ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

小さな幸せがいっぱい(*^^)v

我が家の紫陽花が満開になりました。

白い紫陽花は小さな鉢にもかかわらず見事に咲いてくれました。

 

 

 

 

白の紫陽花は大好きですが残念なことに、満開が過ぎると直ぐに

褐色になり、花の命の短さを感じます。

その点、色の付いた紫陽花達は長い間美しさが続きます。

 

 

 

 

今は玄関先が賑やかで嬉しく思います。今年は夏の花を全く

植えなかったので、紫陽花が終わると間違いなく寂しくなるでしょう。

 

 

 

 

さて、先週の土曜日にネイルに行ってきました。前回とは全く違って

華やかにしてみました。指先が可愛いとルンルンします♪

 

 

 

 

ネイルをしてから爪が割れることがなくなりましたが、ずっと続けることは

爪に良くない様な気もします。次回はオフのみの予約をしました。

暫く休憩しようと思っています。

 

 

 

 

蘭も随分と蕾が大きくなって来ました。途中で落ちてしまう蕾もあるので

毎日成長を願っています。散歩も楽しい季節です♪

 

小さな幸せがいっぱいです(*^^)v

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11615721c.html
笑顔になる時 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今日の雨はあじさいを一段と輝かせてくれそうですね。でもお散歩に行けないのは残念ですね・・・

[ ちゃめ ] 2017/06/07 9:33:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
本当に紫陽花の季節という感じの雨ですね^^紫陽花は
喜んでいるでしょう!!
今日はお仕事お休みなのでしょうか?!先ほど小雨の時に
短い散歩をしてきました(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/06/07 9:38:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

食べるのが惜しい雛あられ

もうすぐ雛祭りです。

けれど我が家は今年も簡単なお雛様さえ出していません。

 

 

 

 

今年こそ、季節の行事を大切にしようと思っていたのですが

今年もお雛様は出さないで終わりそうです。

 

 

 

 

そんな時に、可愛い雛あられをいただきました。

このようなプレゼントは、いくつになっても嬉しいものです。

胸が躍ります♪

 

食べるのが惜しいと思いながら、美味しく頂きました(^_-)-☆



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11349854c.html
笑顔になる時 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

うわぁ〜っ!かわいい雛あられですね。
今スーパーやデパートへ行くとお雛様にちなんだいろいろなお菓子が売ってますね。
見ていても楽しいです。

金沢[ fumifumi ] 2016/02/27 1:12:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

humihumiさん☆
可愛いでしょ?!笑顔になりました(*^^)v
ホント、いろいろと見るだけで心ウキウキしますね!!

[ ショコママ ] 2016/02/27 1:28:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

もうすぐひな祭りだけど、お雛様は
押し入れの中で、今年は出さずに終わりそうです^^;
可愛い雛あられですね。
ホントに食べるのが惜しい可愛さです^^

金沢[ さえ ] 2016/02/27 16:13:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは♪
本当にかわいい雛あられ。
ほっこりとした気持ちになりますね^^
我が家はお雛様も雛あられもないのですが、桜餅くらいは買ってこようかなと思っています^^

[ うさ ] 2016/02/27 19:29:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
去年はステキなお雛様をみせてもらったような・・・
今年は出さずに終わりそうですか?!結構出したり片づけたりは
労力がいりますものね^^;
可愛いでしょ?!頂いて取っても嬉しかったです^^

[ ショコママ ] 2016/02/27 20:55:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
こんばんは^^
ホント、見ているとほっこりします(^^)v
そうね、我が家も夫の大好物の桜餅ぐらいは買おうかしら^^

[ ショコママ ] 2016/02/27 20:58:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

これは本当に可愛らしいですね^^
確かに、食べてしまうのがもったいない・・・
でも、こうして写真と記事で残せば、いいんじゃないですかね^^

うちの実家ももうすぐ忙しい日ですが、さすがに平日のヘルプは無理なんですよね・・・^^;
山の日より、ひな祭りを祝日にして欲しい・・・

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/02/27 22:07:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん🌟
本当に可愛らしいでしょう?本当、写真と記事にしておけば大丈夫ですね(^^)

おひなさまのときは、洋菓子より和菓子が食べたい気分になります。ほんと、この日も祭日だったら良いと思います。^^)ゴン兄さんは特別にそう思われますよね。お優しいゴン兄さんにとっては、お手伝いできないことは気掛かりだとお察しします。

[ ショコママ ] 2016/02/28 16:05:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年のお正月も姪孫に・・・・

お話が遅くなりましたが、今年のお正月も山口からカエが3人の子供を連れて

遊びに来てくれました。

 

 

↑ショコラに会うのを楽しみにしていた3姉弟

 

 

こはちゃん、こいちゃん、こたくんです。こんな日は隣のマナも

「一緒に晩ご飯食べて良いですか?!」とやってきます。

 

 

 

 

女の子が3人集まると賑やかです^^;この日はちょっとしたことで

こはちゃんが暫く立ち直れずに泣いていました(^_-)-☆

 

今回はカエのお母さん(夫の妹)とカエの弟(甥)が一緒でした。

途中からお父さんも参加でした。

 

事前に何の献立にしようかと尋ねるのですが、「すき焼き」がよいとの

ことで、お肉は奮発しました。

 

 

 

 

甥のタクヤが来る時はビールもお肉もたっぷり用意をしておかないと

間にあいません。夫も若い頃は肉好きでたっぷり食べたものですが

最近ではあまり食べられなくなりました。若いってステキです(*^^)v

 

 

↑「こいちゃんもショコラを抱っこした写真撮って!!」

 

 

でも「すき焼き」は味付けが案外難しいですね。甘かったり薄かったり

でしたが、それなりに皆で美味しくいただきました。

 

 

↑髪が長くなったタクヤの持って来てくれた美味しいお酒。夫も大学の時は

 長い時がありました^^;

 

 

楽しく皆でワイワイいただくことがなによりのご馳走でした。カエ達にも

名古屋の姪の結婚式で会えるので、今回はまたすぐに会えます。

 

 

↑こは画伯の絵入りです^^

 

 

嬉しい月末になりそうです!!そうそう、今年はショコラにお年玉を

いっぱいもらいました。まさか、タクヤまで用意してくれていたとは(@_@;)

嬉しかったです(#^.^#)

 

 



goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11324957c.html
笑顔になる時 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(_  _)m
とっても賑やかなお正月の様子、見ている私も楽しい気分に♪
ショコラくんも大人気ですね!
お年玉もらえていいにゃあ(byかえで)
オモチャや美味しいおやつ買ってもらったかな?

富山[ milk* ] 2016/01/14 11:09:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

旅行の最終回の焼肉といい、今回のお正月のお料理といい、なんとも美味しそうですね^^
お昼も近づいてきているため、お腹が空いてきました^^;

ショコラくん、可愛らしい三姉妹にも大人気ですね^^
この日も、翌日は疲れてぐっすり眠ってしまったのではないですか?
でも、きっと本当に楽しかったでしょうね。
お年玉ももらえて、よかったね^^

やっぱり、親類で集まってワイワイ過ごすのは楽しいですよね。

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/01/16 10:30:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
こちらこそよろしくお願いします^^
そのように言っていただくと私も嬉しいです<(_ _)>
ショコラは誰とも仲良くできる子なのでありがたいです。
小さな子にも優しいのでね(*^^)v

かえでちゃんも欲しかったにゃ〜〜来年は貰えると良いね。
でもまだ、何も買って貰ってないよbyショコラ^^;

[ ショコママ ] 2016/01/16 21:46:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
おしいしいものを食べ過ぎて怖いことになっています!!
でも、美味しい物を美味しく頂ける幸せに感謝します。

姪孫達はショコラに会うのを楽しみにしていてくれるので
抱っこしたがります(^_-)-☆はい、あくる日は1日
寝ていました^^ショコラにはお年玉は分かりませんが
ママは代わりに大喜びしました(^^)v

ホント、親類で気兼ねなくワイワイは楽しいですね!!

[ ショコママ ] 2016/01/16 21:50:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

感じの良い子供達❤

少し前のショコラと夕方の散歩をしていた時のお話です。5時半を回って、

かなり暗くなっていました。

 

瓦林公園のベンチの下などを、懐中電灯で何か探している様子の

女の子が目に入りました。暗くなっているので心配になりました。探し物なら

一緒に探してあげようと思いました。

 

 

↑はじめましてのお友達

 

 

 

「何か失くしたの?!」と声を掛けました。すると「違うんです。明日

図工でドングリを使うので探しているのです」と答えました。

 

何故か安心して「そうだったの?!」「気を付けてね」と言うと

「ありがとうございます」と笑顔での言葉がありました。

 

小3か小4ぐらいのお嬢さんでした。きちんと挨拶のできるお譲ちゃんに

嬉しくなり、私も笑顔になっていました。

 

 

 

 

帰りに春風公園を通ると、暗い中、中学生と思われる男の子が数人で

サッカーを楽しんでいました。邪魔をしないようと通りましたが

背の高い子が「ワンちゃんが・・・」と皆に声を掛けてくれました。

 

サッカーボールが思いっきりショコラを直撃したら大変なことになります。

もちろん気を付けて歩いていましたが、その優しさが嬉しかったです。

 

彼らのご両親は、きっと素敵な方々に違いありません。姪のカエも

一生懸命3人の子育てをしています。姪孫達もこの子達のように

きちんと会話のできる、優しい子に育って欲しいと思いました。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11299817c.html
笑顔になる時 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

素敵なお話^^*
ありがとうございます。

そんな子どもたちの気持ちに気が付いてくださるショコママさん♪

あなたも素敵ですよ(^^*

幸せな気持ちにさせていただきました(@感謝^^

金沢[ はなちゃん ] 2015/12/02 22:53:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

きちんと挨拶ができるお子さん、最近は難しいみたいですね。
躾ができてないのではなくて、知らない人に声かけられても返事したり挨拶したらダメと教えられている場合もあるようです。
世知辛い世の中になってきました。(泣)

[ Numa ] 2015/12/03 9:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん☆
お久しぶりです!!
嬉しい嬉しいコメントをありがとうね(__)
私もはなちゃんの記事に、いつも心が温かくなります❤

[ ショコママ ] 2015/12/06 1:34:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
本当にそんな子は少ないですね。先日家の近くを歩いている
小学生の高学年くらいのお嬢さんが学校帰りに「こんにちは!!」と言ってくれました。見たことのないお子さんでした。
こんな日は嬉しくなりますよね!!

[ ショコママ ] 2015/12/06 9:19:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっぱり猫も好き!!

私が、大の犬好きなことは皆さん、ご存知ですよね?!

でも、もともと動物が大好きなのです!!

 

先日、友人久美子の家に久々に長い時間お邪魔しました。

最近では、ちょっとお茶を頂いてとか玄関先で失礼することばかりで

ゆっくり会うのは外でが多かったのです。

 

 

↑ララ

 

 

久美子は犬派だったのですが捨て猫と暮らすようになり、一時は

6匹の猫が家族になり、いつの間にか猫派になっていました。もちろん

ショコラも可愛がってくれています。

 

今回はショコラなしでお邪魔したので、今では2匹になってしまった

ララとサクラとゆっくりと遊びました。

 

 

 

 

サクラは最初はちょっと近くまで来てくれたのですが、2階に

上がってしまいました。19才のララは私が行った時は寝ていたようですが

お腹が空いたようで「ニャ〜〜」と可愛い声でご飯を催促に来ました。

 

その後、私の傍にずっといてくれて撫でさせてくれたり、手でのブラッシングを

させてくれました。ショコラにモミモミをするようにララにもしてあげると

気持ち良さそうにしてくれました。

 

 

 

 

とても癒される時間でした。私の母方の祖父は猫が大好きだったと母が

話していました。母も猫が嫌いではなかったと思います。

 

父が犬好きで物心ついた頃から犬と暮らしていた私ですが、中学生か

高校生の頃に母が小猫をもらって来たことがありました。アクシデントでその

猫を、家族になって2日ほどで死なせてしまった悲しい経験があります。

 

 

 

 

その後、我が家は犬はいつも一緒でしたが、猫と暮らすことがなく

私は猫の可愛さを知らないままに大人になりました。

 

 

 

 

でも私、やっぱり猫も好きなんだと、あの日は心底思いました。

犬とは全く違う仕草をするララがとても可愛く思え、また会いたいと

帰って直ぐに思いました。こんな経験は初めてです。

 

 

↑サクラ

 

もう19歳で持病を持っているララ・・・頑張って長生きをして

少しでも長く久美子の傍にいてあげて欲しいと望んでいます。

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11296738c.html
笑顔になる時 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も犬派なんですが…
ワンコは、必ず散歩に連れて出ないとなりませんが、ニャンコは小さいころから室内飼いをすると、慣れて外に出なくてもいいように育つと聞きます。
年いってから飼うのであれば、猫のほうがいいかも知れませんね。
と、人間の都合だけで物言ってます〜 (><)

[ Numa ] 2015/11/27 21:50:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
高齢化社会に伴い、今は犬と暮らす人の方が多い中、近い将来は
猫と暮らす人が多くなると聞きます。高齢になると散歩が面倒かとも思いますが、犬の散歩の為に元気でいられるとのお話を
聞いたこともあります。外に出て誰かとお話ができるというのは
犬との生活があるからです。お年寄りの方が笑って「老婆が
老犬の散歩をしてます」とおっしゃっていました。私はショコラに思いっきり長生きしてほしいと思っています!!

[ -- ] 2015/11/28 20:22:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

甲子園浜で少年野球

1週間前の土曜日のお話です。

 

久々にショコラのの散歩で甲子園浜まで行きました。時間は9時前でしたが

曇り空だったので、快適に過ごせると思いました。

 

 

 

 

その時間にはすでに、スポーツを楽しんでいる少年達でいっぱいでした。

野球、サッカー、バスケット・・・皆、思い思いに楽しんでいました。

 

 

 

 

運動場では小学校の野球チームの試合が始まっていて、声援が賑やかでした。

1人1人への応援歌も聞こえてきました。

 

 

 

中でも選手の中では最年少だと思える子が、バッターの時は私も

その場所が離れられないほど興奮しました。ストライクに追い込まれたのに

ボールをよく見て塁に出ました。皆の期待に応えていました。

 

 

 

 

もしかしたら、この中からプロ野球選手が生まれるかもしれませんね。

朝早くから大好きな野球、そしてその夢に向かって頑張っている

少年達の姿を見て私はとても清清しい気分になりました。

 

父兄の方たちも早くからお弁当を作り応援に来られているようでした。

子供達を育てるため一生懸命のコーチや監督・・・皆の支えがあり

子供達はこのような試合ができるのでしょうね。

 

 

 

 

ショコラの散歩を忘れて暫く見入ってしまいましたが、横で

つまらなそうにしているのに気付きその場を後にしました^^;

 

 

 

 

短い時間でしたが、いつもとは違う楽しい時間を過ごしました。

もちろん、そのあとはショコラといっぱい遊びましたよ(*^^)v



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11225596c.html
笑顔になる時 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

この時期、スポーツの大会が多いのですよね。
父兄の方は、いろいろやらなければならないので、大変ですよね。
熱中症に気を付けて、頑張ってほしいと思います。
ショコラ君、たしかに退屈そう・・・(#^.^#)

[ tmkb ] 2015/07/14 13:12:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
スポーツの秋ではなく、この季節の大会が多く
なっているのでしょうか?!本当に父兄の方々は大変だと
思いますが、楽しみでもあるのでしょうね♪

ショコラはちょっと可哀そうでしたが、そのあと
いっぱい遊びましたよ〜〜(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/07/16 0:17:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紫陽花も祝福\(~o~)/

今日は私の誕生日です\(~o~)/

 

今朝も早起きして、1時間ほどの長い散歩をしてきました。

ショコラの為でなく、自分のダイエットの為に大嫌いな「早朝」の

散歩を暫く続ける決心をして、今日で3日目です^^;

 

この年になると誕生日なんて、また1つ年を重ねるだけで

少しも嬉しくないと言われる人がいます。でも私には毎年嬉しい日です。

これからは1つずつ年齢を減らしていけるといいなぁ(^_-)-☆

 

 

↑久美子の数年前のプレゼントです^^

 

 

今日は友人の久美子が、武庫之荘のオシャレな居酒屋に、予約を

してくれたそうです。このところ夫婦間では誕生日のお祝いをしていません。

お休みの日に美味しいものでも食べに行こうと言いながら、それもありません。

 

1月の、久美子の誕生日当日も2人で一緒に過ごしました。このような

親しい友がいて、今年も元気でお互いの誕生日を祝えるなんて

本当に幸せです。そんな意味でも嬉しい誕生日なのです。

 

 

 

 

そうそう、我が家の紫陽花が少しずつ色付いてきまた。紫陽花は特別に

好きな花ではなかったのですが、この数年とても好きな花になっています。

 

久美子に何年か前にもらった紫陽花は、今年は沢山の蕾をつけてくれました。

なんのお手入れもしていないのに、毎年この季節は私を笑顔にしてくれます

 

紫陽花達にも「お誕生日おめでとう!!」と祝福されているような

とても気分の清清しい朝でした。

 

 

↑「誕生日おめでとう」

 ショコラからはお祝いに、チューをしてもらいました(^_-)-☆

 

 

昨日は友人Tさんが、鉢植えのアンスリュームを届けてくれました。

 

生まれて初めて頂いたお花なので、ちょっと調べてみると

この赤い部分は花ではなく、花は突き出たところに密集しているそうです。

英語では尾のような花と言われているようです。知りませんでした^^;

 

色別の花言葉は「情熱」西洋の花ことばでは「温かいもてなし」との

ことでした。今まで縁のなかったお花でしたが、ステキな花言葉を知り

嬉しくなりました。

 

 

秋まで咲き続けるそうです。大切にして来年も咲かせたいものです。

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11205370c.html
笑顔になる時 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

お誕生日おめでとうございます。いつもダンスのお相手をして
いただき感謝しています。今後ともよろしくね。

[ ナイン ] 2015/05/22 8:43:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナインさん☆
わ〜〜ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそです。嬉しいお言葉重ねてありがとうございます!!

[ ショコママ ] 2015/05/22 8:46:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございま〜〜〜っす!!\(^o^)/
華やかなショコママには、お花とショコラが良く似合うわよ♪
本音を言えば、お互いお誕生日ごとに年齢がー1歳になればいいわねぇ〜(*^。^*)

[ やっこちゃん ] 2015/05/22 12:39:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
赤いアンスリュームがショコママさんにピッタリですね♪
この1年もショコラ君と元気で楽しく過ごせますように^^

金沢[ さえ ] 2015/05/22 16:48:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんお誕生日おめでとうございます^^
新しい1年もたくさんの笑顔に出会える1年になりますように…♪
お花達美しいですね^^
みんなでショコママさんを祝福しているかのよう^^
ショコラ君もだね♪

[ うさ ] 2015/05/22 17:20:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます!
心に残るプレゼントは嬉しいですよね。
ショコラ君と幸せな1年をお過ごし下さいね!!

代官山[ shige ] 2015/05/22 22:02:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます(^0^)
ショコラ君からキッスのプレゼント、いいですね♪(笑)

[ さとっさん ] 2015/05/22 23:46:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん☆
ありがとうございます^^
昨日、出かけると時に偶然会えましたね!!びっくりしましたが
これも神様からの誕生日プレゼントかしら(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/05/23 10:32:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
ありがとうございます。
今年もショコラと楽しい日々を送りたいです^^

[ ショコママ ] 2015/05/23 10:36:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
ありがとうございます^^
紫陽花も祝福してくれるようで嬉しかったです!!
皆にお祝いしてもらって良い誕生日になりました(^^)v

[ ショコママ ] 2015/05/23 10:37:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
ありがとうございます。
私のことを大切に思ってくれる友がいることは
本当に嬉しいものです。心のこもったプレゼントに感謝です。

[ ショコママ ] 2015/05/23 10:39:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん☆
ありがとうございます!!
ショコラからのキスが最高のプレゼントかもしれませんね^^

[ ショコママ ] 2015/05/23 10:41:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダンスパーティー&トイプー大集合

 

ゴールデンウィークの2日は、久々のダンスパーティーを楽しんできました。

ある先生の教室のダンスパーティーに誘われたのですが、先生と

リボンちゃん4人が交互に踊って頂けるという恵まれたパーティーでした。

 

2曲ずつということで、先生とのダンスはスローとジルバでした。ジルバは

先生と踊るには残念だと思っていましたら、先生が「クイックにしますか」と

尋ねてくださり「はい、簡単なステップで♪」とお願いしました。

 

 

 

個人レッスンではクイックは殆どしていないので、少し心配でしたが

先生のボディに合わせて、いつも教えて頂いていることを心掛けて踊ったら

とても気持ち良いダンスとなりました。

 

経験したことのないようなステップにもついていけて、私も少しずつ

上達していると実感できて本当に嬉しかったです。

 

 

↑ロコちゃん、久しぶり〜〜少し遅れてきたロコちゃんに嬉しそうでした。

 

 

リボンちゃん達とは全員と2度踊れたのですが、先生とのダンスは

私の隣の友人で時間切れとなってしまいました。

 

私が余程残念な顔をしたのか、先生が「閉会の挨拶が終わったらワルツを

踊りましょうと言ってくださいました\(~o~)/

 

1人だけでのダンスで緊張してしまいましたが、とても嬉しかったです。

また、ご一緒した方がずっと踊ってくださったので、久々の休む間のない

最高に充実したダンスパーティーとなりました。(ダンスの写真を撮るのは

すっかり忘れて楽しんでしまいました)

 

 

 

 

そして明くる日の3日は、阪急西宮ガーデンズでの「トイプードル大集合」

に、参加してきました。このような催しの参加は初めてでした。

 

全部で15頭のワンズと、住んでいる場所、年齢などで分けて触れ合いを

しました。年齢別に分かれた時に、ショコラが最年長だと知りました。

 

 

↑ショコラの弟のようなロコちゃんとママ・・・お座り、伏せを交互に

 してタイムを競いました。

 

 

そのあと、ワンコと飼い主が一緒になってゲームを競いました。ショコラは

最年長だけど頑張って欲しい・・・私はゲームを楽しむというより

ゲームに燃えてしまいました^^

 

そんなママの気持ちが通じたのか、なんと、2つのゲームで

「最年長」のショコラがダントツでした。まだまだ若いと思える

我が子に鼻高々のママでした♪

 

今までの人生で、私は1位はないような気がします。ショコラの

1位は私にとって、想像以上に嬉しいものでした(^_-)-☆

思っている以上の親バカでした。

 

 

 

ご一緒したロコちゃん親子は4位でした。タイムで順位を決めるのですが

2組が3位だったので決定戦がありました。一生懸命応援したのに残念でした。

実は3位までが賞状と記念品がいただけるのです^^;

 

 

ショコラにはその意味が分かる由がありません。閉会後、ドッグランで

ノーリードでのボール遊びが何より楽しかったと思います。

 

 

↑とても大きく見えるトイプーちゃんです。フワフワカットが

 可愛いですね^^体重が6kgとは思えなかったです^^;

 

 

ボール命のショコラがお友達のオモチャに珍しく興味を持ったので

帰りにそのオモチャをご褒美に買ってあげました。

 

 

 

 

その後、ロコちゃん親子と長い散歩をして帰路に着きました。久々の

電車でのお出かけでした。今日はロコちゃん親子と芦屋浜に行きます^^

 

 

なかなか楽しかったゴールデンウイーク前半となりました。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11198839c.html
笑顔になる時 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ショコラ君頑張ったね〜おめでとう〜*\(^o^)/*
一位ってどんな競技でもなかなか取れないと思います。アニーもかつてK9で頑張ったけど2位だったの。だからショコラ君は本当に凄いよ〜ママも喜んでくれたし、良かったね〜♬

[ エンジェル ] 2015/05/06 19:36:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、一位とったの???すごいね〜(#^.^#)さすが、おめでとう\(^o^)/注射の後だったみたいだけど、この時期、全国のワンコが同じ思いをしているはず・・・頑張ろう♪
ショコママさんも、ダンスの楽しいパーティがあったようで、楽しいGW前半となりましたね。

[ tmkb ] 2015/05/06 23:46:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ありがとう!!ママがメッチャ嬉しそうだったよ〜〜
僕はオモチャを飼って貰えて嬉しかったけど、もう潰してしまったの。やはり僕には固いオモチャしかダメだとママがぼやいてた^^;

[ ショコママ ] 2015/05/07 9:37:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
ありがとう!!ママは入賞を狙っていたみたいだけど
まさか1位とは夢にも思わなかった見たい(^_-)-☆
でも、想像以上に燃えたらしいよ^^

ゆっくりとした、近場で楽しいゴールデンウィークでした!!

[ ショコママ ] 2015/05/07 9:39:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

我が家の春

 

 

長かった雨も終わってようやく春という感じになりましたね。

私はこのところ、夏の株は買わないで夏はお花を少なくしています。

 

 

 

 

今尚、パンジーやビオラが満開です。いつもはパンジーたちを早めに

抜いて夏の花を植えるというパターンでしたが、パンジーを終わるまで

咲かせて、そのあとは鉢を休ませています。

 

玄関周りも緑を多くして植え替えをしなくても良い方法に変えています。

この家を建てた頃のように、お花の世話をできなくなりました。

やりたいことが多すぎて手が回らなくなっています。

 

 

 

 

他所様のお宅もでも、お花の世話をする方が高齢になると随分と

変わってきています。反対に新居や若い方のお住まいのお家周りには

お花がいっぱいです。

 

以前は紫陽花の株を頂いて枯らすことがありましたが、今は

毎年咲いてくれる紫陽花が大好きで、植木鉢の紫陽花も枯らすことは

ありません。

 

 

 

 

特別にお世話をしなくても毎年咲いてくれる健気な花が、今は

1番好きです。それだけ年を重ねたとも言えますね^^;

 

今1番可愛いと思える花がスノーボールです。1昨年買った花ですが

種が溢れてお花を咲かせてくれました。

 

 

 

 

大きなお庭があればこのような話は特別ではありませんが、プランタンで

小さな芽を出したのを見つけた時は、本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

お散歩の楽しい季節、他所様の玄関周りのお花にも癒しをいっぱい

もらっています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11193380c.html
笑顔になる時 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お花の手入れ大変です
蘭の鉢植えが10鉢くらいあって
今年は植え替えした方がいいのですが出来るかな?
肥料も水も忘れがちで・・・

[ かのりん ] 2015/04/23 21:15:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらあら♡
お花とショコラ君のショットもいいですね☆

いいこにお座りしているね〜。

新潟[ 恵子 ] 2015/04/23 22:01:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

生垣に白い花・・・・・・映えますね。
昔はダンゴでしたが、今は花です。

金沢[ まじめな社長 ] 2015/04/24 10:13:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
植え替えは結構大変な作業ですよね^^;ついつい
延び延びになってしまいます。同じく、だんだんと
忘れがちになっている私です(;_;)

[ ショコママ ] 2015/04/25 11:35:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん☆
ありがとうございます^^
私も気に入ってます!!

[ ショコママ ] 2015/04/25 11:36:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

まじめな社長さん☆
ありがとうございます!!
実は私・・・まだダンゴです^^;

[ ショコママ ] 2015/04/25 11:37:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

赤ちゃんの笑顔が・・・

今朝は主人が出張でいなかったこともあり、久々に長時間、ぐっすりと

寝ていました。

 

昨日は、半身不随になってしまった友人に、お菓子を持って出かけました。

半身不随と同時耳が全く聞こえなくなってしまった友ですが、病後

初めて会った時も笑顔で迎えてくれました。

 

メールをするとメールがすぐに帰って来て、アドレスが変わったと知りました。

たまたま娘さんのメルアドを聞いていたので、新しいメルアドを教えて

もらうことができました。

 

電話ができないので、アイパットにしたとのことで、アドレスが微妙に

変わっていました。連絡が取れ、友人のリハビリが終わって帰宅した頃に

お邪魔しました。

 

お部屋にと誘われましたが夕方でしたので、最初から玄関先で

失礼するつもりでした。たまたまご主人がおられたので、いろいろと

細かいお話を聞くことができました。

 

久し振りに会った友人は痩せたと思いました。メールでは変わりなく

元気にしているとあったので何の心配もしていませんでした。笑顔での

お迎えも前回と同じでした。

 

近況を筆談で簡単に話しました。持っていったお菓子とバーゲンで買った

スカーフのプレゼントを喜んでくれました。スカーフは、もっと華やかな

色を選べば良かったと後悔しました。

 

そろそろ帰ろうという時に、友人が急に「○○が病気になった」と

言いました。耳は聞こえないのですが、言葉を話すことはなんとか

できるのです。息子さんのことです。私はご主人に思わず

「なんの病気?!」と尋ねました。

 

それは、あまりにも驚いた病名でした。彼女と同じ病気❪脳内出血❫で

昨年の末に倒れたとの言葉に「神様っているの」と思いました。どうして

こんなに同じ人ばかりを苦しめるのかと・・・

 

ご主人は「まだ、はっきりとした会話もできないままで、今後は同じように

車椅子生活になりそうだ」と話されました。

 

私たちの会話は聞こえない友人が、話のやりとりを察してオイオイと

泣きました。こんなに悲しいことがあったのです。泣いて当然です。

 

言葉を掛けても彼女には届きません。車椅子の友人の頭や肩を撫でるしか

できませんでした。

 

家に帰るとメールが届き「辛くても頑張る気持ち、失せていないのは本当!

今、頑張らないと母が・・・めげない!but.今日はちと、泣いた」と

ありました。泣いてもらって嬉しかったです。

 

「母は強しでおきばりやす」とメールを返しました。「神様っているの?!」

と思いましたが、彼女はきっと大丈夫です!!私は共通の友人に

電話をしました。「息子さんの回復を一緒に祈ろうね」と・・・

 

○○君に奇跡が起きて驚く程の回復をするように、神様にも仏様にも

お祈りをしたいと思います。

 

 

 

ひとつ嬉しいお話もありました。ジャズダンスをしている頃に、いつも

お顔をみた○○ちゃんが、お兄ちゃんが倒れた何日後かに出産されたとの

ことです。いつの間にか、ママになっていました。

 

初めて会ったのは○○ちゃんが幼稚園の時だと思います。同居の年老いた

お姑さんに○○ちゃんを預けることができなくて、いつも自転車に乗せて

どこにも連れてきていました。

 

ジャズダンスをやめた後も、中学に入る頃まではたまに会ったり、電話で

話したりしていましたが、いつの間にかお互いの生活が忙しくて疎遠に

なっていました。

 

大人になった○○ちゃんに1、2度会ったことがありますが、私は

彼女を思い出すと幼い頃の顔しか出てきません。優しい人と幸せな

家庭を築かれたと聞いて、心から嬉しく思いました。

 

家族に病人がいると、本人はもちろんですが家族全員が大変だと思います。

ご主人もご苦労が絶えないでしょうが、家族思いで、優しくてしっかりした

○○ちゃんの末長い幸せを1番に祈りたいと思います。今度赤ちゃんを

抱かせてねとお願いしてあります^^

 

赤ちゃんの笑顔がおじいちゃん、おばあちゃん、そしてお兄ちゃんを

笑顔にしてくれることでしょう。そしてたくさんの癒しになるに

違いありません(ღˇᴗˇ)。o♡

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11192971c.html
笑顔になる時 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

昨秋の脳梗塞体験者の私としては、本当に言葉を失います。
実は私も母親と全く同じ箇所(右脳・運動野)に発生したものですから。こうやってブログに参加したり、発症後曲がりなりにも活動できている我が身の幸運を感謝する気持になりました。

[ せいさん ] 2015/04/22 12:57:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

本人も大変ですが家族も。
私も父が脳梗塞になり退院して数年後大動脈瘤でバイパス手術。
先日5ヶ月ぶりに自宅へ戻りました。
1人暮らしなのでヘルパーの方を毎日頼み、私達家族もなるべく行っています。
もうそろそろ一緒に暮らしたいのですが、間取りの関係で難しい状況です。
実家へは近いのが幸いです。
本当に大変ですよね。

代官山[ shige ] 2015/04/22 13:00:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

神様は、います。
次から次へと試練が与えられるとき、それは人間が成長できるとき。
そのように考え、笑顔で乗り切ることができる人間にしか、神様は試練を与えません。
だから、神様は、いる、私はそう思います。

[ tmkb ] 2015/04/22 13:02:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

辛いですね。。。親しい友人が病いに冒されて苦しんでいるのを見るのは本当に辛いと思います。その方は息子さんまで同じ病いで辛い思いとしているんですね。本当に神様は何を考えているのか・・・って思ってしまいます。でもtmkbさんがおっしゃるようにその方がその病いを乗り越えられる能力を持ってるからこそああ得られた試練(あえてこう呼びます)だと思います。
私の友人は卵巣がんに冒され、今肝臓と腹膜に再発して抗がん剤治療を行っています。でも、彼女は根っからの明るい性格で辛い抗がん剤治療も笑顔で乗り切っています。そのお陰でほとんどのがん細胞が消えたそうです。
神様も人を選んで試練を与えているように思います。その方はきっとその病いを乗り越え、再び楽しい会話が出来るようになる事を私は信じています。

[ エンジェル ] 2015/04/22 17:55:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

せいさん☆
せいさんも大変な思いをされたのですね。友人と同じような
ケースなんですね。でも、このようにお元気になられて良かった
です。友人の息子さんにもそんな日が来ると信じたいです。

[ ショコママ ] 2015/04/22 22:00:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
お父様も大変な思いをされたのですね。いろいろと
ご心配だと思いますが、思うような暮らしも簡単には
できないと思います。皆、いろいろなことを抱えながら
頑張っているのだとつくづく思います。奥様も小さなお子さんが
おられるなか、大変だと思います。近場での安らぎを
なるべく多く作ってあげてくださいね!!

[ ショコママ ] 2015/04/23 0:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
神様はいます・・・おっしゃるとおりかも知れませんね。
彼女なら笑顔で乗り切れるような気がしてきました。
今日は息子さんの病院に行って、私と会ったこと、我が家で
一緒に楽しい時間を過ごしたことなどを話して来たけど
わかったかな?!とメールがありました。娘さんからも
メールがあり、嬉しかったです。

[ ショコママ ] 2015/04/23 0:04:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
本当に神様はいるのかと思いましたが、tmkbさんの
おっしゃるとおりかもしれませんね。彼女も本当に明るい
性格だったのだと今更ながら思います。大変な時も、
笑って過ごすことは簡単にはできることではないですが
大切なことだと思います。笑顔はがん細胞までやっつけて
しまうのですね!!友人への優しいお言葉を
ありがとうございます。私もそう信じたいです。
大切さを

[ ショコママ ] 2015/04/23 0:15:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト