趣味とともに日々楽々

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/hibirakuraku

コンビニ本、バカにできませんネ

コンビニに行く用事があるときには、必ず本売場のコーナーに目を通します。
本屋に行くととんでもない量の本と対面しますが、コンビニではごくわずかですね。

それでいて、とてもいい本に出会うことがたびたびです。
今回は、英会話を勉強する上でとても有益なこんな本を見つけました。

この表紙を見て、ホンマかいなと。
「すぐ話せる」「1日で上達!」「魔法の教室」ですって。

中身をパラパラとみてみると、漫画が大半を占めていて。
でも、とても面白そう!
722円+税で、良さそうだとすぐに買ってしまいました。


一つは、若い刑事が主人公で外人の女性グループを警護するという漫画が。

なかなか楽しそう。

漫画本を買ったような。

後半ではもう一つ、居酒屋を舞台での漫画も。

そちらの方では、会話だけではなく状況説明まで下の欄に英語文があって、そんな言い方をするのかと、すごい!


そして、実際に英会話の毎日勉強する内容はこんな具合に。

内容を読めば読むほど、とんでもなく優れた内容だと感心しました。

3つの言葉で表現するとか、日本人とアメリカ人の感覚の違いとか、ネイティブな発音のポイントとか・・・・・


すごい内容なので、子どもたちに英会話教室で教えている友人に昨夜見てもらいました。

その方、ざっと目を通して、とてもよくできているとお墨付きをもらい、現在詳しく見て頂くためにお貸ししています。


この本の裏表紙です。

コンビニではすぐになくなってしまいますが、本屋さんでどうぞ、面白いですよ

プレジデント社です。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061392/p11669578c.html
その他・多分野 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

こんな本も売ってるんですね☆彡

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/10/11 12:06:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

以前からやっておられるスピードラーニングと、今回買われた本。
鬼に金棒ですね。

[ 西野宮子 ] 2017/10/11 21:17:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、いい本ですよ。お勧めです。

[ たくじろう ] 2017/10/13 9:50:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、片手間の英会話の勉強、進みませんね。
スピードランニングのこと覚えておられるんだ。
15巻もっている中で、ようやくこれから6巻目に取り掛かります。

[ たくじろう ] 2017/10/13 9:53:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
地域の文化祭が始まりました
新しい治療法ですって
「デジカメ講座」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
たくじろうイメージ
たくじろう
プロフィール公開中 プロフィール
退職後、毎日趣味に生きています
陶芸・金繕い、森林(山仕事)ボランティア=森林インストラクター
キノコ観察・山菜・植物
立ち呑みなどの飲み屋めぐり・日本酒
弓道、バイクなどなど 尼崎在住
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 25 1544836
コメント 0 2066
お気に入り 0 23

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<