ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

フリーダンス

今日は友達に誘われて久しぶりにダンスパーティ―に参加しました。

ダンスのコミュに参加したのですが実は定員オーバーでした。

 

しかしダンスホールなので、誰でも自由に入れるので大丈夫とのことで
ドタ参させていただきました。皆さんにあたたかく迎えて頂いて

嬉しく思いました。

 

長い間お会いしていなかった、今では競技選手として頑張っておられる方に

踊って頂きました♪もともとお上手な人でしたが、より磨きがかかって

おられるように感じました。

 

 

 

 

今日はステキなパートナーさんもご一緒で、お話ができました。

彼の人柄はリーダーというだけでなく人間として尊敬できるとの話に

心が和みました。

 

いろいろな意味でとてもお似合いのお2人で、頑張って欲しいと心底

思いました。これからも益々応援したいと思います。

 

また、記事にコメントをくださる方からの「楽しい日記だね」との

優しいお言葉に笑顔の私でした(*^_^*)

 

20人ほどの集まりで自己紹介の場もあり、殆どの方のお顔とお名前を

覚えることも出来ました。

 

 

 

 

何よりお世話をしてくださる方々に、楽しい時間を作っていただいて

感謝しました。久々のフリーダンスは本当に楽しく、また参加したいと

思っています。

 

行けば楽しいのですが、お誘いがないと1人ではなかなか参加出来ない

性格を改めないといけません^^;

 

実は前日もも夕方からミュージカル、「グレート・ギャッツビー」を観に

梅田まで行っていたので、いつもならギリギリまで楽しむ私ですが

今日は早めに帰りました。


そんなわけで2次会は不参加の予定にしていたので、誘ってくれた

友人とダンス前にランチとお喋りを楽しみました。

 

コーヒー付きで 1000円少々とリーズナブルで美味しかったです(*^^)v

また行きたいと思うお店でした。

 

CAFE  OVEST
078−252ー9919




goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11630755c.html
お気に入りのランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ル・レストラン マロニエ

今日は私の誕生日です。

 

この歳になると、誕生日なんて嬉しくないなんていわれる人もいます。

でも、私には毎年嬉しい日です。

 

 

 

 

特に大きな病気をしてからは、こうして今年も元気に幸せを感じて

誕生日を迎えられることを本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

今日はメールやラインなどで、たくさんの人がメッセージを送って

くれました。なかなか会うことが出来ない友人からも届きました。幸せ者です。

 

 

 

 

実は先日、毎年お祝いをしてくれる友人がフレンチレストランの

予約をしてくれお祝いしてもらっていたので、当日の今日のことはすっかり

忘れていました。メッセージを頂いて思い出しました。

 

 

 

 

今日の夕飯は何にしようかなんて思っていましたが、何か美味しい物を

食べに行こうかと思っています。せっかくなので家族でということで

ショコラも連れて行けるところがいいと思うのですが・・・

 

 

 

 

写真は、先日友人が祝ってくれたお店、三宮にある

「ル・レストラン マロニエ」でのものです。とても繊細で美味しい

お料理の数々に感激しました。豪華ランチをいただきました❤

 

 

 

 

初めてのお店は大好きです。とても美味しかったからと違う友人を誘って

行くことがありますが、同じ見た目に美しく美味しくとも

最初の時の感激とは違います。

 

 

 

 

少し時をおいて、友人を誘いたいと思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11605651c.html
お気に入りのランチ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、お誕生日おめでとうございます!
優雅なお食事風景にうっとりです☆

[ ぷりんまろ ] 2017/05/22 16:05:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)

[ milk* ] 2017/05/22 23:08:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

お誕生日、おめでとうございます^^
この1年も元気で楽しく過ごせますように(*^_^*)

金沢[ さえ ] 2017/05/27 12:17:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
本当に優雅な食事を楽しませてもらいました^^

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:51:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
お祝の言葉をありがとうございます(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:52:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
お祝の言葉をありがとうございます!!
この歳になると元気が何よりの幸せです(*^_^*)
ありがとう❤

[ ショコママ ] 2017/05/27 14:55:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都の桜の約束は・・・

今日は友人のkugurohuさんと京都の桜を見に行く約束をしていました。

昨夜から風が強くて心配だったので、起きて直ぐに窓を開けました。

 

雨は大したことはなかったのですが、ヒューヒューと風が吹いて

冬が逆戻りしたようなお天気でした。とりあえず家事を片づけて

出かけられる準備をした後、散歩に出ました。

 

 

フェスティバルホールへの階段

 

 

1日出かける時はショコラの為に短くても朝の散歩をしています。

しかし風はかなり強くてとても寒く感じました。天気予報では1日雨との

ことでした。

 

 

 

 

今日は京都に行くのは止めたいと思いながら友人に電話を掛けました。

「梅田にでも行ってランチでもしようか?!」と友人が言ってくれたので

ホッとしました。

 

 

 

 

友人がフェスティバルタワーにあるという和食のお店「十三屋」に

案内してくれました。ランチしようと言いながらご一緒したのは

1年振りぐらいかもしれません。

 

 

 

 

このタワーの最上階にはなかなか予約の取れないというフレンチも

あるそうですが、今日は和食が食べたい気分だったので嬉しかったです。

 

 

 

 

奈良に本店があるお店とのことですが、初めて知ったお店でした。最初の

サラダ、お造りも美味しかったのですが、何種類もの目を楽しませてくれる

少しずつのお料理は女子は大好きです(*^^)v

 

全てをとても美味しく完食しました。食事中のお喋りも楽しかったです。

とても満足して喜んでいる私に「ショコママが喜んでくれて嬉しい」と

友人が言われました。

 

 

 

 

そのあと、タワー内を案内してもらい可愛いお店を覗いたりしました。

そしてお腹がいっぱいといいながら甘党のお店に入り、お抹茶セットを

頂きました。少しだけ京気分で・・・

 

 

直ぐお隣の桜です(*^_^*)

 

 

京都には行けなかったけど、またいつか行く約束も出来ました。

想像以上に楽しい日となりました。

 

 

直ぐ近くにこんな桜並木があります\(~o~)/

 

 

帰る頃には雨が上がっていました。明日、明後日は良いお天気らしいです。

夕方、近場のショコラの散歩で桜を楽しみました♪♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11586783c.html
お気に入りのランチ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

昨日は お疲れ様。。。 楽しいでしたね
沢山お喋りもしましたね 京都の桜は ザンネンでしたが
きっと又行けるよね それにしても 十三屋のご馳走 美味でしたし あの界隈は 都会のオアシス?? いい処でしょう
これからは靱公園の薔薇が 最高!

[ kugurohu ] 2017/04/12 10:27:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆
本当に楽しい1日となりましたね(*^^)v
また靭公園にも連れて行ってください!!
最高の薔薇が見たいです。

あっちゃんを偲んでお話ができて良かったね^^
ホントに都会のオアシスですね。大好きな場所になりました。
また友人を誘います(*^^)vありがとうございました(__)

[ ショコママ ] 2017/04/12 17:31:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ベトナム料理♪

先日、ショコラを通じて仲良くなった若いお友達の、ロコママさんと

梅田のベトナム料理のお店に行って来ました。

 

 

 

 

ワン連れデートをする唯一のお友達なんですが、寒い時期でワン連れでは

なかなか良い店が見つからないので、珍しくワンなしのデートでした。

 

気の合う同年齢のお友達も良いですが、若いお友達がいるのは

嬉しいことです。彼女が以前行って、とても気に入ったと言うベトナム料理は

リーズナブルで美味しくて、帰って直ぐにまた行きたいと思いました。

 

 

 

 

その日は生憎の雨で、傘をさして待つ人がいる中、ロコママさんが

予約の電話を事前にしてくださっていたので、すぐに入店できました。

若い友人は手際が良くて助かります。

 

私はベトナム風の春巻きが好きなので、お肉と春巻きがセットになった

ランチを頂きました。量もたっぷりあって、食いしん坊としては

大満足でした。

 

 

↑次回は友達がオーダーしたつけ麺ふうの料理を食べたいです^^

 

 

デザートも確か250円で食べ放題だったと思います。私はお正月に食べ過ぎて

体重計に乗れない状況なので、それはパスしました。

 

久々にいっぱいお喋りをして、阪急デパートに寄りドッググッズのお店で

ショコラのお土産を買いました。その後お茶をしていた6時近くなっていて

急いで帰りました。

 

 

↑ショコラが足をペロペロするので靴下を履かせました^^;嫌がらないので

 良かったです\(~o~)/

 

 

若い友達とのデートはとても楽しかったです\(~o~)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11538207c.html
お気に入りのランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心斎橋「禅園」そして・・・

ダンスパーティーで偶然に知り合い、仲良くなった人は殆どいませんが

それが縁で親しくなった友人から時々お誘いをいただきます。

 

岐阜行きの翌日のランチのお誘いで、ちょっとしんどいかなとは思いましたが

約束をしました。ランチならダンスの教室で聞いた、先輩のお気に入りのお店

心斎橋の禅園に行きたいと話しました。

 

 

 

 

すると友人が心斎橋に行くのなら、ランチの後に直ぐ近くにある

「ビリーホール」でダンスをしようと言い、話はまとまりました。

 

食後すぐでのダンスはキツイので、早めのランチということで約束は

阪神電車の梅田駅長室前で10時40分になりました。当日少し前に着くと

友人はすでに待っていました。

 

 

 

 

禅園は地下鉄心斎橋駅近くの日航ホテルのB2にあり、8番出口を出ると近いと

先輩に聞いていたので、すいすいと目的場所に行くことができました。

 

お店の雰囲気、接客態度がとても良く、お料理も期待できそうでした。

運ばれてきたお料理は目で舌でと大満足できる数々でした。

 

 

 

 

想像通りで、とても嬉しく思いました。友人も喜んででくれて

「次回は娘を連れて来たい」と言いました。私も今度は

カエ(娘のような姪)と一緒にと思っていました。

 

食後、ダンスパーティーの始まる時間まで、場所を変えてお茶をと

思いましたが、そのままコーヒーを注文して時間を

過ごすことに決めました。

 

 

 

 

ホテルの店内にはトイレのないお店が多いですが、禅園内には

トイレがあり、これも魅力的でした。

 

時間になると私達は「ビリーホール」に出向きました。初めての場所で

心配でした。(この心配とは踊ってもらえる人がいるかどうかです^^;)

 

 

 

 

ペア―での人が多い場所では、お誘いが少ない場合もありますが

結構沢山の人に踊っていただけました。そして勇気を出して上手そうな

方に「踊って貰えますか?!」とお願いもしました。

 

これは大切なことだと、ある方に伝授を受けていました(^_-)-☆私達は

思っていた以上に楽しいダンスができたので、予定の時間より早めに

ホールを後にしました。

 

 

 

 

そしてカラカラの喉に潤いを少し与えてから別れました。「今日は

とても楽しかったね。ありがとう」というメールを私は翌日に

見ました。

 

私はとても疲れていたようでその晩はいつもより早い時間に休みました。

明くる日「楽しかったね!!また遊ぼうね」と返信しました。

 

 

 

 

友人が私の第一印象は「奥様という感じで、無口で静かな人だ」と

思っていたので、お喋りをしてそのギャップに驚いたと

その日話してくれました。

 

第一印象っていい加減なものですね(@_@;)「奥様?!」には

私の方がビックリです(^_-)-☆

 

 

↑デザートまで付いて税込2000円と嬉しい価格でした(*^^)v

 

 

私は数年前の初めてお喋りをした日のことを、全く覚えていませんが

一緒にダンスを楽しめる友人ができたことを嬉しいと思っています\(~o~)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11464105c.html
お気に入りのランチ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

なんとも美味しそうなお料理・・・
それも、とってもリーズナブルで!!!
いいですねぇ^^

ダンス、楽しまれたようで何よりです^^

第一印象もなかなか面白いですよね。
当たっていたり、外れていたり・・・
どちらでもその人なりの個性が感じられます^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/09/02 0:25:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
このお店は撮っても気に入りました!!
お料理は本当に美味しく、お店も落ち着いた雰囲気で
ゆっくりと過ごせました。

ダンス、楽しめる間にいっぱい楽しもうと思っています。
健康な体があってのダンスですものね^^

私も初めての人に無口でいようかしら?!なんて
きっとできない相談です(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2016/09/02 21:56:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「今ちゃんの実は」で放映されたお店に・・・

先週の水曜日の朝日放送の番組「今ちゃんの実は」で放映されていた

尼崎・立花の中華「味楽久」に行ってきました。

 

 

 

 

この番組の中で漫才師が銭湯に入り、そこで寛いでいる人にこの辺りの

美味しいお店を尋ねて実際に行って味わうというコーナーがあります。

漫才師のコンビ名が出てきません^^;高橋さんと八木さんです(^_-)-☆

↑サバンナでした!!

 

食いしん坊の私ですが、美味しそうと思っても簡単には行けない場所なので

見ているばかりでした。今回は立花だったので車で直ぐに行けると思い

友人を誘って行きました。

 

 

 

 

リーズナブルで頂けるのに、餃子の種類が多くて食べてみたいと思ったのです。

その時にオーナーさんが中国では餃子は水餃子が蒸し餃子が一般的で

焼き餃子は残った時に食べるものだとおっしゃっていました。

 

 

 

 

漫才師が「焼き餃子が好きなんやけど」と話しても出てこなかったのですが

メニューにはあり、「日本人は焼き餃子が好きだからと苦笑いを

されていました。

 

 

 

 

私はお粥ランチを、友人は餃子ランチを注文したのですが、焼き餃子

でした(^_-)-☆ここの餃子はとても大きくて食べ応えがありそうでしたが

写真を撮り忘れました^^;

 

 

 

 

友人の餃子定食は5種類の餃子5ケだけだったので、ちょっと量的に

寂しく感じましたがお腹いっぱいになったそうです。

 

 

 

 

ちょっと日本ではあまり食べられないタイプの餃子で癖になりそうです。

私は蒸し餃子、水餃子が大好きです。次回は水餃子を食べてみたいと

思います。

 

また行きたいと思うお店ができて嬉しいです\(~o~)/



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11429034c.html
お気に入りのランチ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

味良久、みらくですね^_−☆
4月に尼崎支部に出張した際、ランチしました(^ω^)
2時頃でしたが、結構入ってて、人気だなあ、と思いました。
ランチには焼餃子がつきますよね。ただ、これは、もともとは、水餃子かなあ、と思ってたべました。
野菜ラーメンは、大好きなトマト入りでしたね(*^◯^*)
また、来週あたり行くかもなので、また行こうかなあ。

[ tmkb ] 2016/06/29 0:57:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
えっ!!ビックリ仰天!!
このお店にたまたま入られたなんて・・・・
私は焼き餃子は食べていないんです。
バタバタお忙しい関西なんですね(^_-)-☆
お時間があれば、そこで乾杯も良いですね〜〜〜〜

[ ショコママ ] 2016/06/29 9:01:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

こいつは美味しそうですね〜^^
餃子、私も嫁さんも大好きです♪
これでおビールも・・・と考えたら、思わずよだれがw
週末のビールを楽しみに、なんとか頑張りま〜す

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/06/29 23:44:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
とっても美味しかったです^^
相手が車でビールが飲めなかったので私も我慢しましたが
ビールが飲みたかったです(^_-)-☆
普段はお酒は飲まれないのですか?!週末だけだと
体には良いですね!!

[ ショコママ ] 2016/06/30 20:26:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

まつ菜

昨日は友人Kさんお勧めの和食のお店「まつ菜」に連れて行ってもらいました。

以前、彼女のブログにお邪魔した時に「1度ご一緒してね!!」と

お願いしていました。

 

少し年上の、いろいろと尊敬することの多いお友達で見習うことが多いです。

ようやくその日を迎えたのですが生憎の雨でした。朝から大振りだったので

心配していましたが、道中は小雨でホッとしました。

 

 

 

 

芦屋にあるそのお店は、阪神電車の打出駅から歩いて5分ほどのところに

ありました。鳴尾御影線にあるので、車では通ってはいたのですが

気付かないでいたようです。

 

 

↑新茶のお豆腐、美味でした。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で居心地の良さを感じました。店主の方も

お食事を運んでくださる方の対応も、とても好感が持てました。

 

そして肝心のお料理も申し分なく美味しく頂くことが出来ました。私達は

籠盛り膳を予約していたのですが、季節感を感じることのできる

盛り付けも食欲をそそりました。

 

 

↑こちらは新ゴボウのご飯です。

 

 

温かい物は温かく、冷たい物は冷たくということで炊き合わせの鉢が

運ばれた時はお皿まで熱々の配慮があり感心しました。

 

 

 

 

食後のデザートの柏餅も蒸したてでした。最後の最後まで満足することの

できたお店でした。今度は誰とお邪魔しようかなぁと思いを巡らせながら

お店を後にしました。

 

 

 

 

「まつ菜」・・・とてもお気に入りのお店になりました。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11398803c.html
お気に入りのランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

中華菜園 桂花

先日、久美子の愛猫に会う前に、2人でランチをしました。2人が

会うのは殆ど一緒に映画を見るためで、ガーデンズで簡単なランチを

することが多いです。

 

 

 

 

あまりランチだけの為に会うことは少なくなっていたのですが、久々に

中華を食べようと苦楽園に行きました。行く予定にしていたお店は

ゴールデンウィークでランチメニューがなく、単品飲みでした。

 

 

そこで久美子が「桂花」」を思い出してくれて行くことになりました。

このお店は初めてだったので嬉しかったです。

 

 

そして想像以上に満足できるお店でした。その日は「今日のランチ」を

注文したのですが、メインの海鮮焼きそばはとても美味しくて

ちょこちょこと他にも数品付いて、とてもお値打ちなランチでした。

 

最近中華を食べていないという夫にその話をすると、午前中に家を少し

片づけて食べに行こうという話になりました。私は2日続けて同じお店に

行くことになったわけです^^;

 

 

 

 

夫は大好きな海鮮のレタス包みがコースに入っている、ランチコースを

注文しようというので文句なく頷きました。私は迷わずビールも

注文しました

 

 

前菜から始まったのですが、最初から綺麗に盛り付けてあった写真は

しっかり取り忘れています。最近グルメの記事はダメです。すぐに

箸を付けてしまいます(^_-)-☆

 

 

 

 

このお店は夜でも安くて行き易いと久美子が言っていましたが

このランチコースは、夫婦して大満足しました。

 

 

↑おこげかチャーハンが選べました。デザートもありました^^;

 

 

最近車でサッと行ける場所でリーズナブルで美味しい中華がないかと

夫と探していたので、良いお店を紹介してもらいました。

 

 

↑つまらなそうなショコラです(^_-)-☆

 

 

また近いうちに是非、行こうと思っています!!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11396677c.html
お気に入りのランチ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

美味しそうなお店ですね。
海鮮焼きそばも、他のメニューもどれもこれも素敵・・・
いいですねぇ♪
ショコラ君、おねんね姿も可愛いですよ。

余談ですが、東京で桂花となると、熊本ラーメンの桂花ラーメンというお店があります。
地震の支援も兼ねて、今度食べに行こうかなぁ^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/05/08 9:08:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
美味しいお店でした(*^^)v
ショコラにもありがとうございます^^

東京には熊本ラーメンの桂花があるのですね?!
ゴン兄さんはラーメン好きですものね(^_-)-☆
是非、行ってきてください!!

[ ショコママ ] 2016/05/09 16:20:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

岐阜・貴久家のランチ

岐阜で行きたかったお店のランチに、岐阜駅まで迎えに来てくれた兄と

行くことができました。ランチを済まして行く時間が、母のお気に入りの

時間なのです。

 

 

 

 

3年ほど前の年末年始に母が入院したので、私は岐阜駅前のホテルに

数泊して母のいる病院に通ったことがあります。その時の入院が長く

母は車椅子生活になってしまいました。

 

母がせめてトイレだけでも自分で行きたいと思う気持ちは分かりますが

どうにもなりません。こんな時はボケてしまった方が楽かもしれないと

可哀そうになります。

 

 

 

 

けれど会いに行く方にとっては、大声での会話になっても行き甲斐が

あります。しかし普通に会話が出来るので母が高齢をであることを忘れ

強い言い方をしてしまい、反省することの繰り返しですーー;

 

実際はもう、自分のことで精いっぱいの年齢なのだと分かってはいます。

同じ年齢の他人には優しく出来ても母にはキツイ妹に、それは

身内だからだと兄が笑います。毎回優しさと厳しさが交差します。

 

母は兄が頼まれた物を持って行っても嬉しそうな顔をしないと言いますが

私が行くと嬉しそうな顔をしました。そして夫のことを心配していたので

私の顔を見れてホッとしたそうです。

 

 

 

 

 

 

母の大好きなお団子を買うために寄り路を頼み、「お団子を買って来た」と

話すと大喜びをしていました。兄を部屋に残し母と2人で車椅子を押しての

散歩をしました。母は後になって前にいた施設に行きたかったと言いました。

「そうならそうと、ちゃんと言ってよ!!」娘は思います(>_<)

 

私が帰る途中に2度、明くる朝にも「ありがとう」と電話をしてきました。

自分の生活のペースがあるようで、ある程度の時間で帰ることを

寂しいとは思わないようですが、会えるのことが嬉しいのでしょうね。

日帰りは結構疲れますが、行って良かったと思います。

 

さて、お話がそれましたが私の行きたかったお店とは、その時の病院の

近くにある和食のお店「貴久家」です。1人で2度ほど入り、

気分良く過ごせました。

 

 

 

 

そのあとに夫を誘って行ったのですが、たまたまその日は貸切で

入れませんでした。そんなわけで、ようやく行きたかったお店のランチが

できました。

 

11時と早めに入ったので空いていたお店は、帰り時に満室状態で

人気のお店であることが分かりました。

 

兄は初めてだったようですが気に入ってくれたようです。私の

いただいたランチは千円足らずで、デザートまで付いています。この

お店が近くなら、足繁く通いたいと思っています。

 

 

帰りは予定通り「しなの」で帰りました。岐阜駅から大阪駅までの

乗り換えなしの2時間ほどの列車の旅を楽しみました(^_-)-☆

 

 

↑久々に本を買いました^^贅沢にプレミアムです(^_-)-☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11348719c.html
お気に入りのランチ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

キツイこと言えるのは、身内ならでは。・・・確かにそうですね。
優しさと厳しさとのバランスが崩れると、暴言や虐待と言われかねないわけで、バランスって、本当大事です。
夫婦間でも、キツイ言葉を言いがちですが、それが精神的暴力にあたるかどうかは微妙です。バランスなんですね。
同じ言葉でも、言い方に愛情がこもっているかで、全く受け取り方はちがいますし。
面白いし、怖いですね、人間関係は。

[ tmkb ] 2016/02/26 0:26:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

私はついつい父にも母にもきつく当たってしまいます。
子供の頃からずーっとです。最近は何年も合わなくて久しぶりに会ってもです。
嫌な娘だなと自分自身思いますが顔をみるとつい・・・反省しきりです。
ショコママさんもお兄様も親孝行な素敵な兄妹ですね。
お母様もとてもお喜びですねv(*'-'*)o

[ Haro ] 2016/02/26 10:04:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
優しさと厳しさのバランスは大切なのでしょうね。
家族間のキツイ言葉は余程でない限り、精神的な暴力では
ないように思います^^;思っているからのキツイ言葉も
あるのでしょうね。でも他人には、どんなに思っていても
そこまでは言えません。確かに人間関係は面白いし恐いですね。

[ ショコママ ] 2016/02/27 0:54:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
私も同じですよ!!私は世界一言いたいことが言える人は
父母でした。結婚してから夫になりました。それだけ
近い人だから、心許せる人だからかもしれません。でも
相手が弱って来ると、少しずつ変化があります。ご両親が
きっとまだまだ、お元気だからだと思いますよ。

特別に親孝行な兄妹でもなく、大好きな母でもありません。
でも今の私の幸せは父母があってこそですものね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2016/02/27 1:00:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸屋のモーニング

ずっと前から神戸屋の「モーニング」を食べたいと思っていましたが

なかなか機会がありませんでした。

 

 

 

 

先日、神戸屋近くの友人宅に早い時間の用事があり、用を済ませた帰りに

「チャンス到来!!」と行くことに決めていました♪

 

モーニングは朝の8時からしているそうですが、主婦には忙しい時間帯です。

お客さんは男性が多いのかと思っていました。

 

 

 

 

ところが、ランチの時間帯と同じく殆どが女性客でした(^_-)-☆

小さなお子さんを幼稚園に送った後のような、ホッと一息という感じの

若いママと思われる方々もおられました。

 

 

 

 

1人なので狭いテーブルに座ろうとすると「お客様、どうぞ

こちらのテーブルでゆっくりしてください」と言ってくださいました。

空いている時のこんな配慮に嬉しく思いました。

 

厨房ではスタッフの方々が、ランチのお客さんを迎えるためでしょう、

忙しくきびきびと働いておられました。

 

 

 

 

私はモーニングの予定でしたがメニューを見て「ブランチ」を

いただくことにしました。コーヒーはホットにすると

コーヒーサービスがあるので、ホットに決めています!!

 

名古屋の弟の家族が来ると、晩ご飯は神戸屋に行きたいと言います。

神戸屋の焼きたてのパンの大好きな弟嫁は、細い体なのに驚くほど

お代りします。私もここのパンは好きです。

 

 

 

 

1人でモーニングをするのは岐阜に行く時ぐらいです。久々に

ゆっくりとした時間を過ごしました。たまにはこんな時間も

良いなぁと思いました。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11305635c.html
お気に入りのランチ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

朝ゆっくりと外食できるのはとても贅沢なことですよね!
それも神戸屋で!!!
とても美味しそうです(*´∇`*)
気持ちにも余裕ができそうですね!
↓ ショコラ君、ルンバくんと遊んで欲しかったな〜o(*^▽^*)o

[ Haro ] 2015/12/11 22:23:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
神戸屋のモーニングは関東でもありますか?!
朝、このような時間が持てるのは最高に贅沢に思えます!!
はちみつ付きで美味しかったですよ(*^^)v

↓私もそう思います(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/12/12 11:50:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそうなモーニングですね^^
たまにはこういう優雅な朝食を食べ、その後のんびり本を読む休日というのもいいかなぁと思います。
・・・現実は、エリックに散々騒がれながらの朝食なのでw

ショコラくん、ルンバくんとは仲良く共同生活できそうな感じですね。
うちのエリックだと吠えそうかなぁ・・・(汗

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2015/12/13 9:10:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
美味しい朝食でした。こんなに食べられないと思ったパンですが
完食でした(^_-)-☆外ではどうしてこんなに食べられるのでしょう。優雅な朝食でした\(^o^)/

留守中は心配なので使いませんが、寝室などドアを閉めて
置けば大丈夫だとも思います。仲良くしてくれるので
助かります(*^^)vエリック君の反応も見たいですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/12/13 11:01:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト