ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

ママも僕もサクラだよ(*^^)v

おはよう〜〜ショコラです!!

昨日はママはネイルの日、そして僕はトリミングの日だったの^^

僕のお迎えの後に、ママはネイルに行ったんだ。同じ日に予約を

していたので忙しい日だったらしいよ!!

いつもはトリミングサロンのお兄さんに送ってもらうのだけど、昨日は

ママは「お迎えに行くのでお願いします」って話していたよ^^

アーモンドの花ってサクラに似てるね?!ママは初めて見たらしい。

ママは僕の帰る時間に帰れない時はお迎えになるのさ^^;

ネイルの後、ママはネイルサロンの近くにあるお友達の家に

寄ったんだって!!

お庭には春の花がいっぱい!!僕、ここで遊びたかったなぁ〜〜

約束していないから会えないこともあるけど、寄ってみたら

会えたらしいの。「どうしてショコラも一緒じやなの?!ショコラ君

預かってあげるのに」ってお友達は言ってくれたらしいよ\(^o^)/

右は花ニラだって^^ママは花の名前を覚えるのが苦手なんだ^^;

僕はそのお友達が大好きなんだ!!散歩の途中に寄るといつも

僕の大好きなミルクをご馳走してくれるんだもん(^_-)-☆

残念だったさ!!!

↑年中お花や実のなる木々がいっぱいの、ステキなお庭だよ^^

ママは直ぐ帰る予定だったのに、お茶を頂き、お庭で夏ミカン狩りまで

して、僕のお迎えは遅くなったのさ(T_T)

また、待たされるの?!

でもサロンのお兄さんはママに「よいコでトリミングを済まして

今までお利口に寝ていましたよ」ってママに話していたよ!!

そしてママは僕を車に乗せて夕ご飯のお買いものをしたの。僕はまた

待たされてしまったのさ^^;でもお家に帰ったら、オヤツを

いっぱい「今日は特別ね」とくれたの(*^^)v

ねえ、見て、見て!!ママのネイルと僕のバンダナ・・・

お揃いの桜なんだよ♪♪♪エヘヘ・・・ママも僕も可愛いでしょ?!

それにしても今日は疲れたよ〜〜〜

それではまたね!!

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11579370c.html
ショコラの気持ち | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)

姪家族弾丸里帰り

昨日のお話の続きです。

姪家族がこいちゃんの卒園のお祝いということで、土日と弾丸里帰りしました。

いつもは姪のカエが1人で3人の子供を連れて来て、暫くいるという里帰りが

多いのですが今回はパパも一緒でした。

パパは仕事が忙しいので、目的のUSJで家族皆で遊んだようで、帰りに

我が家に寄るということでした。前日のお昼過ぎから出かけたそうですが

案外と空いていて、待ち時間が少なく乗れたと喜んでいました。

僅か2時間足らずでしたが、帰ると必ず顔を見せてくれて嬉しく思います。

まだお正月にあったばかりなのに、皆大きくなっているように感じます^^

こいちゃんは特にショコラが好きでいっぱい抱っこしていました。両親が

動物好きなので子供達は皆、ショコラが大好きなのですが、こいちゃんは

特に大好きでいっぱい抱っこして動き回っていました。

コタくんも抱っこしたいと一生懸命になっていました。何でも皆と

同じにしたい様子が面白いです。

まだまだ甘えたいお姉ちゃんののコハちゃんがママのお膝で甘えている

ツーショットは、なかなか良く撮れました。カエのコハを見つめる

母の顔が好きです。

今回も隣のマナちゃんが一緒に山口に遊びに行きました。チイママは

3人の面倒をよく見てくれるそうですが喧嘩も多いと、カエから

楽しそうな写メールが届きました。

ショコラは賑やかで嬉しそうにしていましたが、皆が帰るとイビキをかいて

爆睡していました(^_-)-☆

今度会えるのは夏休みです!!

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11579076c.html
癒される場所 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)

神戸酒心館

昨日はダンス友達に誘われて石屋川にある「神戸酒心館」に初めて

行きました。「桜まつり」が行われるとのことだったのですが

今年は寒い日が続き、桜の花は見られなくて残念でした。

といっても、久しぶりのお喋りとランチを頂くことが楽しみでした。

特別なランチにはビールで乾杯の私ですが、せっかくなので今回は

冷酒をいただくことになりました。

実際の桜は全く見ることができませんでしたが、お食事の桜の花や花びらが

私達を楽しませてくれました。美味しいお料理に合う日本酒3種を

分けて頂きました。

↑私は右の生酒が1番好きでした^^

昨年のノーベル賞の時に話題になった「福寿」も頂くことができました。

とても口当たりの良い、飲みやすいお酒でした。

食事の後にカウンターで一杯飲みたいと友人が言い、お酒の弱いもう1人の

友人は甘酒のアイスクリームを、私は付き合ってここでも日本酒を

いただきました。

何度か来たことのある友人曰く、ここのカウンター席はお値打ちで長い列が

できているとのことです。生憎の雨がある意味ラッキーだったのか

少し待って席が空きました。

このようなカウンターで飲むのも初めての経験で楽しかったです。

もう少しゆっくりしたかったのですが、ふと後ろを振り返ると列が

できていたので、席を譲りました。

ダンス友達と3人のダンスなしのお付き合い・・・それもありだなと

思いながら別れました。

姪のカエが今回はパパも一緒で弾丸里帰りをしたとメールがありました。

帰る前に少し会いに来るとのことでした。

このお話は次回に・・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11578431c.html
乾杯 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

桜はちょっと残念でしたが・・・
日本酒と美味しそうなお料理、そして楽しい会話があれば、十分素敵な時間になりそうですね♪

我が家も、嫁さんがエリックを置いていけないということで、なかなか泊まりの旅行に出かけられずにいます^^;
探せばあるのでしょうけど、エリック連れの旅行もまた大変そうなので(汗
のんびり温泉とかに行きたいんですけどね^^;

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/03/28 0:06:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
そうなんです^^とても楽しいひとときでした(*^^)v

お嫁ちゃんも同じなんですね!!ワン連れだと限られてしまいますし、良いお宿はなかなか取るのが難しいですね。でも
ちゃんと早めに予定を立てれば、良い温泉にエリック君を連れて
楽しめると思いますよ

[ ショコママ ] 2017/03/28 23:21:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

※入力可能文字数は1000文字です

加賀温泉&金沢ちょっぴりA

前回のお話の続きです。

私達は6時に目覚ましを掛けていました。かなりはやい時間ですが、前日

早寝をしたので気持良く目覚めました。

朝食までに3度目の温泉に入り、ゆっくり髪を洗って乾かしたいと

思っていました。女は時間が掛かります。朝の露天風呂はとても気持ちが

良かったです。

入浴の後は部屋に戻りメークをゆっくりしても、朝食の予約時間には十分

間に合いました。ここの朝食もバイキングでした。和洋と品数も多く

お腹いっぱいと言いながら、次から次へとお代りをしてしまいました。

この日は金沢まで足を伸ばす予定にしていたので、10時の送迎バスに

間に合うように用意をしました。実はこの旅行はチハルさんの還暦の

お祝い旅行でした。

チェックアウトを済ましてバスに乗り込むと、バスはほぼ満席で

同じ系列の旅館に寄りお客さんを乗せると補助席までうまりました。

金沢方面の「しらさぎ」が間もなく来る時間だったようです。

金沢に着くと千春さんに「どこか行きたいところはないか」と尋ねましたが

足を痛めているので、あまり歩きたくないとのことでした。

今回はグルメ旅行ということで、兼六園や武家屋敷はやめて、「近江市場」に

行くことになりました。行く途中にある以前に寄った九谷焼のお店に入り

ました

↑私の選んだパスタランチ

近江市場を隅々まで歩きましたが、バイキングでお腹がいっぱいの私達は

帰りの電車で食べようと豆大福を買い、お土産に「白海老」のおかきを

買っただけでした。

しかしこの豆大福は今までに食べたことがないほど柔らかくて美味しくて

もっと買えば良かったと、2人そろって凄く後悔しました。

有名らしきお寿司屋さんに列ができていましたが、昨日から和食ばかり

食べていた私達は、何か違うものを食べようという話しになりました。

以前に叔母と従姉のお見舞いに金沢に来た時に、1人でこの辺りを

ウロウロとする時間があり、次回に来た時は必ずランチをしようと

思った、雰囲気の良さそうなお店を思い出しました。

↑チハルさんの選んだハンバーグとフライのランチ

食べることに関しては絶対に忘れない、食いしん坊の私です。ちゃんと

その場所にチハルさんを案内することができました。

結果は大成功でした。ケーキ屋さんと隣接しているイタリアンのお店で

リーズナブルで見た目にも美しいご馳走ランチが食べられました♪

私達は遅めのランチを済ますと金沢駅まで戻り、金沢らしい美味しい

和菓子を食べられるお店を探したのですが、思うような

お店はありませんでした。

しかし駅にあるお土産屋さんの奥でチハルさんは抹茶パフェ、私は

お抹茶セットを頂くことができました。

ここでもあの豆大福を買うことができましたが、あんなに美味しいとは

思ってもいませんでした。次回に金沢に行った時は、必ず買って

帰りたいと思います。

帰りも「しらさぎ」でチハルさんは名古屋まで直通で帰る予定でしたが

乗った列車は悲しいことに米原行きだったので、米原で2人とも

下りることになりました。

私は暫くの時間、一緒に次の「しらさぎ」を待ちましたが、米原から新幹線に

先に乗る為に別れました。米原は新幹線の便がかなり悪いのです。

特急で乗り継ぎをする場合、一緒に買えば次の特急券が半額になることを

皆さんご存知でしょうか?!私は今回初めて知りました。

↑九谷焼らしい招き猫をお揃いで買いました。右手を上げたのはお金を招き

左手は人を招くそうです。もちろん2人とも右手を上げたネコちゃんを

迷うことなく選びました(^_-)-☆

このように無事にチハルさんの還暦のお祝いができホッとしています。

実は昨年に予定していたのですが、昨年は両方の母が亡くなり、延び延びに

なっていました。

高校生までは殆ど毎年のように遊びに行っていた金沢駅周辺は、昔の

面影は全くない都会になってしまいましたが、私にとって懐かしい場所に

変りはありません。

またいつか金沢に遊びに行きたいです!!今度は夫と行きますか?!

金沢にショコラも泊まれる宿があるでしょうか?!

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11577282c.html
※入力可能文字数は1000文字です

加賀温泉&金沢ちょっぴり@

名古屋の友人、フサコが帰った翌々日には、同じく名古屋に住む夫の弟の

お嫁さんのチハルさんと加賀温泉に行く約束をしていました。

加賀温泉には何ヶ所も温泉があり、私達夫婦は何度も足を運びました。

特に山中温泉は大好きで数回泊まりました。粟津温泉、山代温泉、そして

近くの芦原温泉にも泊まったことがあります。

先住犬のエリーと暮らすようになった時、私達夫婦は一緒に泊まる時は

1泊だけとお互いに決めていました。そんなわけで夫婦での旅は、近くの

温泉ばかりでした。最近は別々の旅行が多くなりました。

エリーを乗せて旅をすることが私の夢でした。しかしエリーは病院までの

短い時間でも酔ってしまうコで、私の夢はあっけなく終わりました。

その頃は義父母が健在で、エリーを留守番させて旅行ができました。

ショコラは車が大好きなコであることは助かっていますが、夫婦だけでは

泊まることができなくなり(母のお通夜にペットホテルに預けた時、案外

お利口でした^^;)毎回同伴しての旅をするようになりました。

私自身がショコラを置いておけない、過保護のママになっているとも

思われます。今後たまにはワンコの泊まれない旅館に夫婦で泊まるのも

良いかとも思いますが・・・・

さてお話が逸れましたが、私は名古屋から特急「しらさぎ」に乗る

チハルさんの時間に合わせて米原から乗車しました。

本当なら「サンダーバード」に大阪駅から乗るのが安くて早いのですが、

せっかくの列車の旅行を楽しもうと思いました。当日はお昼過ぎに

加賀温泉駅に着きました。

米原では食事のできるような場所があまりないけれど、加賀温泉駅は

昔と随分変って面白いと最近行ったことのある夫が教えてくれました。

今回泊まるのは初めての片山津温泉の加賀観光ホテルでした。

私達夫婦は加賀温泉に泊まる時は車で行くことが多く、駅に着くと私の

知っていた「加賀温泉駅」とあまりにも違うのに驚きました。夫の

話していた通りでした。

ネットで探していたお寿司屋さんでお昼ご飯を食べることにしましたが

見つからないので、たまたま見つけた交番で尋ねて行くことが

できました。

そのお店はリーズナブルで美味しかったです。食事をした後、駅近くで

お茶を飲んだりお土産物屋さんを覗いたりしても、約束のお迎えのバスの

時間には早かったので、30分早いお迎えをお願いしました。

最初はお部屋食ではなかったのですが、数日前にお部屋食にしたいと

電話をかけていました。広いお部屋に4人がけのソファーがある

ゆったりとしたお部屋で、窓から柴山潟を見渡すことができました。

こちらの大浴場は温泉好きの私にとって、とても満足のいくものでした。

何ヶ所もある浴槽や広い露天風呂がありました。少しぬるめの露天風呂を

長い時間楽しみました。

チハルさんはあまりお風呂好きではないようですが、たまたま

前月にスキーで足を痛めたようで、足が楽になったような気がすると

喜んでいました。

いっぱいお風呂に入り、お腹も空いて来た頃に夕食が運ばれてきました。

カニ一杯付きの会席料理だったので、黙々と夢中でカニを

食べ易くすることに専念した私達でした。写真は撮りませんでした^^

↑お部屋に珈琲サービスがあり嬉しかったです(*^^)v

「ビールはお持ちすることもできますが、自動販売機で買ってもらえば

安上がりです」と仲居さんが言われていたので、ビールの用意は

先にしてありました。良心的ですね(^_-)-☆

お喋りをしながらの長い食事を終えてしばらくして、私達は再び

入浴する為に部屋を出ました。お風呂は男女入れ替えが終わった後で

食前より広い浴槽に入ることができました。

明くる日は早く起きて食事の前に入浴して、シャンプーをしたいと

当日は早めに眠りました。

この続きはまた次回に・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11576828c.html
※入力可能文字数は1000文字です

友人との楽しかった日々 終

前回のお話の続きです。

木曜日はららぽーとで買物を楽しみました。夕食は友人の希望でカレーを

作ったのですが、我が家は辛口なので「美味しいけど辛い」といいながら

友人は食べていました。卵をいれてもまだ辛いようでした^^;

金曜日は私が午後から用事があったので、午前中はダンスの団体レッスンを

休み、お昼過ぎまで家で一緒に過ごしました。

↑春らしくて可愛い(*^^)v

私の留守の間に友人は初ネイルに挑戦しました。家から簡単に行ける

場所にあるネイルサロンの予約をしておきました。

友人は私が初めてネイルをした時と同じように、何度も何度も指先を

見ていました。ネイルの喜びを共感して欲しかったので嬉しかったです。

前回の私のネイルは少し華やかさに欠けていたので、友人のネイルを見て

次回はもっとウキウキするようにしてもらうことに決めました^^

土曜日は家でゆっくりと過ごし夏ミカンピールを作りました。日曜日は

美味しい物を食べに梅田に出かけました。明くる日はもうお別れなので

思いっきり楽しんで来ました。

そして月曜日に久寿川駅まで送りました。8泊9日と長い間一緒に

いたはずですが、別れはやはり寂しかったです。

今は甲子園から難波まで直通の電車があり、とても便利になりました。

難波で降りて近鉄への乗り換えもスムーズです。金額もJRより安いので

私も名古屋に行く時は近鉄にしようと思っています。

秋には名古屋に遊びに行こうと思っています。このような姉妹のように

付き合いのできる友人のいることを幸せに思います。

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11576650c.html
※入力可能文字数は1000文字です

友人との楽しかった日々A

前回のお話の続きです。

旅行から帰った翌日は、私のダンスの個人レッスンの日でした。友人に

教室まで付き合ってもらい、30分レッスンを待ってもらいました。

そのあと、この季節にフサコの遊びに来た何よりの目的の為に

スーパーに行きました。

それは「イカナゴ」を作ることです。前夜に夫が、イカナゴが解禁に

なったけど恐ろしく高いとラジオで聞いたと話していました。

安い時は1s千円で買えるイカナゴが今年は4千円もするそうです。それは

ちょっとオーバーではないかと思いながら行ったのですが、恐ろしく高くて

夕食の買い物を済まして一旦帰りました。

しかし、イカナゴを作るための調味料や生姜、山椒などの準備が

できているのでやはり作りたいと、夕方もう1度行きました。嬉しいことに

最後の4パックが残っていて、2割引きになっていました。

友人はもう作れないけど私はいつでも作れると、1パックか2パックか

悩んでいる間に1パックは売れてしまいました。やはり私も2パック買って

置けば良かったと大きな後悔をしました。その後作れていません^^;

家に帰ってすぐ、イカナゴ作りをしました。その時により出来栄えは様々

ですが、今回はしっかりとした釘煮ができました。お裾分けをした

友人に「本当に上手に美味しく炊けてる」と褒めてもらいました。

私自身も、今回はとても上手くく炊けたと思えました。生姜と山椒と

両方入れた釘煮は、今までで最高の出来栄えだったかもしれません。

そんな訳で、余計に2パック買えば良かったと後悔したのです。

ともかく友人は2Kgのイカナゴが美味しく炊けて喜んでくれたので、

一仕事が終わってヤレヤレでした。毎日美味しく食べているそうです。

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11575174c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

イカナゴ、今年は高いんですね。何でなんですかね。
スーパー閉店間際は安売りのねらい目ですが、あんまり遅くても品物なくなっちゃうし、ショコママさんのように悩んでいるうちに売れてしまいますから、タイミングが重要ですね。
↓ショコラ君、大変だったんですね〜(−_−)
そうそう、10歳過ぎるといろいろありますよね。
ショコラ君の様子からすると、おそらくどこか痛かったんだろうと思いますが、口きけないからわからないんですよね。お医者さんの診察の時何でもなければ、原因はわからないですしね。
階段の上り下りとか段差禁止、と言っても、むずかしいですよね。マロンも、確か腰かどこか痛めたときに、お医者さんからそう言われていましたが、階段の上り下りをしないで生活するのは難しくて。最後まで好きに自由にさせていたような・・・それでよかったのかわからないですが。
ともかく、何でもなくて、よかったです(^_-)-☆

[ tmkb ] 2017/03/22 19:19:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
イカナゴ、もう少し作りたくて行ってみましたが、イカナゴを買う為の長い列に並ぶのを避けて行くと、もう完売になっていました。今年は少ししか獲れなかったようですねーー;

マロンちゃんは自由に最後までしていたのですね。階段を
上り下りするのが好きな子なので、油断をすると直ぐに
下りてきます。今は抱っこをして上り下りしていますが
あまり厳しくしないで、半分ほどは自由にさせてあげようかと
思っています。ストレスが堪らないようにね?!
何が良いのか悪いのか・・・良いと信じたことをするしか
ないですよね(^_-)-☆何でもなくて本当に良かったです^^

[ ショコママ ] 2017/03/22 23:57:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです^^

イカナゴ、高いんですね・・・
日用品、食べるものなど、色々値上がりしているものも多く・・・
うちの嫁さんも買い物で色々悩んだりしているようです^^;

ショコラ君、大変だったんですね><
うちのゴン太さんも今年で12歳ですが、ショコラ君も二桁になるんですね・・・
まだまだ!と思いつつも、やっぱり色々気遣ってあげないといけないのでしょうね。
何はともあれ、特に問題はなかったようで何よりです。
これからも、可愛らしい姿を見せてね、ショコラ君!

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/03/23 0:24:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

安い店もありますけど・・・・すぐに売り切れます。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/03/24 8:41:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
おひさしぶりです^^
今年はイカナゴはホントに高いばかりでなく
直ぐに完売で2度目は作れませんでした(T_T)

ショコラには本当にビックリしましたが、今は
あれは何だったのというくらい、元気にしています。
まだまだ元気何ですが、もう中年ですものね^^;
これを機会に少しは気を遣ってあげようと思いました。
ショコラにありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2017/03/24 23:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん☆
安いお店は並ぶ覚悟が必要ですね^^;
できれば安く手に入れたいものです。

[ ショコママ ] 2017/03/24 23:06:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

※入力可能文字数は1000文字です

友人との楽しかった日々@

5日の日曜日の3時前に、友人フサコがチャイムを鳴らしました。

お互いの家に長い間行ったり、来たりしているので自力で来れます^^

その日は友人のリクエストでタコ焼きをしました。オーソドックスな

タコ焼きと最近覚えた海老、アボカドとチーズ入りのタコ焼きも作りました。

両方とも喜んでくれました\(~o~)/

明くる日は前回来た時に予約が取れなかった舞子ビラに泊まりに行きました。

その日は空いていて、プラス千円で角部屋のガラス張りのお風呂のある

部屋に泊まれるとフロントで言われました。

景色がお風呂から見渡せて、お部屋も広いとのことで迷わずお願いしました。

一般的なホテルのお風呂は、狭くて日本の旅館のようにゆったりできないので

とても嬉しかったです。

明石大橋を目の当たりにできる浴室に大喜びしました。広い浴槽の他に

シャワーのできるスペースもあり、誰にも負けないほどお風呂好きの私は

温泉でもないのに3度も入浴しました。

近くにお散歩できる場所があったので、夕食前に散策してお腹を空かせました。

夕食はフレンチでした。夜景を見ながらの豪華で美味しいフルコース・・・

2年振りの何でも話せる友人との尽きないお喋りは最高でした。

空いている時期のお泊りは良いですね。お値段もリーズナブルで

接待も気持良く、静かに穏やかに時が流れるように感じました。

春休み前の丁度良い時だったと思われます。

私達は食事の前後に、お土産物が売られている片隅の洋服売り場を

何度も覗き、値引きに釣られて1枚ずつ買ってしまいました。でも

なかなか良い買い物ができたと思います(^_-)-☆

翌朝はバイキングで、品数の多い朝食にモリモリ食べてしまいました。

まだまだ「痩せたい、食べたい」の2人でした。

帰りに元町で降りて商店街を歩きました。友人が来ると1度は

神戸で安い買い物を楽しみます。お互いに気兼ねのない買い物です。

お昼過ぎになってもあまりお腹が空かなかったので、「明石焼き」を

食べることにしました。私にとっても久々の「明石焼き」は美味でした。

その後もウロウロと買物を楽しみ、お茶も飲まずに早めに帰宅しました。

ショコラが大喜びで2人を出迎えてくれました。

その日の晩ご飯は帰ってすぐにできるように、旅行に行く前に

準備していたので楽ちんでした。楽しい旅行でも案外疲れます^^;

私は先にショコラの散歩を済ませました。

トンカツと海老フライをする為に揚げるばかりにしていました。

友人に頂いた夏ミカンと生ハム、新玉ねぎのサラダを簡単に作りました。

普段赤みそのお味噌汁ばかり食べているフサコは、ミックス味噌の

味噌汁を美味しいと喜んでくれました♪

主人の帰りが不規則なので、我が家は夫を待つことなく決まった時間に

夕食をいただくので、殆ど毎日2人での楽しい夕食でした。

この続きはまた次回に・・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11574569c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

本当に楽しい日々を有難うね、友達であり妹のようであるシヨコママには感謝しています。シヨコラ君なんともなくて良かったね。今度は我が家に来てね、要らないものが一杯あるのに捨てれない、、頑張って断捨離をし始めました,シヨコママはいつも家の中がすっきりしてるから見習いたくて、、、頑張ります?

[ ふさりん ] 2017/03/21 18:57:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふさりん☆
あっという間の8日間だったね♪お互いのダンナ様にも
感謝しなきゃね^^;私もふさりんとの関係を
ありがたく思っています(*^^)vショコラは体調が悪かったのが
嘘のように前にもどりました。母のところに毎月行かなくても
良くなったので、今年はお邪魔するね^^

我が家はパッと見キレイかのようですが、引き出しはグチャグチャです。フサコの方が見えないところは片付いていると思います。私もあた高くなったら頑張るね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/03/21 20:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

※入力可能文字数は1000文字です

心配かけてごめんね!!

こんばんは〜〜ショコラです!!

心配かけてごめんね!!お陰で僕はいつもの、元気いっぱいの僕に

戻ったよ(*^^)vみんな、心配してくれて本当にありがとうね!!

いったい何だったのか分からないけど、ママに「おいで」と言われ

ママのところに行きたくても、体が動かなかったの。病院が開くまでの時間が

ママはとても長く感じたらしいよ(T_T)

先生にいろいろと診てもらい異状がないと言われてママは嬉しい半面

驚いてた。あんなに痛そうにしていたのにと・・・

お熱を計ってもらって聴診器を当てられて、身体中触わられても

お利口にしている僕を先生が褒めてくれたの。

病院が開くのを待っている間に、何故か痛いところがなくなっていた

ような気がする。いったいどうしたんだろう?!まあ、どちらにしても

良かったんだけどね(^_-)-☆

でもね、ママは先生と今後のお話をして、僕の生活が少し変ったよ。

僕はもう若くはないからって、階段の上り下りは禁止になったの(T_T)

そしてソファーやベッドへのジャンプもできる限り止めるように

言われたみたい。ママは僕の体のことを考えて、いろいろと

してくれたよ。

僕専用のソファーは案外気に入ったよ(^^)v

正直僕にとって迷惑なこともあるけど、僕の為なんだから我慢するね!!

僕の足腰を考えてらしいからね^^;

用心して、昨日今日は短い散歩しかできなかったけど、明日は長い

散歩に連れて行って貰えそうなんだ\(~o~)/

それではまたね!!

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11574254c.html
※入力可能文字数は1000文字です

どうしたのかな?!

この三連休は全く予定がないので、ショコラと長い散歩をしたり、ブログ更新を

しようと思っていました。お話をしたいことがいっぱいあります。

ところがショコラの体調が悪いようです。いつものように私のベッドで

寝ていたショコラの小さな甘えるような鳴き声・・いつもより悲しげな声が

耳元で聞こえ目が覚めました。

4時頃でした。様子を見ると震えているようでいつものように起き上がり

ません。私が動くと一緒に動くショコラの明らかな異変でした。

抱こうとすると鳴き声をあげました。どこが痛いのかと、あちこちを

擦っても特別に痛がりませんが、私の体に身を寄せて動こうとしないのです。

オヤツのボーロをあげると美味しそうに食べました。けれど

小さな声でどこか痛いと訴えていました。今は落ち着いているようで

眠っています。

食欲がないともっと心配なのですが、いつもの時間に朝ご飯をあげると

完食したので少しホッとしています。抱くと痛がるのでショコラを

ベットに寝させたままで病院開く時間に行こうと思っています。

眠っていたショコラが目を覚まし、私の顔を見て何かを訴えています。

オシッコがしたいのか、お水が欲しいのか、それともどこが

痛いのでしょうか?!

言葉が話せないので分かりませんが、今からその要求と向き合います。

旅行の時でなく良かったと心から思っています。

まだまだ長生きしてくれるとは思いますが、犬の命は短いもの・・・

エリーとの別れを少し思い出してしまいました。私がショコラを

見送ってあげないといけません。

いつかの、その時には、エリ―の時のように

うろたえないようにしなければと思っています。

診察が終わり、あちこち検査をしましたが特別に悪いところが見当たらず

ヤレヤレです。昨夜のボール遊びで勢いよく走って、足を痛めたのかも

しれません。何かの拍子に関節が外れて、また戻ったと言うことも

あるようです。

暫く安静にして様子を見ますが、もう階段の上り下りや、ベッドや

ソファーへのジャンプは止めさせないといけない年齢のようです。

10月で10才になるショコラ・・・・

今まで以上に大切にしていきたいと思います。

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11572657c.html
犬との暮らし | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、すごく心配ですね・・・
ショコラ君、早く元気になってほしいです。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/18 19:17:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君心配ですね
今年は10歳になるんですよね(ぷうたも同じ)
元気なようでも昔とは違いますね
ぷうたも元気が無いように感じる時があります
気を付けてあげなければ・・・ですね

[ かのりん ] 2017/03/18 20:40:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
ありがとうございます。病院から帰ってじっと寝ていた
ショコラでしたが、随分元気になり夕方短い散歩ができました。

[ ショコママ ] 2017/03/18 21:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
ありがとうございます。今朝は本当に驚きました(T_T)
いつものような歩き方ではないですが、かなり元気になり
私の後を着いてくるようになりヤレヤレです。ぷうたくんも
おない年でしたね。
ホント、お互いに気をつけてあげましょうね!!

[ ショコママ ] 2017/03/18 21:08:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

心配ですね。
もう10歳ですか。
でも診察でなにもなくて良かったですね。
ちょっと疲れていたのかもしれませんね。

代官山[ shige ] 2017/03/18 21:11:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
ありがとうございます。早いもので10月で10才になります。
やさしく抱くだけでも「キャン」と鳴く時があるので
少し心配ですが、ヤレヤレです。

[ ショコママ ] 2017/03/18 21:45:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラちゃん心配でしたね。
診察していただいて悪いところが見つからなくてよかったですね。
アンディも数年前から動きの悪い時があって
キャベツを切っていてもキッチンに駆け付けないかったり
フードの準備をしてても確かめに来ない時があります。
今年12歳になったので足腰が弱っていたり
すぐにどこか痛めてしまったり色々あるみたいです。
アンディの場合は半日くらいで少しずつ動き出すことが多いです。
気を付けて見ていてあげないといけないお年頃ですね。
どうぞお大事になさってくださいね〜。

[ MANA ] 2017/03/19 7:20:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

冒頭の文を読んでちょっとハラハラしましたが、診察で特に何もないとの事、少しホッとしました。
ワンコは口がきけないので本当に心配しますよね。まだ10歳。これから一緒に楽しめる事が沢山あると思います。無理のない程度に沢山遊んであげて下さいね!!

[ エンジェル ] 2017/03/19 10:51:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

MANAさん☆
ショコラにありがとうございます。
本当に前日まで元気いっぱいだったので驚きました(T_T)
でもホッとしました。
アンディ君も12才になったのですね。キッチンに来て
おねだりしないと寂しいですよね^^;食いしん坊さんが・・
昨日近所の方も散歩で急に歩けなくなったことがあり、びっくり
したことがあったと話されていました。まだまだ高齢なんかじゃないと思いたいですが、これからはもっと気をつけてあげねばと
改めて思いました。アンディ君もね!!

[ ショコママ ] 2017/03/19 15:57:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ありがとうございます。
ワンコは口がきけないので本当に焦りました。あちこち
診察して頂き異状がなかったので本当にホッとしました。
もう10才・・・そしてまだ10才なんですよね?!いろいろ
気を付けて今後ももっともっとショコラとの時間を楽しみます。

[ ショコママ ] 2017/03/19 16:00:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

1  |  2  |  3    次へ

このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!