ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

岐阜でのモーニング♪

先日、岐阜で甥家族とモーニングを食べました。

名古屋のモーニングは恐るべきという話を聞きますが、岐阜市も同じく

嬉しい恐るべきです(^_-)-☆

 

コーヒーだけのお値段で、美味しくて満腹になるモーニングを

いただくことができました。名古屋市と岐阜市は近いので文化が

似ていると思います。

 

 

 

 

普通に飲み物だけを頼んでも、必ず柿ピーやクッキーが付いてくるのが

当たり前で、一口ケーキやフルーツが付いてくるお店もありました。

関西に来て飲み物をを頼んだ時に何も付いてこなくて寂しいと思ったものです。

 

私は結婚前はモーニングを食べる習慣がなかったのですが、兄は

毎日朝食は喫茶店で食べていました。ゆっくりと喫茶店で新聞を読んで

モーニングを食べるという生活を仕事をやめるまでしていたようです。

 

多分、そんな人が多いのではないかと思われます。その日は

平日だったのですが、大きな喫茶店ががほぼ満席で、男性の

1人の客が殆どでした。

 

そう言えば、主人の大学の時の友人家族が泊まりに来た明くる日

「モーニングに行こう」と言うので、喫茶店に行ったのですが

岐阜から来た彼らの望む喫茶店ではなかったことがあります。

 

 

↑飲み物だけのお値段のモーニングです(*^^)v

 

 

甥のお嫁さんは名古屋出身ですが、「前は喫茶店でモーニングを

注文すると、テーブルに小倉小豆やジャムが置いてあって

好きなだけ食べられたそうです。

 

そう言えば母の火葬を待つ間に喫茶ルームに入ったのですが、そこでも

柿ピーがお皿に乗っていました。

 

母も老人と言われる年齢になった時、近所の同年齢の方々と

たまにモーニングに行くという話を聞きました。私も実家に泊まった時

母と一緒に出かけたことがあります。

 

母が亡くなり、岐阜に行くことも少なくなりそうですが、

またいつか、岐阜のモーニングが食べたいと思っています。

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11503650c.html
喫茶店 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

この文化を残してもらいたいですね!
私もサラリーマン時代、東京で食べていましたが、トーストとゆで卵が一般的でした。
今は喫茶店も減り、このようなモーニングは減ってしまいました。
チェーン店が多いですからね。。。

代官山[ shige ] 2016/11/16 20:58:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
本当にこの文化は残して欲しいものです^^
都会では喫茶店が本当に減ってしまいましたね。
名古屋の「コメダ珈琲」が関西にも進出・・・
チェーン店ですが名古屋形式です(*^^)v東京には
まだないのでしょうか?!

[ ショコママ ] 2016/11/16 23:52:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アットホームな喫茶「まりーな」

昨日は夫は早くから出かけ、帰宅も遅いのは分かっていたので

暑い間は家でゆったりと過ごし、夕方からショコラと長い散歩をしました。

 

と言っても陽のあるうちは暑くて行けないので、6時前に出かけました。

久しぶりに甲子園浜に出かけようと歩いたのですが、甲子園の

商店街に着くととショコラが、リードを引っ張り行きたい道を主張します。

 

 

 

 

お目当ては喫茶「まりーな」のようです。「まりーな」に着くと

ママさんが植木に水をあげていました。久しぶりなので

寄り道をしてコーヒーを頂くことにしました。

 

 

 

 

この喫茶店は常連さんで賑わう、アットホームな喫茶店です。

ここに入るとママさんがショコラに冷たいミルクをくださることを

ショコラは覚えているようです。

 

ママさんがミルクの用意をしてくださっている様子を見て、早く頂戴と

甘えた声を出すので皆で笑いました^^

 

 

↑とても美人のママと愛らしいひかりちゃん!!

 

 

いつの間にか、私の名前はご存知なくともショコラも常連のように

「ショコラちゃん!!」とお店の常連さんに

声を掛けてもらえるようになりました(^_-)-☆

 

その日も、お会いしたことのある方ばかりが、次々に来られ

ショコラにご挨拶をしてくださいました^^

 

 

↑仲良くツーショットで!!

 

 

とても小さな可愛いお客様が来たので、一緒に写真を撮りました♥

本当はもっとゆっくりお喋りをしたかったのですが、日が暮れるのが

少し早くなってきました。皆さんとお別れして甲子園浜に急ぎました。

 

薄暗くなって来たので、甲子園浜には誰もいないようでしたが

帰る間際のトイプーちゃんがいたので、一緒に遊びました。

お名前を聞いたのに、最近は直ぐに忘れてしまう情けない私です^^;

 

 

↑はじめまして!!僕ショコラだよ^^仲良くしてね!!

 

 

久々の長〜〜いお散歩をして帰ると暗くなっていました。晩御飯を食べると

ショコラは爆睡していました。

 

 

 

 

久々に2時間近くの楽しい長いお散歩でした(*゚▽゚*)

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10913453c.html
喫茶店 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

ショコママさんこんばんは^^

きれいなママさんとほんと可愛い光ちゃんですね、見ていてとても癒されます^^

ショコラ君とひかりちゃんのツーショットとってもいいです^^

お散歩でのお友達になったトイプーちゃんとも遊んで、疲れたのか食後直ぐの爆睡見ていて可愛いですね、ほんと癒されますね^^

↑↓浴衣姿、帯もついてて超可愛い^^

しつけはホント大事ですね、聞いたお話ですが、最近の方は可愛いから注意などできない方が多いそうです、私的には、可愛いから注意やしつけをすると思うのですが聞いてびっくりしました。

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/08/18 1:32:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひゃぁ〜〜〜〜〜
ほんまに爆睡ですね!
めっちゃ「いい一日」だったんでしょうね。

金沢[ 登志子 ] 2013/08/18 9:11:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

爆睡・・・・・生き物すべて天国ですね。

金沢[ まじめな社長 ] 2013/08/18 10:34:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆

こんにちは!!
あの日はお会いしたのが2度目なのですが
人見知りしない可愛い子なんですよ^^
ニャンコが家族にいるそうでワンコも怖がりません^^
ツーショット、可愛いでしょ?!

いつもショコラにありがとうございます。
浴衣、似合うでしょ?!

ワンコも子供も同じだと思うのです。可愛いからこそ
小さなうちに、厳しくするのは大切だと思いますが・・・

[ ショコママ ] 2013/08/18 11:53:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆
ワンコも夢を見るのでしょうか?!
寝ている姿は特に癒されます(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/08/18 11:55:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

真面目な社長さん☆

確かにそうですね(^_-)-☆最高に幸せな時間ですね!!

[ ショコママ ] 2013/08/18 11:59:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

爆睡してるショコラ君、よっぽど楽しかったのね^^
ダラ〜ンと気持ち良く眠ってる^^
癒されますね^^

金沢[ さえ ] 2013/08/18 19:31:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンちゃんは頭いいですもんね〜^^
ショコラちゃんも、こっちのほうが楽しい道♪
こっちへ行けばミルクがもらえる♪
全部覚えているんだと思いますよ〜。

そしてそんなショコラちゃんと一緒にいらっしゃる ショコママさんは
ずっと可愛らしく居られますね^^ ふっふっふ♪

金沢[ はなちゃん ] 2013/08/18 20:33:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

地元密着感がいいですね!
私も恵比寿で昔から営んでいる喫茶店によく行きます。
昔の恵比寿のことが聞けて面白いですよ!

代官山[ shige ] 2013/08/18 21:15:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
幸せそうに寝ている赤ちゃんを見て
とても幸せなママの気持ちが分かるようになりました^^
いつも癒される存在です!!

[ ショコママ ] 2013/08/19 0:10:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゅわんさん☆
本当に賢くて感心します。
というより、食いしん坊なだけかも^^;

ショコラのおかげで、ずっと可愛くいられるなんて
幸せなママですね(^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/19 0:13:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
私には行きつけというか、1人で行ける喫茶店は
無かったのですが、嬉しい喫茶店ができました。
確かに色々とお話が聞けて面白いです(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/19 0:17:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

cafe goofy・リニューアルオープン

我が家のリビングにある、エリーの絵を描いてくださったのが

ブロガーのkooさんだったことを最近になり知ったことをお話しました。

(kooさんの絵をご覧になりたい方はこちらで↓)

http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10759447c.html

 

 

仕事でもダンスでも仲良しの友人の姪御さんだったのです。

この驚きのご縁を知ってから、早くKooさんにお会いしたいと思っていました。

 

 

↑笑顔のお迎えがありました^^

 

 

そしてその時が意外に早くやって来ました。Kooさんのご主人が

cafe goofyの店長さんをされることになり、そのプレオープンに

行きませんかとJさんご夫婦に誘われたのです。

 

昨夜はkooさんもお店に出ておられると聞き、楽しみに出かけました。

cafe goofyは昼間は喫茶店で、夜はバーになるとのことでしたが

テーブルチャージなしなのでリーズナブルに楽しめるそうです!!。

 

 

 

 

大きな窓ガラスから店内の様子が分かるので、入り易いお店のように

感じました。そして、とてもオシャレなお店だと思いました。場所は

武庫川学院の直ぐ近くにあります。

 

お料理担当の方がおられるようで、美味しいお料理と共に

ビールやワインなどをいただいて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

↑美味しかったです^^ご馳走様でした(__)

 

 

Kooさんはスレンダーで可愛らしい方でしたよ。ご主人は背の高い

物腰の柔らかな笑顔のステキな方で、お似合いのご夫婦でした。

 

お話をするのは初めてでしたが、友人からお話を聞いていたこと

エリーの絵を描いてくださったことでお話が弾みました。

 

16日からリニューアルオープンとのことで、暫くはkooさんも

ランチタイムにはお店におられるそうです。ランチも期待できそうですので

近々ランチタイムにお邪魔したいと思っています。

 

 

↑苦味のないフルーティーなビールと、ご主人の友人からのお祝いの

シャンパン(*^^)v

 

 

皆さんも1度是非、足を運んで頂けたらと思います。微力ですが

リニューアルオープンの「cafe goofy」を応援したいと

心から思っています。

 

 

cafe goofy

西宮市鳴尾町1丁目ー12−23

0798−77−3924

http://www.cafegoofy.com/



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10897882c.html
喫茶店 | コメント( 27 ) | トラックバック( 0)

お近くに 素敵なお店が オープンなんですね 
ショコママさんの お人柄 お人との 良い繋がりですね・・・
月に 二度は その近くに行きますので 又ランチに 行きたいです 何時もうろうろしていますのに、、まだ その場所は
解っていません・・地理音痴です(笑)

[ kugurohu ] 2013/07/14 20:34:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

お互いに都合をつけるのが難しいですが、ランチご一緒するのを楽しみしています。
パーティーの後、たくさんおしゃべりできて嬉しかったです(^_-)
kugurohuさん、はじめまして
(ショコママ、こんなところで勝手に御挨拶してごめんなさい<(_ _)>
お近くの方なのですか?武庫川大学のすぐ南、鳴尾公民館の南東、セブンイレブンのお隣です。ぜひ、行ってあげて下さいね!

[ Lady J ] 2013/07/14 20:45:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆

お時間があればリニューアルオープンの日に
ご一緒できたらいいなぁと思っていました。案外近くなのに
知らないままのお店ってありますよね(^_-)-☆

しっかりお教えいたします^^またメールします!!

[ ショコママ ] 2013/07/14 20:59:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
昨日は私もとても楽しかったです^^久しぶりにいっぱい
お喋り出来ましたね。水曜日ごめんなさいね。また近いうちに
必ずご一緒しましょうね!!

kugurohuさんにお教えしなければと思っていたら、ちゃんと
教えてくださりありがとう(__)でも初めましてでは
ないと思いますよ(^_-)-☆お店に行かれたことがあると思います。

[ ショコママ ] 2013/07/14 21:04:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん そうですよ〜 2度ばかり 少し前ですが
お店に行ったことあるんですよ〜 そう言えば 一昨日
お店の前で後姿 お見受けしましたよ

[ kugurohu ] 2013/07/14 21:15:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

えっ!そうなんですか?それは大変失礼いたしました。
今度は、声をかけてくださいませ。

[ Lady J ] 2013/07/14 21:38:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん、Jさん☆
お2人の楽しい会話に笑えてきました^^

kugurohuさん、また今度はJさんのお店へも
ご一緒しましょうね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/07/14 21:55:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

お洒落なカフェですね☆
是非、ランチに行ってみた〜い!

ショコママが行く時に私が都合よければ
連れてってほしいわ^^

[ コジママ ] 2013/07/14 22:30:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

行きつけのお店があるのは良いことですよね!
気分転換になりますよね。

代官山[ shige ] 2013/07/14 22:32:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

雰囲気の良い素敵なお店ですね〜☆
お気に入りのお店が、また1つ増えましたね(^^)

↓ショコラ君さっぱりしたね〜♪
 これから暑くなるから、すっきり爽やかボーイだね♪

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/07/14 23:12:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

オシャレで素敵な雰囲気のお店で、落ち着いた感じでお茶やお食事が出来そうな感じですね。

お料理も美味しそうで見た目もシャレな感じでランチなども見た目も楽しませてくれそうな感じですね。

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/07/15 3:33:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます^^
またステキな出会いがあり良かったですね^^
オシャレで素敵なお店ですね^^
お料理も美味しそう〜♪

金沢[ さえ ] 2013/07/15 7:19:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

コジママ☆
また、約束をして是非、ご一緒しましょうね(^_-)-☆
楽しみにしています^^

[ ショコママ ] 2013/07/15 8:41:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
1人でも美味しい物を食べに行ける場所があるのって
嬉しいですよね(^_-)-☆そんな場所にしたいです♪

[ ショコママ ] 2013/07/15 8:43:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
ステキなお店ができて嬉しいです^^
はい、またお気に入りのお店が増えました♪

ショコラにありがとうございます(^^)v

[ ショコママ ] 2013/07/15 8:45:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます^^

ステキなお店でしょ?!プレオープンではご馳走になって
しまいましたが、ランチが楽しみです!!

[ ショコママ ] 2013/07/15 8:47:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
おはようございます^^

ブログをしていたからこその、嬉しい出会い、素敵な出会いが
ありますよね(^_-)-☆
といってもご縁のある人、ない人もあると思います。ご縁が
あるのはラッキーです(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/07/15 8:50:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはよう〜^^
お洒落なお店に、美しくて美味しそうなお料理が並んでる^^
またひとつ素敵なお店が増えましたね^^v

飲めない癖に、苦味がなくてフルーティーなビールって?気になる!!

富山[ 花子 ] 2013/07/15 9:22:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

花子さん☆
おはよ〜〜^^

プレオープンで美味しそうなお料理にビール、ワインと
ご馳走になり幸せでした♪明日からリニューアルオープンで
ランチが楽しです(^_-)-☆

ノンアルコールではないのですが、ビールの苦さが
嫌いな方はいいかもです^^私はさっぱりとした
ジュースのように感じました^^;

[ ショコママ ] 2013/07/15 10:11:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵でオシャレなお店ですね^^
こんなお店の常連さんになってみたいものです。

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/07/15 10:36:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは(*^_^*)
素敵な「cafe goofy」の情報ありがとうございます、また夫婦のイベントの時にでもい行ってみます( ^ ^ )/🍷

[ morokosi ] 2013/07/15 11:37:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ハイ、とてもオシャレなお店でした(^_-)-☆
ランチに行くのが楽しみです!!

[ ショコママ ] 2013/07/15 13:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
こんにちは〜〜
そんな風に言って頂けると嬉しいです(*^^)v
是非、おでかけくださいね!!

またランチの記事も書かせてもらいますね^^

[ ショコママ ] 2013/07/15 13:35:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

お近くにステキなお店がオープンしていいですね。
しかも店長さんがお知り合いのご主人さま。
いろいろなところでご縁がありますね。ショコラママさんの交友の広さですね。

ショコラ君 夏バージョンでさっぱりしましたね。
くりくりお目めが強調されてGOOD!!
ショコラ君 お似合いですよ〜♪

[ sonia ] 2013/07/15 15:50:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

先日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!!念願の初対面で、お会いできて本当に嬉しかったです♪とても上品で素敵なショコママさん☆★美味しいお菓子もありがとうございました♪♪みんなで美味しくいただきました。
ちょうどエリーの絵を描いていた頃、一緒に絵を習っていた友人もいたりして、またまたショコママさんのパワーを感じました☆
パーティーも楽しんでいただけたようで何よりです!
話す事がたくさんありすぎて、バタバタして時間も足りなかったのでまたJさんの所でもゆっくりお話できたらと思います。ショコラ君にも会いたいし☆
これからもよろしくお願い致します!

[ Gallery Koo ] 2013/07/15 23:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

soniaさ〜〜ん☆
お久しぶりです^^
いろいろなご縁のお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがたいことです!!

ショコラにありがとうございます<(_ _)>
とてもうれしい親ばかチャンリンです^^;

[ ショコママ ] 2013/07/15 23:18:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

kooさん☆
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(__)
本当にようやくお会いできお話ができて嬉しかったです。
上品でステキなんてお恥ずかしいです^^;;
お菓子を喜んで頂いて嬉しいです。私もエリーの絵を
書いてくださっていた時のお友達にお会いできて
とてもうれしかったです^^あの頃のエリーは元気いっぱい
でした(^_-)-☆
近々ランチにお邪魔します。いつかショコラにも是非
会ってくださいね!!こちらこそ、これからもよろしくね!!!

[ ショコママ ] 2013/07/15 23:26:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ショコママのフアン?!

一昨日にKooさんとの驚きのご縁のお話しをましたが、昨日もまた

嬉しい出会いがありました。生憎カメラを持参していませんでした(T_T)

 

長い間ご無沙汰していた大好きな喫茶「まりーな」に

昨日は久々にお邪魔しました。トリミングでお疲れのショコラを

喜ばせようと長い散歩をしたのです。

 

シャンプーをしたばかりなので、土の上で遊ばせるのをやめて

夕方から日陰を探して歩いていて急に行ってみようと思い付きました。

 

以前に「お客さんでショコママのブログのフアンの方がおられるの」と

ママさんに言われました。嬉しいお話でしたが、随分前のお話で

すっかり忘れていました。

 

最近ではお店が混雑していない時はショコラも入れてくださいます\(^o^)/

ドアを開けるとママさんが「どうぞ」という感じで迎えてくださいました。

 

カウンターだけの小さな喫茶店ですが、いつお邪魔してもお客さんが

おられない日はありません。長く常連さんに愛されている喫茶店で

とってもアットホームなお店です。

 

いつの間にか、たまにしか行かない私も常連さんかのように

寛がせていただいています。ショコラも一緒の時は毎回のように

ミルクをご馳走になります。本当に親子で有難い喫茶店です。

 

すると満面の笑顔で迎えてくださった、初めてお会いする方が

「ブログをとても楽しみに毎日読ませていただいています」と

声を掛けてくださいました。

 

そしてスマートフォーンを出され「お気に入りに入れているのですよ」と

『ショコラの気持』の画面を出されました(@_@;)

 

ママが話されていた、私のブログのフアンという方のようでした。

「毎日ブログを読ませてもらっているので

知っている人のような気がする」と言ってくださり話が弾みました。

 

私がブロガーにならなければ、このような出会いはもちろんありません。

「ショコラちゃん!!」のママの声掛けで全てを理解されたようです。

もちろん大の犬好きで、ショコラをとてもおりこうと褒めてくださいました。

 

帰る時には手を差しのばされ、2人はお互いに「これからもよろしく」と

握手をして別れました。ブロガーをしていて良かったと思う瞬間でした。

 

たまたま常連さんからの冷たいフルーツゼリーの差し入れがあり

私までご馳走になりました。なんてグッドタイミングなのでしょう♪

 

新鮮なフルーツの酸味が爽やかで、とても美味しかったです。

昨日もまた、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

いつお邪魔しても気持ちよく過ごさせて頂ける喫茶「まりーな」は

私の大好きな喫茶店です(^_-)-☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10896234c.html
喫茶店 | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

すばらしい喫茶店ですね。
そんな喫茶店があるなんて羨ましいです。
おうちからは少し離れているのですか?

素敵な出会いに乾杯〜^^

[ レオンのおかん ] 2013/07/11 0:06:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

ショコラ君トリミングなされたのですね、早くみたいです^^

素敵な場所 喫茶マリーナで素敵な出会い ほんと素敵ですねきっと縁がある方なんでしょうね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/07/11 4:42:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な喫茶店ですね。
大きなショッピングモールの近くのぼくの家の近所には常連になれるようなお店がないので羨ましいです。
おまけにショコラ君も一緒に入れるなんて!大切にしたいですね。
素敵な出会いの多いショコママさん、きっとショコママさんが素敵だからでしょうねv('▽^*)

[ Haro ] 2013/07/11 8:35:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
ステキな出会いですね^^
ショコママさんがステキだからだと思います^^
ショコラ君も可愛いしね^^

金沢[ さえ ] 2013/07/11 11:48:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

自分のブログにファンがいるってそんな嬉しい事はないですよね〜私もショコママのファンの一人ですよ(^w^)
ブログを書いていなければ出会えなかった人達。。。本当に不思議だけど楽しい出会いですよね!!皆さんおっしゃっているようにショコママさんが素敵だから出会えた方々だと思います!!

[ わんわん ] 2013/07/11 12:55:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは^o^
私も、ショコラちゃんに出会いたいけど、会えないですね…>_<…

☕ゆっくり出来る所私も開拓しなくちゃ(^^;;

[ morokosi ] 2013/07/11 18:42:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
家からお散歩だと少し遠いですが、ショコラは
散歩好きですからね(^_-)-☆今の季節、ママの方が
しんどいですね^^;

ステキな喫茶店でステキな出会いに乾杯!!

[ ショコママ ] 2013/07/11 20:58:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆

訳ありでショコラのアップが遅れています^^;
私も早く見て欲しいです^^

本当にステキな喫茶店で嬉しい出会いでした!!

[ ショコママ ] 2013/07/11 21:00:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
笑顔で迎えてもらえる喫茶店が2つ出来ました^^
この「まりーな」と「Jダーツ倶楽部です」
幸せな親子です。嬉しいお言葉をありがとうございます!!

[ ショコママ ] 2013/07/11 21:03:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん
嬉しい言葉をありがとうございます(^_-)-☆
ショコラは可愛いですが、私は恵まれていると思います。
ステキな出会いでした^^

[ ショコママ ] 2013/07/11 21:05:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
お友達でなく、見知らぬ人がお気に入りに入れてくださって
いるのは本当に嬉しかったです。コメントも頂いたことの
ない方でしたのでホント驚きでした。

ありがとうございます。私もわんわんさんのブログの
フアンです。お会いしてもっとフアンになれたのは
とてもうれしいですね(*^^)v遠方でなかなか
お会いできませんが心は繋がっていますよね(^^)v

[ ショコママ ] 2013/07/11 21:09:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
簡単には偶然にはお会いできませんね^^;
いつかカメリーノさんで待ち合わせしますか?!
今は暑いので6時半過ぎますが・・・
ショコラも会いたがっていますよ(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/07/11 21:14:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは(^-^)暑いですね( ;´Д`)

ショコラちゃんに会いたいですね(*^_^*)お誘いありがとうございます、嬉しいです😄私のためにわざわざ申し訳ないです(^^;;
やっこちゃんさんの近くをウロウロしていたら、いつか会えますね(^-^)、そんな出会いを楽しみにしでます😊

[ morokosi ] 2013/07/12 14:04:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうですね^^
そんな出会いもいいですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/07/12 17:28:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カフェ・バー「BEANS」

先日香櫨園までサイクリングをした時に、ペットも入れる

喫茶店がその辺にあるとお聞きしたので探してみるつもりでした。

 

新西宮のヨットハーバーに行った時に、お話するようになった

メリオ君のママにお聞きしたお店です^^

お店の名は「BEANS」・・・

 

 

 

 

電話番号をお聞きしていたので、事前にお電話をして

場所をお聞きしたのですんなりと行くことができました。

香櫨園駅からゆっくり歩いて5分ほどのところにありました。

 

ここはペットカフェではなく「with dog」という喫茶店でした。

一般の喫茶店ですが「ワンコも一緒に入ってもらっても良いですよ」と

いうお店で、とても居心地が良かったです♪

 

 

 

 

西宮にもテラス席ワンコOKのお店は何件かありますが、冬の寒い時期は

テラスで食事をする気にはなりません。このようなお店があると

ワンコ連れにはとても嬉しいのです。

 

夜はバーになり、遅くまで賑わっているお店のようですが

昼間の時間は素敵なオーナーさんとお母様がされている様子でした。

 

 

 

 

とても優しそうなお母様が注文をすると直ぐにショコラのお水を

持ってきて下さり、「溢したら拭くだけなので遠慮なくどうぞ」との

優しい言葉に嬉しくなってしまいました。家庭的な感じのするお店でした。

 

 

 

 

ランチも何種類かあったのですが、私はほうれん草のパスタランチを

頂きました。サラダとパン、お茶がセットで900円でした。

 

また是非行かせて貰いたいお店が増えました。

 

 

カフェ・バー BEANS

西宮市川西町2−35

0798−23−7450



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10845946c.html
喫茶店 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん こんばんは^^

「溢したら拭くだけなので遠慮なくどうぞ」私も聞いていてなんだか気持ちが良いです、ほんと優しそうなお母様ですね^^

おみせの雰囲気も良く安心してショコラ君と一緒に楽しい外食が出来てショコラ君も楽しそうですね^^

私にはわんちゃんがいないのですが、わんちゃんと一緒に室内で外食できる所はほんとありがたいと思います、お店のお母様も優しいので更に倍のありがたさですね^^優しさでお腹いっぱいになりますね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/03/23 3:34:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

お客様の気持ちを大切にする気の利いたお店なんですね。

金沢[ 俊孝 ] 2013/03/23 5:51:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
一般の喫茶店なので、ペットカフェ以上に気を遣うと思っていたので、本当に嬉しい言葉でした。ワンコのお好きなご家族だからこそのwith dogだと思いました。おかげで楽しく食事が
できました^^

[ ショコママ ] 2013/03/23 8:49:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

俊孝さん☆
本当にお客様を大切にしてくださるお店で気持ち良く過ごせました。夕食も食べられるので、嬉しいお店に出会いました。

[ ショコママ ] 2013/03/23 8:52:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なお店ですね。
細やかな心遣いが嬉しいですね♪
パスタ、美味しそう^^

ワンコと一緒に行けるお店・・・
そろそろ、私もエリックと行ってみたいなぁ♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/03/23 17:37:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

またまた素敵なカフェみつけちゃいましたね♪
人に気を遣わせないようにこういう言葉を掛ける気遣い方、仕事をする上で見習いたいなと思いました。
ショコラ君もうれしそう(*^_^*)

[ tmkb ] 2013/03/23 18:33:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
自転車で行ける場所に、このようなお店があり、
とても嬉しいです(^_-)-☆パスタ美味しかったですよ^^

そろそろ、エリックくんとカフェデビューしてください!!

[ ショコママ ] 2013/03/23 20:37:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
はい、本当に素敵なカフェを見つけました\(^^@)/
私にもし、何か困ったことがあったらtmkbさんのような方に
絶対お願いしたいです!!

ショコラはその日、嬉しい1日でした♪

[ ショコママ ] 2013/03/23 20:40:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンコと一緒に店内で食事できる一般のお店
珍しいですね
このようなお店がたくさんできると嬉しいですね
ショコラ君も嬉しそうです(^^)

[ かのりん ] 2013/03/23 21:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
ワンコと一緒に店内OKのお店は、ワン連れには
嬉しいですよね^^もっと増えてほしいですね!!
ショコラ、ご機嫌でした(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/03/23 22:36:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

この間は、楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)
お散歩も一緒にできて、嬉しかったです♪

BEANSさん、感じの良いオーナーさんで居心地いいですよね!
夜、お酒呑みながらおつまみ〜っていうのも一度やってみましたけど、落ち着く空間でゆっくりワン連れでお酒が飲めました^^


ショコラちゃん&ショコママと
以前お話に聞いていた、本山の素敵なお店にも是非行きたいなぁ〜と思っています^^

その前に、えんさんにも行かねばですね♪(^o^)/


[ ロコmama ] 2013/03/25 23:00:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
こちらこそ、楽しかったです^^ありがとうね!!

このお店は雰囲気が本当に良くて、今度夫と
晩ご飯を食べに行こうと思いました(^_-)-☆ワン連れで
楽しめるのは最高ですね^^

本山のお店はブルーミンメドーのことですね!!
テラス席の気持ちの良い季節に是非いきましょう^^

えんさんのお誘いも楽しみにしていますね\(^o^)/

[ ショコママ ] 2013/03/26 10:24:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初めてのダーツ

先週の金曜日の昼間、ブロガーのJさんからメールをいただきました。

どなたかに電話番号を聞かれたのでしょうか、ショートメールでした。

 

登録のない電話番号からのメールでしたが、「よっちが遊びに来るので

お茶に来られませんか」との内容で、すぐJさんだと分かりました。

 

 

Jダーツ倶楽部

http://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_898.html

 

 

よっちと会う機会を持たせてくださったようです^^丁度出先で

「その時間は無理ですが夜なら行ける」とメールしました。

 

当日夫は忘年会で夕食が要りませんでした。「よっちは遅くまでいるので

OK」との返信をいただき、帰って急いでショコラの散歩を済まして

出かけました。

 

よっちにとってショコママは「ワンコとカフェでお茶をする

超優雅で上品なマダム」との想像豊だったようで、私が店内に入っても

ショコママとは気付かないようでした^^;

 

 

 

 

ボロは着てても心は錦だと事前にお話をしたのですがね(^_-)-☆

笑う時は口に手を当てて「オホホ」なんて全く私らしくありませんよ〜〜

 

しかし私は、スレンダーで可愛い女性が「よっち」だと

直ぐに分かりました。正直を言うと想像以上に可愛かったかな^^

 

Jさんが「ショコママよ」と私を

紹介してくださり「初めまして」のご挨拶が始まりました。

 

よっち、最初は年配の私に少し緊張していたかしら?!

でも、直ぐにお話が弾みました。これがブログ友達なんですよね^^

久々のワンコなしのオフ会でした♪

 

 

私の初ダーツ!!成績優秀だとか・・・

 

 

そして、せっかくなので念願のダーツに初挑戦をしました。

Jさんに手ほどきを受け、よっちに教えて貰いながら

2人で交代にダーツをしました。

 

本当のところダーツを全く分かっていない私なのですが

Jさんとよっちに素質があると褒められ、単純な私には

嬉しくて楽しい初ダーツとなりました\(~o~)/

 

 

 

 

その後、3人で近くのイタ飯屋さんに行きました。

美味しくて安いことにビックリ仰天しましたよ^^

 

私とJさんは飲み放題で1900円のディナーをオーダーしました。

お酒を飲まないよっちは単品を頼み、皆でシェアしました^^

 

 

 

 

途中でJさんの彼も一杯飲みに来てくださり合流・・・

本当にご夫婦仲の良い、憧れのお2人です!!

 

 


 

よっちはカウンター席のお隣の武庫川学院の学生さんやお店の方と

盛り上がっていたので、そっとしておきました。

 

Jさんと2人だけでお話がしたかったなんて、全くありませんよ^^

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅すると夫の方が

先に帰っていました^^;

 

 

このイタリアンのお店には、ダーツを楽しんだ後に

行くのがベストですね(^_-)-☆場所はJさんにお尋ねください^^

 

 

Jさん、よっち、楽しい時間をありがとう!!

あの後忙しくてアップが遅くなってしまいましたが

とても嬉しいお誘いでした(#^.^#)

 

そして、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10800684c.html
喫茶店 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

年齢関係なく打ち解けられるって、ブログならではですよね。
イタリアンのお店、飲み放題付でこのお値段は、とってもお得ですね♪

↓ショコラ君、何も食べてなかったんですね。よかった(#^.^#)

[ tmkb ] 2012/12/16 20:36:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しそうですね!!
ダーツお見事ですよ〜
美味しお料理と楽しいおしゃべり♪
たまにはワンコ抜きもいいですよね〜

[ hiro ] 2012/12/16 20:57:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ブログの世界は面白いですね^^
年齢は関係なく仲良くなれます!!この頃は
わざわざ年齢を言いません^^
イタリアン、安すぎます(@_@;)

食べるものはテーブルには絶対置きません^^

[ ショコママ ] 2012/12/16 21:31:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

hiroさん☆
はい、とても楽しかったですよ〜〜
お見事ですって?!hiroさん、ダーツされるの?!
たまにはワンコ抜きもいいものです(*^^)v

[ ショコママ ] 2012/12/16 21:33:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

オシャレなお店ですね^^
ダーツ、やってみたいですが・・・
多分、私は相当低い点数になりそうですw
嫁さん共々、運動は苦手です(汗

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2012/12/16 23:22:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
前から1度やってみたかったダーツでした。
ダーツが、いろいろな楽しみ方のあるゲームであることを
初めて教えてもらいました^^とりあえず初心者の
ダーツでしたが楽しかったです!!またやりたいです^^

[ ショコママ ] 2012/12/16 23:35:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます^^

ダーツ凄いですね、私だったら枠以外に当たりそうです^^

私はまだ経験したことが無いので機会があったらやってみようと思います^^

パスタもサラダもすごく美味しそうで、料理の香りがしてきた感じです、イタリアン好きの私にはたまらないです、近かったら是非行ってみたいです^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2012/12/17 5:56:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容院さん☆
おはようございます!!

最初に上手く当たり我ながらびっくり^^
でもそのあと力んで枠外に何度も・・・^^;
何でもチャンスがあれば経験するべきだと思います!!
自分に合った楽しみを見つけることは大切ですよ〜〜

このお値段で飲み放題は嬉しすぎました\(~o~)/

[ ショコママ ] 2012/12/17 8:13:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

急なことで本当に失礼いたしました。でも楽しかったです!また遊びましょうネ!
お店の写真、いっぱいいっぱい載っけていただいて恐縮。。。モロの顔出し…どうしましょ(・・;)
今度は、お好み焼き宴会ですね!!!!!お待ちしてま〜す。ご主人様もご一緒にどうぞ。

[ Lady J ] 2012/12/17 13:04:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
いえいえ、お誘い本当にありがとうございました!!
とても楽しかったです。また遊んでくださいね(^_-)-☆
お店の「顔」・・・笑顔がステキですよ^^
お好み宴会、楽しみ\(~o~)/

[ ショコママ ] 2012/12/17 23:45:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西宮ガーデンズ「ドンク」でお茶

先日、久しぶりに友人と阪急西宮ガーデンズに出かけました。
目的はバーゲンです^^

 

 

↑プリンパン、美味しかったです^^

 

 

阪急百貨店で欲しかったキッチンマットを手に入れた後は
ランチをしたり、お店をあちこち覗いたりと楽しみました。

 

何を買うのでもなく、うろうろしていると時間の過ぎるのは早いものです。
疲れた私達は阪急百貨店内のドンクでお茶をして帰ることにしました。

 

 

↑確か16日までしています。

 

 

ドンクではちょうどフランスフェアーをしていて
おいしそうなフランスパンがいっぱい並んでいました。

 

私はもともとフランスパンが大好きなので黒ゴマたっぷりの
フランスパンを買って帰りました。

 

 

 

 

パリ在住のフードジャーナリスト・加納雪乃さんによる
フランス通信ではフランスではバゲットを使ったサンドウィッチが
65%を超えるとのことです。

 

 

 

 

月並みですが、私がもしフランスに行くなら、何より
焼きたての本場のフランスパンを食べたいものです!!

 

 

↑こんなものまで売っているとは知りませんでした^^;

 

 

家では食パンで作ることの多いサンドウィッチ・・・
今度はフランスパンで作ってみましょう^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10763135c.html
喫茶店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「HIRO」でお茶

サザエ本店でランチをした後、皆で向った先は「HIRO」でした。

ここは駐車場が広いので、車でお出かけの時には便利です。


 

 

 

モーニングもランチもパン好きの方にはお勧めらしいです。

私はお茶の時間にしか利用したことがありませんが

ここはいつ来ても満席で人気のお店です。


落ち着ける店内で、時間を忘れて寛げるところが魅力です。

私はコーヒー党ですが、このような喫茶店では

最近では紅茶をいただくことにしています。


 

 

 

それは家では美味しい紅茶を飲むことがないからです。

それにポットでの紅茶は2杯いただけるのも嬉しいです^^


ランチの後、「サザエ本店」でかりん糖などを試食した私達は

お腹がいっぱいで、誰もケーキを食べたいとは言いませんでした^^;

 

 

 


話は尽きることなく続きましたが、ノビママはお仕事の時間です。

「また散歩でね!!」と先に帰られました。


 

 

 

他愛のない話が続き、私達も重い腰を上げました。

お互いにワンコ達の散歩と夕飯の用意をしないといけません^^;


 

私は2杯目はミルクティーをいただきました(^_-)

 

 

毎月欠かさずに続けるようになった散歩友達との

「月1のランチ」・・・来月は何所に行くのでしょうか?!

 

3人はお仕事を持っているので、出来る限り休めるように

努力をしているそうです^^

 

HIRO 西宮北口店
西宮市高木東町37−11
0798−65−0470

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10760702c.html
喫茶店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大好きな喫茶店・ラビアンローズ

先日、甲子園バルの帰りに我が家の近くにある

大好きな喫茶店「ラビアンローズ」に寄りました。


 

 

 

実は今回の甲子園バルでは、大食家の私達にはまだ物足りなくて

珈琲とデザートが欲しくなりました。


ということで私のお気に入りの喫茶店に行くことを提案しました。

「ワッフルセット」というメニューが目に入り

2人で即、それに決めました。


 

 

 

熱々で外はカリカリのワッフルに温めたシロップが出てきて

嬉しくなりました。珈琲のカップも熱々です。


 

 

 

喫茶店で温いお茶が出てくるとガッカリします。

「ラビアンローズ」はランチメニューも豊富で美味しくて

誰を誘っても喜んでくれます。


レトロの雰囲気のこの喫茶店は、ママさんはもちろんのこと

若いスタッフも感じの良い人ばかりです。


 

 

 

この大好きな喫茶店「ラビアンローズ」に里帰りをした姪を誘って

ランチをした帰りに、並びのペットショップで売れ残っている

ショコラとの、運命の出会いがありました^^

 

 

↑あまりにも美味しくて、あの後もう一度食べに行きました^^;;

 

 

ラビアンローズはいろいろな意味で私の大好きな喫茶店なのです。

 

 

ラビアンローズ

西宮市甲子園浜田町16−21

0798−48−1812

駐車場あり

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10760583c.html
喫茶店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

英国伝統菓子舗&紅茶室「北浜レトロ」

最近私のお気に入りの場所に「中之島公会堂」付近があります。
近くにある川は「土佐堀川」だったでしょうか。

 

初めてこの周辺を案内していただいた時に
英国伝統菓子舗&紅茶室「北浜レトロ」に連れて行ってもらいました。

http://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10001323&post_idx_sel=10041276

前回の記事です。

 

 

 

 

生憎お茶を頂いたばかりで紅茶室には入りませんでしたが
必ずお茶をしてみたい場所だと思いました。

 

その次に来た時には2階にある喫茶室が空くのを待つ客が
階段の下まで列をなしていたので諦めて帰りました。

 

 

 

 

そして3度目に念願の紅茶室に入ることができました。
入る前から私は決めていました。ここでは「スコーンセット」を
頂くことを・・・

 

美味しそうなケーキもいっぱい置いてありますが
私の中では英国のティータイムと言えばスコーンなんです。

 

 

 

 

紅茶室は「英国伝統菓子舗&紅茶室「北浜レトロ」と言う名に
相応しい趣がありました。

 

あまりにも茶葉の種類が多くて悩む私達に
お店の方が親切にアドバイスをしてくださいました。

 

 

 

 

紅茶はもちろんのことですが
美しい食器と美味しいジャムで頂くスコーンの
美味しかったこと・・・

 

 

 

 

「北浜レトロ」は私の特別にお気に入りの喫茶店となりました。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10756775c.html
喫茶店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト