ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

六甲まやフリーチケットを利用して・・・

先週の日曜日に六甲山のドッグランに行って来ました。そこは

六甲カンツリーハウスの中にあります。

 

 

 

 

ロコママに誘われて日にちを決めたのですが、その日がドッグランは

今年最後だったとのことで、本当に良かったです。

 

 

 

 

家から阪急電車で六甲道まで行き、そこからバスで六甲ケーブル乗り場まで

行きました。そしてケーブルカーに乗り、目的の場所まで再び

バスに乗りました。

 

六甲まやフリーチケットを事前に買っていたので、便利でお得でした。

このようなチケットは買ったことがなかったのですが、今後も利用したいと

思いました。

 

 

 

 

私達は犬連れだったので六甲山でバスの乗り降りは1ヶ所だけでしたが

何度乗り降りしても大丈夫で、乗り降りが多ければかなりのお得です。

 

いちいち乗車券を買う必要もなくお勧めです。しかし殆どの方が

このチケットを持っておられたので、私がわざわざお勧めする必要が

ないかもしれません(^_-)-☆

 

 

 

 

日曜日と言うことでバスもケーブルカーもとても混んでいて、重い

ショコラを抱えて立っているのは象像以上に大変でした。何とか帰りは

座ることができヤレヤレと思いました。

 

 

 

 

ワンズ達は大喜びでドックランを走りまわっていました。また

カンツリーハウス内のかなりの場所が犬連れで散策でき、バラ園も

バッグインで楽しむことができて、犬連れにはありがたい場所でした。

 

 

 

 

晴天の暖かい日に恵まれて、長い時間遊ぶことが出来ました。

ドッグランでは、犬用のアスレチックもあり挑戦してきました。

 

ワンズには迷惑な話かもしれませんが、頑張ったロコちゃんとショコラに

ママ達は拍手を送り、親バカを発揮してきました。

 

 

 

 

ロコちゃんと遊ぶのは今年最後かもしれませんが、とても楽しい

思い出が出来ました。少し早い紅葉も楽しむことが出来ました\(~o~)/

 

ただ、もう少しショコラが軽かったならなぁと思います。

ロコちゃんとは1s違います。バッグインでのこの違いは大きいですが

今でベスト体重のショコラ・・・今更仕方ありませんね(^_-)-☆

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11680118c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

素敵ですね。しばらくご無沙汰している六甲山に行ってみたくなりました。

[ mamimi ] 2017/11/12 11:36:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君とロコちゃん、ぴったりくっついていて、すごく仲良しなんですね♪
黄色から赤に変わりたての紅葉も、きれいですね(^^)/
↓夫婦円満のコツ、激しく同意です。うちも子どもがいないからかもしれませんが。

[ tmkb ] 2017/11/12 17:58:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夫婦円満のコツ

もう10年以上は新阪急ホテルの[オリンピア]には行っていませんが

昔は種類の多い美味しいお料理の数々が大好きで、よく足を運びました。

 

最近ではバイキング形式の食事は敬遠するようになりました。昔のようには

食が進まないので、少しずつ順番に運んでもらえる食事を好むように

なりました。

 

今回はたまたまお付き合いがあり、夫が一緒に行かないかと誘うので

久々の夫と一緒にディナーに出かけます。だんだんと夫婦での外食も

少なくなってきました。

 

寂しい話ですが、特別に食べたいと思う物がなくなってきました。友人との

お喋りを楽しみながらの食事は楽しいのですが、夫とは特別に会話もなく

わざわざ食事だけに出かけることは本当に少ないのです。

 

今日は夫の仕事帰りに待ち合わせて出かけます。折角梅田に行くので

早めに出かけて目の保養をしたいのですが、ショコラの散歩と早めの

晩ご飯を済ませてから出かけます。

 

もしかしたら犬と暮らすようになってから、夫と出かけることが

減ったようにも思います。旅行も、ディナーも2人で出かけることが

全くありません。

 

お互いに別々に旅行をし、別々に外食を楽しむ夫婦になっていますが

ある意味、それが夫婦円満のコツだとどなたかが話しておられました。

 

私達は子供がいないので、若い頃から夫婦でいっぱい楽しんだので

満足していることもあるのでしょうね。お互いの自由を干渉しないので

お互いに楽です。

 

そんなわけで今日は、久々にディナーを楽しんで来ます(*^_^*)

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11679225c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

親子でご馳走に・・・・

少し前のお話です。

 

よく散歩の途中にお寄りして、ショコラに玄関先でミルクをご馳走になる

Kさんと、偶然、散歩中にお会いしました。

 

Kさんはお友達と芦屋でランチを楽しまれた帰り道で、私達を見つけ

早足で後ろから追いかけて来られたとのことです。

 

 

 

 

もし間違って声を掛けるのは恥ずかしいと思っておられたようでした。

たまたま私が、ふと振り返った時にお顔を見てビックリしました。

 

甲子園駅から自宅に帰るところだったと話されました。いつも少し前に

曲がるところを、まっすぐに来てくださったとことでした。

 

 

 

 

せっかくなのでショコラに「ミルクを飲みにおいで」と言ってくださり

「久しぶりにママもお家でお茶をしない?!」と誘っていただきました。

 

かなりお散歩をして喉も渇いていたところだったので、喜んでお邪魔しました。

今回はKさんの手作りの陶器でコーヒーにチーズケーキをいただきました。

 

とても美味しい、ご自分で作られたという干し柿もご馳走になったのですが

ステキな器に乗っていました。これもご自分の作品とのことでした。

 

 

 

 

帰りに「ご主人にも持って帰ってあげて」と包んで下さり、柿の好きな

夫は大喜びでした。

 

親子でご馳走になった幸せな日のお話でした\(~o~)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11678503c.html
散歩/散歩友達 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お誘い嬉しいですね(*´ω`*)
手作りのお皿でおもてなししてくださるなんて素敵だわー。
柿も美味しそう♪

[ milk* ] 2017/11/08 13:56:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君 リラックスしてくれてるかな?? ショコラ君は
可愛いけど〜〜 私恥ずかしい・・ でも顔分からないから 良いね 私の手作り 披露して下さってありがとう
ショコラ君 専用の ミルクカップ 作らなきゃ〜〜ネ

[ kugurohu ] 2017/11/08 16:39:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

自作の器でおもてなしだなんて、素敵ですね〜♡
憧れます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/11/08 20:29:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
はい、とても嬉しいお誘いでした\(~o~)/
私もこんなおもてなしが出来たら素敵だなぁと思います。
とても甘くて美味しかったですよ〜〜

[ ショコママ ] 2017/11/09 13:09:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆
先日はありがとうございました。ショコラも慣れたお家って
感じで、リラックスしていますね^^
せっかくなので写真アップさせてもらいました。手作りの
器は本当にステキな物ばかりです!!
ミルクカップより、ショコラの・・・が欲しいです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/11/09 13:13:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
自作の食器でのおもてなし・・・
贅沢をさせていただきました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2017/11/09 13:16:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

続 岐阜へお墓参りに・・・

前回のお話の続きです。

 

駅から「新岐阜」駅に戻らないで、このまま犬山方面行きの電車に乗ると

夫の通っていた「岐阜大学前」駅があるはずです。しかし今は場所が変わり

広い公園になっています。駅名も変わっているかもしれません。

 

もともと岐阜市にある大学ですが工学部と農学部は各務原市にありました。

私はその近くの高校に通っていたので、そのあたりに友人も多く

それが縁で工学部に通う夫と知り合ったわけです。昔々のお話です。

 

 

↑最近までやっていたTVドラマのタイトルに似ています^^

 

 

夫は最初は寮生活をしていましたが途中でアパートに住み変えました。

アパートの名称は「岐大アパート」・・・あの頃は数えきれないほど

往復した青春の思い出のある懐かしい場所です。学生がいなくなり

当然、アパートもなくなったと思います。

 

最初はその広い公園でショコラを遊ばしたいと思っていました。ところが

ウロウロしている間にかなりの時が過ぎ、気が付くと4時前になっていました。

 

帰りが遅くなるのも困るので「新岐阜」駅に戻ることの決めました。

そこからJR「岐阜」駅まで歩き、特急「飛騨」の発車時刻を確かめました。

 

 

 

 

少し時間があったので、たまたま見つけた駅前の「やすらぎの里」を

散策しました。ショコラが一緒の、のんびりとした旅だったからこそ

目に入った場所でした。

 

さすがのショコラも少しお疲れなようで、遊歩道の階段を普段のように

下りることが出来ない様子でした。階段を抱っこして下りました。

 

そこはバスターミナルの真ん中にある憩いの場所でした。しかしカラスが

数羽いたので少し怖くてサッと歩いただけで返りました。疲れているはずの

ショコラは、まだ帰りたくないとリードを引っ張りました(@_@;)

 

 

 

 

鳩なら「平和の鳥」と誰一人恐れることがないのですが、カラスは昔から

縁起の悪い鳥と蔑まれ、なんか可哀そうな鳥だと思うことがあります。

鳥好きな私ですが、やはりカラスは苦手なのです。

 

そうこうしている間に乗車時間が近付いて来たので、少し早目に

改札口を入りました。

 

3連休にかかわらず自由席は空席が多くて、座席を2つ占領して

ゆったりと帰ることができました。指定席は買わなくて正解でした。

 

 

 

 

夫にメールして急にお墓まいりに来たこと、今から「飛騨」に乗るけど

ショコラも一緒なので散歩の心配はないと伝えると「食事はして帰ります」

と返信がありました\(~o~)/

 

誰かと一緒も楽しいけれど、ショコラと2人だけでも十分楽しめることを

実感した日帰り旅行でした。念願のひとり旅がなかなか実行できませんが

ショコラとなら行けるような気がしています(^_-)-☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11677388c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

3連休に岐阜にいらしたのですか?
お墓参り お母様喜ばれたでしょうね
実は私も3日に娘の所(柳津)にいました
岐阜駅近辺なら車で直ぐなので
お会いしたかったな

[ かのりん ] 2017/11/05 21:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
またお墓まりに1人で、いえショコラと行く時は
ダメもとで連絡させてもらおうかしらね(^_-)-☆
ホント、お会いしたかったです!!残念^^;

[ ショコママ ] 2017/11/06 9:54:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう一年になるのですね。
ショコラ君も一緒で、お母様も、お父様も喜んだでしょうね。
ショコラ君と二人旅、ショコラ君いい子だから楽しいでしょうね♪

[ tmkb ] 2017/11/07 14:40:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん
この歳になると時が過ぎゆくのは本当に早いと実感します。
きっと喜んでくれたと思います。ショコラがもう少し
軽いと楽なのですが、良い子なので周りに迷惑を
掛けることがないので楽しいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/11/07 20:07:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

岐阜へお墓まいりに・・・

今日はとても良いお天気でした。友人が今日から寒くなると言っていたので

昨日、急に思い付いて岐阜までお墓まいりに行きました。

 

主人がお墓まいりに行こうと言ってくれたのですが、先々週、先週と

週末は台風で行けませんでした。そして今週は3連休なので名神は混むと

思い車で行く気がしませんでした。

 

秋晴れのお天気で、何の予定もなかったので「岐阜に行こう!!」と

朝起きて思ったわけです。母がショコラを見ると「チョコラ、チョコラ」と

嬉しそうにしていたので、ショコラも連れて行きました。

 

 

 

 

母が亡くなる1年程は何か食べたい物がないかと尋ねると「だんご」と

話していました。どこで「みたらし団子」を買おうかとそればかり

考えていて、なんとお線香セットを入れ忘れてしまいました。

 

ショコラ連れでいろいろ準備があったと言えども、何より大切な物を

忘れるなんて、私らしいです^^;

 

ショコラはお利口にバッグインして、荷物のように動きもしないので

何の心配もなく岐阜駅に着きました。そしてすぐ、お団子を売っている

和菓子屋さんを探しました。

 

柳ヶ瀬方面に向かってかなり歩いても、なかなか和菓子屋さんが

見つからずに、結婚前まで暮らした家の近くの「餅文」さんに行って

みることにしました。お店が閉まっていないことを願って歩きました。

 

 

↑岐阜駅前

 

 

本当ならJR「岐阜駅」から近い場所にある名鉄「新岐阜」駅から

各務原線に乗り「高田橋」駅で下りる予定でした。

 

かなりの距離を歩くことになりましたが、今ではマンションになり当時の

面影は全くなくとも、22歳まで住んでいた懐かしい場所を訪れるのは

大好きなのです。ショコラも頑張って歩いてくれました。

 

「餅文」さんは営業していました。お団子は注文してから焼いて

くれるようで暫く外で待ちました。子供の頃、よく親子で食べた

懐かしいお団子をお供えできることが嬉しかったです。

 

我が家の辺りは殆どの家が借家だったので、ご近所の方々とは

離れ離れになってしまいました。でも私にとっての故郷はこの辺りで

半年住んだだけの兄夫婦が住む今の実家には馴染がありません。

 

 

 

 

長い道のりもショコラと一緒だと楽しいものです。お団子を買った後

あの頃のまま残っているお宅の前を歩くと、そこから奥さんが出て

来られました。兄と同級生の方のお宅です。

 

笑顔でお辞儀をしてくださったので、思わず「実は私は・・・」と

お話をしました。兄の名前を言うと直ぐに分かってくださり

「主人を呼んで来ます」と言われました。

 

お顔を見ると何十年もお会いしていないのに、お互いに

面影を見つけ、懐かしさでいっぱいになりました。いろいろと昔の話に

花が咲きました。

 

1番下の弟さんは私と同級生なのです。彼とは数年前に小学校の同窓会で

結婚後初めて会いました。

 

 

↑子供の頃とは随分と変わってしまったご近所ですが、このお店も

 昔からある和菓子屋さんです。こちらはお使い物に利用していました。

 

 

別れ際に「また懐かしくなってこの辺りを歩かれる時があったら

声をかけて下さい」との、奥さんの優しいお言葉に感激しました。

その方の従妹さんとはよく遊んだ思い出があります。

 

「新岐阜」駅に戻るより、次の駅の「田神」駅に行く方が近いので

その方面に向かって歩きました。高校の3年間、通った道なので

かなり変わっていても何となく覚えていました。

 

兄から「高田橋」駅から歩いて10分程だと聞いていましたが、20分以上

歩いたと思います。兄は実際には歩いたことがないのでしょうね。

 

そして、ようやくお墓に到着しました。お散歩大好きショコラは

平気でテクテク歩いてくれて助かります。1人だったら知らない場所は

特に長い道のりになります。

 

 

↑お墓までの道のりは景色のよい川沿いでした^^

 

 

母と長いお話をした後、父とも少しお話をしました。父は私の30才の時に

亡くなり、母はその後長い間1人で頑張りました。私は子供の頃は

いつも父が大好きな娘でしたが、今は母への思いが大きいのです。

 

この1年は、もっと優しい言葉を掛けてあげれば良かったと後悔ばかり

していましたが、お墓まりが出来て何故かスッとしました。

 

母の命日の10月30日は「初恋の日」だったそうです。母にも初恋は

あったのでしょうね。生前に聞いてみれば良かったです。

 

花より団子だった母は喜んでくれたと思います。次回は父の好物も

持ってきましょう。今度またフラッと、時間が出来たら来ようと思いました。

 

兄が来る時には連絡してくれたら、送り迎えをすると言ってくれましたが

お墓は何度も通った施設や病院より岐阜駅から近く、交通に便利な

ところにあるので自力で行けます。

 

でも、こんな時でないと兄に会うこともなくなるので、たまには

お願いしようとも思いながら来た道を駅に戻りました。

 

この続きは次回に・・・

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11677243c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風の爪痕が・・・

今日は久々に長い長〜〜いお散歩をしました。

このところお天気が悪い日が多くて、長いお散歩はしていませんでした。

 

あちこちで大型台風の爪痕が大変なようですね。お陰で我が家の辺りでは

被害が少なく本当に有難いことだと思っています。

 

 

 

 

今日は久しぶりに、以前は毎日のように通っていた公園に出かけると

ここでも大型台風の爪痕がありました。

 

スポーツ公園なのでその周りの木々のところを皆さんウォーキングを

されているのですが、大木が横たわっていました。私達犬友の

憩いの場だったので悲しい思いでいっぱいになりました。

 

 

 

 

隣のバラ公園でもバラ達が寂しそうにしていました。今年の秋のバラは

この大型台風のせいで、いつもの年のようなバラは見られないようです。

 

気を取り直して2号線まで歩き武庫川まで歩きました。武庫川の

河川敷を旧国道まで向かい帰って来ました。2時間以上の長い散歩に

なりました。

 

 

 

 

途中で旧国道を北に向かい我が家まで一直線の道を西に向かって歩きました。

家に近づいてくると、いつもミルクを頂く友人宅の方にショコラは

行きたいとリードを引っ張ります。

 

 

 

 

友人宅の玄関が見えるとショコラは尻尾を振って入ろうとします。

チャイムを押すとお留守のようでした。ショコラは「お留守みたいよ!!」と

私が言っても分からないようです。

 

 

 

帰ろうとリードを引っ張っても、すごい勢いで嫌がるので抱っこして

友人宅を後にしました。食いしん坊には本当に困ったものです。

 

 

 

 

家に帰り、ミルクをお皿に入れてあげました。大満足のショコラでした。

お腹ぺこぺこのママは大急ぎでお昼ご飯を作りました。お昼前に

出かけたのに帰ると2時前でした。

 

 

 

 

抱っこは好きではないショコラですが、お疲れのようでママのお膝で

気持ち良さそうに寝ていました。愛しいコです(*^^)v

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11673516c.html
散歩/散歩友達 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

昨日は 早朝から ボランティアに 言ってました
ハードな日が続き すっかり疲れました 昨日は マイ自転車がいたずらかも?? パンク・・歩いての お弁当配達〜〜歳かも
しんどいでした ショコラ君の お顔見れたら 疲れもすっ飛んだでしょう 又来てね ミルクは いつもスタンバイ(^^;)

[ kugurohu ] 2017/10/26 11:18:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちのマルチーズは外に行きたがりません 外に出したら 白いモップ状態で凍り付いて動かないです、仕方ないので家の中に戻したら走り回るんです・・・・

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/10/29 9:46:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆
お返事おそくなってしまいました。
最近、何やかやと忙しくてなかなか記事もかけません。
お疲れさまでした。ショコラにいつもありがとうございます。
勝手にお家の方に行こうとするので大変です^^;また
よろしくお願いします<(_ _)>

[ ショコママ ] 2017/11/03 20:00:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん☆
ワンコの性格も様々ですね。ショコラは散歩と食べること・・
どちらが好きかな?!両方ともです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/11/03 20:01:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

学文殿公民館の陶芸展に・・・

 

友人に陶芸を頑張っておられる方がいます。

文化祭の陶芸展に来て欲しいとのお言葉に行ってきました。

素晴しい作品の数々で何事にも努力家の彼女を尊敬します\(^o^)/

 

雨が止んでから行きたいと思っていましたが、止みそうにないので

雨の中を出かけました。雨にもかかわらず、少し前にはかなり混雑していたと

係の方が話されていました。陶芸展は人気だとのことでした。

 

 

友人の作品@

 

 

明日は大型台風の為に、私自身も楽しみにしていた「黒豆狩り&ダンス&

食事会」と言う日帰り旅行のイベントが中止になってしまいました。早めに

選挙も済ましていたので本当に残念なお話です。

 

 

友人の作品A

 

 

台風の影響で、少しでも早い方がと皆さんが来られたのだと思います。

私の着いた時間はお昼前で、たまたま空いたところだったようです。

 

 

 

 

入ると直ぐに抽選会があり、会員の方々の作品を頂けるようになっていました。

私は綺麗な色のお湯のみが当たりました。

 

 

友人の作品B

 

 

会場の作品を見させてもらいながら友人の作品の写真を撮っていました。

視線を感じて振り返ると、久し振りに見るお顔がありました。

 

 

 

 

友人のパソコンの先生で、私自身も仲良くさせて頂いている方でした。

その方と一緒に作品を見学した後は、隣のお部屋でお茶とバームクーヘンを

いただきました。

 

 

犬好きの私の目に止まった作品です。可愛いですね!!

 

 

その方が、お茶を運んで下さった知り合いらしき方に話されました。

私がショコラという名の犬を飼っていて、生まれて初めてご自分で

抱っこした犬だと・・・

 

私より年配のその方は犬が苦手で、還暦を過ぎてから初めて犬を抱き

犬の可愛さを少し理解できたようです。1人でも犬好きを増やして

くれたショコラのお手柄です(^_-)-☆

 

 

友人の当たった作品もいただいちゃいました^^

 

 

たまたま同じ時間に会場に行き、懐かしいお顔に久々にお目にかかり

本当に嬉しい日になりました。

 

 

そうそう、初の三田の黒枝豆狩りは中止になってしまいましたが、昨日

玄関扉に嬉しいプレゼントが・・・

 

 

 

 

立派な黒枝豆で、とても美味しかったです(*^^)v中止になりガッカリと

していた私への友人の優しさでした。感謝です!!

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11672614c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

今日は 生憎のお天気の中 わざわざ来てくださってありがとう
他の方の作品は 立派なのもたくさん  私のは 恥ずかしい作品ですが 見てくださってうれしいです 陶芸は 土を捏ね 思うままに 作っていく 作業が楽しくて もうしばらく続けたいと思っています あのワンちゃん 真っ白のトイプーですよ 私が仲良くさせてもらってる人の作品
スマホに写る ワンちゃん見せてもらいました やはりかわいいでした

[ kugurohu ] 2017/10/21 22:43:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

「コンフィー」っていうお店なんですね。
場所、分かりました。お知らせいただいて有難うm(__)m
kugurohuさんの作品も上の画像で見ることができました。
今日は家に居ながらにして大収穫だわ♪

[ やっこちゃん ] 2017/10/21 23:33:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugorohuさん☆
こちらこそ、お誘いありがとうございました。お陰で久々の
方にお会いでき楽しかったです。もう少しなんておっしゃらないで、もっともっと続けて下さいね!!そうなんですか?!
ご自分のワンちゃんを作品に出来るなんて、
ステキですね\(^o^)/

[ ショコママ ] 2017/10/24 19:41:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん☆
いつもお宅の前を通る時、横目見ながらで通り過ぎるのですよ。
お元気そうでなによりです^^お料理、美味しいお店なので
お近くだし良いかも・・・また15にも行きましょう!!
そんな風に言って頂いて嬉しいです\(~o~)/

[ ショコママ ] 2017/10/24 19:44:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨日のバースデーケーキ❤

こんにちは〜〜〜ショコラです^^

 

昨日に続いて、今日も僕のお話を聞いてね!!

昨日はね、パパが帰ってからパパとママがお祝いしてくれたの\(~o~)/

 

 

写真はいいから早く食べさせてよ〜〜〜

 

 

ケーキを食べるから、ご飯は少しだけいつもより少なかったよ!!

去年のバースデーケーキはイチゴ味・・・今年はチーズ味で

どちらも美味しかったよ(*^^)v

 

 

 

ぷりんまろさんのコメントでどんなケーキかなってあったので

お口で説明するより写真だと思って写真をアップするね!!

 

 

 

 

ぷりんまろさんの可愛いニャンコちゃん達用のケーキも

売っていたとママが話していたよ(*^_^*)

 

買った場所はね、鳴尾の「アミーゴ」だって!!

でもお料理上手なぷりんまろさんなら、自分で作れるかな?!

 

 

 

 

ママも手作りのバースでケーキを作ってくれたことがあるの(*^^)v

このところママは忙しいけど、来年こそは手作りして欲しいなぁと

思っているんだ(^_-)-☆

 

今、車検が完了したと電話があったので、今からママと長い散歩して

取りに行って来るね♪♪♪

 

それではまたね〜〜〜

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11671289c.html
ショコラの気持ち | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

ショコラくーん♪ケーキを見せてくれてありがとう♪
これ、全部ショコラ君が食べて安心な材料でできているのかな?
すごいね!!
ショコママさんの手作りケーキもみたいな〜ってお伝えしておいてね♪♪

[ ぷりんまろ ] 2017/10/17 17:37:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
どういたしまして!!そうなんだって!!
僕が安心して食べられる材料でできているらしいよ!!

ママが来年は前日から用意して頑張るって言ってたので
その時はまたアップするね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/10/17 18:25:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君 誕生日おめでとう
パパとママの 大事な大事なショコラ君 いつまでも元気でいてね・・ 時々は 牛乳 飲みに来てね(^_-)-☆

[ kugurohu ] 2017/10/17 18:35:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆
お祝メッセージをありがとう!!
そして、いつも牛乳をありがとうね!!
せっかくの季節の良い時期なのに雨が多くてガッカリ(>_<)
近々、牛乳を頂きに行くね(^_-)-☆よろしく!!

[ ショコママ ] 2017/10/17 22:47:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君お誕生日おめでとう!!
パパとママにケーキでお祝いして貰えて良かったね

[ かのりん ] 2017/10/18 21:55:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハッピーバースデー、ショコラくん!(^O^)/
美味しそうなケーキ!幸せなショコラ君ですね。
前のページで今津方面でランチってどこ?どこ??

[ やっこちゃん ] 2017/10/18 22:47:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

遅くなっちゃったけど、ショコラ君、誕生日おめでとう!
すごいケーキだね。こんなに大きいワンコ用ケーキがあるんだね。ショコラ君が一人で食べるには多い量なので、人間も一緒に食べられるのかな?
これからも元気で、多忙なパパとママを癒してあげてね♪

[ tmkb ] 2017/10/19 11:21:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん。おひさしぶり✋お祝いコメントありがとうね。
ケーキ、嬉しかったよ💕

[ ショコママ ] 2017/10/20 15:25:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん⭐
お祝いコメントありがとう。今津の高架下を阪神国道に歩いて行くとあるの。お店の名前が思い出せないよ。また教えるね✋

[ ショコママ ] 2017/10/20 15:28:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん🌟
お祝いコメントありがとう。おひさしぶりだね。
見た目ほど大きくないけど、一回に6分の1しか食べられないので、毎日少しずつ食べたよ🐩美味しくて、いつまでもお皿をなめちゃった😜はーい、任せておいてね〜tmkbさんも元気でお仕事頑張ってね✋

[ ショコママ ] 2017/10/20 15:31:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日は僕の誕生日♪

お久し振りのショコラで〜〜す!!

 

最近ママは出かける日が多くて、お家にいる日はダラリンコしてるので

僕のお話を聞いてもらえなかったの。でも僕はそんな時間が大好きさ^^

 

ママはお家でやらなければいけないことも沢山あるしね!!でもね〜〜〜

僕の散歩はずっと、毎日2回してくれるの。

 

 

 

 

ママの都合で朝の時も夕方の時もあるけれど、1日1回は必ず長い散歩を

してくれるのさ。僕とお散歩できるのはママの幸せなことなんだって!!

ママも僕も元気な証拠だもんね?!

 

 

 

 

この前は久しぶりにロコママさんとロコちゃんと一緒に甲子園浜まで

歩いたの。そこで遊んだ後、今度は甲子園球場まで歩いたよ。あの時は

何かイベントをしていて、すごい人だったよ(@_@;)

 

 

 

 

それから阪急の今津駅方面まで歩いて、ママ達がランチのできる

お店まで行ったの。凄く歩いたでしょ?!

 

ママ達の食事が終わった頃に雨がパラパラしてきたので、傘を持たない

ママとロコママはバタバタと大急ぎで別れて帰路に着いたのさ^^;

 

 

 

 

ママは高架下の濡れない場所を探して歩き、途中で僕を抱っこして

走って帰ったのさ!!おかげで殆ど濡れなかったけどママは凄く

お疲れだったみたい(^_-)-☆

 

 

 

 

でもロコママとロコちゃんに久しぶりに会えて、凄く楽しい日

だったよ!(^^)!あの日はママがお昼からレッスンだったので

今度はゆっくりと会いたいなぁ〜〜

 

 

 

 

実は今日は僕の誕生日なんだ!!そしてママの車の車検の日なの。

晴れていたら僕を車に乗せて誕生日のケーキを買ってから、車を預けて

お家まで長い道のりを歩いて帰る予定だったらしいの。

 

でも今日は、残念ながらずっと雨降り(T_T)ママは1人で出かけるので

僕はお留守番なんだーー;;

 

 

 

 

仕方がないから、ママの買って来てくれるケーキを楽しみに

お利口にお留守番するね!!今日はママが、ササミジャーキーも作って

くれそうなんだ(^^)v

 

ママは「ショコラは今日で56才・・・そのうちにママの年齢を追い越す」

って笑っていた。そして「ママの年齢を、う〜〜んと追い越すまで

長生きしてね!!」って言うの。

 

 

 

 

「ワンコも長生きする時代・・・今日はショコラの犬生の折り返し点!!」

ママの言うように元気で長生きして、ママと長い間一緒にいられるように

お祈りするね!!10年後はママの計算では96才らしいよ(@_@;)

 

それではまたね〜〜〜

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11671037c.html
ショコラの気持ち | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ショコラ君、お誕生日おめでとう‼
美味しいササミジャーキーはもらえたかな?

富山[ milk* ] 2017/10/16 18:29:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
お祝いコメントありがとう!!
今日はジャーキーはなかったけどチキンご飯だったよ^^
そして今誕生日ケーキ食べたよ〜〜♪

[ ショコママ ] 2017/10/16 21:22:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君お誕生日おめでとう〜!
どんなケーキだったのかなあ〜?

[ ぷりんまろ ] 2017/10/16 21:32:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
お祝のコメントをありがとうね!!
ケーキはチーズ味で美味しかったよ〜〜

[ ショコママ ] 2017/10/17 22:50:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

競技選手へのお誘い(@_@;)

先日、ある人からダンスのお誘いを受けました。競技選手をされている

お上手な方からのお誘いで喜んでお返事をしました。

 

その時に、「一緒に競技をしませんか?!」とのお誘いを受けました、私に

とっては身に余るほどのお言葉でした。

 

正直、競技と言う未知の世界に全く興味がないわけではありません。けれど

競技となると2人での練習が1番になると思います。

 

もともとレッスンが大好きですし、先生以外の決まった人と

競技という1つの目標に向かって頑張るなんて思ってもいませんでした。

 

お上手で優しい方なので、ご一緒させていただいて楽しかったです。

競技でなく、たまに「ダンスパーティーにご一緒しませんか」との

お誘いなら喜んでお受けするのですが・・・

 

その方に今日はダンスパーティーに誘われて出かけました。紅白戦に

申し込まれたようで、ワルツ、タンゴ、チャチャ、ルンバと多くの

観衆の中、少ない人数で踊って来ました。

 

初めての経験で、ほんの少し競技選手の気持ちを味わったような、楽しい

時間を過ごして来ました。

 

その方は私がOKすることを期待されている様子だったので、帰り際に

ハッキリとお断りしました。やる気もないのに返事を延ばすのは

いけないと思いました。

 

競技は好きでないこと、身に余るお誘いが凄く嬉しかったことを素直に

正直にお話しました。

 

何事も続かない私が、ダンスだけは続いています。本当に好きな物に

出会ったのだと思います。そして継続は力なりと言う言葉を身を持って

感じています。

 

競技には参加しませんが、今回のお誘いは私が少しずつダンスが上達した

証しです。本当に、忘れられない嬉しい出来事でした\(~o~)/

 

お誘いを心より喜んでいます<(_ _)>

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11668654c.html
ダンスの話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト