ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

軽自動車のお値段(@_@。

先日、車のキーの電池切れでディーラーに行きました。

私は今、古い古いワゴンRに乗っていますが、乗り心地も気に入っていますし

見た目にもそれほど古い車には思えません。

 

 

 

 

しかし、実際に新しいワゴンRを目の当たりにして、やはり新しい車は

良いなぁと思いました。お値段を尋ねると、いろいろと装置を付けると

200万円を超えるととのことでした(@_@。

 

軽自動車は車自体はもちろん、税金も安くて小回りも利くことで

気に入っているのですが、このお値段は普通車が買えるお値段です。

私にとっては次回が、車を買うのは最後になるかもしれません。

 

名古屋の友人は真っ赤な可愛い小型の普通車を買いました。最近高齢者の

事故の話しが多く、友人も年齢的にこの車が最後だと話していました。

 

 

 

 

今まで殆ど白っぽい車ばかりだった私も、最後に乗る車は派手な色の車も

乗ってみたいと思うようになりました(^_-)-☆

 

先のお話です。まだまだ、この愛着のある車を乗り続けるつもりですが

どんな車がいいかしらと楽しみができました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11582540c.html
近くのお店 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

 200万円は軽自動車の値段じゃないです〜・・・

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/04/04 16:17:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん☆
そうですよね?!値段を聞いて驚いてしまいました。
でもこれから持つ車には、いろいろな安全装置が必要に
なりそうです^^;

[ ショコママ ] 2017/04/04 21:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ^^
今は軽自動車も普通車ほどのお値段でビックリですよね^^;
でも新しい車を見ると欲しくなります^^;
ショコママさんは、赤でも黄色でも似合いますよ^^

金沢[ さえ ] 2017/04/05 11:28:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちの夫も、最近は軽自動車ですが、びっくりするほど高いですよね。いろいろオプション付けると特に。でも、普通車も、今は高いみたいです。
色は、うちの母は、真っ赤な車に乗り続けています。ここ10年位。何回か買い換えていますが、いつも赤い車なので、気に入っているのでしょうね。

[ tmkb ] 2017/04/05 13:11:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん☆
お久しぶりです^ ^すっかりネールにはまってしまいました。
年を重ねると派手な色が好きになるって、本当かもね😁今度は赤にしようかな?、

[ ショコママ ] 2017/04/05 14:29:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
最近の軽自動車は、かなり優れていますもんね。
何度も切り替えなしでUターンできるのことが
何より気に入ってます^ ^でも高いですね〜😅
私も次回は赤い車にしたくなりました🙆🏻

[ ショコママ ] 2017/04/05 14:33:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、ホント車のお値段って???ですよね。
我が家は今年の1月に主人の車と私の車の2台の調子が悪くなり、
主人はあまり車に乗らないので、とうとう1台にしてしまいました。やっと1台の生活に慣れました。
あっ!色はシルバーグレー。
やっぱり主人も乗るからねぇ。(*^^*)

金沢[ fumifumi ] 2017/04/05 23:13:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん☆
いちどに2台も調子が悪くなるとは困りましたね。そちらでは
1人に1台ないと大変かも知れませんが、慣れたらそれはそれで
違う意味で良かったかも(^_-)-☆そうですね、ご主人には
真っ赤とかは抵抗があるかも・・・

[ ショコママ ] 2017/04/06 9:00:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

そのまま(乃が美のパン&ショコラ)

ふくさんのブログ

http://nishinomiya.areablog.jp/page.asp?idx=1000061521&post_idx_sel=11188698

で、日本の美味しいパンの10本に選ばれたという、上本町の「乃が美」が

2店舗目として、西宮にオープンしたと知りました。

 

それも我が家の近くの阪急今津駅の傍でした。こんな近くで買えるのなら

食べてみたいと、店舗を探しながらショコラと散歩をしました。

 

 

 

 

上本町ではなかなか買えないとのことですが、こちらでは予約は

20日からとのことで、今のところは店舗で普通に買えるようです。

しかし一斤のパンは売り切れで2斤のパンしかありませんでした。

 

 

 

 

写真を撮っても良いかとお尋ねすると「宣伝してください^^」と

笑顔で言ってもらえました。小さな店舗なので、ショコラと一緒に

外で待っていて、パンを買うことができました(・v・)

