趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

岩崎祐司 笑刻展

川西では画廊シャノワールで気になっていた笑刻家 岩崎祐司さんの個展の最終日でした。


静岡にお住いの岩崎さん、作品を送ってオーナーに展示してもらう形です。

ギャラリー内の作品、すごい数ですね。


どれもこれもおかしみたっぷりのパロディ作品ですが、オーナーの佐野さんの説明を聞きながら、特に面白いものを撮らせていただきました。

楽しんでくださいね。


「カッパ土器屋」

カッパの土器屋さんなんですね。


「座敷わらじ」

草鞋の紐の透かし彫りが大変らしいですね。


「ムンクさけびたり」

酒に浸っている人物、足元にも空瓶が1本。


「サケに飲まれる」

酒にも吞まれることが良くありますが。


「きんぎょめいわく」

このおじさん、何をしようとしているのでしょうか。

ビール瓶とジョッキを持って。


「バンジーきゅうす」

ああ、紐が切れる!


「いざ、キャバクラ」

このお二人かなり酔っていますよ。


後姿がまたいいですね。



「上を向いてアルコオオル」

このおじさん、鞄を足に挟んでいましたよ。


「きき耳」

この猫の目と耳、面白いですね。


とても人気がある岩崎さんの紹介記事です。

自転車屋さんをしている岩崎さん、とても真面目そうなお顔をされていますね。


最終日に観れて良かったですね。

この方の作品は2回目です。

図録も出版されていて1冊持っています。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11595656c.html
街そぞろあるき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

言葉の遊びが面白いですね。
お酒が御お好きなんでしょうか、金魚にも呑ませようとしている?
きんぎょめいわくです・笑
十分楽しませていただきました。

[ やっこちゃん ] 2017/05/01 0:09:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん、ありがとうございます。
本業が自転車屋さんというのも面白いですね。

[ たくじろう ] 2017/05/01 12:34:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
昨日は元町へ その2
久しぶりに猫カフェに
格安きっぷ販売機
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 113 1530701
コメント 0 2025
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<