ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

嬉しい母の日

今月は私の誕生月です。

 

姪のカエから、毎年プレゼントが届くようになったのは就職してから

だったからでしょうか。ところがこの数年、そのプレゼントが母の日に

届くようになりました。

 

 

 

 

子供のいない私が「母の日は少し寂しい日」だとブログにアップした

明くる年からだったと思います。優しいカエの思い遣りです。私は

なんて幸せな「おばちゃん」なんでしょうね\(^o^)/

 

 

 

 

ご主人側の姪御さんとそんなに仲良しなことは珍しいと、友人が口を揃えて

言います。我ながら良い関係を築けていると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

さて、昨日は2日続きのダンスパーティーの日でした。午前中にチャイムが

鳴り宅急便が届きました。

 

 

 

 

ショコラは何が入っているのかと興味深々でした。どんなものにも

興味のある面白いコです。中にはバラの鉢植えとバラの柄のエプロンなどが

入っていました。

 

 

 

 

最近はエプロンをあまり使っていませんでしたが、こんな可愛いエプロンを

身に着けると家事が楽しくなるような気がします。とても幸せな気分で

ダンスパーティーに出かけました。

 

昨日のダンスパーティーも男女の数がほぼ同数で、皆が楽しく過ごせるよう

役員の方が配慮してくださったようです。また上手な方が多く、気持良く

いっぱい踊ることができました。

 

 

 

 

その後の懇親会の最初のビールは本当に美味しかったですが、食事が

バイキング形式だったので食べることに専念しました。

 

 

 

 

場所がハーバーランドだったので、私達数人で観覧車に乗りました。

ここでの観覧車は初めてでしたが、港神戸の夜景は素晴らしかったです。

 

 

 

 

2日続けてのダンスで、今日は少しお疲れ気味でしたが本当に

楽しい2日間でした。

 

後半の写真は土曜日にハーブ園の森のホールでダンスをした時のものです。

帰る頃には雨が上がってくれてハッピーでした。

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11602741c.html
嬉しい話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏ミカンピール&ジャム

私はかなりの凝り性です(^_-)-☆

今は夏ミカンピール&ジャムを作ることが1番の楽しみです!!

 

kugurohuさんに教えて頂いて、夏ミカンピールを思うような仕上がりに

出来たので、もう1度作りたくてたまりませんでした。

 

ショコラの散歩を兼ねて友人にジャムを届けて帰ろうとしたら、

ショコラが「こっちに行きたい」とリードを引っ張りました。

kugurohuさんのお宅に行きたいようでした。

 

kugurohuさん宅の前を通り帰ろうとしたのですが、ショコラが入りたいと

主張するので、チャイムを押しました。ちょっとだけ、お顔を見せて貰い

帰るつもりでした。

 

 

 

 

私が近々、夏ミカンを頂きに行きたいとブログでお話をしていたので

持って来てくださるつもりだったとのことで、kugurohuさんが、

「持って帰る?!」と言ってくださり、驚くほど嬉しかったです。

 

ご主人もお帰りだったのに、ご夫婦でショコラを可愛がってくださり

ショコラはミルクをご馳走になり、親子で大喜びして帰ってきました。

 

また明日、明後日は夏ミカンピール&夏ミカンジャムを作ります♪

本当に優しいお友達に感謝しています\(~o~)/

 

今はイカナゴの季節ですが、今はイカナゴ作りより、夏ミカンピールや

ジャムを作る方が楽しくて仕方ありません。

 

今年はイカナゴ作りはやめます^^;



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11357352c.html
嬉しい話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ショコラ君、おそらく、ショコママさんの気持ちがわかっていたんでしょうね(^_-)-☆ワンコって、人の気持ちがわかる、不思議な生き物ですから。
↓ショコラ君、保護色にかこまれて、リラックスしてる♪

[ tmkb ] 2016/03/09 18:53:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
というより、ショコラはkugurohuさんが・・・というより
お邪魔するとミルクや果物を頂くので食いしん坊とては
近くを通ると道を覚えて行きたいとリードを引っ張るんですよ。
でも、あの日は気持ちがわかっていたのかも(^_-)-☆

最近良く寝ています^^;

[ ショコママ ] 2016/03/10 20:55:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ネット友達にありがとう!!

パソコンが故障したお話を記事にしたことで、嬉しいことがありました。

西宮流からのネット友達のNumaさんが、下駄さんにメールをしてくださり

今日の午後に下駄さんが家に来てくださいました。

 

ご存じの方もあると思いますが、私がブログをするきっかけは、

ある集まりがあったからです。「西宮のことに骨折っておられる方々の

集まりに参加しませんか」と公園での犬友の、だんごさんが言われました。

 

 

↑久々の下駄さんの訪問に喜んでいました^^ちゃんと

 覚えているのですね!!

 

 

何の集まりかもわからず最初は断ったのですが、熱心に言ってくださったので

参加しました。この集まりは西宮流のブログを通じて仲良くなった方々の

集まりだったようです。

 

その帰り道にブログを勧められ、下駄さんが家まで来てくださりブログが

出来るように設定してくださったのです。

 

暫くはその時にお会いした方々と会う回数が多かったのですが、だんだんと

会うことが少なくなりました。

 

その後、下駄さんともお会いする回数も減り、このところ全く

会っていませんでした。今日はNumaさんのお陰で、久しぶりに下駄さんと

会えました。

 

 

↑ずっとお仕事中はお利口でした(*^^)v

 

 

実は下駄さんがパソコンの修理にも詳しいとは知りませんでした。

おかげでパソコンを無事に修理してもらい、久々に楽しい時間を

過ごすことができました。またこのようにブログアップができています。

 

ついでに写真を取り入れる時に困っていたことも解決してもらうことができ

今まで以上に記事を楽にアップできるようになりました。

 

 

 

 

1度もお会いしたことのないNumaさん、下駄さん、そして親切に修理を

してくださるお店を教えてくださった笹舟倶楽部さん、本当に

有難く思っています。

 

ネット友達に心から「ありがとう!!」と言います<(_ _)>



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11296350c.html
嬉しい話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

パソコン復活、何よりです〜 ♪

[ Numa ] 2015/11/26 21:40:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

流石は下駄さんですね! 解決して何よりです(^0^)

[ さとっさん ] 2015/11/26 23:27:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
ありがとうございます!!おかげで
こうして記事がアップできています\(~o~)/

[ ショコママ ] 2015/11/26 23:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん☆
ありがとうございます!!
下駄さんは凄いですね(#^.^#)

[ ショコママ ] 2015/11/26 23:34:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

親子で幸せ\(~o~)/

先日のショコラの誕生日に、今年も嬉しい宅配便が届きました。

遠方にお住まいの、お会いしたことが1度もない友人からです。

 

ところが当日はバタバタとしていて郵便受けの不在連絡票を

見逃してしまっていて、手に届いたのが2日遅れになってしまいました。

 

 

↑「待ちなさい」って、ママに叱られちゃった^^;

 

 

思えば「ショコママさんにプレゼントを送りたい」とアドレスを

尋ねてくださったのが始まりでした。今では私のことを西宮のお母さんと

言ってくださる若いお友達です。

 

お仕事で忙しくされている中、誕生日を覚えてくださっていることが

何より嬉しいです。早くショコラに会って欲しいと思うのですが

なかなかそのような機会がありません。

 

 

 

 

でも、お互いにプレゼントを送る仲になり、お電話でお話をする

回数も増えました。誕生日当日は楽しいお喋りができました。

 

北陸にお住まいの、共通のブログ友達にもお会いしたいという

お話も弾みました。その方と1度お電話でお話をされたそうです。

 

 

↑なになに?!面白そうなものだね〜〜〜

 

 

「願いは言葉にすると叶う」と聞きました。私はある時からそれを

実行していますが、かなりの確率で叶っています。きっといつか

会えると信じています。

 

 

 

 

さて、宅急便の中にはショコラの喜ぶ物だけでなく、好物のにごり酒と

お醤油が入っていました。甘口のお醤油で、そのまま使うと美味しいとの

ことでした(#^.^#)いただくのが楽しみです!!

 

 

 

 

今年も親子共々、幸せをいっぱい頂きました!!!

K子さん、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました<(_ _)>



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11274791c.html
嬉しい話 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ネットでのお知り合いと懇意になる、現代ならではの言ってみれば一つの奇跡ですよね。
私も、お二人ほど親しくしている方がいます。もちろんそのような仲に至るまでは、慎重に慎重を期してからのことですが…
SNSは、怖いと流布されてます。むやみに友達となるのは危険でしょうが、自分の観察眼を信じるしかありませんね。
何度かやり取りしているうちに、相手の人間性が見えてきますからね。

[ Numa ] 2015/10/19 7:44:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
確かに現代でしかあり得ないお話ですし、怖いお話も
聞きますね。長い間のブログでの画像やお話、コメントの
やり取りなどでお互いが分かってきました。実際にお会いして
簡単にはお会いできなくとも気持ちの通じると思える方も
います。大切にしていきたいと思います。確かに観察眼を
信じるしかないと思います。

[ ショコママ ] 2015/10/19 8:10:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

このにごり酒、飲んだことがある気がします。たぶんおいしかったと記憶しています。
ショコラ君のおもちゃは、幻の深海生物なんですね。喜んで遊んでいるようで、よかったね〜(#^.^#)
遅くなりましたが、ショコラ君、誕生日おめでとう♪

[ tmkb ] 2015/10/19 11:19:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ショコラにありがとうございます<(_ _)>

美味しかったと記憶されている「にごり酒」・・・
ますます楽しみ・・・いつ飲もうかなぁ(^_-)-☆近ければ
ご一緒にと言いたいです^^
とても喜んで遊んでくれたので、一生懸命に選んでくださった
お友達にも嬉しい報告ができました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2015/10/19 11:37:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

お祝いコメ、遅くなりました(>人<)
ショコラくん、お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントいっぱいでイイですね〜〜
遊んでいるのはイカのオモチャ?
足も部分、ネコも喜びそうなビヨンビヨン感(笑)

[ milk* ] 2015/10/19 19:39:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
お祝いコメントありがとう!!
プレゼントいっぱいで、僕はとっても幸せさ(*^^)v
幻の深海生物らしいよ!!
とても噛み心地が良いからきっとニャンコも喜ぶよ!!

[ ショコママ ] 2015/10/19 23:36:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

ショコラ君もショコママさんにも喜んでいただけたようでこちらこそ嬉しいです♡

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2015/10/20 0:33:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
こんにちは〜〜

ショコラの喜んだ様子が分かってもらえたでしょ?!
親子で感謝です<(_ _)>

[ ショコママ ] 2015/10/20 12:21:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幸せってなんだろう^^

昨日のお話の続きです。

 

夕方のお散歩を楽しんでいるのは良いのですが、ショコラと一緒だと

ちょっとした忘れ物一品でも、なかなか買えません。

 

ガラス越しにショコラの姿が見えるパン屋さんとかミニコープでは

大急ぎで買物することがあります。

 

昨日は一品だけと思い、ピーコックに寄ろうと思いました。でも

レジが混んでいたりしたらと思うと心配になって、やはり帰ってから

出直そうと入って直ぐに引き返しました。

 

 

 

 

すると女性が2人、ショコラを囲んでおられました。お2人とも

お知り合いではないようですがワンコ好きなようで、しゃがんで

「可愛いね」と話されていました。

 

ショコラの視線で私に気付かれたようです。「ママが帰って来たね」と

言われたので「心配になってお買い物やめたんです」と話しました。

 

ホンの僅かな時間で悲しい思いをされた方がおられることをお話しすると

1人の方が「ママが分かったから、私が見ていて上げるので心配なく

お買い物をしていらっしゃい」と言ってくださいました。

 

 

 

 

有難いお言葉に甘えて、買い物をすることができました。お礼を

行って別れようとすると、[これからはここに繋がないで駐車場の

オジさんの見えるところに繋いで、係のオジさんに声を掛けたら」と

アドバイスも下さいました。

 

 

ちょっとした出会い、ちょっとした嬉しい出来事・・・

ショコラとの長いお散歩では、いろいろな方とお話をすることが多いです。

そんな意味でもこの季節は大好きです。幸せです^^

 

涼しくなって、朝の散歩も好きな時間に行けるようになりました。

時間帯が違うと今まで会ったことのない方々ともお会いします。

もちろん、初めての可愛いワンちゃん達と遊ぶこともできます。

 

今朝は、養護学校のバスのお迎え時間に重なり、ショコラを見て

男の子が「こんにちは」と言ってくれました。「おはよう!!」と返答

すると嬉しそうにしてくれ、傍におられたママさんも笑顔をくださいました。

 

 

 

 

もう1人の男の子はショコラが通る時は笑顔だったのにバスが来ると

大きな声でバスの乗るのを拒否している姿を離れた場所で見ました。

 

ママとバスの運転手さんに促されて何とかバスに乗れ、喚き声も

なくなり、ママが笑って手を振っておられる姿がありました。

 

なんか私も「やれやれ」と胸を撫で下ろしました。今日もあの子達に

良い日であるといいなぁと思いながら散歩を続けました。

 

幸せってなんだろうと思います。

幸せって人それぞれ・・・決まった幸せなんてないのですよね(#^.^#)

今日は曇り空ですが、私の心は晴天です。

 

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11265243c.html
嬉しい話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

幸せって人それぞれですよね。私は子供が出来なかった事を不幸だと思った時期もありますが、今では子供がいないからこそ出来る事もあり、自分自身が楽しくなれる事をしているので今はとても幸せです。これも気持ちの持ちようなんですよね。前向きに考えれば不幸な事でも気持ちひとつで幸せに変える事が出来るのではないかと思います。

[ エンジェル ] 2015/10/01 21:57:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
本当に同感です。子供のできないことが辛い時期もありましたが
今を本当に幸せだと思えるようになりました。私はエンジェルさんのように、もっと若い時期からワンコと暮らしていたら、あの頃の辛さがもっと和らいだと思うことが多いです。エリーと
ショコラに癒された、癒される日々に、ダンスと出会ったことに
心から幸せに思います。

[ ショコママ ] 2015/10/01 22:09:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
私は難しいことを考えるのが苦手なのもあって、シンプルに普通の毎日が過ごせること=幸せって思っています^^
仕事やおでかけから帰ってきてかえたんが居て、おいしいご飯やおやつを食べて、ゆっくり眠り、また朝に起きる。
そんなささやかなことさえ叶わない人がいるのですし、それ以上は望まないかな。なので比較的毎日良い一日を感じてます(笑)
ここに遊びに来てショコママさんやショコラ君が楽しそうにしている日記を読む日も幸せですよ〜^^

[ うさ ] 2015/10/02 10:01:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
本当に、ささやかなことさえ叶わない人が、時があります。
毎日元気で家族が過ごせること、そして傍にショコラが
いてくれること・・・幸せだと思います。いろいろな
幸せがあり、人には不幸に見えても幸せってことも、また
反対もあるのだと思います。うささんのお宅にも福の神さまが
良く来てくださることと思います!!

いつも嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2015/10/02 17:45:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いくつになっても「綺麗なお姉さんが好き」

このところ、ブログアップをさぼっています(^_-)-☆

お話をしたいことはいっぱいありますが、この季節の良い時期に

ショコラの朝晩の、長い散歩を楽しんでいます。

 

また整理整頓が苦手な私なので、この季節の良い時に片付けなければ

絶対できないと少し頑張っています。お掃除も嫌いなので、この機会に

真面目に普段出来ない場所を綺麗にしようと思っています。

 

ある友人は年末に頑張らなくても良いようにと、毎日少しずつ頑張ると

言われました。年配の友人は運動だと思い、毎日、トイレもお風呂も

磨いて床も雑巾がけをするとお聞きしました。

 

私と言えばショコラの散歩は苦になりませんが、お掃除は四角い部屋を

丸く掃くという感じです。この過ごしやすい時に少し隅々まで片づけて

年末にバタバタと掃除をしなくてよいようにしたいと思ったわけです。

 

 

さて、先日は散歩途中に車椅子の年配の男性とすれ違いました。笑顔で

手を差し伸べられたので立ち止りました。

 

お話を聞くとワンコが大好きで昨年までチワワを飼っておられたそうです。

とても可愛かったと話しながらショコラを触られました。

 

昨年、そのチワワが虹の橋を渡り寂しい思いをしていた直後に、奥さまを

亡くされたとのことでした。「寂しかった」と話された後、「今は1人で

市営住宅で生活をしている」と話を続けられました。

 

ご自分でご飯も炊いておかずも作っていると、笑って話されました。

「ご飯はいいけど、おかずが困る」「ヘルパーさんがたまに手伝いに

来てくれるんや。綺麗な人じゃないけど良い人や」とも言われました。

 

男の人は、いくつになってもどんな状況でも「綺麗なお姉さんが好き」

なのだと笑えてきました。そして、このような状況でも前向きに明るく

頑張っておられるこの方に、エールを送りました。

 

私達夫婦と同じく、お子さんはおられないとのことでした。人間誰しも

夫婦どちらが先かは分かりませんが、別れは必ずきます。ある意味

この方にお会いして、私の方が勇気を貰ったような気がしました。

 

難しい顔をして歩いておられる年配の方をよくみますが、この方のように

ニコニコされていたら、福の神さまが何度も来てくださるに違いないと

思いました。

 

今日の散歩でも嬉しいお話がありました。長くなるのでこのお話は

また次回にさせてもらいますね!!



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11264958c.html
嬉しい話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寒くなっても頑張る

このところ、嬉しい頂き物が続いてます(*^^)v

お話したいことが多くて遅くなりましたが、先日「郵便受けに入っていた」と

夫が袋を手渡してくれました。

 

 

 

 

どなたからかしらとと思いながら中を開けると、お友達のSさんからでした。

お手紙が同封してあったので分かりました^^何度か来てくださったのですが

いつも留守だったようです^^;

 

私がウォーキングをしていることを知って、首に巻くのに気持ちが良いと

ガーゼのマフラーをプレゼントしてくださったのです。早速使わせて

貰いましたが、本当にとても肌触りが良くて気持ち良かったです。

 

 

 

 

たまたま前日に「西宮に名物ってないね」と友人と話をしていて

「おかき巻」が出てきました。このお菓子は甘いおせんべいの中が

おかきになっていて、好きな人と嫌いな人がはっきりしています。

 

私は大好きなので、「久々に食べたい!!」と思っていました。その

「おかき巻」も一緒に入っていました。とても嬉しくて、殆ど私1人で

食べてしまいました。

 

 

 

 

ダイエットの為に歩き始めましたが、食べ物の制限は全くしていません。

こんなわけで体重は僅かしか減っていませんが、少し体が締まってきたようで

穿けなかったスカートが入るようになりました♪

 

これからはウォーキングを楽しめる季節です。でも過ごしやすい季節は

短いです。Sさん、寒くなっても頑張ると、ここで誓いますね<(_ _)>



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11245002c.html
嬉しい話 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

いつも読み逃げでごめんなさい
気持ちいいマフラーで
ウォーキング頑張ってくださいね

[ かのりん ] 2015/08/19 23:03:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガーゼのマフラーって、気持ちよさそうですね。
ウォーキングが続けられるよう、陰ながら応援しています!

[ 浦和の美容院 スパブリスのホットペッパーブログ ] 2015/08/19 23:09:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
読み逃げ大歓迎です(__)
応援ありがとうございます。頑張りますね!!

[ ショコママ ] 2015/08/19 23:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

浦和の美容院さん☆
初めてのガーゼのマフラー・・・
夏には最高に気持ちの良い品です(*^^)v
応援、ありがとうございます!!

[ ショコママ ] 2015/08/19 23:48:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガーゼ良いですよね!私も友人から大判を貰って持ってます。でもマフラーは初めて聞きました。本当に万能ですね。

[ 桶川駅 美容室 ] 2015/08/20 2:34:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

桶川駅美容室さん☆
海老で鯛を釣ってしまいました(^_-)-☆
少し前に沢山で食べきれないのでお裾分けをしたので
お礼のお手紙が添えてありました。とても嬉しいプレゼントで
感激しました\(~o~)/京都に売っているそうです。

[ ショコママ ] 2015/08/20 7:51:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しておりました(^^;
ショコママさんは素敵なお友達が本当に沢山いらっしゃいますね〜気の利いたプレゼント嬉しいですね!!ウォーキング頑張っておられるようで感心します。今度お目にかかる時はさらに美しいお姿を拝見出来る事でしょう〜♬

↓ご主人様キノコ類お嫌いなの?松茸美味しそうでしたね〜うちの人は何でも頂くので余り良い思いをした事がありません(笑)

[ エンジェル ] 2015/08/20 12:11:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです〜m(_ _)m
私もなるべくPCに向かわず、動くことにしているのでご無沙汰。
ごめんなさい〜m(_ _)m
ウォーキングはショコラ君のお散歩以外にですよね。
すばらしい!
夕方遅くなら最近涼しくなりましたね。
私も始めようかしら・・・。
あまり遅くは最近怖いですから気を付けてね。

[ レオンのおかん ] 2015/08/20 12:24:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
嬉しいプレゼントに友人達に感謝です^^
ますます。ウォーキング頑張らねばと思いました。あいにく
見た目には殆ど変らないので、期待なさらないようにお願い
します(^_-)-☆

好き嫌いが多いと料理に困ります。好き嫌いのないダンナサマが
羨ましいです(きっぱり!!今度結婚する時は好き嫌いのない人と結婚すると夫に言っています^^)

[ ショコママ ] 2015/08/20 14:17:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
おひさしぶりです^^私も読み逃げが多いですので
お互いに気楽によろしくです(^_-)-☆
もちろんです。ショコラのお散歩ではウォーキングとは
言えませんね^^;

ありがとうございます。これからはもう少し早い時間に、散歩
ウォーキングをしようと思います。本当は朝が良いのですが
早起きができません。寒くなったら、朝に頑張ります!!

[ ショコママ ] 2015/08/20 14:22:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幸せな気持ちになって・・・

実は最近、頑張って歩いています。何時も3日坊主の私なので

お話はしていませんでしたが、先月の10日から1日も休まずに続けています。

 

早起きができた時は、5時過ぎにショコラの散歩を済ました後

1人で1時間ほど歩きます。出来なかった時は夕方7時ごろから歩いてました。

 

我が家は名神の高架下の近くなので、幸か不幸か雨の日も休ますに

歩くことができます。雨を理由に休みたいと思う日もあります(^_-)-☆

 

少し前から夕方の散歩に、近所の友人が一緒に歩いています。そんなわけで

余計に休めなくなっています^^;1日2度歩くこともあります。

 

何のために歩くのかというと、もちろんダイエットのためです。少し真剣に

努力をしないと恐ろしいことになっています。今までは痩せたい

食べたいの繰り返しでした。食べる量が昔と殆ど変らない食いしん坊の私です。

 

 

↑僕ももっと歩きたいのに、僕と一緒だと早歩き出来ないから

 ダメなんだって^^;僕は先にお家に入れられちゃうの(;一_一)

 

 

このままでは痩せる訳がありません。私は努力することが本当に嫌いですが

今回は真剣に頑張ろうと誓いました。歩くのを頑張ると、食べることを

少しばかり我慢できるようになりました。

 

体重は今のところそれほどの変化はありません。けれど続けていて

良かったと、思う日が来ることを信じて頑張っています。いつまで

続くかは自信がありませんが、3月ほどは続けたいものです。

 

今日は友人がお休みだったので、1人で名神の高架下を歩いていました。

高架下は雨の日は賑やかです^^;1人の年配の男性が、何度も何度も

後ろを振り返りながら私の方に歩いて来られました。

 

そして私の行く先には自転車の若い女性が、その男性の方を見ておられました。

何かあったのかなぁと心配になり「何かあったのですか?!

大丈夫ですか?!」と声を掛けました。

 

すると「自転車でこけそうになったので、おじいちゃんが心配して

見てくれているのです」と答えてくれました。

 

全く知らない同士の2人が、お互いにいつまでも見えなくなるまで

見ておられたようです。若い方はおじいちゃんの優しさが余程

嬉しかった様子でした。

 

今日はとても幸せな気持ちになって、頑張って歩くことができました。



goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11222302c.html
嬉しい話 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、ウォーキングをしてるんですね^^
お金さえ出せば美味しいモノが食べられる日本で
食べるのを我慢するのは大変・・・
美味しく食べて、後は運動ですね^^
歩いていると、幸せな事にも遭遇できますね^^

↓ショコラ君、ボーダーのお洋服が似合います^^

金沢[ さえ ] 2015/07/05 9:36:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も、自転車通勤をするようになって、早8か月くらいたちますが、ダイエット効果は余り見られません(ー_ー)!!最近雨なので、自転車乗れないし(@_@;)
代わりに、なるべく多く歩くようにしていますが、こういう幸せなことに遭遇できるのは、歩きならでは、ですね(^_-)-☆
↓おニューの服、ボーダーが涼しげな素敵な色合いで、ショコラ君にぴったり♪似合ってるよ〜、ショコラ君(#^.^#)

[ tmkb ] 2015/07/05 14:13:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
は〜〜い!!頑張ってます^^
美味しい物を美味しいと思って頂けるのは
最高の喜びです♪そうなんです。歩いていると
いろいろな気が付かなかった喜びがありますね\(^o^)/

さえさん、ありがとうね!! byショコラ

[ ショコママ ] 2015/07/05 18:36:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
体重は変らなくとも、締まってきたのではないですか?!
そして、こんなに頑張っているからちょっとは我慢しましょうと
言う気持ちになる時もあります。でも昨日は思いっきり
たべちゃいましたが・・・^^;しないよりは絶対良いと思いますよ〜〜健康の為にね!!さ〜〜っと急ぎ足では、気がつかない
良いことっていっぱいあると思うのです^^

tmkbさん、ありがとう!!
僕もスゴク気に入ってるの♪優しいニットのような
肌さわりんだよ^^

[ ショコママ ] 2015/07/05 18:41:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんダイエットしてるの?ダンスをされているからそんな悩みはないと思っていました。頑張っていらっしゃるのね〜私は努力が嫌いなので食事の量を減らしています。最近はお昼はほとんど食べず、おやつ程度にしています。でも案外お腹はすかないものですよ。

[ エンジェル ] 2015/07/05 22:31:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
私は食いしん坊なので、食べないで過ごす努力の方が
辛いです(^_-)-☆でも、ダイエットには食べることを
我慢する方が効果的だと人に言われます^^;
ある意味、無駄な抵抗ですが健康的には良いかなぁ?!

[ ショコママ ] 2015/07/05 23:32:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆうちょ定額貯金キャンペーン

金利があまりにも低いので、僅かなお金を定期預金にする気にもなりません。

定額預金は急にお金が必要な時に面倒です。

 

 

 

 

昨日、郵便局の人にキャンペーンをしているからと勧められたので

ゆうちょの定額貯金をしました。本当はお電話があったのですが

その時はお断りしたのです。

 

 

 

 

でも近くに郵便局があるので便利で親切にしていただいています。

大手銀行より私はサービスが良いと思います。でも

このようなキャンペーンは今まで興味がありませんでした。

 

私はキャンペーンのプレゼントを頂いてビックリしました。たくさんの

プレゼントを頂いて、金利よりずっといいと思いました。

 

 

 

 

ちなみに以前、同じ金額を銀行で定期預金した時に頂いたのは

小さな箱のティッシュ1箱でした。友人に話すと「今はキャンペーンを

している時にしないとダメよ」と言われました。

 

他の銀行がキャンペーンをしていても、あちこちに口座を作るような

余裕はありません。そして面倒なことは嫌いです。でも郵便局の

このキャンペーンはお勧めです。今晩は具沢山の冷麺にします\(~o~)/

 

昨日はちょっと嬉しくなって帰ってきました♪

 

 

お話が変りますがショコラはとても元気ですので安心してくださいね。

シニアになったからとお願いした血液検査も特別に異状はなかったのですが

中性脂肪が少し高いようです^^;親子で気をつけます。

 

 

   心配かけてごめんね!!僕はもう大丈夫だよ^^ありがとう(__)

 

 

 

念の為に今暫くは短い散歩を続けようと思いますが、来週からは

普通の生活に戻しても良いと先生も言ってくださいました。

 

ボール遊びも全くしていないので、気分転換にと毎日朝晩の

軽い散歩は楽しんでいます(__)

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11215246c.html
嬉しい話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

本当に銀行に預けても微々たる利息しかつかないので預金する気になれませんよね〜(^^;(アニーパパは元銀行員ですが)
私もゆうちょ銀行のサービスは良いように思います。いつだったか貯金してお米2kg頂いた事ありますよ♬

[ エンジェル ] 2015/06/18 14:34:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ウフフ・・・アニーパパさんは銀行員さんだったのですね^^;
地元の信用金庫やゆうちょ銀行は庶民の味方のような
気がしますね!!お米2sって嬉しいですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/06/18 17:05:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

VEGANIE(ヴィーガニー)

前の記事で少しお話をしましたが、30年来の友人、久美子の娘さんの

チーちゃんがVEGANIE(ヴィーガニー)http://store.veganie-shop.com/という

人や動物を元気づけることを提案する、エシカルライフスタイルのブランドを

立ち上げました。

 

 

 

 

彼女は東京に住んでいるのですが、前回は梅田の阪急百貨店に、今回は

難波の高島屋にと出店の為に里帰りをしていました。

 

チーちゃんの活躍は聞いてはいたのですが、なかなかその作品に触れる

チャンスがありませんでした。

 

 

 

 

昨日、ようやく作品を見ることが出来、チーちゃんの頑張っている姿を

目の当たりにすることができました。チーちゃんのデザインの

可愛いバッグを買わせてもらいました。

 

 

↑サプライズのネックレスが一緒に入っていました(^^)v

 

 

考えたみたら2才頃から知っている彼女です。小さな頃から動物が

大好きだった子が、同じ考えを持つインド人と結婚して遣り甲斐のある

お仕事を頑張っている姿を見れて本当に嬉しかったです。

 

久しぶりの再会で「小さな頃、歌を歌ってくれたりお話をしてくれたことが

嬉しかったことを今でも覚えている」と話してくれました。

 

「お兄ちゃんの高校合格の時は、大きなケーキを持って来てくれて

嬉しかった」と、私の忘れていたことも思い出させてくれました。

 

 

 

 

「今度ショコラも連れて東京に泊りに来てください」なんて、とても

嬉しいことも言って貰え幸せな気分になりました。

 

そして、久美子とこのように長く良いお付き合いのできていることを

心から喜んでいます。

 

チーちゃんのますますの活躍を心より応援したいと思います。皆さんにも

一緒に応援して頂けたら嬉しく思います。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11214714c.html
嬉しい話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

きっこおばちゃん、遊びに来ていただきありがとうございました!^_^
ステキに紹介して頂き感激です!ありがとうございます。

[ 千晶 ] 2015/06/16 23:54:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

千晶さん☆
チーちゃんではなく、もう千晶さんと呼ばなければと思いますが
私の中ではいつまでもチーちゃんです。

初めてエアロ出会った時は、なんて可愛いお譲ちゃんだと思いました。あの面影を残しながら、心身共に美しく成長されて、本当に嬉しいかったです^^

今後も大きな夢に向かって励んでくださいね!!

[ ショコママ ] 2015/06/17 8:20:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんのまわりには自慢できる素敵な方が多すぎます〜(o^∇^o)ノ

[ Haro ] 2015/06/17 21:26:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ステキな人達に囲まれて、幸せな私ですね(*^^)v

[ ショコママ ] 2015/06/17 23:12:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト