趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

庭にて

庭にアゲハチョウが。
たくさん花をつけたノビルが今が盛りです。
その花の蜜を吸っていますね。

二羽が揃って飛び回っていましたが、残念ながらその写真は撮れず。


それから、相変わらずチャドクガがツバキで見つかります。

前日もここで焼き殺したのですが、この日も続いて見つかります。

前日にしっかりと見届けたはずなのに。

どんどん移動しているのでしょうかね。

同じ場所で、残酷に処理しました。

もしもしさんにイラガではなくて、チャドクガですよと教えてもらいました。

近くに柿の木もありますので、そちらの方はイラガに気をつけます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11601192c.html
つれづれ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ランパスでの昼食

ランパスでの昼食。
気に入った同じお店ばかりになってしまっています。

たまには他のお店にもと思って、近くにあるお店を選んで。
ラーメンの籐平(とうべい)です。

スープも麺も更に美味しくなったというポスターが。


ごはんもサービスでついていて。

私はあまりラーメンを好まないのですが、確かに籐平ラーメンはとても美味しいですね。


高菜の漬物もなかなか美味しかったですね。

お客さんもたくさん。とても流行っていますね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11601189c.html
つれづれ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 162 1522268
コメント 0 1986
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<