 

お店の方がワン好きで同じトイプーを飼っておられるようで

「可愛いですね」と声をかけられて嬉しかったです。名前を聞かれ

「ショコラ」と言うと、「そのまま」ですねと笑われました。

 

 

 

 

手に持つと、どっしり重い感じのパンでした。「そのまま」が1番

美味しいとのことで、焼かないで「そのまま」いただきました。

 

うまくその美味しさを表現できませんが、普通の食パンの耳の嫌いな

私が、耳までも美味しく食することができました。

 

 

 

 

バターもジャムもなくとも、ごく自然な甘さでしっとりとして

美味しかったです。明くる日は焼いて食べましたが、「そのまま」の方が

美味しいと思いました。けれどこのパンは我が家ではご褒美パンですね^^;

 

 

↑2斤買ったのでお友達に半分持って行きました^^

 

 

4人家族で毎朝いただくには、エンゲル係数が怖いお値段です。

話題のパンは1度はいただく価値はありますが、2人家族の我が家でも

美味しいけれど贅沢な食パンだと思ったのが正直な感想でした。

 

美味しいと言われる有名なパンはお値段がかなり高いです。お値段は

ほどほどで美味しい、庶民の味方のパンを探したいです(^_-)-☆

 

 

おまけの話

 

帰りに小さな可愛いビーグルちゃんに会いました。12才とお聞きしましたが

元気いっぱいの子で、自転車でのお散歩でした。

 

 

 

 

最近、こもちゃんをお預かりするようになり、ビーグル犬が気に

なります。ビーグルちゃんはお散歩が大好きなワンコらしいですね^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11190012c.html
近くのお店 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

オーナーが西宮の方らしいのですが、どちらかというと庶民的な街の車で行きにくい場所に高級食パン店をオープンされたのは何故なのか不思議なところです。

[ ふく ] 2015/04/15 12:36:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

確かにお高い気が。きっと、こだわって作られているのでしょうね。
事務所のご近所に、安くておいしいパン屋さんがあります。どのパンも80円〜100円なので、400円もあれば、十分お腹いっぱいになります。体調崩されてから、土日定休になり、平日も時々休まれるのが残念です。

[ tmkb ] 2015/04/15 12:51:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
この手のお店は、お店での販売より、予約で全国の高級嗜好の
パン好きな方や1度は食べてみたいという人への、お届けが
多いのではないでしょうか?!そうでなければ、確かに
庶民的なこの辺りではと不思議ですよね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/04/15 19:39:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

きめが細かそうですね。
美味しそう!!
鎌倉に数年待ちのパン屋があります。
食べたいときに買えるくらいがちょうどいいですよね。

私もビーグルを飼っていましたが、12歳は長生きですね。

代官山[ shige ] 2015/04/15 19:42:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
1斤、432円は美味しくともお高いですよね(^_-)-☆
薄利多売なお店は消費者には嬉しいですが、お店としては
大変なのでしょうね。そんなお店があれば、買いに行きたいです。ホント、残念ですね。

[ ショコママ ] 2015/04/15 19:43:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

そのままで食べられるパンはきっとめちゃ美味しいでしょうね〜パンには目がないのですごく頂いてみたいです♬
ビーグル犬は最近あまり見かけませんね〜スヌーピーのモデル犬だと言うのですがちょっとイメージが違いますが。。。

[ エンジェル ] 2015/04/15 19:44:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
とてもキメが細かいパンで美味しかったです。
数年待ちですか?!恐ろしいほどですね^^;
そうです^^食べたい時に美味しいパンが買えるのは
ベストです♪

ビーグルって大きなこと小さな子の差がすごいですね。
ショコラと変わらないくらいのこでした(°д°)小さな子は
長生きですよね!!

[ ショコママ ] 2015/04/15 21:23:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
買ってきたその日にそのままが最高の贅沢だと思います。
こちらにこられた時には買っておきますよ(^_-)-☆
こちらでは結構見かけますよ。今日も違う道を歩いたら
ハスキーな大きな声で吠えられました(^_-)-☆スヌーピーの
モデル犬ですか?!でもこの子は、言われたらそんな気もするような、
小さくて賢い子でした^^

[ ショコママ ] 2015/04/15 21:29:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ステンドグラスショップ・Twinkie

4月の初旬の頃のお話です。

 

春風と桜の花に誘われて、どこに行く当てもなく
甲子園方面にショコラと散歩をしていました。

 

 

 

 

前に何度か自転車で通ったことがある道を
ショコラとのんびり歩いていると、今まで気付かなかった
可愛いお店を見つけました。

 

 

 

 

「ここは何のお店かしら」と看板を見ていると
「よろしかったらどうぞ!!」とドアを開きながら
お店のオーナらしき方が声を掛けてくださいました。

 

「犬が一緒ですから」とお断りすると、「犬は好きですので
構いませんよ。でもガラスが落ちていたら怪我をするので
抱っこで」と言われました。

 

 

 

 

こちらはステンドグラスのお店のようで、製作・販売を
されているとのことでした。手作りの体験教室もされているようでした。

 

店内は見事なステンドグラスの作品や可愛らしい作品まで
所狭しと置いてありました。

 

 

 

 

お値段のないものが多かったのでお聞きすると「お嫁に
欲しいと言われればご相談で」とステキな言葉が
帰ってきました。

 

 

 

 

また必ずお邪魔したいお店となりました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10863639c.html
近くのお店 | コメント( 20 ) | トラックバック( 0)

ステンドグラスの自作って知らない間に日本の生活にとけ込んでしまいましたね。ほんとに日本人て不思議です。

[ ふく ] 2013/04/30 8:44:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

目も回復され元気そうで何よりで安心しました。ステンドグラスは良いですよ、癒されますね。

[ ふさりん ] 2013/04/30 9:29:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます^^
ここのお店、私も散歩で通りかかった時に見つけました!
でも入る勇気がなく、いつも素通りです(笑)
天使のオーナメントがとってもかわいらしいので、今度勇気を出して買いに行こうと思いました^^

[ ゆめママ ] 2013/04/30 9:31:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
本当ですね〜〜
私の友人にも長い間習っている人がいます^^

[ ショコママ ] 2013/04/30 11:51:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふさりん☆
ありがとうございます。
目はまだチューブが抜けないのでお出かけするときは
サングラスが欠かせません^^;でも慣れとは恐ろしいもので違和感は随分なくなりました。今日は診察日でチューブと皮膚の間の薬を渡されましたが・・・

このお店は散歩で行ける場所なので、今度遊びに来られたら
お連れしますね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/04/30 11:54:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
ステンドグラスは人を魅了しますよね^^
嫌いな人はいないのではないかしら。。
ステキな作品がいっぱいですね〜
お散歩してるといろんな発見があり
楽しいですね♪

ショコラ君、ベンチでまったりしてる?
可愛いです^^

金沢[ さえ ] 2013/04/30 11:54:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆめママさん☆
やはり散歩で見つけられたのですね(^_-)-☆
散歩はいろいろな楽しい発見がありますね!!
天使のオーナメントは可愛くてお安いですよね♪
とても優しいオーナーさんなので、ぜひ勇気をだしてね!!

[ ショコママ ] 2013/04/30 11:57:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら素敵なお店ですね〜ステンドグラス一度やってみたかったのですが、道具を揃えるのが大変そうであきらめました(^^;

↓六甲アイランド去年連れて行ってもらった所ですよね〜こんなに賑やかにお祭りするのね〜楽しそう♪
ここまでは車でいらっしゃるの?アニーも車に乗せられたら行動範囲が広がるんですが、一人で乗せるとどうしても酔っちゃうの(T T)

[ わんわん ] 2013/04/30 13:07:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガラス製品は大好きなので、ステンドグラスにも興味があります。
ガラス割りそうで、店に入るのは躊躇しそう(゚Д゚)
オーナーの方も、本音では割ったら困るから、抱っこで、と言うことだとおもいますが、それを、ワンちゃんが怪我したら困りますので、と言う気遣い、素晴らしいと思います^_−☆

[ tmkb ] 2013/04/30 13:45:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
こんなお店を散歩で見つけると嬉しくなります^^
ここでならお道具をそろえなくても体験させてもらえるようで
楽しめそうですよ(^_-)-☆

もうあれから1年近くなるのですね。そう、あの場所です。
夫も一緒の時は車・・・友達との時は電車です^^ショコラは
酔わないので2人でも平気ですが、1人でショコラを連れて
高速に乗るのは苦手なの^^;

春に東京に行きたかったのですが、やはりチューブが取れないと遠出をする気になれなくて・・・今日は診察日だったので
聞いてみましたら来月の24日でということになりました(>_<)
せっかくのお誘いですがまたの機会にさせてもらいますね。

まだ先が長いと思ったら今日は気持ちが落ち込みました(T_T)

[ ショコママ ] 2013/04/30 13:51:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
ステンドグラスってステキですよね!!
あの日はお金を持っていなかったので今度はお金を
持って行きたいと思います^^ショコラもOKは嬉しかったですよ!!

ショコラにいつもありがとうございます。無理やり
モデルをさせられているところです^^;

[ ショコママ ] 2013/04/30 13:58:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
このお店の方はとても感じの良い方で、ワンコと暮らされた経験がありワンコが大好きのようでした。心から怪我を心配して
くださったように感じました^^どちらにしても
素晴らしい気持ちの良い方でした(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/04/30 14:01:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ^^
可愛くて素敵なステンドグラスですね^^
花子、女だけど、ステンドグラスのお嫁さんが欲しいな^^

八重桜ですか?桜愛でながらの日向ぼっこ気持ち良さそう~-~

富山[ 花子 ] 2013/04/30 17:56:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

花子さん☆
こんばんは^^
素敵なお店でしょ?!そうそう、
私もお嫁さんが欲しいです(^_-)-☆

この写真は4月はじめの写真で八重ではないのですよ。

[ ショコママ ] 2013/04/30 20:45:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさま

こんばんは!
先ほどのお散歩でお話しさせていただきましたリアン&カイのかあちゃんです!
さっそくご訪問させていただきました。

今日はリアンと一緒にこんにちはしましたが、今度は魁とも是非ご挨拶させて下さいね。
きっと初めはガウガウ言うのでちょっと大変ですが、ご挨拶が済むとすぐ仲良しになれま〜す!! シーズーやマルチーズのちっちゃいお友達もいますので(笑)

お近くみたいなのでまたどこか遊びに行かれる時はご一緒させていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[ リアン&カイママ ] 2013/04/30 21:39:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

リアン&カイママさん☆
早速のご訪問ありがとうございます。
お互いに何も持たないでのお散歩でしたが、お互いブロガーで
良かったですね(^_-)-☆私も今、お邪魔してきました。

是非是非、次回カイ君ともお会いしたいです^^実は
私は大きなコが大好きで本当に飼いたい犬はコリーでした!!
小型犬と暮らすことになるとは予想外でしたが、また違う
良さを飼って初めて知りました(*^_^*)ショコラも大きなコとも仲良く出来るので、ぜひぜひご一緒しましょうね!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね(__)

[ ショコママ ] 2013/04/30 22:17:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

最後のお写真いいですねぇ〜〜〜〜!

金沢[ 登志子 ] 2013/04/30 22:37:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんおはようございます^^

ステンドグラスって素敵ですよね、作られてる方もロマンチスト的な方のように思いました、作品もかわいくてとても素敵^^

兵庫県と青森県では桜の開花は1ヶ月ほど差があるみたいですね、ショコラ君がリラックスしてお利口さんにお花見ですね^^可愛すぎます^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/05/01 4:15:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆
コメントありがとうございます<(_ _)> 
私も気に入った写真です!!

[ ショコママ ] 2013/05/01 7:51:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます^^

以前友人が手作りのプレゼントをしてくれたことがあります。
素敵なステンドグラスを自分で作るのは楽しいでしょうね!!

私はいつまでも可愛いものも好きなんですよ(^_-)-☆
以前ネットでショコラの壁掛けを作って頂いたことがあります。

青森の桜・・・楽しみですね^^今日から5月なのに
例年になく温度が低いです。そちらの夏はあまり暑くないのでしょうか。東北の方とお話をすることがなかったのでいろいろなお話を楽しみにしていますね!!時間をずらせて、画像の
桜を楽しませてもらいます^^

[ ショコママ ] 2013/05/01 8:00:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大関関寿庵・西宮

先日、大関関寿庵に初めて行きました。

http://www.ozeki-fc.co.jp/shop/index.html

 

 

このお店の前はよく車で通ります。酒まんじゅうが美味しいと

聞いたことがありますが、いつか入ろうと思いながら機会がなかったのです。

 

 

 

 

先日遠方の方にプレゼントをするため、西宮らしい物はないかと

考えていた時に、この関寿庵を思い出しました。

 

 

 

 

入ると直ぐにお店の方がお茶をだしてくださり、見本のお菓子を勧めて

くださいました。左手にはお酒などが置かれ、奥には喫茶室がありました。

 

外から見た感じだけで、私は酒まんじゅうなどの和菓子のお店だと

勝手に思っていましたので、想像以上に幅も奥行もある店内に驚きました。

 

 

 

 

寒い時期なので酒粕を送るのも良いかなぁと思っていましたら

新酒で作った酒粕だとのことで、お菓子の他にそれも送ることに決めました。

 

こちらで宅急便を送れば一般の半額ほどで送れると言ってくださったのですが

他にも一緒に入れたいものがあるとお話をすると、

「持って来てくださればご一緒にお送りします」と嬉しいお話です。

 

 

 

 

プレゼントをしたいものを選んだあと、家に帰り一緒に入れて欲しい物を

持って来ると、お店の方がちゃんと箱に綺麗に詰めてくださいました。

 

こんな喜ばしいサービスがあるとは思ってもいなかったので、

本当に嬉しかったです。これからは遠方の方に西宮のプレゼントを考えるなら

このお店からにしようと思っている私です(^_-)-

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10815393c.html
近くのお店 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

どんなものでもお店の商品とセットで送れば送料半額・・・なるほど・・・お客さんの立場からしてみると、ありがたいサービスですね(#^.^#)
これって、宅配業者からしてみても、お店と専属で契約をすれば一石二鳥のおいしいサービスですよね。
さすがは、商人の町、西宮ならでは、という気がします。
同じ商売人として、とっても参考になります。・・・まあ、我々のような職業を商売人というのは、抵抗がある人が多いですが、商売人と言わずとも、仕事をしていなくても、お客様(というか、相手)の立場に立って行動するのは、大切なことですし、日本人ならではの心遣いという気がします(^_-)-☆

[ tmkb ] 2013/01/24 0:25:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん こんばんは〜^^

お店の雰囲気が良く、店員さんの対応が良い感じで、しかも良心的で素敵なお店ですね^^

お魚もお漬物も色々なジャンルの物が売っていて、びっくりしました。

私もそちら方面に行く機会がありましたら、ショコママさんとショコラ君に会ってから、大関関寿庵に行ってみたいと思います^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/01/24 2:56:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごいサービスですね〜店の中も綺麗で品揃えも良さそうですね。。。家の近所にこんなお店があればいいな〜酒粕は西宮の名物なの?そういえば灘のお酒は有名ですよね。。。神戸の辺りはお酒もおいしいのよね!!やっぱり早くそちらで一緒に一杯やりたいな〜^^

[ わんわん ] 2013/01/24 9:10:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
tmkbさんのお仕事は商売とは違うかもしれませんが
相手の立場になって行動をするという意味では同じですね。
確かに仕事関係なく友人関係でも大切ですが、友人間では
相手の立場を思ってのことも難しいこともあります^^;

それはともかく、このサービスは本当嬉しいです^^

[ ショコママ ] 2013/01/24 10:32:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容室さん☆
おはようございます^^

ずっと前を通りながら、一度入ってみなくてはと
思っていました。駐車場が無いと思っていたのですが
駐車場もありました^^次回はお茶がしたいです。

すごい品揃でびっくりでした。何が良いのか
迷ってしまいましたが・・・

こちらに来られたら是非会いに来てくださいね(^_-)-☆
喜んでご案内しますよ!!

[ ショコママ ] 2013/01/24 10:38:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
西宮は酒蔵が多いので直接にこのように買えるお店は
他にもあるのですが、このお店は初めて入ったのです。
家から近いし、もっと利用しなきゃね(^_-)-☆
夫はお酒は無縁の人なので残念^^;
お酒好きの方には是非、行きたい場所ですよね^^
美味しいお酒のある場所には美味しい酒粕もあります!!

早くこちらで一杯やりましょう(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/01/24 10:46:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

酒蔵のこのあたり、いいなと思ってましたが、ぜひとも足を運びたいです。
わたしも、せっかく西宮へ来たのだから、今度からはおみやげはこちらっぽいものを
さがしていきたいなーと思っていました。
やはり繁盛しているお店は、プラスアルファのサービスがありますね!!

[ 西宮パナップ ] 2013/01/25 0:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮パナップさん☆
このあたり、ぜひいらしてください!!
今回は大関さんにいきましたが、このようなお店と
食事処が隣接しているところもあります^^
よろしければ案内しますよ!!

[ ショコママ ] 2013/01/25 7:39:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

早朝開店・パン・ド・カンパーニュ

先日、珍しく早くに目覚め、もう一度ベッドに入ったのですが
寝付かれませんでした。普段は朝の弱い私ですが
せっかくなので散歩に出かけることにしました。

 

 

 

 

5時半頃だったと思います。「ショコラお散歩する?!」と
声を掛けるとぐるぐる回ります。嬉しい時の反応です。

 

何時もの公園にはワンコの散歩をする人は誰ひとりいなくて
数人の方が各々に歩いておられました。

 

広いスポーツ公園のグランドを、ショコラは
独り占めするようにのびのびと走り回っていました。

 

 

↑誰もいない、初めての公園です。影が長いですね^^

 

 

そしてその日は何時もと違う道を歩いてみました。
今年はツツジの満開を見逃したと思っていましたが
ちょうど見頃のツツジを見ることができました。

 

日の当らない場所に植えてあるツツジは開花がかなり

遅いことを今更ながら知った思いでした。

 

 

 

 

そして今まで散歩で会ったことのないワンコ、
チャウチャウのパピーに会いました。

人間が嫌いとのことで触れませんでしたが可愛かったです。

 

そしてその後に45キログラムもあるという
ゴールデンの「コテツ」君と黒芝の「ボス」君にも会いました。

 

「ボス」君は何度も会う「コテツ」君のママには
なかなか寄ってきてくれないそうで、初めての私に
寄って来てくれたので「おばちゃん、妬いちゃう」と
笑っておられました。

 

 

 

 

時刻は6時半・・・パン・ド・カンパーニュが開店しています。
こんな早い時間に焼きたてのパンが食べられるとは
知りませんでした。


 

↑ここでのお買い物は、ショコラが見えるので安心です!!ここの

アンパンは餡子が重いほど入っていますよ^^

 

 

家に帰り焼きたてのパンをいただきました(*^_^*)

「早起きはステキ!!」だと思った朝でした。

 

パン・ド・カンパーニュ本店
西宮市甲子園6番町1ー1



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10761356c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

インドから来たAuto Rikisya

友達と鳴尾御影線を西宮から今津に向かって自転車で走っていると
見慣れないお店がありました。



 



 



何のお店なのか気になって
反対側を走っていた私達は引き返しお店の前まで行きました。


1人の友達が「車屋さんやわ」と言いました。 



 




 



1番目立つ場所には見たことのない車が置いてありました。
外車を扱うお店のようで、その車には


「インドからやってきた!Auto Rikisya!」と・・・


今では珍しい三輪車でした^^



 



 



お祝いのお花も置いてあり開店間もないお店のようですが
私たちが珍しい車を見て写真をパチパチしても
誰も出てきませんでした。



 



 



外車を買うような気配の全くない私達だからかしらと 大笑いしました。



 



 



↑季節の良い時期にはスポーツカーは気持ち良さそうですね^^


皆でしばらくの間、楽しませてもらい帰りました^^♪


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10747422c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

清左衛門の佃煮

私は西宮にしかない、美味しいものを贈りたい時は
昨日お話した「観光堂」のおかき巻か
「清左衛門」の佃煮を買い求めます。



 



 



「清左衛門」の佃煮は少しお高いですが
吟味した原材料と無添加の調味料を使って作られています。
また全て手作りで手間がかかっています。


 



 



贅沢茶漬けはきりっと辛口なのですが
さっぱりとした後味で、とても美味しいと思います。


 



 



しかし、いろいろな種類を食べてみたいと思いながら
なかなか自宅用には買うことが少ないのが正直な話です。
全国にフアンが多いお店が、すぐ近くにあるというのに・・・・


 



 



先日はいつもお世話になってばかりのお友達に
お持ちしたのですが、喜んでいただけたら嬉しいと思っています。


 



 


贈り物に、自分の為にちょっと贅沢したい時には
最適な品物だと私は思っています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10744233c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本日オープン紫藤苑

阪神電車久寿川駅前に


焼肉 紫藤苑(Shitouen)が本日オープンします。


 


 



 


 


久寿川駅周辺は何も無い所なので紫藤苑のオープンが


とても楽しみであると共に、応援したいと思っています。


 


実はこの場所には以前「大倉」という焼肉屋さんがあり、


長年頑張って営業されていました。


我が家から近いので亡き姑や姪、甥達とよく通いました。


焼き肉はもちろんのこと


冷麺やビビンバなども気に入っていたのです。


全部は飲めない姑も「一口が美味しい」と


生ビールを注文していたことが懐かしい思い出のお店でした。


 


それが少し前、久々に行くといつの間にかお店が無くなっていて


とても残念に思っていたのです。


そんな訳でこのお店のオープンを知り、とても嬉しく思いました。


また私たちに、良き思い出を作ってくれるようなお店で


あるようにと願っています。


 


 



久寿川駅北側階段を上がったら目の前にあります。


 


 


昨日は開店を控えてバタバタしておられる様子だったので


店内の写真を撮らせて欲しいとは言えませんでした。


 


近々、主人と行くつもりでいます。


 


 


焼肉 紫藤苑


住所 西宮市今津曙町13−2


п@ 0798−35−1129


営業時間 PM5:00〜PM11:00



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10740357c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本日プレオープン(PM5:00〜11:00)

本日、とてもオシャレな焼肉屋さん


安来晃(あんらいこう)が甲子園にプレオープンします。


 




 


 


実は昨夜遅くに主人とショコラの散歩に出かけた時に


準備中らしい、とてもオシャレなお店を見つけました。


いつオープンされるのかとお聞きすると、明日からとのことで


気持ちよく開店前のお店を写真に撮らせて下さいました。


 


 



 



 



 


 


近々、Rotta Parasol(ロッタ パラソル)という名の


カフェもオープンとのことで準備中だそうです。


 


 



 


 


階段を上がったところにある


このような素敵な個室も見せてくださいました。


 


歩いて行ける場所にオシャレなお店が出来るのは


本当に嬉しいことです。


 


遅い時間の散歩にカメラを忘れなかった私・・・


自分で自分を褒めてあげました!!


 


早くこのオシャレなお店で焼肉を食べた〜い!!!


 


 


焼肉カフェ


Rotta Parasol


安来晃


 


〒663−8151


西宮市甲子園洲鳥町7−1


п@0798−41−5565



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10739577c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

応援したい花屋さん Hana tomo green

西宮東郵便局の南側に


2年ほど前 Hana tomo green(ハナトモ グリーン)が


オープンしました。


 


 



 



 


 


そのお店は最初は家のすぐご近所で


娘さんが自宅のお庭でされていました。


しかしその場所は残念なことに人通りが少ない場所でした。


 


 



 


 


新しいお店は人通りもあり、昨日お花を買いに行き


「こちらに来られて良かったですね」とお話しすると


「ようやく何とかなりました」とおっしゃっていました。


とても感じの良い方で、お母さんがお店を手伝っておられます。


 


生花だけでなく、観葉植物やお庭に植えるお花も置いています。


アレンジメントやプレゼント用にラッピングをお願いすると


センス良く、とてもオシャレにして下さるので嬉しくなります。


 


 



 


 


この暑い時期でもお花の種類はかなり豊富で新しいです。


応援したい花屋さんです!!


 


 



 


Hato tomo green (ハナトモ グリーン)


〒663−8161 西宮市甲子園春風町5−33


п@0798−32−6737


営業時間 10:00〜18:00


定休日 日曜日


アレンジメント 庭木の注文(地方発送・配達)承りますとのことです。


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10739565c.html
近くのお店 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト