ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

無事に?!踊り終えました^^;

昨日はクリスマスイブ・・・・

そして私のポートピアホテルでのダンスデモの日でした。

 

毎回デモの日は夫が送り迎えしてくれるのですが、今回は白内障の手術を

終えて間もないので無理かと思っていました。

 

 

 

 

行きは大丈夫なのですが帰りはお祝いの記念品やお花などを頂くので

荷物が増え困っていました。ところが事前の検診で先生から車の運転は

大丈夫だと言っていただき助かりました。

 

ドアオープンは3時でしたが、デモに出演の私は12時からリハーサルがあり

11時過ぎにはホテルに着かないといけないのです。着替えて髪をととのえて

リハーサルに行きました。

 

 

 

 

今まではリハーサルで間違えたことがないのに、今回はなんと2度も

間違えてしまいました。本番は失敗のないように頑張ろうと思いましたが

泣いても笑っても本番は1度限りです。不安になってしまいました。

 

そしていよいよの本番では、今までと違ったヒールカバーを付けたことが

悪かったのか、滑って転びそうになることもありました。それでも

なんとか気を取り直して冷静に最後まで踊り切ることができました。

 

 

 

 

毎回、今までで最高のデモにしたいと思いながらレッスンに励んでいます。

今回は少し後悔が残るデモになってしまいましたが、転ぶことなく

最後まで踊れたことを良かったと思うことにしました(^_-)-☆

 

今回のスペシャルゲストは全日本チャンピオンの橋本剛ー恩田恵子組でした。

素晴しいダンスに今回初めて応援に来てくださったお友達も

とても感激されていたので嬉しく思いました。

 

 

 

 

いろいろありましたが、何とか無事に?!踊り終えホッとしています。

ご一緒してくださった皆様に、遠くから応援して優しいお気持ちを

くださった皆様に感謝しています<(_ _)>

 

 

 

 

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11524457c.html
ダンスの話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

デモお疲れ様でした!!最後まで転ばずに終えられたのは、きっとお母様が見守ってくださっていたからだと思います。ショコママさんのドレスとっても素敵です✨いつかショコママさんの生ダンス見てみたいですo(^-^)o

[ エンジェル ] 2016/12/25 19:11:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ありがとうございます!!母が見守ってくれていたのでしょうか。エンジェルさんには本当にいつか、生ダンスを見て欲しいと
思っています(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2016/12/25 19:17:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

友達の「輪」

最近、ダンス友達が増えました。1人の人と知り合ったことがご縁で

どんどんと、新しいお仲間が出来ました。友達の「輪」が、次から次へと

広がっています\(~o~)/

 

ダンスをされる方は飲み会も好きな方が多いです。ダンスを楽しんだ後の

冷たいビールは最高です。と言うより2次会には、飲めない方は

殆ど来られないのかもしれません。飲み会で仲良くなることが多いです。

 

そんな意味では飲めることはハッピーだと思いますが、帰宅は遅くなります。

我が家はその点は、夫婦お互いに自由にしているので楽です。

 

夫がいろいろ楽しむことは干渉しないので「○○君の奥さんは理解がある」と

言われているそうです。反対に我が夫も理解がある人だと友人には

思われているのかもしれません。

 

日曜日は初めての神戸外国倶楽部でのダンスパーティーを楽しんだ後

飲み放題付きで1700円という、リーズナブルのお店での2次会が

ありました。この場でも新しいお友達ができました♪

 

とても楽しいパーティー&飲み会に参加でき、お世話をして下さった方々

ご一緒してくださった方々に、心から感謝しています。

 

お料理は期待するのが無理な金額なので、楽しい時間を過ごせて

大満足しました。時間制限があり6時半がオーダーストップ

7時解散でした。

 

順番に帰られたのですが、いちばん奥にいた私達は、何とお店の方の

ご親切に甘え、長い時間お喋りをしていました。お店が賑わっていて

なかなか片づけに来られないので、ついつい長居をしました。

 

ようやく片づけに来られたのでお店を出たのですが、なんと

三宮の駅に着いて時間を見たら10時前でした(@_@;)ビックリ仰天とは

あのような時に言うものだと思いました(^_-)-☆

 

私は母が今、皆さんご存じのような状態なので、2次会は参加申し込みは

していませんでした。しかし、当日参加もOKということで申し込みました。

そんな時の為に夫の夕食は、ちゃんと用意していました(^_-)-☆

 

参加予定のなかった私が1番遅くまで楽しんだようです。

実はこの土曜日には黒豆採り、温泉、ダンス、飲み会と全てで3千円という

盛りだくさんのお誘いがありましたがパスしました。

 

前日に友人と食事の約束があり、お誘いを全て受けていたら大変です。

時間もお金も体も持ちません(^_-)-☆

 

今までレッスンが殆どの私でしたが、今年はダンスパーティーを楽しむと

宣言した通り、かなり楽しんでいます♪

 

12月には久々のデモに誘われました。まだレッスンは始まったばかり

ですが、頑張ろうと思っています。

 

たまに同じ先生ばかりに習っていないで、ほかの先生にも

習った方が、より上達するとのアドバイスを頂きます。

 

全くダンスのできない私を、ここまでダンスが踊れるように

一生懸命教えてくださったのは今の先生です。そして先生に教えて

頂きたいことが、まだまだいっぱいあります。

 

考え方は人それぞれですが、これから先もずっと今の先生の

レッスンの受けて、今後少しずつでもレベルアップできるよう

もっと努力したいと思います。

 

今年はデモの練習が始まり無理ですが、来年は大嫌いなシャドーを

もっと頑張らねばと思います。

 

今日個人レッスンの先輩が、毎月お金を貯めて12月のデモを観に行くと

言って下さいました!!簡単に「応援に来て欲しい」と言えない

パーティ券の金額なので嬉しかったです。

 

そして私がデモに出る時は、毎回来てくださる教室の友人達にも

感謝でいっぱいです!!頑張りますね!(^^)!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11490682c.html
ダンスの話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴールデンパレス「秋の舞踏会」

 

昨日はゴールデンパレスでの10周年記念・秋の舞踏会があり
前売り券を買っていたのですが、ドタキャンもあるかもと
いつも頭の隅にありました。

 

 

 

 

母が調子が良い状態なので、お陰で楽しい時間を過ごすことが
できました。誘ってくれた友人も心配してくれていたので、
本当に良かったです。

 

アマチュアのソロデモもかなりあるようなので、ダンスタイムは
あまり期待していませんでした。

 

 

 

 

ゲストの、JDSFの全日本10ダンスチャンピオン
久保田・ヴィクトリア組と元全日本セグエダンスチャンピオンの
青木康典・智子組のデモを楽しみに出かけました。

 

途中にジュニアのフォーメーションも入り、会場を
湧かせてくれました。未来のチャンピオンになるかもと思わせる
ようなステキな演技もありました。

 

 

 

 

思った以上にダンスタイムを楽しむことができ、ディナータイムには
ダンスエンターティナ―、岡田淳一ショーもありました。彼は
A級の選手だそうで、たまたま踊っていただきラッキーでした。

 

ゴールデンパレス自体を、つい最近知ったばかりの私でしたが
このパーティーを思う存分楽しむことができました。次回も
参加したいと思うほどの良い時間を過ごせました。

 

 

 

 

乾杯の時間には、パレスの会長がつい最近に亡くなられたとのことで、

「ダンスの大好きだった父が天国で笑って見ていてくれる」と
社長の息子さんが話されていました。

 

メインゲストの青木組は素晴らしい演技を見せてくれ↓
会場を魅了しました。私も手が痛くなるほどの拍手を送りました。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に終わりましたが、母が持ち直してくれ
私も心から楽しむことができ幸せでした。今日は甥がまた

娘達と病院にいる時間に電話をくれ、母とも話ができました。

 

 

↓うっとりするダンスでした(*^^)v

 

このところ兄の毎日の連絡がある度、ドキドキの私でしたが、
暫くは心穏やかに過ごせそうです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11478312c.html
ダンスの話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ダンス素敵ですね。
子供の頃絵本で見て憧れたダンスの世界が現実にあるのですね〜。
本当にうっとり♡

お母様本当に素晴らしいです!そのしなやかな強さ。憧れです。
またおだんごを食べられるようになったらもっと嬉しいなぁ。
お母様ご希望のチョコラくんにも会えるといいですね!

新潟[ 恵子 ] 2016/09/25 22:57:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん☆
とっても心温まるコメントをありがとうございます。
ダンスはホント楽しかったです(*^^)v

母がお団子を好きなことまで覚えていてくださって
驚きです。ショコラに会えて、お団子が食べられる日が
実現したら最高です^^

[ ショコママ ] 2016/09/25 23:44:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ダンス楽しめて、よかったですね〜(#^.^#)

お母様、食べたいという意欲やショコラ君(チョコラ君?)に会いたいという意欲はお持ちのご様子ですね。何か意欲があるうちは、どんどん回復されるかもしれませんね。

[ tmkb ] 2016/09/26 19:09:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
はい、とっても楽しむことができました。

母は高齢なので、もともと何があっても不思議はないです。
ドタキャンは承知で、いろいろと参加しようと思っています。
でも、参加費用の安い物にしておきます(^_-)-☆

チョコラに会えるようになると良いのですが・・・
暫くは大丈夫のようです^^

[ ショコママ ] 2016/09/26 22:23:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

メインはクルージング

最近、ダンスパーティーに誘われたら積極的に参加するようになりました。

そこでいろいろなことを知りました。

 

ダンスに関しても、いろいろな楽しみがあります。レッスンを楽しむ人

パーティーを楽しむ人、アマチュアの競技やデモに頑張る人達・・・

 

 

 

 

一言に社交ダンスと言っても、楽しみ方は人それぞれです。競技選手は

成績が確実に分かるので努力も人一倍・・・それが辛くも楽しいのかも

知れません。

 

そして競技選手にも上手な人もそうでない人もいます。デモもそうですが

出たいと思えば出られると思います。私は競技はしたことがないですが、

競技選手と知り合うことが増えてその楽しみが少しは分かりました。

 

私がたまにデモに出るのはそのための練習が楽しいからです。競技選手も

成績が上がることはもちろんですが、少しでも上達するための

努力することに意義があるとも思います。

 

 

 

 

同じ競技選手でもお相手以外とは絶対に踊らない人、たまにはひとりで

パーティーに行ってフリーダンスを楽しむ人もおられます。たまに

プロのような上手な人に踊ってもらうこともあります。

 

最近の私はダンス仲間に誘われ、ダンス以外のイベントも楽しんでいます。

昨日は長い時間ダンス仲間と時間を共にしました。

 

 

 

 

お昼過ぎからスポーツセンターで夕方までダンスパーティーを楽しみました。

その後天満から難波まで川に浮かぶ小さなおうち「御船かもめ」で

貸切のクルージングの予定でした。

 

ダンスを終えてからクルージングの7時過ぎまでの時間は、涼しいところで

時間を過ごそうとカラオケが予約されていました。

 

 

↑大阪城がライトアップされていました。

 

 

そこのカラオケは持ちこみOKということで缶ビールやおつまみなど

それぞれ少し持ち寄りました。クルージングの後に居酒屋が

予約されていたので、ほんの少しお腹に入れました。

 

このイベントは全部参加するのも、その1つだけ参加するのも自由なので

ダンスだけの人、クルーズだけの人、クルーズと飲み会参加の人など

様々でしたが、私を含む数人はフルコースで楽しみました。

 

ただ参加を希望するだけでいろいろと楽しいことのセッティングを

してくださる人がおられるのは本当にありがたいことです。

 

 

 

 

ダンスを始めてから、ダンス以外の楽しみを同じ方々と一緒にすることが

なかったので新鮮でもありました。

 

御船は貸切で10人の参加者がいました。時間的にはまだ暑い筈ですが

クルージングは快い風を肌に感じて気分爽快でした。難波近くになると

川の両側にはオシャレなお店がいっぱい並びとても賑やかでした。

 

 

 

 

その川の真ん中をクルージングする私達を大勢の人が見ていて、

ちょっと物語の主役になったような気分さえ味わうことができたのですが

お値段は2000円ととてもリーズナブルで最高でした。

 

その後の昨日最後のイベントの飲み会では初対面の方が1人

おられました。参加するもしないも本人次第なので自由で気楽です。

 

 

 

 

1人の友人に誘われてコミュに入部したことが機会で、いろいろな方々と

お近づきになり、初めての経験をすることが多いこの頃です。

 

人生曲がり角をかなり過ぎてから、このように多くの楽しい出会いがあるとは

思ってもいませんでした。年を重ねるのが嫌だと言う人もいますが

今の私、案外この年齢を気に入ってます^^

 

大切に毎日を過ごしたいものです(*^^)vこの年齢になると

小さな不自由も多々ありますが、なにより健康であることに感謝です!!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11459733c.html
ダンスの話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

年を重ねたからこそ見えることもあり、私も今の歳が好きです。
そして、そういえることが幸せなことだとも感じています。
ショコママさんの文章を読んで改めて感じました。

ショコママさんもますます素敵に歳を重ねて行ってくださいね☆
期待しています♪

新潟[ 恵子 ] 2016/08/21 19:19:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん☆
私は40才になった時、とても嬉しい年齢だと思ったのですが
その後、ちょっと年を重ねるのは嫌だと思うようになりました。
そして今、また今の年齢が好きだと言えるようになったのは
幸せなのかも知れませんね(*^^)v

これから先、ずっと今の年が好きだと言えるように
年を重ねたいと思います♪

[ ショコママ ] 2016/08/22 11:53:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんのブログからは、本当にいろいろなことに楽しまれている様子が伝わってきて、私も元気をもらえます^^
いろいろなことを楽しむのに、スタートが遅いってことはないんだなぁと思えますね。
かくいう私も、2年ほど前に友達に誘われて始めたジョギングから、いつの間にやらフルマラソンへ・・・
人生ってわからないですねぇ^^;

ショコラ君、さっぱりしましたねぇ。
やっぱり、可愛いイケメンワンコですね♪
体重は・・・大丈夫、もっとヘヴィなワンコさんが、東京にはいますから・・・w

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/08/26 0:32:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。私は
このところ忙しくて、なかなかお邪魔できずに失礼しています。
年を重ねると毎日が早く感じます。楽しいお誘いが多くて
嬉しい悲鳴をあげています(^_-)-☆

ホント、最近のゴン兄さん・・・フルマラソン頑張っておられますね。私も若い頃はフルマラソンにとても興味があったのですよ。もし誰かが誘ってくれていたら、ダンスではなくマラソンに
夢中だったかも・・・ホント、人生いろいろですが、お互いに
楽しめるものが見つかったのはラッキーだと思います(*^^)v

ショコラにありがとうございます。今日は和室にオシッコマットを置くのを忘れてクーラーを掛けてお留守番させました。帰ると
恐ろしいことに・・・ママが悪いので怒ることはできませんでした。きっと冷えたのでしょうね^^;

[ ショコママ ] 2016/08/26 20:29:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

オープニングパーティー

ダンスを始めたのは近所の市民館でした。
先日、その時にご一緒だった先輩に誘われて、ダンスパーティーに
行ってきました。

 

 

↑先生ご夫妻のミニデモ!!

 

 

先輩の大好きな先生が独立され、スタジオオープニング
パーティーをするので参加して欲しいと連絡をいただいたので
喜んでお受けしました。


仲西勝流・有美先生のスタジオ「ベアーレ」には大勢の方々が
集まり、とても賑やかで楽しいダンスパーティーを過ごすことができました。

 

 

 

 

お昼時で美味しいサンドイッチとビールを頂いたり、先生の

ワンポイントレッスン、ミニデモと嬉しい時間もありました。

 

何よりも楽しみのダンスでは、学生リボンちゃん、先生、先生の
お父さま先生も踊ってくださって皆さん楽しんでおられました。

 

 

↑お父さま先生にも踊っていただきました^^

 

 

教室には沢山のお祝いのお花が並んでいました。実は私の主人の甥夫婦も

ダンスの先生をしていて、そこの教室からもお花が届いていたので

驚きました。

 

甥も昨年スタジオオープンしたので、いちどスタジオを覗きたいと
思うばかりで時間が過ぎています。

 

 

↑リボンちゃん・・・笑顔がステキですね!!楽しませてもらいました。

 

 

主人と血の繋がっている甥です。主人も頑張ってくれたら、ダンスを

一緒に楽しむことができたのかしらと、ホンの少し思いましたが

主人には全く、その気も素質もないようです^^;

 

 

 

 

お話が逸れましたが、スタジオ「ペア―レ」の繁栄を
心から祈りたいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11455793c.html
ダンスの話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ご無沙汰しております^^;

楽しそうなパーティーですね^^
ご主人の甥っ子様はダンスの先生なんですか!
その方とうまく協力して、ご主人もダンスに巻き込んでみては・・・?w
右のリボンさん、会社の元・同僚にそっくりです^^;

ショコラくん、素敵な特等席だね〜^^
ゴン太さんも、同じようなプレートを特等席にしているよ。
ひえひえシートで、快適な夏を過ごしてね♪

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/08/16 1:23:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
私もご無沙汰してばかりです^^;

楽しかったです。私がダンスを始めた後に縁があって
ダンスをすることになったのですが、まさか職業にするとは
思ってもいませんでした^^;主人は絶対無理ですよ!!
笑顔のステキなダンス上手なリボンちゃんでした。

ゴン太さんもヒンヤリプレート持っているんだね?!
夏は本当に特等席だよ!!ありがとう。ゴン太さん
エリック君にもよろしくね!! byショコラ

[ ショコママ ] 2016/08/16 21:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ビヤガーデン&花火&ダンス・・・そして・・・

月、火と友人に誘われて「真夏の祭典」というイベントに参加させて
いただきました。夜景のステキなホテル、ホテルセイリュウの
ビアガーデンで、天神祭の花火を観るのがメインの催しでした。

 

 

 

 

天気予報では雨模様・・・当日は朝から心配していましたが
なんと皆様方の日頃の心掛けが良いのでしょうか、少し遠くでしたが

無事に花火を楽しむことができて嬉しかったです。


殆どの方が初めてお会いする方々…ちょっとドキドキしていましたが
お陰さまで皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

ビアガーデンで楽しんだ後は、別のお部屋でのダンス&カラオケ
タイム…そのあとラウンジで夜景を楽しみ、日帰りの方々とは
お別れしました。私は泊り組でしたが、泊りは3人だけでした。

 

明くる日は朝風呂を楽しんだ後、3人で品数の多い
バイキングのモーニングをいただいて大満足しました。お風呂好きな
私は、ホテルに大浴場があることがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

その後、万博の跡地にできた日本1高いという観覧車に
乗ることになっていました。しかし朝から雨なので私は気持が
乗りませんでしたが、予定通り決行ということになりました。

 

全員雨が降ると覚悟していたので折畳の傘を持っていましたが
この日もラッキーなことに、殆ど傘をさすことがありませんでした。
会場に着いたころには雨は上がっていました。

 

 

 

 

曇り空で涼しくて日焼けの心配もなく、「真夏のなのに
最高の日だったね」と皆で顔を見合わせて笑いました(*^^)v

 

観覧車から、太陽の塔を見下ろしました。なかなかの景色でした。
雨の後の日本庭園は緑が美しく涼しげでした。

 

 

 

 

本当ならこの場所で1日楽しく過ごせるのでしょうが、私達は
次の予定があるので、目的を果たすとこの場所を後にしました。

ダンスの大好きな3人なので、ダンスに行くお話ができていました。


場所は中津にある「北スポーツセンター」でした。私は全く
場所が分からずに、お2人に着いて行きました。

 

 

↑子供達が大喜びでした^^

 

 

北スポーツセンターはカップルの方々が殆どでした。私達
女性2人は広い会場で交代に踊りました。リボンちゃんも
かなり踊ってくださったのでクタクタになるほど踊りました。

 

その後、少しだけ喉をうるおして帰路に着きました。楽しいこと
ずくめの快く疲れた2日間でした。

 

ご一緒してくださった方々と、またお会いできる日がとても楽しみです!!

ダンスの輪が少しずつ広がって来ました\(~o~)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11446838c.html
ダンスの話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

盛りだくさんの2日間でしたね^_−☆
ショコママさんの、行動力には脱帽です( ´ ▽ ` )ノ
見習って、私も人生楽しまなきゃ、と思いました。

[ tmkb ] 2016/07/29 13:12:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

大変ご無沙汰してしまいました。
いっきに読ませて頂きました〜
検診、何もなくて良かったですね。
ちょっと贅沢なお寿司OKですよね☆-(^ー'*)b
ビアガーデンにダンスにお泊りに・・・
フットワーク良くって元気なショコママさん素敵です!!!

[ Haro ] 2016/07/29 21:08:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
本当に楽しい2日間でした(*^^)v
毎日が日曜日で明くる日はゆっくりできるからこそです^^;
同室の私より若い方はお仕事・・・楽しいことでも
お疲れのお仕事だったと思います(^_-)-☆
そうそう、人生楽しまなきゃですよ〜〜〜

[ ショコママ ] 2016/08/02 11:08:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
お久しぶりです(^_-)-☆
一気読み、ありがとうございます!!
検診は本当にホッとしました\(~o~)/
行くまではちょっと・・・ですが
行ってしまえば元気いっぱい楽しめる私です!!

[ ショコママ ] 2016/08/02 11:11:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本格的カレー&ダンス

昨日は神戸のインド人倶楽部のダンスパーティに行ってきました。

ランチで本格的なカレーを頂き、その後ダンスを楽しみました。両方で

1750円という、リーズナブルであるのも嬉しかったです。

 

ダンス後の2次会も皆さんに誘っていただいたのですが、今月は夜に

出かけることが重なったので、パスして「そごうデパート」で

お寿司を買って帰りました。

 

昨日は上手な男性が沢山おられたパーティーで、足が痛くなるほど

踊ってきました。このまま乾杯のピールを飲んだら、どんなに美味しいかと

思いながら帰路に着きました。

 

学生リボンちゃん無しのパーティーでしたが、思う存分に踊れ

ストレス発散できる最高のダンスでした。皆が楽しめるようにと、主催者が

頑張ってくれました。少し人数が多すぎたとも思いましたが・・・

 

また、美しくスタイル抜群の外人女性がベリーダンスを踊ってくださり

男性にはさぞ、目の保養になったことと思います(^_-)-写真がなく

残念です。

 

家に帰ってから飲んだビールは、とっても美味しく感じました。

本当に楽しかった〜〜〜〜

 

ダンスを初めて何年たったことでしょう。飽き性の私ですが

続けていて本当に良かったと最近よく思います。ようやく、どなたとも

何とか踊れるようになったからです。

 

これこそが「社交ダンス」かもしれませんね?!昨日は受付を頼まれ

新しい出会いもありました。いろいろな出会いを大切に

して行きたいと思っています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11427680c.html
ダンスの話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

楽しい1日を過ごされたようですね^^
本格的なカレー・・・文字だけでよだれが出てきそうですw
いいなぁ。

夢中になれる趣味があるっていいことですよね。
それで交友関係が広まるのであれば、尚更です♪

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/06/26 23:14:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
はい、とっても楽しい日でした^^
家に帰っての缶ビールが本当に美味しかったです!!

夢中になれる趣味に出会えて本当に幸せだと思います。
一緒に受付をさせていただいた、一回りほど年下の
女性と今度一緒にダンスに行くことになりました♪

[ ショコママ ] 2016/06/27 21:11:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさに、社交ダンス!
交流が広がっていくんですね。
本当に素敵な趣味だと思います。

神戸で本格インドカレー、こちらで食べるのとは違ってなんか、おしゃれそうです♪

[ tmkb ] 2016/06/28 19:47:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
今日早速、受付を一緒にした方に1000円パーティを誘われて
行って来ました。社交ダンス・・・楽しいです(*^^)v

ナンカレーは好きなのですが、ここのは特に
美味でした\(~o~)/

[ ショコママ ] 2016/06/28 19:51:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダンスを楽しんでます♪

今月はダンスパーティーを楽しんでいます。

 

今まではレッスンばかりでしたが、先輩に久しぶりにお会いして

お話をしてから少し考えが変りました。ダンス歴も年齢も10年ほど

上の方です。

 

その方に「今楽しまないと先がないから」と言われて、本当にその通りだと

思いました。加齢と共にいろいろな変化があります。

 

 

 

 

どんなスポーツも元気な足腰があるからこそ楽しめます。ダンスも

同じくです。この年齢になると誰にも言えることです。昨日まで元気に

踊っておられた方が、踊れなくなったりします。

 

 

 

 

先生とのレッスンが楽しければそれで良いと、長い間思ってきました。

しかし最初にダンスを習ったきっかけは映画の[シャルウィダンス」でした。

いつか誘われたら、誰とでも楽しく踊れるようになりたいと思いました。

 

 

 

 

でもレッスンをしている間に、美しいダンスを踊りたいということに

一生懸命になり過ぎて、もっと気楽な楽しみのダンスをすることを忘れて

いたように思いました。

 

 

 

 

先輩はダンスパーティーの場では、ゆったりと楽しんでおられるように

お見受けしました。私はパーティー会場でもちょっと力が入り過ぎている

嫌いがあると思います^^;

 

考えたら初めてのデモでご一緒したY子ちゃんは、綺麗なダンスが踊りたくて

レッスンも頑張っておられましたが、気楽にいろいろな方と楽しむダンスを

しておられました。

 

 

 

 

とてもグラマーで綺麗な方で男性に人気がありました。人気があり過ぎて

女性には評判が悪かったように思います。ある人に「彼女と友達なんて

言わない方が良い」と助言されたことさえあります。

 

数年前に病に冒されて逝ってしまった彼女に、私はとても親切に

して貰いました。楽しい時間を一緒に過ごしました。

 

その後何度も「Y子ちゃんがいたら・・・」と思うことがありました。

一緒にもっともっと、ダンスを楽しみたかったと思う彼女を

懐かしく思い出しました。

 

 

 

 

お話が脱線しましたが、前回にお話をした宝塚ホテルのダンスパーティーに

続き、先日は舞子ビラのダンスパーティーに初めて参加しました。

 

いろいろな形で、皆さんダンスを楽しんでおられるのだと実感しました。

年配の方々が多く、食事をして生バンドでのダンスを楽しむという

ゆったりとしたダンスでした。

 

 

 

 

リボンちゃん(ダンスのお相手をしてくれる学生)もいますが、誰か

男性がご一緒だったらダンスはもっと楽しめると思いました。男性同伴の方が

多いように思いました。

 

私にこの場所を教えてくださった先輩は、特別にリボンちゃんを

をテーブルに手配されていて、ランチの部もディナーの部もロングタイムで

楽しんで帰ると言われていました。

 

私にはそのような形ででダンスを楽しむ余裕はなく、ランチタイムの

ダンスが終わると帰りました。それでも楽しい初めての経験をしてきました。

 

 

 

 

そして明日は「コープスポーツ」のダンスパーティーがあります。

このパーティーは毎回参加しています。先生が2曲踊ってくださるし

リーズナブルで楽しめます。

 

人それぞれ、いろいろな楽しみ方があるダンスです。宝くじが

当選したら豪華客船でダンスを楽しみたいものですが、とりあえず

今年はダンスパーティーを楽しむ年にしようと目標を立てました。

 

毎年同じようなことを言っていますが、今年はかなり頑張って

ダンスパーティーに出かけています!!来月もお誘いを受けています♪

お誘いはなるべく受けたいと思います。

 

と言っても、暫くはこのようなフルコース&生演奏の豪華な

ダンスパーティーはパスです(^_-)-☆



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11408853c.html
ダンスの話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パパが可哀そう(^_-)-☆

ダンスのレッスンの時に、美味しいお菓子を1つずついただくことが

あります。かなり先輩のお友達のお嬢さんが、買ってきてくださるようです。

 

毎週のように頂くのですが、「○○ちゃんは晩ご飯の時に飲むのに

パパは飲まないのでしょ?!これはパパにあげて!!」と必ず、もう1つ

くださいます。「ちゃんとパパに食べてもらってね」と・・・・

 

 

冷酒を飲むグラスのない我が家です^^;

 

 

長いお付き合いになるので、私はお酒が飲めるのに夫は好きでなく、晩酌は

一切しないことをご存知の方です。80過ぎておられるのに、スマホで

私のブログも読んでくださっています。

 

「パパは飲めなくて可哀そう」といつも言われます。「本人は可哀そうと

思っていないし、私が飲むことも嫌だと思っていないのよ」と

いつも言っているのですが、良く「パパが可哀そう」と言われます(^_-)-☆

 

 

↑夫はもう、食後のデザート・・・いただいた、たねやさんの

 草餅です。満足していました(*^_^*)

 

 

私の年齢の友達は、私が晩ご飯の時に飲んで夫が飲まないことは

気にしませんが、先輩方々は少し抵抗があるのかもしれませんね^^;

 

そんなことを思いながら、先日姪が送ってくれた母の日のプレゼントの

生酒を頂きました。開封したので「少し飲む?!」と尋ねても

「いや」と愛想のない夫です。

 

夫の方が食事が早く、私の方が終わるのが遅いです。と言っても

飲まない夫とのお酒はたしなむ程度です^^とっても美味しかった

生酒、今晩も頂くのが楽しみです!(^^)!

 

「パパが可哀そう」なんて少しも思わない私です!!



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11403973c.html
ダンスの話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

宝塚ホテルでダンスパーティー

今朝早くに携帯電話が鳴りました。母に違いないと急いで出ると

思った通り、母からでした。

 

昨夜は電話がないままで、ちょっと心配していましたが「昨日は

ありがとう。○○さん(夫)によろしく」とのことでした。

 

母は便秘で昼食後に座薬を入れてもらったそうで、あの後お腹が痛くて

それどころではなかったようです。

 

なんやかんや言っても、この年齢で前日のお礼の電話をくれる母を

嬉しく思います。喜んでくれると疲れも吹っ飛びます。

 

実は今日は宝塚ホテルでのダンスパーティーでした。本当は岐阜には

昨日でなく翌日何もない日に行きたかったのですが、夫の都合もあり

行ってきました。

 

今朝は昨日の疲れで出かけるのは少し億劫でしたが、会場に着くと

疲れも忘れ楽しい時間を過ごすことができました。

 

ダンスを一緒に始めた友人との約束だったので、ダンスだけでなく

久々のお喋りを楽しみ、美味しいお料理をいただきました。1時から

7時までのロングタイムでのダンスパーティーでした。

 

学生リボンちゃんが多くてかなり踊れるパーティーでした。毎回

パーティーに行くと落ち込むと言う友人も、初めての人とも以前より

踊れるようになったようです。お互いに長年の努力が少しは実り

レッスンを続けて良かったと思いました。

 

まだ新人のリボンちゃんの中に「スローが踊れないのでブルースで

お願いします」という、超新人さんがいました。とても整った顔立ちで

スタイルの良い、アイドルにもなれそうな清潔感のある青年でした。

息子というより孫のような若さでした。

 

心の中で、見た目よりちゃんとスローの踊れる人が良いなぁ。こんな

パーティーでスローの踊れない学生さんはは初めて」と思いました。

ワルツも簡単なステップしかまだ踊れないとのことで内心ガッカリでした。

 

ところが「僕も大人になってこんなダンスを楽しめる人になりたいです」

との謙虚な言葉に、「きっと楽しめるようになりますよ^^今日は

基本のステップを綺麗に踊ろうね」と言葉を掛けたくなりました。

 

すると顔面の笑顔で「ありがとうございます。そんなふうに言って貰え

嬉しいです」と返されました。きっと直ぐに上手くなると思いした。

上手くなっても今の気持ちを忘れないでいて欲しいと、心底思いました。

 

このホテルから2ヶ月に1度の案内はありましたが、実際に出かけるのは

数年振りだったと思います。毎回来ていると言われる、少し

先輩の方は「楽しめる時に楽しまないと先がない」と笑われました。

 

確かにその通りです!!!私も楽しめる時に楽しみたいと、改めて

思っています。楽しいダンスを続けるには健康と友達が何より大切ですが

もう1つ絶対必要な物があります(^_-)-☆

 

唯一長続きしている趣味のダンス・・・たまにはホテルでの華やかな

ダンスも良いなぁと帰ってきました^^、しょっちゅうは行けませんが

家計と相談して、ほどほどに楽しもうと思います(^_-)-☆

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11401506c.html
ダンスの話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ダンス・パーティ、素敵ですね〜 ♪
ちなみに、私もダンス踊れません。
何度かダンス・パーティにお呼ばれしたり、また仕事の関係でよく拝見しましたが、あんな風に踊れたらいいなぁといつも思ってました。

[ Numa ] 2016/05/16 10:28:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
職業柄、きっと何度もご覧になったことと思います。
同じダンスを楽しむには若きも老いも関係ないと思います。

最近年配の男性が団体レッスンに入られました。ダンスを
始められませんか?!踊れたらいいなぁでなく、踊って
ください(#^.^#)

[ ショコママ ] 2016/05/16 10:42:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト