趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

チェーンソーの修理

私たちの「あまがさき山仕事体験隊」は4台のエンジンチェーンソーを持っています。

常時使っているのは現在3台で、最初に購入した2台の部品がそろそろなくなるというので、すでに1台をオーバーホールしてもらいましたが、ほとんど使っていなかったもう1台も一通りの手入れをして貰った方がいいとの判断で、いつものチェーソー屋さんに持ち込んで依頼しました。

池田にある専門店の「秋田屋チェーンソーサービス」さんです。

その時、私が使っている機械もエンジンの停止ができなくなっていて、チョークレバーを引っ張ってエンジンを止めていたので、合わせて見て頂きました。


そして、先日引き取りに行ってきました。
きちんと直していただいて。

チェーンソー操作は危険を伴う作業ですので、機械はきちんと整備しておかないといけませんね。

これでひと安心です。
使っていなかった機械もこれから新しい担当者が決まりましたので、しっかりと操作方法をマスターしてもらってから使ってもらう予定です。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11601540c.html
森林(山仕事)ボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
甲山神呪寺での山仕事
明日の山仕事に備えて
今日の「宝塚自然の家」での山仕事
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 87 1521615
コメント 0 1985
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<