趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

昨日の「たこ一」料理

最近毎水曜日の耳鼻科に、再び孫と一緒に通うように。

私は長く続けていた点鼻薬を辞めたせいか、のどの調子がとても悪くなっています。
後鼻漏という症状ですね。

その点をしっかりと先生と相談させてもらって、ほっとしましたね。

昨日は耳鼻科に行く前に「たこ一」での買い物です。
耳鼻科の予約の関係で、この日は先に行かないと店が閉まってしまうとの判断で、正解でしたね。

この日の購入品です。
ほとんどの品物に、値下げのシールや激安のシールが。


さあ、用意が出来上がりました。
この日の日本酒は「春鹿」の「超辛口」です。
「春鹿」の大好きな私ですが、この「超辛口」は利用する事はありませんでしたね。これは、個展時の頂きものを取っておいたものです。
やはり、私は生原酒や生酛・山廃造りといったお酒が好みですね。


この日のメインは、これら刺身。

調理済みのアジの刺身もボリュームがあっていいですが、この日期待したのがサヨリです。

ネットで刺身の仕方を調べて取り掛かったのです。

調理は容易でしたね。

しかも、とても旨みたっぷりで大満足でしたね。サヨリいいですね。

2匹で半額の150円で購入。信じられませんね。


これからも水曜日以外にも「たこ一」を利用しないといけませんね。


たこ一」で仕入れた魚介類を自作の皿に盛りつけて、お気に入りの日本酒と一緒に、家吞みを楽しむのが一番ということを、先日の土曜日に初めてのお店をはしごして実感しましたね。

そして、時々人に会いに(「我逢人」ですね)立ち呑みなどのお店に行くという風に。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11590956c.html
つれづれ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
娘の愛猫
立飲処「花」さんにて
今日のランパス1
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 31 1555765
コメント 0 2096
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<