ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

2日違いの兄妹の誕生日

 

誕生日は家族でお祝いと思っていましたが、当日、友人から電話が入り

「急に時間ができたのでお祝させて!!」と嬉しいお誘いがあり、家族での

お祝は先になりました。

 

 

↑今日の写真です(*^^)v

 

 

美味しい和食をご馳走になり気分良く帰宅すると、夫がバラの花束を渡して

くれました。「ユリの方が良かったのに!!」なんて、可愛げのない妻の

言葉です^^;

 

しかしこのバラは、本数は少ないのですが良いバラを選んでくれたようで

今日まで首を垂れたバラは1本もありません\(~o~)/

 

2日後の24日は兄の誕生日でした。子供の頃は母が、どちらかの誕生日に

ぼた餅を作ってくれました。大きな大きなぼた餅でした。懐かしい兄妹の

思い出です。

 

 

↑蕾がいっぱいで楽しみです♪

 

 

母が入院中は毎日のようにメールで連絡をしていた兄とは、母が亡くなり

三十五日の法要が終わってからは全くお互いに連絡なしになっています。

今まで通り便りのないのは元気な証拠と言う感じになりました。

 

けれど今年の兄の誕生日にはお祝いメールを送りました。兄はとても喜んで

返信をくれましたが、当日の午後から白内障の手術をすることになったそうで

憂鬱な誕生日となってしまったようです。

 

 

 

 

お酒好きの兄にとっては気の毒な誕生日でしたが、命に係わる手術では

ないことは有難い話です。元気になったら美酒を飲んで下さいと

再びメールを送りました。

 

さて、我が家の蘭は今年は成績がよく3鉢とも花が咲きました\(~o~)/

今はお花がいっぱいで幸せな日々です。また、少し日にちをおいて

友人から携帯用のジュエリーボックスと可愛いチャームを頂きました。

 

私には最高の誕生日になりました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11608894c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

花束は嬉しいですよね〜〜。
最近は物より(物もいいけどね)お花に心奪われます。
特にいいお花は長持ちするからずっとうれしいですよね。
そういえば、母の日にもらったカーネーションがまだ咲いています。これ、ネタにします〜(笑)

[ ちゃめ ] 2017/05/27 23:59:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
お兄様とお誕生日が近いのですね。お母様が亡くなられて寂しいお誕生日となってしまいましたが、お兄様にメールでお祝いメールを送られてお兄様さぞお喜びだったでしょう。
ご主人様からのバラの花束、素敵ですね♡確かにバラの花ってすぐに首が垂れてしまいます。私は綺麗なうちに逆さまに吊るしてドライフラワーにしてしまいます(^^;そうすれば一年は楽しめますよ♪

[ エンジェル ] 2017/05/28 11:26:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ル・レストラン マロニエ

今日は私の誕生日です。

 

この歳になると、誕生日なんて嬉しくないなんていわれる人もいます。

でも、私には毎年嬉しい日です。

 

 

 

 

特に大きな病気をしてからは、こうして今年も元気に幸せを感じて

誕生日を迎えられることを本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

今日はメールやラインなどで、たくさんの人がメッセージを送って

くれました。なかなか会うことが出来ない友人からも届きました。幸せ者です。

 

 

 

 

実は先日、毎年お祝いをしてくれる友人がフレンチレストランの

予約をしてくれお祝いしてもらっていたので、当日の今日のことはすっかり

忘れていました。メッセージを頂いて思い出しました。

 

 

 

 

今日の夕飯は何にしようかなんて思っていましたが、何か美味しい物を

食べに行こうかと思っています。せっかくなので家族でということで

ショコラも連れて行けるところがいいと思うのですが・・・

 

 

 

 

写真は、先日友人が祝ってくれたお店、三宮にある

「ル・レストラン マロニエ」でのものです。とても繊細で美味しい

お料理の数々に感激しました。豪華ランチをいただきました❤

 

 

 

 

初めてのお店は大好きです。とても美味しかったからと違う友人を誘って

行くことがありますが、同じ見た目に美しく美味しくとも

最初の時の感激とは違います。

 

 

 

 

少し時をおいて、友人を誘いたいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11605651c.html
お気に入りのランチ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、お誕生日おめでとうございます!
優雅なお食事風景にうっとりです☆

[ ぷりんまろ ] 2017/05/22 16:05:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)

[ milk* ] 2017/05/22 23:08:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日、おめでとうございます^^
この1年も元気で楽しく過ごせますように(*^_^*)

金沢[ さえ ] 2017/05/27 12:17:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
本当に優雅な食事を楽しませてもらいました^^

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:51:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
お祝の言葉をありがとうございます(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:52:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
この歳になると元気が何よりの幸せです(*^_^*)
ありがとう❤

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:55:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バラ公園にお散歩♪

今年もバラの季節になりました。

 

 

 

 

この季節は瓦林公園のバラ園に必ず行きます。昨日も行ったのですが

アイフォンを忘れて写真が撮れませんでした。

 

 

 

 

今がいちばん見頃ではないかと思います。これから毎日バラが終わるまで

行く予定です。

 

 

 

 

バラが嫌いな人がいないとは言いませんが、殆どの女性はバラが好きだと

思います。私もバラは大好きですが切り花のバラは好きではありません。

 

 

 

 

いただいた時は嬉しいのですが、翌日には半分は首が下を向いています。

悲し過ぎます。切り花では百合が好きです。最後の最後まで、固い蕾を

開いてくれ長い間楽しませてくれるからです。

 

 

 

 

いつものようにお話が逸れてしまいましたが、こんなわけでバラは

バラ園で楽しむことが最高だと思っています。

 

 

 

 

ショコラには迷惑な話ですが、今日はショコラとバラのコラボ写真を

撮ってきました。この季節は大勢の方で賑わいます。今日も犬好きの方に

笑顔を向けていただきました。

 

 

 

 

毎日のお散歩・・・たまには面倒な日もありますが、当分の間

楽しい気分でお散歩ができます。幸せです\(~o~)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11604530c.html
犬との暮らし | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりで〜〜ス 私も先日行ってみましたよ
今年は 二つのアーチが 綺麗になって 薔薇が一層綺麗に
見えました 華やかな薔薇を見ていると 気分もよくなりますね

[ kugurohu ] 2017/05/20 11:50:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

kgurohuさん☆
ホント、お久しぶりです(*^_^*)
バラ公園、行かれたのですね?!今が最高に美しい時ですね。
私は毎日のように行っています(^_-)-☆ホントお花には
癒されますよね。今年も頂いたあじさい、ダンスパーティーが
蕾をいっぱいつけました\(~o~)/楽しみです♪

[ ショコママ ] 2017/05/22 13:10:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サッポロ一番しょうゆ味

私はインスタントラーメンは殆ど食べませんが、夫は大好きで

休日のお昼にはよく食べています。唯一、自分で作れる食事です(^_-)-☆

 

 

 

 

それも結婚前から、ずっと「サッポロ一番しょうゆ味」です。よくも

飽きもせず、同じものを食べ続けられると感心しています。

 

長い年月のうちには、いろいろな物が進化しています。ラーメンも然りです。

しかし、私がいろいろと新しく出たラーメンを買って来ても

気に入るラーメンはないようです。

 

 

 

 

少し前に買ってみた「日進ラ王」は、私的にはとても気に入りました。麺が

ツルっとしていて生麺のような味わいがあり美味しいです。夫は1度は

試食しましたが「やはり、いつものが好きだ」と言います。

 

でも「サッポロ一番醤油味」はお気に入りの方が多いのでしょうね。

数多いラーメンがある中、どこのスーパーにも置いています。

 

夫はきっと一生浮気することなく、このラーメンを愛し続けると思うと

笑えてきました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11603442c.html
つぶやき | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

いろいろまわってここに戻る。という感じです。
しょうゆも、味噌も、塩も美味しいです。

[ ちゃめ ] 2017/05/18 0:19:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

久し振りにサッポロ一番を買ってみようと思います。
ラ王は一度しか食べたことがありませんがおいしいですね。
夜中にラーメンの話をしていたら無性に食べたくなりましたが、学生時代ならいざ知らず、今はいい年なのでやめておきます。

[ 西野宮子 ] 2017/05/18 0:51:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
ちゃめさんもお好きなんですね(^_-)-☆
夫は醤油オンリーです!!唯一作ってくれる料理?です。

[ ショコママ ] 2017/05/18 10:43:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん☆
ラ王、美味しいですよね!!先日初めて買いました。
サッポロ一番は素晴らしきヒット商品ですね!!そうそう
全てお腹に来てしまうのでご用心です^^;学生時代は夜食に
インスタントラーメンって定番でしたよね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/05/18 10:49:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご主人に限らず、男性って、保守的というか、新しいものに手を出そうとせず、同じものを買い続ける傾向がある気がします。うちの夫もそうですし、父もそうだったので。
私は、いろんな味を試してみたい方です。でも、サッポロ一番など、子どものころから食べていた味も、時々懐かしくなります♪

[ tmkb ] 2017/05/18 15:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
男性には、そんな傾向があるものなんでしょうか?!
ちょっと安心しました。そう言えば、美味しいと思ったら
毎日飽きるまで食べるという方も知っています。
女性の方が食べ物に関しては積極的なのかもしれませんね^^
私には懐かしく思って食べたい味のラーメンがなく
ちょっとさみしいですね。父母がラーメンよりうどん好き
だったからでしょうか?!

[ ショコママ ] 2017/05/19 8:24:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

案外大物(^_-)-☆

お久し振りのショコラで〜〜す!!

 

最近の僕、おててやあんよを気が付けばペロペロしちゃうの^^;

トリミングに行くたびに、毛が薄くなるとお兄さんが心配してくれるの。

 

 

 

 

ママがこの前のフィラリアの注射の時に、先生に相談したら「そんなに

心配するほどのことではないですよ」って言われたらしい。

 

 

 

 

でもママは心配して、僕にこんなものを時々着けるのさ^^;でもさ〜

僕は案外と平気なのさ!!

 

平気でオヤツも食べるし、グーグーとネンネもできるんだよ^^

僕って案外大物かも知れないね(^_-)-☆

 

 

 

 

みんな、どう思う?!

 

それではまたね〜〜〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11603041c.html
ショコラの気持ち | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小さな苺を半分こ

初めて育てた苺の苗・・・

真っ赤な小指の爪よりも小さな苺を見つけました。

 

 

 

 

無知とは恐ろしいものです。私はこの小さな赤い苺が待っていれば

大きくなると思いました。ところが小さなうちに赤くなるのは

不良品だと友人が教えてくれました(@_@;)

 

 

 

 

赤くなったら早く摘まないと食べられなくなるとのことです。ホント

知らないことが多すぎる私です。それならはと、小さな小さな「苺ちゃん」を

摘み取り、ショコラと半分こしました。

 

 

 

 

苺の味はしますが甘さに欠けて美味しいとは言えません。それでも

ショコラは嬉しそうに食べていました。

 

 

 

 

その後、5つほどの真っ赤になった苺摘みをするのが日課になっています。

犬の知能はかなりのものです。私が庭に行くと苺が貰えると学習して

大喜びで私についてきます。

 

今日も、その5つの苺をショコラに3つあげました(^_-)-☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11602855c.html
犬との暮らし | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ご無沙汰しております。一気に読ませていただきました。
ショコラ君、お利口さん度が、また、あがったんじゃないですか?
ちび苺を前にして、ちゃんと「まて」ができてますね。お利口さんですね〜(#^.^#)
苺もトマトも、ちゃんと育ちますように♪

[ tmkb ] 2017/05/16 19:17:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさ〜〜ん☆
お久しぶりです!!先ほどの夕方の散歩の時に、tmkbさん
お忙しい様子だけどお元気にしておられるのかしらと
思っていたところでした(@_@;)
ハイ、ショコラはちゃんと、マテができます(*^^)v
ありがとう、祈っていてくださいね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/05/16 20:25:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いいちごですね〜♪
これ以上大きくならないとは、私も知りませんでした。
ショコラ君にはぴったりのサイズですね!

[ ぷりんまろ ] 2017/05/17 22:07:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
初めての苺だったので、根腐れを心配してお水をやるのが
少なかったのかな?!来年ももう一度チャレンジしたいです。
そうそう、ショコラにはバッチリ一口サイズです\(~o~)/

[ ショコママ ] 2017/05/18 10:41:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

嬉しい母の日

今月は私の誕生月です。

 

姪のカエから、毎年プレゼントが届くようになったのは就職してから

だったからでしょうか。ところがこの数年、そのプレゼントが母の日に

届くようになりました。

 

 

 

 

子供のいない私が「母の日は少し寂しい日」だとブログにアップした

明くる年からだったと思います。優しいカエの思い遣りです。私は

なんて幸せな「おばちゃん」なんでしょうね\(^o^)/

 

 

 

 

ご主人側の姪御さんとそんなに仲良しなことは珍しいと、友人が口を揃えて

言います。我ながら良い関係を築けていると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

さて、昨日は2日続きのダンスパーティーの日でした。午前中にチャイムが

鳴り宅急便が届きました。

 

 

 

 

ショコラは何が入っているのかと興味深々でした。どんなものにも

興味のある面白いコです。中にはバラの鉢植えとバラの柄のエプロンなどが

入っていました。

 

 

 

 

最近はエプロンをあまり使っていませんでしたが、こんな可愛いエプロンを

身に着けると家事が楽しくなるような気がします。とても幸せな気分で

ダンスパーティーに出かけました。

 

昨日のダンスパーティーも男女の数がほぼ同数で、皆が楽しく過ごせるよう

役員の方が配慮してくださったようです。また上手な方が多く、気持良く

いっぱい踊ることができました。

 

 

 

 

その後の懇親会の最初のビールは本当に美味しかったですが、食事が

バイキング形式だったので食べることに専念しました。

 

 

 

 

場所がハーバーランドだったので、私達数人で観覧車に乗りました。

ここでの観覧車は初めてでしたが、港神戸の夜景は素晴らしかったです。

 

 

 

 

2日続けてのダンスで、今日は少しお疲れ気味でしたが本当に

楽しい2日間でした。

 

後半の写真は土曜日にハーブ園の森のホールでダンスをした時のものです。

帰る頃には雨が上がってくれてハッピーでした。

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11602741c.html
嬉しい話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハーブ園のホールでダンス

今日は楽しみにしていたハーブ園にあるダンスホール、森のホールでの

ダンスパーティの日です。前回行った時は2年前だと記憶しています。

その時も雨でした。この時期は雨が多いように思います。

 

このダンスホールはダンスするのには魅力的なホールです。しかし

交通費がかなり掛かります。我が家からですと、阪神電車、地下鉄、そして

ロープウェーと乗り継がないと行けません。

 

それでも晴天ならば新緑の美しい季節、花々が咲き乱れるこの季節は

ロープウェーからの景色を楽しむことができます。ところがこの

昨夜からの雨が続き晴れそうな気配がありません。

 

ダンスの場合、殆どが会場集合なので1人で行くことが多いです。今朝は

この雨がかなりの憂鬱になっています。しかしドタキャンはできません。

誰も同じ気持ちだと思います。

 

ダンスの後、雨が止んでいれば皆で1駅歩いて散策も出来ますが、私は

たまたま明日もダンスパーティーがあります。久々のダンスパーティーが

重なってしまいました。

 

今日はダンスが終わったら真っすぐ帰る予定にしています。明日は受付を

頼まれたのと、その後の懇親会にも参加するので長い時間留守を

しないといけないからです。

 

お話変りますが、私は趣味がダンスのみで長い間過ごしてきました。

歩くことが好きなので、ハイキングなどをしたいと思っていても

日焼けを恐れてできませんでした。

 

でも今年から、少しそんな楽しみも持とうと思いました。新しいことに

チャレンジ・・・とりあえず来月はハイキングと言うより、気ままに歩く

催しが京都の貴船辺りであるので参加します。

 

ダンスもそれなりに続けるつもりなので、なるべく焼かないようにしないと

いけません^^;ダンスとショコラのおかげで、私は年齢の割には

健脚の方だと思います。

 

私の参加するグループは歩きやすい恰好であれば良いとのことなので

ダンスのように靴やドレスの心配がありません。入場料も要りません。

今後のなかなか良い楽しみだと思っています。

 

それでは出かける用意をします。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11601503c.html
ダンスの話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

二日連続のダンス、もう終わられた頃ですよね。
お疲れ様でした^^
ハイキングも始められるのですね〜。
やっぱり、歩くのはいいことだと思いますよ。
特に、いろいろな風景を楽しみながらというのは^^
私の普段のジョギングでも、たまにゆっくり走っている時に、花が咲いていたりで季節の移り変わりに気づけると嬉しくなりますから♪

ノートに記録・・・
実は私も、昨年から軽い日記のようなものをつけています。
不安パソコンばかりということもあり、何か手書きの作業も定期的にしたほうがいいかなと思いまして・・・
たまにまとめてになりますが、何とかまだ続いています^^
最近は仕事の愚痴ばかりですが・・・(汗
嬉しいことをいろいろ書き込めるようにしたいものです^^;

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/05/15 23:24:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ハイ、楽しいことですがかなり今日はお疲れ気味です^^;
ハイキングと言うより気ままに歩こう会なんですが・・・
私も今の季節は花々があちこちで見られ、歩いてこその
楽しみを感じています。これはショコラのお陰です(*^^)v

ゴン兄さんも昨年から頑張っておられるのですね。手書きは
大切だとつくづく思いますね。時間に追われると手書きは
大層にもなりますが、毎日だと思わないと気楽にできそうです。
書けない字が本当に多く泣きそうですが、今頃また覚えて
楽しんでいます。私も頑張って続けますね^^
愚痴を書いてストレス発散出来ればそれもヨシですが
嬉しいことも書いてくださいね!!

[ ショコママ ] 2017/05/16 0:09:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

胡蝶蘭・最初の1輪\(~o~)/

今年の蘭ちゃんは成績優秀です。今年は珍しく

沢山の花芽を付けてくれたので、凄く楽しみにしていました。

 

 

 

 

そして今日、最初の1輪が花開きました\(~o~)/

これはミニ胡蝶蘭で、昨年花の終わり頃に800円で購入したものです。

と言っても1月ほど楽しませてくれました。

 

 

 

 

「来年はいっぱい咲かせたい!!」そんな思いを持って購入した胡蝶蘭が

ワクワクするほど花芽を見せてくれて毎日が楽しみです。満開になったら

またアップさせてもらいますね(*^_^*)

 

 

 

 

昨日お話した「嬉しノート」に早速記入しました(^^)v



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11601390c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「嬉しノート」

少し前から、嬉しかったことを忘れないようにと「嬉しノート」という

タイトルを付け、嬉しかった出来事を書くことにしています。

 

日記を付けようとすると毎年3日坊主で終わってしまうので、嬉しいことが

あった時に記帳をすることにしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ちなみにこの火曜日に記帳したことは、先日遊びに来てくれた姪夫婦が

その後旅行に出かけた九州から「めんたいこ」を送ってくれたことです。

若い2人の気持ちが嬉しかったです。

 

その中の1つの(甘エビめんたい)の美味しさに感激しました。その日

夫がご飯が要らなかったので瓶を開けたのですが、全部食べちゃいたいほど

美味でした。お酒が進みました\(~o~)/

 

 

 

 

このようなお話をブログにアップしても、先になってからそのお話を

探すのは大変です。ノートに記帳しておけば、サッと見られそうです。

 

ちょっと嫌なことが続いたりして落ち込んでいる日に、このノートを見れば

ハッピーになれるような気がします。

 

また最近では、全く字を書かなくなり字を忘れてしまっています。読めても

書けないことが恐ろしく多いです。忘れて書けなくなった字はまた

覚える努力をして書いています。

 

 

 

 

どんなに嬉しかったことも、最近ではどんどん忘れていきます。

そのようなお話を「なるべく」美しい、丁寧な字で書くようにしています。

難しい話ですが、ゆっくり書くことが大切なような気がします。

 

これはとても良い素晴しい思い付きだと自画自賛しています\(^o^)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11600847c.html
つぶやき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

素敵な幸せノートですね。私は5行日記をつけていますが、それでも「あれは何年前だったかな」とか「どこだったかな」を思い出すために日記帳を開いてもその記事にたどりつくのは大変です。

[ mamimi ] 2017/05/12 10:22:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimiさん☆
ありがとうございます。嬉しいことだけなら書き続けることが
出来ると良いのですが・・・日記は何度挫折したことでしょう。
5行ノート・・・続けられることは素晴らしいことですね。

[ ショコママ ] 2017/05/12 23:59:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト