趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

高校時代の友人たちとの飲み会

最近、高校時代の友人たちとの飲み会が年に何回かありますが、昨日は三宮で。

私は夕方からの陶芸教室も予定されていたので参加できない予定でしたが、夜の部のの教室が中止となり参加できることに。

場所は三宮の「土佐清水ワールド」で。
いつもは男性だけのメンバーなのですが、今回は同級生の女性たちにも声掛けして、とても賑やかに、11名の参加で。

刺身と生ビールでスタートです。


料理は食べきれないほど出てきますが。


吞み放題コースのいい方を頼んでくれて、土佐の銘酒を注文し始めたのですが、なぜか追加のお酒がなかなか出てこないのです。


私は途中で焼酎ロックら切り替えて。


女性陣もいいおばさんとなっていて(失礼!)、日本酒も相当いけますね。

だから参加されるんだ。


帰り道の三ノ宮駅周辺、夜景がきれいでしたね。

今後も女性たち参加されるのでしょうかね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11653635c.html
その他・多分野 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

始まった陶芸教室

9月に入って、秋の陶芸教室が始まりました。

総合センター塚口と同上ノ島での陶芸教室とが同時に始まる予定でしたが、上ノ島の方が夜の親子陶芸教室という設定だったので、参加者が少なくて中止となりました。

昨日の塚口での陶芸教室の様子です。
今年は、陶板制作をしたいということで随分予定が変わりました。

先ずは私が用意したA5サイズの陶板に白化粧を施しました。
次週に線彫りをして、3回目に素焼きしたものに下絵釉の絵付けです。
さあ、どんな作品が出来上がるのでしょうかね。


この日は妻の手伝いが無いので、私は大忙しで、写真はほとんど撮れていません。

7名の参加で、2人が初参加でした。

この方は壁に掛けられる花入れを制作した後、残った粘土で葉っぱの皿ですね。

だいぶ手伝いました。


この方も初めてですが、大きな四方鉢を制作しました。

型の上にのせる前に模様をつけなくてはいけなかったのですが。

トーチで乾燥を急いで、裏返して、模様をつけてもらいました。

サンゴの模様ですね。


持ち帰った7人分の作品です。

気温が高いので乾燥が早いですね。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11653629c.html
陶芸 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 36 1539082
コメント 0 2053
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<