ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

初めて触った大型犬たち

前回の記事で少しお話をしましたが、串カツ田中に行く前に苦楽園駅近くの

ペットカフェ「プリムローズヒル」http://dog-primrosehill.com/

お茶をしました。

 

 

 

 

お店に入るとすぐに「ふれあい犬で一緒の方?!」と声を掛けられました。

「最近お仕事の依頼がないですね」とお話をしました。その方は

ワンコなしでお茶をされていました。

 

 

 

 

先客に初めて見る大型犬がいました。牛柄のワンちゃんや

口周りが垂れているように見える愛嬌のあるワンちゃん(写真なし)

まだ3ヶ月のパピーなのに、ショコラよりずっと大きなワンちゃん達です。

 

 

 

 

初めて触らせてもらった大型犬達は、穏やかなとても良いコ達でした。

パピーちゃんの毛質は柔らかくフワフワでいつまでも触っていたいと

思いました。

 

 

↑こんなに大きくてもまだ3ヶ月のパピーちゃんです^^

 

 

大きなコ達とすれ違いにダックスの可愛い子兄妹やトイプーちゃん、久々の

エリーと同犬種のシェルティにも会え楽しい時間を過ごしました。私は

小さなコは可愛いと思いますが、やはり大きなコが、大、大好きです!!

 

 

 

 

大きなコが近くに来ると、珍しくショコラが「うぅ〜〜」と声をあげ

ちょっと驚きました。「ショコラちゃん、『小さくても僕の方が年上』だと

言っているのかしら」とロコママが笑いました。

 

あまりにも大きくて最初はちょっと怖かったのでしょうか?!

 

 

↑男のコですが、エリーと並んだらこんな感じかなぁと・・・

 

 

と言ってもあっという間に持ち前のマイペースで、ウロウロと

あちこちに行って楽しんでいました。こちらではノーリードでもOKな

ようでした。

 

 

 

 

2年ほど前に1度だけお邪魔してお茶をしたことがありますが、ワンコに

とても優しいこのお店が改めて気に入りました。

 

ワンコが大好きでも、いろいろな事情で一緒に暮らせない方は、ここで

癒されますよ〜〜〜

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11261331c.html
ドッグ カフェ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

大きな子も、小さな子も^^
仲良しできて偉いなぁ〜♪

私は秋田犬と、ドーベルマンに噛まれたことがあるので(@@
おっきい子はちょっと怖いの(・・。

ショコラくん^^ フレンドリーで可愛いね♪

金沢[ はなちゃん ] 2015/09/24 22:28:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん☆
子供の頃に犬にかまれた友人は、小さなショコラでも
苦手なようです。そんな経験があれば私も・・・
大きな子も小さな子も大好きになれて良かった〜〜〜

ショコラにありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2015/09/24 23:34:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Lovely Dog 和庵

少し前に伊丹のドッグランもあるドッグカフェに行ったお話をしました。

 

伊丹というと少し遠いと思われる方もありますが、阪急西宮北口から

バスで20分程・・・「昆陽里」バス停からは2分程の便利なところです。

車で行かれる方には駐車場があります。

 

 

 

 

このところ散歩でお会いするココアママさんから「どこか良いドッグカフェを

知らない?!」と尋ねられたので、このお店をお勧めしましたが

記事にお店の名前も電話番号も書いてなかったようです。

 

 

 

 

カフェ、ドッグランだけでなくペットサロンもあり、愛犬のトリミングを

食事をしながら待つこともできるようです。

 

アットホームなお店で、店内はワンコノーリードOKも有難いお店です。

ちょっと不親切でしたので追記させてもらいますね。

 

 

和庵http://dogcafe.jp/cafe/4311.html

兵庫県伊丹市寺町3丁目2番

072−784−8900

定休日 毎週火曜日水曜日

 

詳しくはお電話でお問い合わせください^^

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11073902c.html
ドッグ カフェ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いい場所ですねぇ^^
自分はノンビリコーヒーを飲みながら、ドッグランを闊歩するエリックの姿を眺める・・・
あぁ、夢のような時間です♪
行ってみたいなぁ・・・

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/07/15 5:28:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
娘のように若いロコmamaと仲良くなって、いろいろな場所を
探して連れて行ってくれます(*^^)v素敵でしょ?!

今まで同年齢の友人ばかりでしたが、下は30前半
上は80過ぎと幅広い友人ができました。
それはワンコとダンスのおかげです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/07/15 8:30:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

100年前の町家が・・・・

お話が前後しますが、おごと温泉の帰りに京都に寄った時のお話です。

目的は100年前の町家を改装したドッグカフェ「NEST」でのランチでした。

 

 

↑京都市役所前にて

 

 

なんたって犬連れなので、食事場所には限りがあります。あらかじめ

良さそうなドッグカフェをプリントアウトしていました。

 

京都市役所近くなら、食後に鴨川を散歩できると思い選びました。100年前の

町家というのも,京都の風情があり楽しみに思っていました。

 

 

 

 

ドッグカフェということで看板犬もお迎えしてくれましたが、お店の方は

ショコラに声かけひとつされませんでした。まるで犬連れを忘れるような

応対で、ある意味落ち着けたかもしれません^^

 

 

 

 

お料理、お値段はまずまずという感じでしたが、小さなお店の中に

ステキな中庭がありました。爽やかな5月の風が入って来て、とても

気持ち良かったです。

 

 

↑ショコラには山羊ミルクを・・・

 

 

そこは喫煙ができるようになっていたので愛煙家の夫には、とても

満足できるペットカフェだったようです。

 

 

 

 

たまたま私たちだけでしたので、ゆっくりのんびりと時を過ごすことが

出来ました。居心地が良くて長居をしてしまいました。

 

 

 

 

その後、鴨川周辺を散策して帰路に着きました。

 

 

最後に友人のお店で買った可愛いポットと計量カップ、そしてショコラの

おやつです^^とても可愛くて気に入ってます(^_-)-☆

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11050369c.html
ドッグ カフェ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

高瀬舟のある場所少し前に通りましたドッグカフェがあるとは気づきませんでした。駐車場が周辺は高そうですね。

[ ふく ] 2014/05/26 16:39:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君と鴨川周辺の京都散策、いいですね〜(#^.^#)
町屋のカフェ、好きです♪去年、犬山で氷を食べたときのお店も、町屋みたいなつくりの民家を改装したお店でしたが、風通しが本当に良くて、真夏の暑い時期で冷房もありませんでしたが暑さを感じませんでした。
ショコラ君、京都でもお利口さんで、えらかったね(^_-)-☆

[ tmkb ] 2014/05/26 18:05:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
高瀬舟のあるところとカフェは少し離れていますが
歩くの苦にならない距離です。仕方がないとは思いますが
確かにお高いです(;_;)

[ ショコママ ] 2014/05/26 19:22:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ショコラと一緒の京都は初めてでした^^おごとで泊まって
京都散策のオフ会、みんなでできたらいいですね(*^^)v
このような場所は夏にはオススメかも・・・
最近古い民家を改造したお洒落なレストランも増えています。
実は昨日、行ってきました。またアップしますね^^
ショコラにありがとうm(_)m

[ ショコママ ] 2014/05/26 19:27:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ドッグカフェ「ぱんでぶーび」

先日、ショコラの弟のように仲良くしているロコちゃんと会いました。

出かけた場所は長田にある「ぱんでぶーび」でした。

http://www.eonet.ne.jp/~chipron/

 

 

 

ロコママさんは娘のように若いママなのですが、相性が良いのでしょうか

初めてのデートの時から、お互いに自然体で楽に過ごすことができました。

その後楽しいWカフェデートは続き、その日は4回目でした。

 

 

 

 

このお店は前回お邪魔した時とても気に入って、また行きたいと

思ったのですが、少し遠くてなかなか機会が持てませんでした。

 

その記事を見られたロコママさんが、今回はここに行きませんかと

提案してくださったのです。

 

 

↑他のお客さんとも仲良くさせてもらいました^^

 

 

前回は岐阜のお友達とのオフ会でした。仲良く遊んだ「すもも」ちゃんは

あの後、虹の橋を渡りました。会ったのは最初で最後となり

ちょっと寂しい思い出の場所でもあります。

 

エリーと同じシェルティのすももちゃん、天国で仲良くしていると

良いなぁと、いつも思っています。

 

 

メインのお肉の他に小鉢が4品、ご飯、お味噌汁付ですが

小鉢の天麩羅、茶わん蒸しに驚きました。こちらはお昼御飯ですが

晩ご飯も1000円足らずで頂けます(@_@;)

 

 

さて、このお店は本当に居心地良くて私達は長居をしてしまいました。

手作りの家庭的なお料理は、ボリュームがありリーズナブルで

近いなら月に1度は行きたいと思うお店です。

 

看板犬のスタンプーのパンちゃんは可愛くてとても穏やかなコでした。

本当に賢くてドアが開いていてお外に出ても、玄関扉の前からは

動きませんでした。

 

ママさんが私の忘れたカフェマットを、走って届けに来てくださっても

大好きなママさんを目で追うだけでした。素晴らしくおりこうさんでした。

ちゃんと躾のできていることに驚くばかりでした。

 

 

 

 

今は入学シーズンということで、ショコラとロコちゃんは小学校に

入学しました。なんちゃって・・・ランドセル姿の2ワンズ、可愛いでしょ?!

 

 

 

 

ロコママさんといると、毎回、あっという間に時間が過ぎます。

今回もとても楽しい時間を過ごしました。またのWデートを楽しみに

お別れをしました。

 

「ぱんでぶーび」さん、また是非お邪魔したいと思います。

いろいろとありがとうございました!!

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11029930c.html
ドッグ カフェ | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

ショコラくん!!入学おめでと〜☆彡
遊び心いっぱいのお店ですね♪
シャツとランドセルの色がマッチしているし・・・本当にカワイイ♪
とても素敵な時間でしたね♪

富山[ ROMA ] 2014/04/16 9:29:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなドッグカフェが長田にあるんですね〜〜♪
ショコくん、お友達とランドセルしょってる!!(*^^*)
置物のように絵になる看板犬ちゃんですね(^^)

[ 西宮パナップ ] 2014/04/16 10:50:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ランドセル姿の2ワンズ^^
可愛いですね^^
ショコラ君のお洋服とブルーのランドセルが
マッチして本当に可愛いです^^
楽しい時間でしたね〜^^
なぁんかショコラ君に会いたくなってきた^^

金沢[ さえ ] 2014/04/16 14:12:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、入学したの〜?!おめでとう(#^.^#)
ロコちゃんと楽しくすごしたみたいだね。よかったね〜。
パンちゃん、かわいい〜(#^.^#)賢そう♪
それにしても、天ぷら、茶わん蒸し、小鉢じゃなく、大鉢ですね。あ〜お腹空いて食べ物の画像を見ないようにしようとおもったのに、見てしまいました(ー_ー)!!

[ tmkb ] 2014/04/16 17:24:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

とても楽しい時間をありがとうございました!ロコもとても嬉かったようです\(^o^)/
ぱんでぶーびさん、ほんとに素敵なカフェでしたね☆
お得なランチにも驚きましたが、あのカメラ撮影も嬉しいサービスでしたね♪写真が届くのが楽しみです(*^^*)
またデートしてくださいね★楽しみにしています♪

[ ロコmama ] 2014/04/16 18:41:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ROMAさん☆
お祝いの言葉をありがとう(^_-)-☆
本当に楽しい場所でした。いろいろな色のランドセルが
ありましたが、ショコラはブルーを選びました^^

[ ショコママ ] 2014/04/16 21:58:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん☆
長田は近いようで遠いですが、とても行きがいの
ある場所です!!パンちゃんは本当におりこうで
可愛い子なんですよ^^

[ ショコママ ] 2014/04/16 21:59:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
ショコラにありがとうございます!!
ランドセル姿にわらっちゃいました^^

いつでもショコラに会いに来てください。喜んで
お待ちします。チケットも用意しておきます♪

[ ショコママ ] 2014/04/16 22:02:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ショコラにお祝いの言葉をありがとうございます(ゝ。∂)
ロコちゃんとホント、楽しかったです^^
パンちゃんは本当に穏やかで賢くて可愛いコでした(*゚▽゚*)
目に毒でしたか?!良心的なランチですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/04/16 22:05:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうね^^
いつもあっという間に時間が過ぎていきますね!!

本当に素敵なカフェですね(^_-)-☆ワン連れはもちろん
豪華ランチだけでも楽しめると思います。私も写真が
届くのがとても楽しみです。

今度はどこにいきましょうか?!いいところ、お互いに
探しておきましょうね!!

[ ショコママ ] 2014/04/16 22:21:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラく〜ん^^❤
ロコちゃんと楽しそう〜*´3`)ノ♪♪♪

ランドセルしょってるショコラくん
おすまししてて可愛い〜´∀`

お昼のメニューもとっても豪華☆
小鉢がとっても充実してますね^^

看板犬のパンちゃん!おりこうさんですね
すごいなぁ〜(ゝェ・)
ショコラくんと仲良しだね
2ショットの写真がとっても素敵 ´∀`

ロコママさんとのとっても楽しいWデートの雰囲気が
伝わってきて、私もワクワクしまーす(・∇・`〃

nene & RIS より

神戸[ RIS ] 2014/04/17 21:58:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

RIS&neneちゃん☆
いつも嬉しい温かいコメントをありがとう!!
とても楽しかったよ〜〜

パンちゃんは本当にお利口で誰とも仲良くしてくれるの♪
ロコちゃんとのデートは毎回、楽しくて
一緒にいる時間があっという間です。
ママさん同士はお互いに年齢を忘れてお話ができて最高です^^

[ ショコママ ] 2014/04/17 22:06:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ!ワンピース早速着てもらえてうれしいです!
入学式仕様のショコラくんたち、とっても可愛い!
昔の「なめ猫」を思い出しますね(ぼろぼろですが写真集を持っています)

[ Gallery Koo ] 2014/04/18 13:11:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

kooさん☆
ウフフ・・・
せっかくなので、早く来たかったの♪
似合ってるでしょ?!
ショコラたちにありがとう(*゚▽゚*)
なめ猫・・・・懐かしい〜〜

[ ショコママ ] 2014/04/18 22:53:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸長田「ぱんでぶーび」

昨日はブログで知り合ったお友達に誘われ

神戸長田にあるペットカフェ「ばんでぶーび」さんに

行って来ました。


 

 

 

以前からHPで見ていて、1度行きたいと思っていた場所が

待ち合わせ場所だったのでとても嬉しく思っていました。


看板犬の「ばんちゃん」にも会うのがとても楽しみでした。

お友達や可愛いワンコ達に会えたお話は、また後日にして

今日は「ぱんでぶーび」さんのお話しをします。


山陽電鉄「西代」駅から歩いて5分ほどの場所にありました。

行ったことのない場所で不安なので随分早くに着いたのですが

とても快く迎えてくださいました。


 

 

 

とてもアットホームなカフェでした!!

この街の方々はとても温かいと思いました。最初に道を

お聞きした方は丁寧に場所を教えてくださいました。


お店の前でお会いしたトイプーのパパは、お店を指さし

「ここにはお利口なスタンダードプードルがいるのですよ!!」と

笑顔で話してくださいました。


本当に大きくて可愛い「ぱんちゃん」がいました。

とてもお利口さんでノーリードでベッドで寝ていました。

玄関でちょこんと座ったりもしています。


少し遊ばせてもらいましたが時間があるので荷物をお願いして

散歩に出かけました。


 

↑お喋りと食べることに夢中になり、ハンバーグなどやショコラのご飯は

撮り忘れています。ショコラにいただいたおやつだけ撮れました^^

 

 

八百屋さんの前を通ると、1人の方が「可愛いね〜〜

ズボンまで履いてる」と話し掛けてくださると、お店の方や

お客さんまで出てこられました。


いろいろと話しかけてくださり、とても和やかでした。

「ここは下町でいいところやろ?!」と言われましたが

本当に「その通りです!!」私、こんなところに住みたいです^^


こんな機会がなければお会いすることもない方々とお話しを

しました。いつかまた、あのお店の「おじさん」と

お喋りがしたいと思いました。


そうこうしているうちに、まろすもママさん(会いたいと言って

下さった方)から電話が入り、お店に戻りました。


 

姉妹です^^

 

 

皆さんが揃い、お互いの挨拶のあと乾杯と食事が始まりました。

マスターもママも本当にステキな方々で、お料理も美味しくて

私はこのお店の大フアンになりました。


たまたま「ココア」ちゃんの1才の誕生日のお祝いに来られている

方がおられ、皆でお祝の歌を歌いました。


明日(今日)が本当の誕生日だとのことで、

実は私の誕生日と同じだったのです!!なんか私のお祝も

一緒にしてもらってるようでとても嬉しかったです(^_-)

 

 

↑ショコラのステキな額は、西宮流フラモニさんの手作り・・・

偶然、今日の日にプレゼントして頂きました!!

 

 

そして今日、私の誕生日には沢山のメールや電話、プレゼントを

頂きました。今年も元気に誕生日を迎えられたことに

とても嬉しい日となりました^^友達は財産です<(_ _)>

 

 

ぱんでぶーび

神戸市長田区大道通4−2−4

078−643−5868



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10761481c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

芦屋・G cafe

昨日のお話しの続きです。本山街園のバラ園を後にした私達は

芦屋の「G cafe」に向かうべく阪急「岡本駅」から電車に乗りました。


芦屋川で降りて「G cafe」のある方へと向かいました。kyonちゃんが

ノートに場所の地図を書いてくれていました^^


 

 

 

閑静な場所にある「G cafe」はまるで普通の住宅のようで

離れた場所からは全くドッグカフェとは分かりません。

とても芦屋の住宅地らしくオシャレな造りでした。


少し遠回りをしてようやく到着しました。中に入ろうとすると

チワワちゃんの集団にショコラは大歓迎を受けました(^^♪

店内に入る前にワンコ達が遊べるフロワーがありました。


 

↑皆、本当にお利口です。そして可愛い〜〜!!遊んでいたのに

ママ達が声を掛けると集まりました。賑やかなお誕生日会ですね(*^_^*)

 

 

「オフ会」ですかとお聞きすると「お誕生日会」だとのことでした。

誰のお誕生日かを聞いたのですが沢山のお友達でお名前を

忘れてしまいました^^;;


何度も傍に来てくれた可愛い女の子「ミルクちゃん」だけを

覚えています。そして少し一緒に遊んで私達は店内に入りました。


 

↑今日は特別に嬉しい日、cafeで乾杯です!!

 

 

店内にも可愛いワンコ達がいました。トイプーのパピーのベルちゃんと

シュナイザーのニコちゃん、べべちゃんです!!


皆でご挨拶をして仲良く遊びました。ニコちゃんとべべちゃんは

同じお家の子で1才と11才と言われていたと思います。楽しい時間を

ありがとうございました^^


 

↑ワンコ大好きな2ワンズのママさんに抱っこしてもらいました^^

 

 

とても良い雰囲気のお店で楽しい時間を過ごし、帰りに

ショコラの大好きなボール遊びもしました。


 

ポーズも決まっていい感じの写真が撮れました!!

 

 

前からステキなカフェだと聞いていた「Gカフェ」・・・

私とショコラを喜ばせるために思案して下さったkyonちゃんに

感謝した1日でした。


G cafe

芦屋市西芦屋町4−8
0797−35−2021



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10761260c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大阪・Cafe Prince and Princess

「Cafe Prince&Princess」はプリンママが先日たまたま

テレビの番組で見て、是非行きたいと思ったお店だそうです。


 

 

 

このお店に一歩足を踏み入れた瞬間に

「ワァ〜〜ステキ!!」と言葉に出てしまいました。


ワンコ好きな人なら、だれもが嬉しくなるようなお店です。

ワンコグッズもいろいろありましたが、正面には

人間用とワンコ用のケーキが所狭しと並んでいました。


 

↑白いトレーに乗っているケーキはワンコ用です!(^^)!

 

奥の喫茶ルームにはワンコの遊べるスペースがあり

トリミングルームも完備されています。


次から次へとお茶にこられた方との交流も楽しかったです。

最初にパピーのガオちゃんと来られたご夫婦と

お話しが弾みました。


 

↑ガオちゃんの正式名はガオグライ、どこかの国のボクサーの

名前とか・・・男の子を選ぶつもりが女の子になったけど

名前は決めていたそうです^^男勝りの女の子になるかも^^;

お散歩デビューしたばかりなのに、この大きさですよ〜〜

 

 

プリンママが「ショコラちゃん、先日テレビに出たんですよ」と

声を掛けると綺麗な奥さんが「見た!!」と言われました。


すると御主人が「僕は読売テレビの者なのです」と話され

先日家にこられた三浦アナウンサーと同期で仲良しだと

のこと・・・世間は狭いですね^^;


 

↑ショコラとマロ君、ご挨拶しているみたいですね^^

 

 

その後に来られた方はフレンチブルドッグを2ワンズ連れて

来られました。マロ君とブンタ君です。


ブンタ君は迷い犬でガリガリだったところを保護されたとか・・・

「良い方に飼ってもらえて幸せですね」と話すと

「私の方が幸せです」と言われました。


 

↑お馴染プリンちゃんもおりこうにしていました^^

 

 

ここにもワンコに幸せを貰っている方が何人もおられました。

「犬との暮らし」・・・本当に素敵です!!

 

 

プリンス アンド プリンセス

大阪市中央区谷町8丁目2−14

06−6764−5321



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10760366c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

MOBYDICK+Wan

宝塚ガーデンフィールズでワンコとふれ合った私達夫婦と

ショコラは、ワンコOKのお店、MOBYDICK+Wanに入りました。

 

 

前回と違いhttps://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10001323&post_idx_sel=10041727

暖かい祭日だったせいか店内は満席で暫く待たされることになりました。

 

 

 

レジの近くに写真撮影をどうぞというスペースがあったので

せっかくだからとショコラを台の上に乗せてパチリとしました。

 

 

 

殆どがワンコ連れの方々で、ワンコなしの方は

少ないですが、皆さんワンコがお好きな方ばかりのようです。

お隣に座られた方もショコラを優しい瞳で見てくださっていました。

 

 

 

ショコラはお利口にバッグに入っていましたが、途中で

お散歩バッグにおやつが入っているのを気付いたようです。

 

 

 

ふと見ると勝手におやつを食べようとしていて

こっぴどく叱られました。もちろんママにです!!パパは

怒るのも優しすぎるので言うことを聞きません。

 

そのあと、少しだけショコラもおやつを貰って幸せそうな

顔をしていました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10759479c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寛げるカフェ「リビングカフェ」

昨日のお話の続きです。

リゾ鳴尾浜を散歩した私達は、私にとっては
今年初めての「リビングカフェ」に行きました。


 

 

 

ここは初めてお邪魔した時に本当に
我が家のリビングにいるように寛げる場所だと思いました。

 

それはパパさん、ママさんのお人柄なのかもしれません。
それともいつも穏やかに迎えてくれる看板犬の
ムーちゃんがいるからなのでしょうか。

 

 

 

 

あれ以来何度もお邪魔している私は今回は
ずっと行きたいと言っておられた
プリンちゃんママをようやくお連れしました。

 

 

 

 

その日のランチはカレーでした。ワンコ連れのランチは
1時半過ぎにとのことなので、お腹がペコペコの私達は
とても美味しかった本日のランチのカレーを
写真を撮る間もなくお腹に入れてしまいました^^;

 

 

↑ママさんから嬉しいおやつをいただきました❤

おやつを真剣に見つめるショコラ^^;

 

 

この日もとてものんびり、ほっこりさせて頂き
プリンママもプリンちゃんも楽しそうで
お連れして本当に良かったと思いました。

 

 

 

 

私には行きつけのカフェと言える場所はありませんが
「リビングカフェ」は1人でも行ける
「行きつけのカフェ」と呼びたいカフェです!!

 

 

リビングカフェ

西宮市笠屋町5−10

0798−39−7319



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10757410c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

リビングカフェでメリークリスマス!!

昨日はお昼から家の用事でバタバタしていました。

そして夕方から夫とお買い物に出かけました。

 

一昨日はショコラはずっとお留守番だったので

車でのお買い物に連れて行きました。

 

 

 

 

遅くなり夕飯はどうしようということになり「リビングカフェ」を

思い付きました。ここならショコラも一緒で大丈夫と・・・

 

「何かお食事がいただけますか」とお聞きすると

「クリスマスだからビーフシチューを作ったの」と

笑顔のステキなママさんが言われました。

 

 

 

 

ショコラにも今日は特別・・・

「ワンコ用のケーキがあるなら欲しいのですが」とお話しすると

「今日はクリスマスなので特別にあります。お持ちしますね」との

嬉しいお返事がいただけました。

 

「ショコラ、やったね!!今日の晩御飯はケーキだよ(*^^)v」と

ショコラに言ったのですがショコラはキョトンとした顔をしてました。

 

 

 

 

しかし、実際にケーキが運ばれて来ると

大喜びのショコラでした。早く頂戴と催促していました!!

とても美味しかったようで大満足していました。

 

今日はクリスマス・・・特別にワンコには手作りのケーキの

サービスだとのことでしたよ!!嬉しい心遣いでした(^^♪

 

↑あちらのテーブル席の方が気になるのですが「おいで!!」と

言われても行けません^^;案外情けないショコラです。

 

 

いつも穏やかな笑顔で迎えてくださるご夫婦と看板犬の

ムーちゃんのいる「リビングカフェ」

お正月の三ヶ日は営業されるそうですよ〜〜〜

 

パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!!

来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

 

 

 

 

ケーキを買って帰りささやかにクリスマスのお祝いをしました。

今年の楽しい約束は皆、終わってしまいました。

 

さぁ〜今日から頑張ってサボっていた家事をしますか?!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10755870c.html
ドッグ カフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト