趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

昨夜は西北の「たけなか」で

昨夜は西北の「たけなか」で、洋上大学の時の仲間での飲み会でした。

帰り際の写真です。
「ばいきんぐ」との表示が。


作り置きの料理を選んで運んでもらいます。

他にも炒め物を注文して。


たけなかのマスターに写真を撮ってもらって。

このメンバーでの付き合いは43年にも及びます。

みな独身時代でしたね。

赤穂のメンバーを始め、六甲アイランド、西宮のメンバーで年に3、4回ほど集まっています。


こんな宮崎の芋焼酎が。

「牢」ですって。

しかも、畳表が貼りついていて。


昨日は木曜日、しかも強い雨が降ったりして天候不順。

そのせいか、地下の飲みスペースには他にお客さんは誰もいません。

なんと貸切状態ですね。


マスターがお勧めのお酒を試飲させてくれます。


1階のスペースでは、お客さんで賑わっています。
日本酒などを横に置いて、たっぷりと飲めるスペースですが、私はまだここは利用したことがありませんね。


その周りの様子。

吞み放題コースもあるとのこと。

よーし、今度日本酒好きの仲間を誘ってこの席を利用してみようかな。

それと、高校時代からの友人たちとの飲み会も、私が幹事を申し出て、この「たけなか」を利用してみましょうかね。

料理も日本酒もとてもいいですから。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11655906c.html
立ち呑み・日本酒など | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ようこそ西宮へ。
「たけなか」へは大昔に一度だけ行ったことがあります。
マスターがお酒について熱く語られたことを覚えています。
お店の前に送迎車がとまっているのを見たことがあります。
西宮北口駅との往復は送迎車を利用されたのですか?

[ 西野宮子 ] 2017/09/08 11:37:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい、いつも送迎付きですよ。
駅前などにいろんなお店があって、わざわざ青木町まで、お客さんが減っているのではと心配です。
日本酒好きにはとてもいいお店。もっと利用したいですね。

[ たくじろう ] 2017/09/09 15:19:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いつもの「花」さんで
昨日の「花」さんで
久しぶりに「うめぼし」へ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 14 1538410
コメント 0 2051
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<