趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

立花スタンプバル

JR立花駅周辺のお店での「立花バル」、本番の昨日の日曜日に行ってきました。

先ずはランパスでも利用している「星屋」から。


料理は揚げ餃子とショウガの出し巻です。

飲み物は星屋特製のブレンド日本酒です。

このお店で日本酒を頂くのは初めて。

美味しかったですが、もっと量が欲しいですね。


この日昼食がまだだったので、2軒目は王将で餃子と生ビールで。


そして、3軒目は初めての立ち吞み店を選びました。

前から気になっていた「立吞処 舞ちゃん」です。


バルメニューは煮込みハンバーグです。

ここでの飲み物はハイボールにして。

お店の雰囲気ととても良かったですね。


時刻は4時過ぎ、5時から営業のお店も多いので、さあこの後どうしょうかと。

5店のスタンプを押してもらって、ガラガラポンができるのです。

500円のメニューを5店で2500円。1等は5000円、外れで500円の商品券がもらえます。

あと、2店をどこに行こうかと。


焼き菓子とパンで有名な「くるりん」のお店が目に入って。

翌日の日曜日に娘たちが来るので、ロールケーキを頂くことにしました。


そして、最後の5店目はいつもお世話になっている「いこま酒店」です。

ママさんが30年以上も前に購入して冷蔵庫に保管していた「菊姫」の大吟醸をチーズをあてに頂きました。

ラベルには「特級」の表示がありましたね。


このあと抽選会場に。

やはりはずれでしたね。


商店街の様子です。

まだ、気になるお店もありますが、ここまでですね。


この後、いつもの塚口の「花」さんへ。

この日は、バルも終えてしっかりと飲みましたね。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11666242c.html
つれづれ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ランチパスポート その5
今日の昼食
昨日の「たこ一」
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 65 1544398
コメント 0 2066
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<