趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

昨日の「花」さんで

腰の様子がまだよくないので、昨日は山仕事は不参加で、その仲間から教えていただいた接骨院に午前中行ってきました。

しっかりと診て頂いて安心です。保険も使えるので有難いです。
しばらく通うことになりますね。

そんな状態なので、軽く飲みにと、いつもの「花」さんです。

相変わらず満員状態が続いています。
写真は少しお客さんが減った閉店間際です。


この日はいつもの「花とん」を「一番搾り」の「秋味」で頂いて。

その後、冷酒の「難波津」とかき揚げです。

隣の久しぶりの男女二人客から、さばの焼いたものを頂いて。

やはりデパートのお店でお仕事をされている女性は気配りがよくて、ビールをついでくれたりで、いつもと違う飲み方になってしまいますね。


この日、常連客の亮治君と涼子さんがずっと楽しく会話していて。

2人の「りょう」さん、何を話してんのと様子を見て。

すると、涼子さんがさっさとこんなイラストを描いてくれました。

イラストを描いた年賀状などもこのお店で頂いております。


こういった常連客さんとのふれあいも12月の閉店までですね。

それと、恒例のお店のお客さんでの山崎ツアーの予約、サントリーの日程を11月に確保したから、ポスターを拵えてねとママから依頼されました。

その花さんツアーも今回が最後になりますね。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11653931c.html
立ち呑み・日本酒など | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
土曜日の「花」さんで
いつもの「花」さんで
昨夜は西北の「たけなか」で
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 130 1549801
コメント 0 2078
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<