] 2013/08/07 21:03:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
ブログでお会いしたいと思ったレオンのおかんさん・・・
お会いできて本当に良かったと思っています(^_-)-☆
そんな時間を過ごせました(^^)v
そのとおりですね!!後半人生、楽しくいきましょう!!

[ ショコママ ] 2013/08/07 21:16:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

又ちゃめさんとお会いになったのですね。さぞあの日の話しで盛り上がったことでしょうね。どうりでくしゃみがいっぱいでました(笑い)。また伊達商店で玉子焼きとチーズの醤油漬けを召し上がってくださいね。

[ ナイン ] 2013/08/07 21:26:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

いや〜〜〜〜楽しかったっす!(^^)!
食った!食った!飲んだ!飲んだ!(ってアルコールじゃないけど…)
今度は、伊達商店ね(^_-)-☆

[ Lady J ] 2013/08/07 21:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんのケーキもおいしそう
神戸屋のお料理もおいしそう
オフ会、盛り上がってますねー(^O^)

[ モモケル ] 2013/08/07 21:38:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね!
きっかけはなんでも仲間ができることは!

代官山[ shige ] 2013/08/07 22:34:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

こういうOFF会の時って
いきなりあんなに食べるところ見せないですよね…
それができてしまう自分に驚き(笑)
いきなり素の私をお見せしてしまいました。
楽しい会でした。
伊達商店、近いうちにぜひ!!
今日はありがとうございました。

[ ちゃめ ] 2013/08/07 22:40:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいお時間を過ごされたようですね♪
お料理もお菓子もおいしそうです〜(^^)
この暑さ、ごはんを作るのも暑いし、
オーブンを使うお菓子作りはもっと暑いですよね〜
でも、喜んでくれる顔をみると暑さもふっとんでしまいますね♪

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/08/07 23:14:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナインさん☆
楽しい時間を過ごしてきました\(~o~)/
次回も必ず頂くことにいたしませう^^

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:26:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
本当に殆ど初めての方とこんなにお互いが気楽に
楽しく過ごせるって最高でしたね(^_-)-☆
楽しみだなぁ〜〜

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:28:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

モモケルさん☆
ありがとうございます<(_ _)>
お料理も美味しくて楽しい時間でした(^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:29:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
本当にそうです!!
一緒に楽しめる人は多い方がいいですね^^
ダンスでは先輩のお友達が多いですが、若いお友達も
嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:31:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
こちらこそありがとうございました。
皆が「素」でお話出来たのではないかしら?!
自然体のお付き合いが最高です。飲み友達ができて
嬉しいです\(^o^)/楽しみ、楽しみ♪

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:34:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
楽しい時間でしたよ(^_-)-☆
そうなんです!!オーブンを使うのは暑くて・・・
でも喜んでもらえると思うと頑張れますよね!!

このケーキ、あまいケーキとは異なりますが
それなりに美味しいと思います(^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/07 23:37:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

気の合う方達とお話をしていると時間が経つのも早く感じますよね^^

ショコママさんの焼いた美味しいお菓子に更に愛情の入ったお菓子最高です^^

ランチもとても美味しそうですね、パンも柔らかそうで私もおかわりしちゃうと思います^^

ほんと楽しい一日でしたね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/08/08 1:01:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、おはようございます(^-^)

お話読んでいてびっくり、この日の5時過ぎ、私もパンを買いに神戸屋に行ってたんですよ!(◎_◎;)
会えなかったですね残念ですが(ノ_<)

でも、少しずつご縁がありそうな…(^_−)−☆

[ morokosi ] 2013/08/08 7:32:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
1年ぶりのご実家で、楽しい時を過ごされているご様子・・・
東京に行かれたり、お友達の手料理をごちそうになったり
心のビタミンをたたっぷりですね(^_-)-☆私もうれしくなります。東京駅は近々行こうと思っているのですが、なかなか・・・
ずっと行きたいとおもっているのです^^

いろいろとありがとう!!
とても楽しい1日でした^^パンはいつもはもっと
お代わりしますが、昨日は少しセーブしました^^;

[ ショコママ ] 2013/08/08 7:35:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
おはようございます!!
そうだったのですか!?今回はいちばん奥の特等席でした^^
レジに近い席だったら、私達に気付かれたかも・・・

こんなご縁があるのですもん(^_-)-☆
いつかきっと会えますね♪

[ ショコママ ] 2013/08/08 7:38:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

おみやげのお菓子の数々・・・喜ばれたことでしょうね。
うらやましいです!

金沢[ 登志子 ] 2013/08/08 9:06:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆
お友達には喜んでもらえました♪

でも、お料理もお菓子作りも1流の登志子さんに
「うらやましい」は、お恥ずかしいです^^;

[ ショコママ ] 2013/08/08 9:58:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
楽しいオフ会でしたね^^
おしゃべりに夢中で写真の撮り忘れは
よくありますよね(^^;)

暑い中でもお菓子作りは大変だけど
喜ばれたでしょうね^^
なんてったってショコママさんのお菓子は
愛情がこもってて、美味しいし^^

金沢[ さえ ] 2013/08/08 13:01:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは

キャロットケーキ&パセリケーキ、すごく美味しそう〜!!

横浜[ じゃんさん ] 2013/08/08 20:31:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
こんばんは〜〜
ハイ、とても楽しいオフ会でした\(~o~)/
最近はしょっちゅうです^^;

そうなんです^^最近はお菓子作りをやめていましたが
こんな時は頑張りたくなる私です(^_-)-☆

嬉しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2013/08/08 21:55:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

akiwoさん☆
両方ともなかなか美味でした(^^)v
夫はキャロットケーキがお気に入りのようでした。
人参はケーキにすると甘くて美味しいと思いました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2013/08/08 21:59:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

親バカ全開のブログに・・・

昨日お話をしましたが、昨日は猫田猫美さんの車で送り迎えでの

お出かけでした。2人でお出かけは初めてのことでした。

 

私達をブログでしか知らない人は「ショコママと猫田猫美は家も近くて

とても仲良しだと思っているよね」と偶然、ワンコの散歩で会って

立ち話をすると盛り上がります^^

 

 

 

 

西宮エリアのブロガーにならなければ仲良くなることのないタイプだと

お互いに思っています。そんな猫美さんと昨日は長い時間一緒でした。

 

彼女の口からは「ショコラちゃんは本当に可愛い!!

旅行の話もいらん。紫陽花の話も美味しい物の話もいらん。

ショコラちゃんの話だけしてよ」と・・・

 

会う度に、このように言われます(@_@;)

作っていただいた、私の超お気に入りの「ショコママスイーツ」の

シールを「もっとショコラちゃんが大きくてもいい」とも言うのです。

 

 

 

 

「でもね、旅行の話やランチの話も楽しみしてくれる人もいるの。

だけど、シールを前に貼るのは遠慮して後ろにしていたけど

これからは遠慮なく前にするね」と私は答えました。

 

全くタイプの違う人と付き合うと戸惑うこともあるけど

得ることもあります。

 

 

 

 

確かに私は「マイライフワーク」のタイトルから、ショコラのお話が

いっぱいしたくて❤ショコラの写真をいっぱいアップしたくて❤

ある日突然「ショコラの気持」に変えたのでした。

 

 

「旅行の話でも花の話でもいいけれど、関係のない話の時も

ショコラをちゃんを出してよね!!」と話すネコちゃん

一筋の猫美さんです。ショコママのブログは「ショコラ、ショコラ」で

いいそうです^^

 

そして他の友人にも、長い間ショコラの出番が無いと

「ショコラに会えないと寂しい」と言われたりします(^_-)-☆

 

 

↑あのね〜〜僕がおててをペロペロするからさ〜

こんなもの付けられちゃったの^^;心配かけてごめんね(__)

 

 

「今までもかなりの親バカだと思っていましたが、誰に迷惑を

掛けるわけじゃないのだから、今まで以上の親バカ全開のブログ

『ショコラの気持』にしちゃおうかな〜〜」

 

そんなふうに思った猫美さんとのお出掛けでした(^_-)-☆



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10883200c.html
オフ会 | コメント( 28 ) | トラックバック( 0)

親バカ全開ブログ、賛成でーす。
楽しみにしています。♪

[ ちろろ ] 2013/06/12 22:36:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんが気になるもの、すきなもの
何でも知りたいショコママファンですので
何でもOKです。(笑)

影響も受けやすくて先日から
ヨーグルトを食べ始めています。
今日はリンゴを煮てみました。

[ ちゃめ ] 2013/06/12 23:09:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

親バカバンザイ、大賛成ですよん^_^
ただ、ショコママさんの、気の向くまま、自由でいいと思います^^;
ショコラ君、おててに湿疹でもできちゃったかな?蒸れて、皮膚炎になりやすい時期だから、気をつけなきゃね^_−☆

[ tmkb ] 2013/06/13 1:14:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんおはようございます^^

親バカ全開のブログ良いと思いますよ^^楽しく気持ち良くです^^

お散歩しながらの撮影楽しそうだと思います毎日いろんな発見があってホント楽しそうです^^

うちのチロ(にゃんこ)の手のひらをおしゃぶりのように吸っていたのを思い出しました^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/06/13 5:16:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます
ショコラ君の写真一杯アップしてください
可愛いです!

京都[ ヘアーステージ オーツー ] 2013/06/13 7:01:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
ありがとうございます^^
お互いの親バカにバンザイですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:06:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
めっちゃ嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントを頂いた頃、わたしもちゃめさんに
コメントをしていました。

今まではちゃめさんを想像しながら!!今はお会いした
ちゃめさんに話しかけています(^_-)-☆

お互いに健康と美肌目指して頑張りましょうね!!

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:09:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

親ばか全開いいじゃないですか〜。
ぼくのブログなんてもっと親ばかじゃないですか?
ショコラ君も手をなめちゃうの?
偶然昨日ぼくも病院で手足をなめるのを止めさせるようにって
言われたの。
エリカラまでは言われなかったけど・・・。

[ Haro ] 2013/06/13 7:12:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
もともと親バカ、姉バカのわたしたちですものね(^_-)-☆
はい、バカしながら気の向いたことを書きます!!

あまりぺろぺろすると赤くなって心配な時はこうなります^^;
でもショコラは諦めの良いコなので助かります^^

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:13:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます^^
ショコママさんの好きなように
されたらいいですよ^^
ショコラ君はみんなのアイドルだしね^^

エリカラーショコラ君、アレルギーかと
思ったけど、違ってたのね。
良かった(^o^)

金沢[ さえ ] 2013/06/13 7:16:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます!!
もともと親バカは皆さんご存知なので、今更って
感じですよね(^_-)-☆毎日、ブログ更新することが
楽しいから続いているのだと思います^^

確かにショコラといっぱいお散歩をするようになって
新しい発見が沢山ありました。でもこれからは
苦手な早起きが必要です(;一_一)

千ロちゃんもそうだったのですね。ショコラもそんな感じです。

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

オーツーさん☆
おはようございます!!
ショコラにありがとうございます(__)
いっぱいショコラをアップしちゃいますね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:23:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroくん、
エヘへ・・もともと僕たちのママは親バカ全開だもんね(^_-)-☆
今更って感じかな?!

僕もエリカラを付けるほど心配ないようだけど
あまりペロペロが続くとママが付けるの^^;
でもこのエリカラは付けられても苦にならないよ^^

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:28:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
おはようございます^^
いずれにしても楽しみのブログだから続いているのだと
思っています^^好きなようにがいちばんですね(^_-)-☆
ショコラにありがとうございます。

ご心配をおかけしました(__)なめすぎて赤くなり
ただれる前に予防しています。

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:33:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます(^-^)
可愛いショコラちゃんの気持ちはママにしか分からないですね(^-^)

[ morokosi ] 2013/06/13 9:38:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

眠る一秒前!?までハイテンションの猫田です!! しょっちゅう『取り扱い注意』のシールをおでこに貼られちゃいます(≧ε≦)


ショコママ〜〜〜 猫バカの猫田をこれからもよろしくにゃん(*^o^*)

[ 猫田猫美 ] 2013/06/13 10:36:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君の記事も大好きですけど他のショコママさんの記事も楽しく拝見してますよ!!
ショコラ君の記事を多くしてもショコママさんの私生活の記事も私は載せて欲しいです。
ああ今はこんな事考えてるんだとショコママサンの人となりを知ることができなかなか会えない友人としては今までの私生活のブログを公開してほしいです。

ショコママサンの好きに書かれたほう
がよいのではないですか☆

[ ももりん ] 2013/06/13 10:47:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
おはようございます^^
そういうことですね(^_-)-☆私だけが知っています❤

[ ショコママ ] 2013/06/13 10:54:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

僕のママもかなりテンション高い方だけど
「猫バカ猫美には完璧に負け(^_-)-☆」って
ママが言ってたワン(#^.^#)

パピちゃんはその後どう?!これからもママ共々
よろしくで〜〜す❤

by ショコラ

[ ショコママ ] 2013/06/13 10:59:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
私は私・・今まで通りに好きに記事を書きますよ(^_-)-☆
ショコラバカパワー全開でね!!

このところ忙しかったので、またアーモンドクッキー
焼きますね。母のところに行く予定があるので、その時には
持って行けたらと思っています。でも予定は未定・・・
お引っ越しの日に行くのでね^^;

[ ショコママ ] 2013/06/13 11:06:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

親バカ全開のブログは私も同じ(笑)
どんどん親バカをアピールしてね!!
ショコラ君のエリマキの理由が分かりました〜足をなめちゃうのね〜どこか痒いのかしら?お大事にね。。。

[ わんわん ] 2013/06/13 12:14:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もショコラ君ラブです♪
でも、ショコママさんのランチや旅行のお話も好きです♪
書いていて楽しいのが、1番です!
いつも、たくさんの方が見に来て、コメントを残していて
本当に魅力的なブログだと思います♪
私も、そんなファンの1人ですけど(*^^*)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/06/13 12:51:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
お互いに親バカで人生を楽しみましょうね^^

先生は赤ちゃんのおしゃぶりのようなもので
特別に心配はないと・・・でも激しい時はただれると
困るのでエリマキを付けられます^^;

[ ショコママ ] 2013/06/13 13:59:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
とっても嬉しいコメントをありがとうございます^^
これからもいろいろなお話を聞いてくださいね!!
ショコラもとても喜んでいますよ〜〜
「Mちゃん、ありがとう!!」って(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/13 14:02:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンちゃんカワイイ!!
色も素敵( ^ω^ )

神戸[ よしぼん ] 2013/06/13 21:54:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

よしぼんさん☆
ありがとうございます。カワイイは嬉しいです^^
色はお気に入りです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/13 22:27:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

親ばか、大いに結構ですよ〜^^
気兼ねなくワンコを褒めて、褒められるってことで気分が良くなるんですもの。
どこにも迷惑かけるわけでなし。

ブログはお好きなことを書くのが良いと思います。
私も備忘録を兼ねているのでレオンが出てこないことも多いです。

ショコラ君、何ともなくて良かった。
カラーしてたので、どうしたのかなと思いました。

[ レオンのおかん ] 2013/06/14 4:12:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
ホント!!誰に迷惑をかける訳じゃなし
親バカ\(^o^)/ですよね!!

備忘録・・・確かに!!

心配なほどの時はカラーです^^:

[ ショコママ ] 2013/06/14 23:32:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「インディオ」さんでワンワンDAY

今日はブロガーさんゲベさんのされているカフェ&バー

「インディオ」さんのワンワンDAYにお邪魔しました。

お聞きしていた通り、美人のママさんでした!!

 

 

↑とても居心地の良い、和風のお店です。掘りごたつが

寛ぎを誘ってくれました。

 

 

今日は特別に昼間をワンコの為に解放してくださったのです。もちろん

ワンコなしのお客様もOKということでした。

 

営業部長のモモケルさんのお友達や最近ブログを始められた

てくてくカフェさんも来られました。

 

 

皆さんにお渡しした後の写真です^^;

 

 

私はテクテクカフェさんのされているパン教室に通いたくて

お会いするのをとても楽しみにしていました。一期一会パンを

作って来てくださったのですが、本当に美味でした。

 

私も昨夜急に思いつき、持ち運びをしても割れにくいショコママ特製

アーモンドクックキーを作りました^^いつもよりアーモンドを50g

増やしてかなり厚めに焼いてみました。

 

 

↑ランチに頂いたカレー。カレーは3種類もあり、皆美味しかったです^^

サラダのドレッシングもピクルスも気に入りました(^^)v

 

 

これは皆さんに食べて頂きたい以上に、Jさんの彼が作ってくださった

「ショコママのスイーツ」シールを貼りたいと言う

単なる親バカからですね^^;;

 

そして私とショコラは、家が近い猫美さんが車でお迎えに来てくださったので

送り迎え付きで楽チンでした(^_-)-☆

 

 

 

 

残念なことは猫美さんちのパピちゃんが、今朝になって体の不調で

参加できないことでした。しかし和気あいあいと楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

 

 

↑上、ゲベちゃん❤  下、ともこちゃん❤可愛いでしょ?!

 

 

お話したいことはいっぱいありますが、今日は写真の数々でこの

様子を楽しんで頂きたいと思います。

 

 

↑モモケルさんの素晴らしいモールアート(私の指輪と比べてください)と

家のソファの代わりにモモケルさんのバッグにお座りしたショコラ

(バカ受け(^_-)-☆)

 

 

私にとってはもちろん、ショコラも皆さんに可愛がってもらい

楽しい時間を過ごし、お土産まで頂いてしまいました♪

 

ゲベさん、モモケルさん始め、ご一緒してくださった皆様

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

ゲベちゃんは怖がりなので、最後にお膝で記念撮影^^

 

 

今回は第1回目ということでワンちゃんが少なかったので

残念でしたが、2回目があれば是非参加させていただきたいと思います。

 

 

カフェ&バー インディオ  0798−64−9082



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10882733c.html
オフ会 | コメント( 29 ) | トラックバック( 0)

ショコラちゃんへ
「おっちゃんにゲベさんの手作りクッキーをお腹パンパンになるまで、もらったんやろーー!!ママから聞いたワン!!ボクは昨日かつお節を盗み食いしたらお腹こわしてもたワン。ボクも行きたかったワン!」 byパピ

[ 猫田猫美 ] 2013/06/11 22:54:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそう♪
ショコラ君をはじめとして、みんなおりこうそう(^_-)-☆特に、私と同じ名前の「ともこ」ちゃん、他人(犬)とは思えません。同じ名前だからというわけではないですが、かわいいですね〜(#^.^#)
バックにすわっちゃったショコラ君!!さすが笑いのツボをおさえてますね〜^^;

[ tmkb ] 2013/06/11 23:17:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

こういうお店があるのですね〜^o^
ワンちゃんと一緒にランチできるんですね。楽しそう♫
アーモンドクッキー💕めちゃめちゃおいしそうですね!!

奈良[ ぽっけ♪ ] 2013/06/12 0:05:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しい一日をありがとうございました(⌒▽⌒)

どうなるかと
内心 緊張していましたが、

かしこいワンちゃん達のおかげで
楽しいワンワンデーに!

第二回!
必ずやります(^o^)/

ショコラ君
こんなゲベですが…

よろしくお願いします^o^

美味しいクッキーを
ありがとうございました!!



[ ゲベ ] 2013/06/12 2:37:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

ゲベさん美人な方ですね^^

アーモンドクッキーホント美味しそうですね、ショコママさん今度はパン作りにハマってしまうかもですね^^

ショコラ君はともこちゃんが気になっているのかな?みんな楽しそうですね^^

モモケルさんのバックの上に家のソファーのように表情もリラックスしている感じですね^^

今回のモモケルさんのモールは大きいですね?あんなに大きいモールもあるのですね、ビックリしました、まるでぬいぐるみのようですね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/06/12 4:28:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しくそうですね。このテーブルの高さだとレトリバーはよほどお行儀がよくないと参加不可能かも。全部たべちゃうかも。

[ ふく ] 2013/06/12 6:50:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫美さん☆
昨日は一緒にいっぱい遊んでくれてありがとう^^
僕ね、おやつを今まで食べたことが無いほどいっぱい食べたの。
でも僕は丈夫だから大丈夫さ(^^)vパピちゃん、その後どう?!
第2回は一緒に行こうね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/12 7:59:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なカフェですね。初めてでも寛げそうな感じですね。
アーモンド50%増しクッキーですか?贅沢ですね〜。
わんこ達も自由に動き回れて楽しいわんわんデーでしたね!
ショコラ君の新しいベッド?って思ったらバッグだったんですね〜(笑)

[ Haro ] 2013/06/12 7:59:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ともこちゃん・・・同じ名前なんですね^^
とても可愛い大人しいコでしたよ(#^.^#)
ショコラはゲベちゃんにいっぱい吠えられても1度も
吠えることなく知らんぷり「何怒ってんの?」って感じで
皆に褒められましたよ(^_-)-☆

かなり前から、ともこちゃんママが私のブログを読んでくださっていたとお聞きして嬉しかったです^^

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:06:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぼっけ♪さん☆
このお店はたまたま、昨日はワンコと一緒に入れましたが
西宮、神戸にはペットと一緒にお茶食事のできるカフェや
レストラン(テラス席)がり、犬との生活が楽しめますよ♪

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:10:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゲベさん☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ショコラは常連さんにもいっぱい遊んでもらえたようです。

お店の雰囲気もステキでカレーは本格的で美味しかったです^^
こちらこそプレゼントをありがとうございました。

今後もよろしくお願いしますね!!

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:15:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
美人なママさんでした!!

パリパリアーモンドクッキーは薄いのが美味しいのですが
最初は電車の予定だったので、ショコラという荷物?もあり
割れちゃうと思い、いろいろアレンジして作ってみました^^

パンは若いころから1度習いたいと思っていたので、今回
新しいことにチャレンジします!!

ショコラは社交的で誰とも遊びたいコなんです(^_-)-☆
モモケルさんのバッグがお気に入りのようでした^^

モールアート・・・大きいのも小さいのもスゴイです(@_@;)

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:22:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
いろいろな大きさのワンちゃんと遊べて楽しかったです。
このテーブルだと、どんなワンコも食べられる状態ですが
悪いコはいませんでしたよ(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:25:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
とても寛げる感じのバーでした^^
Haroママさんなら夜に行きたいような場所でしょ?!

アーモンドたっぷりで厚めに焼いて、1枚で
食べた感じを味わうクッキーにしてみました(^^)v

ワンコが自由にできたので、本当にワンコにとっても
幸せな集まりだったと思います。ショコラ、笑わせて
くれましたよ^^;

[ ショコママ ] 2013/06/12 8:31:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
ワンワンDAY、とっても楽しそう♪♪
可愛いワンちゃんたちと美味しそうなパンやカレー、
ショコママさん特製のアーモンドクッキー、
さぞかしお話も弾んだ事でしょう^^

モモケルさんのバッグでくつろぐショコラ君には
笑えますね^^
次回が楽しみですね^^

美人のママさんがいるステキなお店です^^

金沢[ さえ ] 2013/06/12 8:37:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんこ達が楽しそうですね。
やはり仲間がいると気分も違うんでしょうね!

実は私はピクルスが大好きで、いろんな食材を食べています。
しかしトマトは食べたことがありません。

代官山[ shige ] 2013/06/12 9:58:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

モールアートってかわいいですね〜

[ もあなマミー ] 2013/06/12 11:25:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

雰囲気の良いカフェで、お食事もおいしそうです♪
モールアートも、すっごくかわいい♪

気の合う仲間とのおしゃべりは楽しいですよね♪
ワンコ達も、とっても楽しそうです(^^)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/06/12 15:04:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんだか楽しい雰囲気ですね〜〜〜!!
色んな集まりがあるんですね♪
行動しないと輪も広がらない〜★
積極的な姿勢、いつも尊敬しております^^
私もみならわなくっちゃ!

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/06/12 17:03:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
殆どの方がはじめましての方ばかりでしたが
ワンコが潤滑油になってくれました(^_-)-☆

ショコラのあの態度には皆大笑いでした!!
ホント美人のママさんですね^^

[ ショコママ ] 2013/06/12 17:57:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
ワンコ達・・・ショコラがいちばんマイペースで楽しそうでした。ワンコがいると笑顔がいっぱいになりますね^^

浅漬けのピクルスは皆、美味しかったですよ!!

[ ショコママ ] 2013/06/12 18:01:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
モールアートも可愛いですね(^_-)-☆

でも、気の合う仲間というより、殆どが初めての方
だったんですよ!!

[ ショコママ ] 2013/06/12 18:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
モールアートって、本当に可愛いですよね(^_-)-☆
クマさんもトイプーも欲しくなるでしょ?!

[ ショコママ ] 2013/06/12 18:05:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子☆さん☆
ワンコと一緒のオフ会は楽しいです^^
ワンコが潤滑油になってくれるのですよ〜〜

積極的と言えるのでしょうか?!
尊敬はお恥ずかしいです^^;

[ ショコママ ] 2013/06/12 18:08:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンワンDAY楽しそうですね〜♪
初めての試みでしょうか?ワンコが自由に歩き回っていい雰囲気ですね〜♪カレーもおいしそう〜^^
ショコラ君もお友達と遊べて良かったね!!ゲベちゃんだけちょっと離れて淋しそう。。。
初対面でもワンコがいると話が弾みますよね!アーモンドクッキーここでも配られたんですね〜皆さん喜ばれた事でしょう〜♪シナモンロールも作られたの?美味しそう〜

[ わんわん ] 2013/06/12 22:24:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜楽しそう♪
和風のお座敷にワンコと一緒なんてすごくいいですね☆
ワンコみんなまったり寛いでるように見えます(*^^*)

ショコラちゃんシールのぱりぱりクッキー私もまた是非欲しいです〜\(^o^)/



[ ロコmama ] 2013/06/13 3:57:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
お仕事がお休みの日なら、ぜひお誘いしたかったです。
次回はご一緒できたらいいですね(^_-)-☆

近々またWデートしたいですが暑いですよね^^;
いつか早朝デートをしましょうか?
その時は喜んでシールつきのクッキーをお持ちしますよ〜〜

[ ショコママ ] 2013/06/13 7:04:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

お休みの日だったら是非参加させていただきたいので
その時はまた教えて下さいね〜(*´ω`*)

Wデートしたいですね〜!たしかにここ数日暑くてたまりませんね^^;サザンモールとかならワンコも涼しいけどワンコ店内OKの飲食店もあるのかな?


早朝デートも楽しそう♪私、ロコと9時より前にお散歩したことないんです!超ズボラなんです!笑



[ ロコmama ] 2013/06/14 22:55:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆

次回もあるそうなので、お休みの時なら早めに声を
掛けますね^^近くですしね(^_-)-☆
何所かいいと来ないかしら?!

実は私も超ズボラです^^;普段は同じです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/14 23:41:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

芦屋・テラス席でランチ

今日はようやく、2度目のWショコラデートのお話をしますね^^

 

ママ達は、「ショコちゃん」「ショコラ君」と呼び分けることにしましたが

急いで声を掛けるときはゴチャゴチャになります。

 

 

 

 

我がショコラは「ショコラ君」です^^ショコちゃんママが

「久々に西宮ヨットハーバーで遊びたい」と言われたので

そこで待ち合わせをしました。

 

 

 

 

私の方が先に着いたのでショコラを遊ばせながら待っていました。

ショコラを見つけたショコちゃんは、すごい勢いで

こちらに向かって駈けてきました。

 

 

 

 

お互いに一緒に遊んだことを覚えているかのように友好的で

とても楽しそうでした。

 

 

 

 

この日はかなり寒かったのですが、嬉しそうに遊んでいる

2ワンズを見るとママ達も笑顔になりました。

 

 

暫く遊んだ後、ヨットハーバーでランチをする予定でしたが

残念ながらお休みでした。そこで、芦屋のヨットハーバーにある

1度行きたかったパン屋さんに行くことにしました。

 

 

 

 

晴天といえども真冬です^^;テラス席でのランチは私達だけでしたが

誰にも遠慮することなく、貸切状態で楽しませてもらいました。

 

 

 

 

寒くなかったと言えば嘘になりますが、寒いのを覚悟していた

私達だったので案外平気でしたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

ショコちゃんはママがトイレに行くと寂しそうなお顔をするので

「おいで」と声を掛けると私のお膝に上がりお利口にしていました。

 

 

 

 

ランチの後は今まで歩いたことのない芦屋の公園を案内してもらい

長い散歩を楽しみました。

 

 

↑ここのイタリアンは美味しいそうです^^いつか行かねば・・・

 

 

そして、お互いにこのようなご縁が出来たことを喜び合い

お別れしました。Wショコラデートも間違いなく

回を重ねることになると確信しています^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10797344c.html
オフ会 | コメント( 26 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん
仲良しで遊んでいるのを見ると本当に嬉しくなりますね
ショコラ君 ショコラちゃん達可愛いですね
西宮ヨットハーバー広くて とても素敵です
寒くても お外は気持ちが良いです
ヨットハーバーでのランチも素敵です
西宮は 甲子園しか知らないけど
凄く素敵な所がいっぱいある所なんですね

[ ピュアリン ] 2012/12/08 18:19:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママ!コメントありがとうございます♡
いつも「いいなぁ…」って思いながら読んでます。やっこちゃんも…
お出かけできない二人のために、これからも楽しいお話、アップしてくだされ〜〜〜

[ Lady J ] 2012/12/08 18:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコちゃんは髪の毛がバクハツしているんでしょうか、静電気が起こっているんでしょうか、でもかわいいです♪
もち、われらのショコラ君も!!
ショコママ、具合良くなった?お大事にね!

[ やっこちゃん ] 2012/12/08 19:43:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君の晴れ男パワー、本当にすばらしいですね。見事な青空で、ヨットハーバーがとっても気持ちよさそうです。
ショコラ君も、とんで、はねて、楽しかったみたいで、よかった♪

[ tmkb ] 2012/12/08 22:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮ヨットハーバー、先日連れて行っていただいたところですね〜^^
懐かしい気がする〜ぅ。
芦屋も素敵ですね。
今度は芦屋がいいな〜!(^_-)

[ レオンのおかん ] 2012/12/08 22:40:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮と芦屋は近いんでしょうか?
ショコラ君とショコラちゃん、とてもいいコンビですね!ショコラちゃんのお耳がすご〜く個性的で可愛い〜^^
何か髪留め使ってるんですか?
さすがお天気男ショコラ君ですね!!素晴らしい青空になってますね\(⌒▽⌒)/

[ わんわん ] 2012/12/08 23:32:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピュアリンさん☆
子供たちが楽しそうに遊んでいると幸せなママの気持ちが
本当に良く分かりますよね(^_-)-☆

Wショコラにありがとうございます^^
西宮も芦屋もワンコにはいいところがいっぱいですよ!!
是非、遊びにおいで下さいね!!

[ ショコママ ] 2012/12/08 23:51:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
いえいえ、こちらこそありがとうございます<(_ _)>
今の私のいちばんの楽しみはショコラと一緒の
おでかけです(^_-)-☆楽しんでいただければ嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2012/12/08 23:54:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん☆
ショコちゃんは風で広がっていますが
可愛いカットなんです^^ショコラも今度挑戦しようかな?!
我がショコラにありがとうございます^^
おかげでママはすっかり良くなりましたよ〜〜

[ ショコママ ] 2012/12/08 23:57:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ショコラの晴れ男パワー、いつまで続くのでしょう^^
だんだん心配になってきました(^_-)-☆
本当にあの日は曇りと言われていたのですよ!!

とても仲良く楽しそうでした^^

[ ショコママ ] 2012/12/09 0:00:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
そうですよ〜〜もう懐かしい?!
今度来られた時は是非、芦屋を案内しましょう!!

[ ショコママ ] 2012/12/09 0:03:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
西宮市のお隣が芦屋市です。西宮のヨットハーバーと
芦屋のヨットハーバーは車で直ぐですよ^^
ショコちゃんはカットで、髪止めとかはなしです^^
男同士なんですよ!!

[ ショコママ ] 2012/12/09 0:07:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

Wショコラくんのおデート、ほ〜んと楽しそう!!!
澄み渡る青いお空の下で駆け回る2ワンは
まるで昔からのお友達のような感じですね♪
ママさんたちもニコニコだったのではヾ(=^▽^=)ノ
最後のイタリアンのお店、とっても可愛いです!
お料理の方も気に成りますよね

ショコちゃんのヘアスタイル、以前ラムがした頭に似てます〜

[ ラム母 ] 2012/12/09 1:29:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは〜^^

ショコラ君とショコちゃんの飛び跳ねながらの画像など見ているととても楽しそうで、私もニヤニヤ顔でみていました、とても癒された感じです^^

ショコラ君のソフトモヒカン、ショコちゃんのボンバーなアフロヘアーどちらもどても素敵^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2012/12/09 2:36:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

7枚目の写真のショコラ君のジャンプ・・・
本当に嬉しいんでしょうね。
喜びが伝わってきます♪

この時期のテラス席はきっと寒かったんでしょうけど・・・
心の中がポッカポカなら、何とかなるでしょうね。

今後も、Wショコラデートの報告、楽しみにしていますよ♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2012/12/09 10:40:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

2わんずのデート2匹とものびのび遊んでいてとても楽しそうで2りのママも嬉しくなりますね!!体調はよくなったんですか?
西宮のヨットハーバーとても素敵な場所ですね☆こんごもショコラのダブルデートしたらブログアップしています!!
楽しみにしています!!

[ ももりん ] 2012/12/09 12:46:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんのブログで見ると、いつものお散歩の景色がとても素敵に見えます(*^_^*)
Wショコラも兄弟のように仲良くなって嬉しいな♪

[ kurikuri ] 2012/12/09 15:37:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラム母さん☆
本当に兄弟のように仲良く遊んでくれている姿に
ママ達は寒さを忘れて笑顔でした^^

あのイタリアン、ぜひ行ってみたいです。

ショコラも今度ショコちゃんと同じヘヤースタイルに
してみたいなぁ〜〜

[ ショコママ ] 2012/12/09 17:36:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容院さん☆
一緒に笑顔になっていただいて嬉しいです^^
癒されるという言葉は本当に嬉しいですよ〜〜

Wショコラにありがとうございます^^

[ ショコママ ] 2012/12/09 17:39:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
我ながら良い写真が取れました\(~o~)/
ショコラ本当に嬉しそうですね!!

ハイ、Wショコママは寒さなんて何のそのでした^^
また次回をお楽しみにね!!

[ ショコママ ] 2012/12/09 17:42:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
ありがとうございます^^
おかげですっかり良くなりましたよ!!

本当に楽しいWデートでした^^今後のアップを
お楽しみにね!!

[ ショコママ ] 2012/12/09 17:45:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

kurikuriさん☆
ありがとうございます^^
本当に楽しいデートでしたね!!いつかあのイタリアン
連れて行ってくださいね!(^^)!

[ ショコママ ] 2012/12/09 17:46:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさま
Wショコちゃま、可愛いですね! 見渡す限りの芝生・・こちらを走りまわられるなんて幸せですね。
うちの子は、と申しますと大の字裏返しで、ソファに持たれてぐぅ〜ぐぅ〜でございます。
楽しいデートができてよかったですね!
師走で忙しいうえに、野暮用が重なり、ちょっとばたばたしており拝見できぬまま、でした。頑張って追いつきますね(笑)

[ ロックウェル ] 2012/12/09 17:47:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮の方はノーリードで大丈夫なんですか?
もあな地方は必ずリードを付けるのが決まりです
もあなは公園で遊ぶ時もロングリードです
決まりを守らないとワンちゃんに優しくなくなっちゃうからね
決まりはオーナーが守らないとワンちゃんはできないから

[ もあなマミー ] 2012/12/09 20:40:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん☆
真面目な主婦なら、今頃あちこちのお掃除を頑張っておられるのでしょうが、私は何一つ出来ないでショコラと遊びまわっております^^;本当にグータラママですよ〜〜
ロックウェルさんのぐぅ〜ぐぅちゃん、見てみたいです^^

Wショコラにありがとうございます。

[ ショコママ ] 2012/12/09 22:11:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮も基本的にはノーリードはダメです。
ドッグランが西宮にはないので、誰もいない
人様に迷惑を掛けないと思われる場所では
多めに見ていただいてます。おっしゃる通りだと
思います。

[ ショコママ ] 2012/12/09 22:15:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

珍しくダウンしました

今週は珍しくダウンしていました。と言っても寝こんだわけではありません。

暖かい部屋で体を温めてゆっくりと過ごしました。

 

膀胱炎でした。経験した方ならこの辛さを分かっていただけると

思いますが、おトイレに行った時の不快な症状は口では表せません(T_T)

 

 

 

 

本当ならばなるべく水分を取らないでトイレに行く回数を

減らしたいのですが、この病気はたくさん水分を取って排尿することで

菌を出しなさいと言われるのです。

 

病院に行くのが遅くなり、診察を受けた時は最悪の状況でしたが

抗生物質を頂いて少しずつ良くなりました。

 

実は今日は芦屋のショコラちゃんと2度目のWデートの約束の日でした。

なんとかキャンセルしないで会いたいとの思いで大事を取っていました。

 

 

↑可愛いシールも入っていました。ショコラがいますね^^

 

 

おかげで今日も楽しい時を過ごすことが出来ましたが

いつものように私のお話は長くなるので、今日はその時にいただいた

プレゼントのお話だけにしますね。

 

ショコちゃんママからショコラに手作りの「乾燥ササミ」のおやつと

先日奈良に行かれた時のお土産の「奈良ふきん」を頂きました。

 

もちろん両方とも嬉しかったのですが、ササミは手作りなので

安心して私も味見をさせていただいたら、とても美味しかったことに

感激しました。半分は私のお酒の肴にしましょうか^^

 

 

 

 

ラッピングもお家にあるものでご自分でされたそうですが

真心がこもっていて、とても嬉しかったです。作り方を

お聞きしたので、近々自分でも作ろうと思っています。

 

この時のお話はまた次回に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10796515c.html
オフ会 | コメント( 26 ) | トラックバック( 0)

今日は曇り空の寒い1日になるのでは、と心配していましたがお昼にはお日様も出てくれてよかったです♪
私にはいつもの元気なショコママに見えたのですが、たくさん歩いたし、お疲れでていませんか?
今日はゆっくり休んでくださいね!
あしやショコラと私にまでクリスマスプレゼントありがとうございました♪

[ kurikuri ] 2012/12/06 19:36:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

kurikuriさん☆
なんたって寒い12月にテラス席でランチは私達だけでしたね^^;でも思ったほど寒くなくて良かったです^^

大事をとってゆっくりしていたので、今日はお会いできて
嬉しかったです。大丈夫ですよ〜〜
疲れは出ていませんが今日は早めに休みますね!!

[ ショコママ ] 2012/12/06 19:49:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ん、まぁ〜、ショコママもダウン?
実は私も風邪ひいてしまったわ・グズッ
○○は風邪ひかないな〜んて、ウソよね。お互いお大事に..
ですね。

[ やっこちゃん ] 2012/12/06 21:20:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

芦屋のショコラちゃんと会えたということは良くなったのかな?
私も経験者ですから、あの不快感は良く分かります。
一度なると癖になりやすいと聞きますからご用心を。

暖かくしておトイレを我慢しないことが大切だそうです。
忙しいとつい、水分取るのを忘れ、おトイレも遠くなりますよね。
暮れに向けてお互い体を大事にしましょうね。

[ レオンのおかん ] 2012/12/06 22:33:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママお薬忘れずに飲んでね
途中で止めちゃうとダメだよ
暖かくしてゆっくり休んでくださいね

[ かのりん ] 2012/12/06 23:00:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん☆
やっこちゃんは風邪をひくタイプです(^_-)-☆
風邪を引かないタイプは私です^^その私が膀胱炎(>_<)
お互いに大事にしましょね!!

[ ショコママ ] 2012/12/06 23:29:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
この病気はどのようにシンドイの?!と聞かれても
上手くはなせません^^;経験者なら分かってもらえますね^^
用心しなきゃ〜〜今までは本当に冷え知らずの私でしたが
これからは暖かくしなくてはと思っています。

本当にお互いに体を労わりましょう!!

[ ショコママ ] 2012/12/06 23:33:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
治ったからと止めたらいけませんと先生にも
言われました^^ちゃんと飲んで暖かくして休みますね。
ありがとうね!!

[ ショコママ ] 2012/12/06 23:35:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは〜^^

お身体大丈夫ですか? 体調が悪く、免疫力が低下している時などかかる病気みたいで、実は私も何回かなったことがあります、女性に多く再発しやすいようです、薬を飲んで水分を多く取り安静が一番早く治る方法だと思います。

あまり無理しないで下さいね、お大事に^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2012/12/07 3:56:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容院さん☆
おはようございます!!

ありがとうございます^^おかげ様で大丈夫です。
免疫力が低下している時はいろいろな病気になりますが、私は
風邪には強いのか、そんな時はこの病気になる様です(T_T)

ボーテ美容院さんのコメントをくださった時間を見たら
少し母親の気持ちになって心配してしまいましたよ^^;
年末年始は特にお忙しいと思いますので、疲れをためないように
してくださいね!!

[ ショコママ ] 2012/12/07 7:43:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、お大事に・・・。私も時々なります。辛いですが、お薬を飲むと直ぐ楽になりますよね〜。膀胱炎でとどまっているのはまだ良い方で、腎臓にいくと大変な事になるようです。神様の「イエローカード」と思って気をつけましょうね〜。

[ 美保 ] 2012/12/07 8:02:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

美保さん☆
女の人になり易い病気のようですね^^;
私も経験者なので直ぐに病院に行けば良かったです。
神様の「イエローカード」ですか?!ステキな表現(*^^)v
ありがとうございます。気を付けますね!!

[ ショコママ ] 2012/12/07 8:34:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なプレゼントですね(*^^*)
膀胱炎、今はいかがでしょうか??
あの気持ち悪さはなんともいえまさんね(>_<)
わたしは、まだ若い時、入社したばかりのころにかかりました。
すぐ病院へ行って、お薬が早くきいたのを覚えています。
どうぞ暖かくしてお大事にしてくださいねm(_ _)m

[ パナップ ] 2012/12/07 9:20:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も膀胱炎の経験者です。あの痛みは本当にトイレ行ったときの辛さは口では言い表せない程ですよね。暖かくしてトイレは我慢しないでこまめに行くことですよね。
それでもお出かけしたんですか?ショコママらしくタフですねー
お大事にしてください。

[ ももりん ] 2012/12/07 12:09:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

膀胱炎はツライですよねぇ(((゜д゜;)))
あの辛さは経験した人でないと分からないッスよね(怖)
痛いのに「出せ」と言われるのが、またツライ・・・(ノω・、)
お大事にしてくださいね〜(^.^)

手作りササミ(゚Д゚) すごい!
これ以上ない安心オヤツ♪ ステキな方ですね

富山[ とんこ ] 2012/12/07 14:32:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ^^
wデートの日までに快復されて良かったですね^^
何故か?ショコママさんだけモザイクがかかってますが?^〜^?

乾燥ササミ美味しそう〜
ラッピングも素敵!!

富山[ 花子 ] 2012/12/07 15:19:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

あららら・・だいじょうぶですか><
私も膀胱炎には過去何度なったことがあるかしれません。
疲れがたまると、なりやすくなるみたいです。
ほんと、あの残尿感とったらヽ(≧Д≦)ノ
どうぞお大事になさってくださいね^^

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2012/12/07 17:15:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん☆
ありがとうございます。
ご経験おありなのですね^^;
あの何とも言えない気分の悪さが収まりヤレヤレです。
お薬を飲むと嘘のように楽になりますね。早めに
病院に行くべきの病気だと思いました。

[ ショコママ ] 2012/12/07 18:42:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
ありがとうございます。
お薬ときちんと飲んで暖かくする。水分をいっぱいとって
トイレに行くのがベストのようです^^;おかげでWショコラ
デートが無事に楽しめました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2012/12/07 18:44:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

とんこさん☆
ありがとうございます。
膀胱炎は結構皆さん経験がおありなんですね^^;
本当になったかもと思ったら
怖さが走ります(T_T)ヤレヤレです。

素敵なプレゼント!!本当に安心おやつです♪
はい、ステキな人との偶然の出会いに感謝です^^

[ ショコママ ] 2012/12/07 18:49:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

花子さん☆
Wデートが無事終わり、本当に良かったです^^
わざとモザイクかけてますよ〜〜^^;

ササミ美味しかったです(私が食べてどうする(^_-)-☆
ラッピングも可愛くて嬉しかったです♪

[ ショコママ ] 2012/12/07 18:52:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん☆
ありがとうございます。
経験者さんなんですね?!
特別に疲れるようなことはしていないのですが・・・^^;
でもあの痛みが取れた時はホント嬉しいですよね!!

[ ショコママ ] 2012/12/07 18:55:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら〜大丈夫ですか?
冷えるのもよくないって聞いてますよ
お大事になさってくださいね

[ もあなマミー ] 2012/12/07 20:09:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

先日のデートの時も、そうだったのですね。
体がつらい時なのに、わざわざ遠出していただいて申し訳ないです(>_<)

母も心配しておりました。
(母もこのブログをいつも拝見させていただいています^^)

膀胱炎は本当につらいと聞いたことがあります(>_<)

早く良くなりますように…☆

あったかくして、無理はなさらないでね^^

[ ロコmama ] 2012/12/08 0:01:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

もあなマミーさん☆
ありがとうございます^^
今まで薄着でも平気な方だったのですが
これからは暖かくしないといけませんね^^;

[ ショコママ ] 2012/12/08 10:04:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
ありがとうございます。日曜日は元気いっぱいでしたよ〜〜〜
月曜日になってから何かおかしいと思いつつ・・・
夜になって病院に駆け込みました^^;

もう楽になりましたので大丈夫です。お母様にも
宜しくお伝えくださいね!!

[ ショコママ ] 2012/12/08 10:10:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初めてのデート・後編

昨日のお話の続きです。

 

「Feel」さんで長い間楽しい時間を過ごした私達が外に

出ようとすると、例のイケメンのお兄さんが

写真を撮らせて欲しいと外に出て来られました。

 

 

 

 

「ワンコだけですか」とロコママが尋ねると「出来れば皆で!!」と

言われ、写真を撮ることになりました。

 

最近は写真を撮られるのが嫌いです。まして若いロコママと一緒は

尚更ですが、せっかくなので撮ってもらいました^^;(帽子を

被っていて良かった^^)ついでに私達のカメラでも撮ってもらいました。

 

 

 

 

優しいお兄さんと別れて、私達は駅に向かいました。帰りは

少し歩きたくて「マリンパーク」駅から乗るのを止めて、次の

「アイランドセンター」駅まで歩くことにしました。

 

お散歩大好きなロコちゃんは全く疲れを知りません。

かなりタフなショコラと良い勝負でした^^

 

 

 

 

「アイランドセンター」駅前のドッググッズのお店「マスト」さんに

寄るのは、いつものことになりました。お友達へのプレゼントを

買いました。http://www.mstpet.com/info.html

 

 

↑おじいさんのようなお顔だから「ジージ」ですって!!

可愛いですね^^

 

 

買い物をして帰ろうとすると、ロコちゃんがまだ「帰りたくない」

とでも言うようにグイグイ反対方面に行こうとしました。

 

 

↑こんなところにトナカイさんがいましたよ♪

 

 

私達はロコちゃんに合わせて、もう少し散歩を続けることにしました。

おかげで私の大好きな銀杏並木の黄葉を、ここでも見られました。

 

 

 

 

途中雨がポツリとした時もあり心配しましたが、全く雨に困ることなく

楽しい初めてのロコ君とのデートを終えました。

 

 

 

 

さすが晴れ男ショコラです\(~o~)/途中たくさんの

ワンちゃんたちとも遊ぶこともでき、嬉しい1日となりました。

 

ロコちゃん、また遊ぼうね❤



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10795995c.html
オフ会 | コメント( 22 ) | トラックバック( 0)

今日は、突然失礼いたしました。
久しぶりに、ショコラ君に会えて嬉しかったです。相変わらず“ハンドサム〜”ですね!

[ Lady J ] 2012/12/05 17:18:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンジュちゃんとは会えなかったけど、ロコ君との楽しいデートでしたね。
夙川の地名が出て来ると何かとっても身近に感じるおかんです。
よく知っているつもりになっちゃうの(^_-)

[ レオンのおかん ] 2012/12/05 19:05:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいデートが出来て良かったですね
ショコラ君もたくさん散歩で来てよかったね

[ かのりん ] 2012/12/05 20:39:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラちゃんパワーで、雨がもちこたえてくれて良かった☆
ショコラちゃんと バイバイした後、最寄り駅を出たらパラパラ雨が降りだしましたよ(笑)

ロコと私は、晴れパワーないみたい!(*^人^*)笑

また是非お会いしましょうね♪
お酒も飲みましょうね〜\(^o^)/

[ ロコmama ] 2012/12/05 21:29:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
いえ、いえ、来ていただいてありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです!!早速郵便受けに
貼らせてもらいましたよ(*^^)v

ショコラにありがとうございます(#^.^#)

[ ショコママ ] 2012/12/05 21:29:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
アンジュちゃんと会えなかったのは
本当に残念でしたが、近いうちに会えると思います^^
ハイ、男ワンコオフ会になりました!!
夙川を身近に感じて頂いて嬉しいですよ〜〜

[ ショコママ ] 2012/12/05 21:32:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
本当に楽しいデートが出来て良かったです^^
ショコラとロコ君は兄弟のように仲良しでした(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2012/12/05 21:35:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
家に帰るまで雨が持ちこたえてくれて
ラッキーでしたね(*^^)v帰って暫くしたら
大粒の雨になり濡れなくて本当に良かったと思いました。
濡れちゃったの?!

犬オフ会にお酒・・・楽しみが増えました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2012/12/05 21:46:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそうなデートですね^^
ショコラ君も、ショコママさんも、ロコちゃん&ロコmamaさんと楽しい一日を過ごせたみたいですね〜♪
よかったです。

Feelさん、素敵なお店ですね。
ゴン太さんはちょっと難しいですが・・・
エリックなら、良い子でお食事できるかも。
外面がもの凄く良い子ですから・・・w

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2012/12/05 22:59:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、ロコ君、楽しい男子会でしたね〜。沢山歩けて、楽しかったね〜!(^^)!
全国的にお天気悪いのに、ここでもショコラ君の晴れ男パワーが炸裂してたのですね♪

[ tmkb ] 2012/12/05 23:31:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは〜^^

最初のみんなでのショット良いですね^^

ショコママさんの笑顔が素敵な感じします^^

シュナウザー犬の名前は似ているからとうけちゃいましたw

今回のショコラ君とロコちゃんのデートみていて楽しかったです^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2012/12/06 2:56:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
今回も楽しいデートでしたよ〜〜
ロコ君もショコラも楽しそうでしたが、ママ達も
本当に楽しかったです^^

はい、何度も行きたくなるお店ですよ!!
とりあえず、外面の良いエリック君はオフ会
バッチリ楽しめそうですね^^

[ ショコママ ] 2012/12/06 7:29:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
お天気のおかげで楽しいオフ会ができました。
ショコラの晴れ男パワー、いつまで続くのでしょう?!
あっ、今日はショコラ君とWデートです!!
朝から晴天です(*^^)v

[ ショコママ ] 2012/12/06 7:33:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容室さん☆
おはようございます!!

久しぶりにこのような写真を撮りました^^
ロコママの笑顔で私の笑顔も想像できますか?!
ジージ君、なんともいえない可愛さがありますね〜〜
見ていて楽しかった・・・嬉しいお言葉ですよ<(_ _)>

[ ショコママ ] 2012/12/06 7:40:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

季節が違うとまた別の楽しみがありますね!銀杏並木も素敵です^^
本当に楽しいデートだった事が伝わって来ましたよ〜(^_-)-☆

[ わんわん ] 2012/12/06 11:01:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

すてきなお散歩ができてよかったですね〜
イチョウがきれい
ケリーさんそんなお帽子でお顔隠さなくてもいいのに〜

[ もあなマミー ] 2012/12/06 11:24:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコ君と楽しいデートができて良かったですねー!!
最近妹に会ったら前に飼っていた犬が今年の1月に亡くなって
毎日泣いてばかりの1週間がすぎてこのままでは鬱になってしまうと思い新しい犬を飼い始めたそうでその犬がロコ君にそっくりです〜〜:やはり室内犬は家族ですものね〜

[ ももりん ] 2012/12/06 15:22:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
季節ごとに風景が違うので同じ場所でも何度も行きたく
なりますよね^^楽しさ、お伝えできましたか?!

[ ショコママ ] 2012/12/06 19:07:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
はい、ステキなお散歩ができました^^
イチョウ、きれいしょ?!大好きです!!
ありがとうございます^^;

[ ショコママ ] 2012/12/06 19:10:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
楽しいデートが出来て良かったです^^
直ぐに新しい家族を求める人と、もう2度と家族に
しない人に分かれると聞きました。3年過ぎてから家族を
迎えた私は数少ない人かもしれませんね。ワンコは全て
家族ですよ^^

[ ショコママ ] 2012/12/06 19:13:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日は楽しい1日をあしやショコラと一緒に過ごしてくれてありがとうございました(*^_^*)

その日、高校生の息子がバレー部の公式戦で、ショコラ君が写真を撮っていた神戸国際大学の、まさにその中にいたんですよー!!びっくりです。ジャージ姿の高校生たちを見かけませんでしたか?1年なので応援行きませんでしたが、行ってたら会えたのかも!

六甲アイランドもワンコの楽しめる場所がいっぱいですね。いつか連れて行ってくださいね♪

[ kurikuri ] 2012/12/06 19:27:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

こちらこそ、楽しかったです^^

そうだったのですか?!残念ながらジャージーの学生さんは
見かけませんでした^^本当ですね、六甲アイランドでも
偶然にお会いできたらビックリですよね!!

春になったら是非、行きましょうね^^ショコちゃんと
ショコラがとても仲良しなのでお互いに嬉しいですね!!

[ ショコママ ] 2012/12/06 19:44:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初めてのデート

この日曜日、ショコラとお友達のロコ君とアンジュちゃんとの3ワンズでの

初めてのデートの予定でした。

 

偶然にも宝塚ガーデンフィールズのドッグランで仲良くなったアンジュちゃんは

1年前にショコラと仲良く遊んだロコ君とお友達だったのです。

そのご縁で3ワンズでお出かけしたいという嬉しい運びになったのです。

 

 

 

 

ところがアンジュママさんと上手く連絡が取れなかったようで、今回は

2組でのデートになってしまったのです。またアンジュちゃんとも

是非遊びたいと思っています。

 

私は早目に、約束の六甲ライナーの終点「マリンパーク」駅に着いたので

少し海際まで先に行ってショコラを遊ばせた後、再び駅に戻りました。

 

 

 

 

ロコ君は1才半でとても人もワンコも好きな可愛いこでした。

知り合った時はまだパピーだったので「嬉しくてしつこく追い回すので

嫌がられているの」と、若いロコママさんが言われました。

 

それでも穏やかな性格のショコラは、怒ることなく一緒に遊べたと

ロコママさんがとても喜んでくださったのを覚えています。

 

 

 

 

それ以来私のブログを読むのが大好きだと言われブログには遊びに

来てくださっていたのですが、なかなか会えなかったのです。

 

先日の西宮ヨットハーバーでの「シュナシュナカーニバル」で

ようやくお会いできてこの日の約束ができたのです。

 

 

↑寒い時期はワンコも室内でランチができるので嬉しいです。

 

 

駅に出迎えると笑顔のロコママさんが改札から出て来られ、バッグから

出てきたロコ君は飛び跳ねていました。

 

 

 

 

海辺の散歩を楽しんだ後、私達はランチに「Feel」さんに向かいました。

何度かお邪魔しているのでイケメンのお兄さんはとびっきりの笑顔で

迎えてくださいました。

 

 

 

 

ロコちゃんはお兄さんにも愛嬌を振りまき、とても可愛かったです。

美味しいランチの後は、ロコママさんからショコラにロールケーキと

お菓子をいただきました。

 

 

 

↑このコーヒーの氷・・・ショコラの好きなボールです^^

 

 

実はロコママさんは夙川でわんちゃんの為の「無添加・手作りおやつ」の

お店をお母様とされています。ロコちゃんはそのお店の看板犬でもあるのです。

http://profile.ameba.jp/leponta-dogsweets/

 

 

 

 

ということでチーズのロールケーキを頂いたショコラは大喜びでした。

新鮮なまま冷凍されたものを持って来てくださったので

丁度食べごろになっていました。

 

 

 

 

ワン友とは不思議なものです。姪のカエと同じような年齢のロコママと

年齢差関係なく楽しいお喋りが続きましたよ♪

 

 

 

 

お話が長くなるので、この続きはまた明日させていただきますね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10795383c.html
オフ会 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

お〜ここは5月にショコママさんに連れて行ってもらった所ですね〜あれからもう半年経っちゃいましたね〜冬場は中でお食事出来るの?ここは広々として本当に気持ちがいい場所ですね!
ロコちゃん可愛いわ〜ちょっとアニーに似てるって思いました
^_^

↓早速相棒のパン買われたのね〜私も今日捜してみようかな〜リフーム中は朝はパンを頂いてるの^^
なかなか美味しそうですね!
「右京さんと薫ちゃん」以上のコンビはきっと現れないでしょうね。。。この番組最後にまたコンビを組んで終わるんじゃないかな(終わって欲しくないけど)寺脇さん今年の3月に観に行ったミュージカル「怪盗セブン」に出演していらしたので生で見られて嬉しかったです〜♪

[ わんわん ] 2012/12/04 15:49:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

わーい!!!早速「相棒パン」食べて下さったんですね〜!
ぼくのママも結局カロリーが・・・ってぶつぶつ言いながらもペロッと食べちゃいました。
美味しかったけどもうちょっと甘さ控えめだといいなぁ〜って言ってました。

ロコちゃんとっても可愛いですね〜。
寒い時はわんこ店内OKだなんて優しいお店ですね〜。
それに優しそうなお兄さん。ますます西宮に憧れちゃいます!
美味しそうなロールケーキぼくも食べたいな〜!

[ Haro ] 2012/12/04 16:24:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
そうですよ〜〜あの場所ですよ!!
あれから半年も経ったのですね^^;実はあそこで
「ロコ君はアニーちゃんに似ている」ってロコママに
お話したのですよ。でもあの時のアニーちゃんですが^^
またお会いしたいです!!

朝ごはんには甘いかも知れませんが「おやつ」には
安くていいかも・・・リフォーム中はいろいろ大変ですね。
お疲れがでませんようにね!!最近ミュージカルや宝塚は
行っていません。やはり生はいいですよね〜〜

[ ショコママ ] 2012/12/04 18:59:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
昨日、ダイエーの入り口近くに置いてあったので
すごく嬉しかったです(*^^)vそうなんですよね〜
ペロッと食べちゃいました。私は疲れていて甘いものが
欲しかったので、丁度良かったです^^

ロコ君、可愛いでしょ?!いっぱい食べるのにあまり太らないみたいですよ!!抱っこしたらショコラと重さが全く違います^^

本当にこのお店はサービス満点でお店の方も優しくて
嬉しいです♪ここは神戸ですが西宮寄りです^^
是非西宮においでください。ご案内しますよ!!

ロールケーキは本当に嬉しそうに食べていました。
ワンコ用なので安心です^^

[ ショコママ ] 2012/12/04 19:13:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママ&ショコラちゃん☆楽しい時間をありがとう〜\(^o^)/
ロコも私も、念願だったオフ会、とってもとっても嬉しかったです♪

アニーちゃんのmamaさんが、コメントされているのを見て、ほっこりしました(*^^*)
mamaさんも似てるとおっしゃるなんてやっぱり、似ているのですね☆
どんな女の子かなぁ?(*^^*)
ロコも、大好きなショコラお兄ちゃんに会えて、本当に嬉しそうでした♪
ショコラちゃんみたいな優しいお兄ちゃん目指して、ロコも頑張りますねー!(^o^)

[ ロコmama ] 2012/12/04 23:03:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコ君、かわいいですね〜。いつも手作りのおやつもらっているから、太らないのかな〜?でも、体質もあるのかもしれませんね。
それにしてもショコラ君は、男の子にも人気なんだね〜。誰とでも仲良くできるんだね。えらいぞ!(^^)!

[ tmkb ] 2012/12/04 23:50:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラくん、可愛いお友達とおデートだったんですね!
海沿いの広い公園、ホントに素敵です〜
こんな場所で遊べるなんて羨ましいですよ
2ワンとも楽しそうですよね(*^ー゚)b
犬繋がりだと、年齢も性別も職業も関係無くて
不思議と会話もはずみますね♪
ロールケーキ美味しそう!!!
ショコラくん、よかったね〜ヾ(=^▽^=)ノ

[ ラム母 ] 2012/12/05 1:46:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmama&ロコ君☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうね^^
あっという間に暗くなりましたね^^;ロコ君は
可愛いショコラの弟という感じであそべましたね!!

でしょ?!アニーmamaも思われたのだから
やはり似ているのよね(*^^)vカテゴリ「オフ会」を
見てください^^5月の似ていると感じたアニーちゃんを・・ロコ君が目指すお兄ちゃんだと言われ
とてもうれしいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2012/12/05 11:01:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
僕のこと、えらいぞ〜〜って褒めてくれてありがとう♪
可愛い弟のようなロコ君を可愛いっていわれると
僕も嬉しくなっちゃう(#^.^#)ショコラはしっかり筋肉質で
見た目より重いんだよね^^;

[ ショコママ ] 2012/12/05 11:05:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラム母さん☆
ハイ、可愛い弟のようなロコ君とデートでした^^
今回も男ワンコオフ会でした!!
この場所も私のお勧めのところなんです。このような
場所が近場にあるのは恵まれていますね^^

犬繋がりは不思議ですね〜〜本当に楽しく時を
過ごせました(*^^)v

ロールケーキ、美味しそうに食べるショコラが
可愛かったです^^

[ ショコママ ] 2012/12/05 11:15:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しかった西宮オフ会(終)

昨日のお話の続きです。

「ブルーミンメドー」に到着するとおかんさんは外観を見られただけで

とても喜んでくださった様子でした^^

 

 

 

 

日曜日に結婚式&披露宴があったようで生のお花がいっぱいで

おかんさんの歓迎のようでとても嬉しかったです。何度も

お邪魔している私も生花のアーチを通るのは初めてでした。

 

ワンコ連れでは室内には入れないので、とりあえずドアを開けると

顔なじみのお兄さんと目が合いました。安心してドアを閉め

テラス席の方に向かいました。

 

 

 

 

テラス席の私達のテーブルにはテーブルクロスがセッティングされていて

気持ちよくその場所に座ると、直ぐにお店の方が来てくださいました。

 

お料理が決まるとサービスのノンアルコールカクテルが運ばれたので

乾杯しました。その日のお天気は最近になく暖かくて

喉の渇いていた2人はとても美味しく頂きました。

 

 

 

 

オーガニックの見た目にも美味しいお料理の数々にも

おかんさんは満足されたようで「美味しい」と笑顔で口にされました。

 

レオン君もショコラも遊び疲れたのでしょうか、とてもお利口なので

2ワンズがいるのを忘れて、ゆっくりと食事とお喋りを楽しみました。

 

 

 

 

最後のデザートのお皿に「おかん&レオンようこそ」と

入れていただくようにお願いしていたので、おかんさんは

大感激してくださいました\(~o~)/

 

 

↑デザートの写真を撮り忘れました(>_<)

 

 

カフェオーレを楽しんだ後、美しいお庭で記念撮影を

していたらお兄さんが出て来られ2ワンズと遊んでくださいました。

 

 

 

 

慣れるのに時間が掛かるというレオン君もようやく私達にも慣れ

自分からお兄さんの方に行っていましたよ^^いつも

気持ちよく過ごさせて頂いて本当に感謝でした!!

 

 

 

 

暫く楽しい時間を過ごした後、おかんさんをおとんさんの

お兄様のお宅に送ることにしました。予定通り、約束の4時前に

お兄様宅に到着しました^^

 

 

 

 

お兄様宅の住所を聞いても、地図を見てもピンと来なかったのですが

帰る時に近くにあったコープさんは、以前は何度も

来たことのあるところで驚きました。

 

このようにおかんさんとレオン君とのオフ会は

大成功(*^^)vだったと思っています。いろいろとお話できたのですが

今となってはあれもこれももっとお話ししたかったと思います。

 

 

 

 

 

今度また東京に会いに行きたいと思っています。

その時は、どうぞよろしくお願いしますね!!

 

 

「楽しかった西宮オフ会」のお話

長いお付き合いありがとうございました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10790545c.html
オフ会 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

ブルーミンメドー、やっぱり素敵〜^^
ここは絶対行かなきゃ〜
花のアーチいいなぁ〜ラッキーでしたね!
お食事も美味しそう〜テラス席は春先なら大丈夫かしら?
芝生のお庭は最高ですね!お店の人も優しいのね〜
アニーも一緒に遊んでもらえるかな?

花のアーチの所で取った2ワンのお写真かなり接近してますね!
すごくいい写真です!
私もご一緒出来たら良かったのに〜ってつくづく思います(^^ゞ

[ わんわん ] 2012/11/23 10:48:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮オフ会のブログを通して読ませていただいて、私も遠くに住んでたら絶対行きたくなるだろうなぁ、すぐ行けるところに住んでいて幸せだわ♪と嬉しく思いました(^^)
ブルーミンメドーの生花、素敵です。ラッキーでしたね!
鳴尾浜、少し前に子供とららぽーと甲子園で買い物している間のお留守番に、主人とショコラに行ってもらいましたよ〜。またひとつショコラのお気に入りの場所がふえました♪

[ kurikuri ] 2012/11/23 15:33:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっぱりブルーミンメドー行ってみたいな〜。
偶然とはいえ、お花のアーチのお出迎えは素敵ですね!
スタッフの方も感じがよさそうでいいですね〜。
お天気にも恵まれて素敵なオフ会になりましたね!

[ Haro ] 2012/11/23 16:34:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

今度は、ショコちゃんと車もお留守番でご一緒しませんか〜。マダムも素敵よ〜。

[ 美保 ] 2012/11/23 22:21:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

何か、あっという間の1日でしたね〜^^
もっといろいろお話したかったです。
わんわんさんも是非、お連れしてください。
絶対喜んでくださいますよ〜^^
また東京にいらっしゃるときは御連絡くださいね〜。

[ レオンのおかん ] 2012/11/23 22:30:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

とても素敵なレストランですね^^
ウエディングでのお花も素敵。
ちょうど素敵なアーチやアレンジで
飾られているところに来店されて
タイミング良かったですね。
かなりラッキー。
感じの良いスタッフさん達で
いいお時間が過ごせて良かったですね。

[ MANA ] 2012/11/24 8:10:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
今度お会いできる日は是非、ご一緒しましょうね^^
友人を案内する時はつい神戸が多いのですが
ワンコ連れには西宮は遊べるところが多いかもしれませんね。春なら閉園前の宝塚ガーデンフィールズにも
お連れしたいです!!

ブルーミンメドーも是非ご一緒しましょうね^^スタッフの
方の応対が気持ちが良くて楽しさ倍増します!!

[ ショコママ ] 2012/11/24 9:57:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

kurikuriさん☆
また行きたくなってきたでしょ?!本当に
近くに住んでいてラッキーな私達ですよね♪

今度こそ、あのパン屋さんでまたお会いしましょうか?!
またお時間のある日を教えてくださいね!!

[ ショコママ ] 2012/11/24 10:00:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
是非是非、関西にお越しください^^
喜んで御案内します。
お花のアーチのお迎えは感激でした♪
本当にワンコ達にも楽しかったオフ会だったと
信じています^^

[ ショコママ ] 2012/11/24 10:05:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

美保さん☆
店内もステキですものね!!マダムも素敵な方と
想像できます。スタッフの感じの良さが物語っています^^
是非お誘いくださいね❤

[ ショコママ ] 2012/11/24 10:08:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
もっと時間が欲しかったですね^^
お話したいことの半分も話せていなかったように思います。
でも楽しい時間が過ごせて幸せでした♪
わんわんさんも是非、春にはお連れしますよん^^

東京に行く時は必ず連絡させていただきます^^

[ ショコママ ] 2012/11/24 10:11:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

MANAさん☆
本当にラッキーな日に行くことが出来
喜びも倍増しましたよ〜〜お花の歓迎は偶然ですが
女性には嬉しいものですよね❤
本当に良い時間が過ごせました。まだお子さんが小さい
MANAさんをお誘いするのは難しいのが残念です。

[ ショコママ ] 2012/11/24 10:15:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは
おそくなり申し訳ありません。

素敵なお店ですね!!(^-^)

ケリーさんは西にお住まいなのですね〜♪

わたしは東京ですう(^^)

[ うさこ ] 2012/11/26 1:00:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

うさこさん☆
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
ステキでしょ?!そうなんです。こちらに来られた時は
御案内いたしますよ〜〜^^
仲良くしていただいているワン友さんは東の方が多いです!!

[ ショコママ ] 2012/11/26 8:33:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいオフ会でしたね(*^^*)
読んでいてとてもワクワクしました♪
そして、ブルーミンメドーさん、
何度見ても素敵なお店☆\(^o^)/

[ ロコmama ] 2012/11/28 19:05:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
ありがとうございます!(^^)!
本当に楽しいオフ会でしたよ〜〜
いつか是非、ご一緒しましょうね!!

[ ショコママ ] 2012/11/28 20:09:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しかった西宮オフ会B

昨日のお話の続きです。

 

鳴尾浜を後にした私達は「新西宮ヨットハーバー」に向けて

車を走らせました。

 

 

 

 

ショコラはここに着くと先日お話をしたレストラン

「フリアンディーズ」のテラス席の方に行こうとしました。

こちらは裏口で正面玄関は駐車場の方にあります。

 

 

 

 

あの日は「0円ランチ」をまだしていました^^今日は

近くの犬友「サーフママ」と行く約束をしています。

どうかまだ間に合いますように(笑)

 

お話が逸れてしまいました^^;;

私達はこのレストランなどが入っている建物をバッグにして

最初に記念撮影をしました。

 

 

 

 

と言っても、モデルはレオン君とショコラです!!だんだんに

2ワンズの距離も近寄って来ましたよ^^

 

おかんさんは「外国のような景色」と満面の笑顔で言われました。

このような景色がを近場で見ることのできる私は

恵まれているなぁと改めて思いました。

 

 

 

 

西宮は大阪、神戸までは特急に乗れば15分で着くという

交通に便利な場所でありながら静かな住宅地でもある

住みやすく環境の良い場所なんです。

 

 

↑お友達とご挨拶しましたよ!!

 

 

暫くのんびりと過ごしました。ショコラはここでも

「ボールを出して」と目で合図をして、ボール遊びに夢中でした。

 

レオン君もマイペースです。ショコラのようにおもいっきり

走り回るようなことがなく、おかんさんの抱っこが大好きです。

それでも男同士、いい感じでしたよ(^_-)-☆

 

 

↑ショコラはおかんさんに「ボール投げて」と訴えていました^^

 


私達は遊びすぎて「ブルーミンメドー」の予約時間には

行けそうになかったので、遅れるとの電話を入れました。

 

 

 

 

よく動いたのでお腹もペコペコになってきました。

いよいよお楽しみの街にいながら森にいるように感じられる

レストラン「ブルーミンメドー」でのランチです。

 

この続きはまた次回に・・・

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10790052c.html
オフ会 | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

すご〜い 
好天に恵まれ『男子会?メンズ会』が出来ましたね。
ショコラ君とレオン君、すっかり仲良しで馴染んでますね〜❤

[ sonia ] 2012/11/22 0:19:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜♪なんて可愛らしい坊っちゃんペアなんでしょう〜
男の子同士なのに、とっても雰囲気が良いですね♪
広々した芝生で遊べるなんて羨ましいなぁ〜
青空とヨットハーバー、本当に素敵なところですねヾ(=^▽^=)ノ
ママたちも楽し過ぎて、時間を忘れてしまったのかしら?(笑)

[ ラム母 ] 2012/11/22 0:51:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

soniaさん☆
はい、おかげさまでお日様も私達に微笑んでくださいました^^
おかんさんとレオン君とゆっくり過ごせて本当に
楽しい時間でした^^

[ ショコママ ] 2012/11/22 9:36:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラム母さん☆
ありがとうございます!!
可愛いらしい坊ちゃんペア-なんて嬉しいお言葉!!実は
ラム母さんのお話もでたのですよ^^手作りご飯・・・^^
はい、ここは自慢できる場所ですよ〜〜
西宮に是非お越しください^^ラムちゃんとのツウショットも
撮りたいものです!!

[ ショコママ ] 2012/11/22 9:40:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮はワンコにとって天国みたいなところですね!ベルリンにも負けてませんよ〜^^おかんさんのおっしゃる通り外国みたい。。。
レオン君とショコラ君は対照的な2ワンですね!その2ワンの距離がだんだん近くなって行く様子も見ていて微笑ましいですね^^
次はいよいよ「ブルーミンメドー」ですね?楽しみ〜♪

[ わんわん ] 2012/11/22 12:21:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日は覗いただけで・・福井のほうに訪問コメがありましたので・・改めて 初めまして・・よろしくです
年金で県外にも遠征できる・・と思い1年・・全然余裕なしです
いつになれば県外遠征ができるのやら・・それまで身体が持つのかと・・ショコラくんたちに愛に行きたーいよん
奥さんがペット嫌いで家は長男の亀さんしかいませんーん
また米米倶楽部??します・・ありがとう・・

福井[ 速歩ランナー ] 2012/11/22 12:28:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホントにいいお天気で良かったですね〜。
鳴尾浜にヨットハーバーと素敵な場所がいっぱいあって羨ましいです。
レオン君とショコラ君の距離感がどんどん縮まっていくのがわかります。
いよいよ次回はお食事ですね!楽しみです!

[ Haro ] 2012/11/22 12:38:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっと、ここまで追いつきました。

まだ、うちはアップできていませんが・・・(^_^;)
ここも素敵なところでしたね〜。
ホントに外国みたいで。
こんな広いところだったのに、レオンがなかなか走らず残念でした。
O円ランチ、早速西宮の義兄達に知らせましたよ。

[ レオンのおかん ] 2012/11/22 17:12:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
ウフフ・・・お疲れ様です^^

ゆっくりアップなさってくださいね!!
お気に召していただけてよかったです^^

今日はランチに行きましたが0円ランチしていました\(~o~)/
またアップしますね。いつもはテラス席・・・今日は
ワンコなしだったので、お部屋で・・・違うレストランに
行ったようでした^^また記事にしますね!!

[ ショコママ ] 2012/11/22 20:25:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
西宮はワンコにとって天国?!それはちょっと言い過ぎかも・・・でもかなりステキな場所かも(^_-)-☆
今度は是非、ここも案内しますね!!だんだん距離が
近くなってきたでしょ?!次回もお楽しみにね^^

[ ショコママ ] 2012/11/22 20:28:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

速歩ランナーさん☆
こちらこそ御訪問&コメントをありがとうございます。
私もランニングは難しいですが速歩ランナーに挑戦
したいなんて、少し思っています^^;
西宮に来られたら是非、ショコラと応援に行きますね!!

[ ショコママ ] 2012/11/22 20:31:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
本当に良いお天気に恵まれました\(~o~)/
西宮に是非お越しくださいね!!喜んで
鳴尾浜もヨットハーバーも案内いたしますよ!!
ブルーミンメドーもお楽しみにね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2012/11/22 20:35:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にいいお天気^_−☆ヨットハーバーが一番絵になる天気で、良かったですね〜。
外国に行った気分になれますね。いやな仕事も全て忘れられそうです*\(^o^)/*
さすが、晴れ男、ショコラ君(o^^o)

[ tmkb ] 2012/11/22 21:49:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
やはりヨットには青い空が似合いますよね^^
本当に絵になるお天気に恵まれて最高の日でした!!
ショコラの晴れ男パワーはスゴイかも(#^.^#)
この写真で嫌な仕事を忘れてもらえれば嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2012/11/22 23:07:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しかった西宮オフ会A

昨日のお話の続きです。

 

おかんさんとレオン君、そしてショコラを乗せて鳴尾浜に向けて

出発進行しました。前日と違い雲ひとつない青空の下を・・・

 

晴れ男のショコラパワーでしょうか?!それとも私達の普段の心掛けの

良さでしょうか(^_-)-☆

 

 

この広い場所にいるのは私達だけでしたよ〜〜

 

 

おかんさんは私のブログから行きたい場所を言ってくださっていました。

「西宮ヨットハーバー」でワンコ達を遊ばせた後に

「ブルーミンメドー」でランチがしたいというのがご希望でした。

 

「どこでも良い所へ・・・」とかおっしゃると悩みますが

言っていただいて本当に良かったです^^せっかくなら行きたいと

思われる場所にお連れしたいものです。

 

 

↑最初はツーショットを撮るのに大変でした^^;

 

 

その2ケ所では時間が少し余りそうなので

ヨットハーバーに行く前に鳴尾浜に案内することに決めていました。

 

 

ここは私の癒される場所で、最近では月に2度ほどは

時間のある時にショコラを乗せて車を走らせています^^

 

 

 

 

おかんさんは着いた早々に写真を撮ろうとされるほどお気に召した

ようで「こんな良いところで遊べるショコラちゃんが幸せ」と

言われました(*^^)v

 

私はここに何度来ても、ここで何度同じ風景を見ても幸せになれます。

嬉しそうに駈けまわるショコラを見ると心が満たされるのです。

 

 

↑可愛らしいレオン君・・・せめて髪型だけは男らしくとライオンを

目指してのことですが「女の仔ですか!」と言われちゃいました^^;

 

 

家ではショコラが傍に行くと少し怒っていたレオン君も

少しずつ慣れてきてくれたようで、何とか遊べるようになりました。

 

 

 

このまま、おかんさんの笑顔を見ていたいのですが先があります。

ご希望のヨットハーバーに向かうことにしました。

 

続きはまた次回に!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10789596c.html
オフ会 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

表情がかわいいですね。

京都[ 美容室オーツー ] 2012/11/21 8:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

美容室オーツさん☆
ありがとうございます^^両方とも男ですが
ワンコは「可愛い」と言っていただくと嬉しいです(*^^)v

[ ショコママ ] 2012/11/21 9:01:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な日を皆さんで充実されているお写真を見れて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ幸せな気持ちをありがとうございます

[ よっち ] 2012/11/21 9:39:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

お日さまニコニコでよかったですね〜
すてきなとね〜
レオンくんとショコラくんやっと男子会できましたね〜(^^)

[ もあなマミー ] 2012/11/21 11:33:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君とレオン君、男二人だから、男子会?!、楽しそうですね^_−☆
男同士、分かり合えたのかな〜?

[ tmkb ] 2012/11/21 16:47:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

よっち☆
いつも優しいコメントをありがとうね!!
そのように思っていただけると心から嬉しいですよ^^

[ ショコママ ] 2012/11/21 18:36:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

もあなマミーさん☆
本当にお日様がニコニコが何よりうれしいことでした♪
はい、念願の男子会でした^^

[ ショコママ ] 2012/11/21 18:38:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
楽しかったですよ〜〜
男同士分かり合えたのでしょうか?!
男の仔の親同士は間違えなく分かり合えました(*^_^*)

[ ショコママ ] 2012/11/21 19:47:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

お天気がいいのはショコママさんとショコラ君のいつもの行いが良いからでしょ〜^^(ちなみに私もお天気女です(^^;)
ここは鳴尾浜って言うの?広々として素敵な場所ですね!私も次回連れてってね〜^^
ショコラ君とレオン君のツーショットは初めて見ましたよ^^
男同士、いい感じですね!!
次回も楽しみです〜♪

[ わんわん ] 2012/11/21 20:52:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

お天気に恵まれて素敵なオフ会でしたね♪
さすがショコラ君晴れ男!!
2ショットのお写真がとっても可愛いです♪
続きも楽しみにしていますね!

[ hiro ] 2012/11/21 22:03:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
ウフフ・・・そういうことにさせていただきます^^

鳴尾浜だと思います^^本当に良いところですよ!!
次回喜んでお連れいたします。
そうですね、前回はツーショットは撮れませんでした^^
男同士ですが、レオン君は草食系の今風の小顔で
ハンサム・・・いっぱい食べて走り回る
ショコラとは随分違い面白いです^^;

[ ショコママ ] 2012/11/21 22:12:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

hiroさん☆
本当にステキなオフ会になりました。
ショコラパワーはすごいでしょ?!
次回をお楽しみにね♪

今度ははなちゃん、さくらちゃんと西宮に
いらしてくださいね!!喜んでご案内しますよ^^

[ ショコママ ] 2012/11/21 22:17:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら、男子会だったのですね!
お二人(犬)、楽しそうですね。とっても気持ちよさそうです。

[ ロックウェル ] 2012/11/21 23:38:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん☆
トイプーのお友達は殆どが女の仔なんです^^
男同士、少しずつ仲良くなっていきましたよ〜〜
とても気持ちの良い日で楽しかったです!!

[ ショコママ ] 2012/11/22 0:13:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

男子会、楽しかったです〜。
それにしてもブログアップ、早くていらっしゃる。
まだ追いつけませんよ〜(>_<)

ショコラ君のボール遊び好き、こんな環境だからなのですね。
広くて綺麗でうらやましかったです。
ずうずうしく行きたいところ言わせていただきましたm(_ _)m
ショコママさんのブログでいつも見ていて行きたいな〜と思っていましたから。
ありがとうございました。

[ レオンのおかん ] 2012/11/22 17:05:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
私も本当に楽しかったです^^♪
はい、頑張りましたよ〜〜

ショコラは本当にボール好きでしょ?!
改めて良い遊び場所があり幸せだとおもいました^^
言っていただいて嬉しかったです(#^.^#)
こちらこそありがとうございました。

[ ショコママ ] 2012/11/22 20:16:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト