山口を歩く

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/yamaguti-sanpo

地域の文化祭講座「ふるさと山口」の案内チラシ

 文化祭の季節がやってきた。我が町の文化祭も自治会主催で11月2日から4日間にわたってコミュニティセンターと自治会館を会場に開催される。
 昨年、この地元文化祭に「ふるさと講座」を「我が町の今昔」をテーマに初めて開講した。文化祭初日(文化の日)の開講には会場いっぱいの65名もの受講者があった。その内約60%が男性で、リタイヤしたオジサンたちがあらためて我が町に関心を寄せていることを窺わせた。
 山口公民館講座を2010年から7年間に渡って15回開講した。その内9回は座学でそのパワーポイントデータが手許に残されている。これを活用して地元文化祭での「ふるさと講座」の開講を思い立った。
 昨年に引き続いて今年も10月3日の文化の日の朝一番の開講が決まった。今年のテーマは地元住宅街からエリアを広げて「ふるさと山口」である。自治会回覧用の講座案内チラシを作成した。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061331/p11668600c.html
風土記探訪 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
故・吉田和男氏の労作の一部が出版物に
国鉄有馬線サイトからのアクセス来訪者
公民館講座「有馬散策」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
明日香 亮イメージ
明日香 亮
プロフィール
山口は豊かな自然と歴史や伝統に育まれた街である。散歩道で目にする四季折々の風景や風物詩を綴ってみたい。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 52 768159
コメント 0 1291
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク