ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

信州へ

今、新幹線で名古屋に向かっています。名古屋でワイドビューしなのに乗り換えです。
今回は夫に留守番をお願いしてします。

最初は夫も行く予定でしたがショコラのこともあり
私1人で、名古屋の弟が単身赴任している茅野まで行き、明日は上高地に連れて行って
貰います。

名古屋で弟のお嫁さんのチハルさんと待ち合わせしています。初めて乗るワイドビュー
しなの7号、あずさ16号が楽しみです。今日は茅野周辺の観光と温泉に行く予定です。

夫には悪いですがショコラの心配もなく、チハルさんとお喋りしながらの鉄道の旅は
楽しくなりそうです。

信州は1泊だけですが、せっかくなので帰りはチハルさん宅で1泊して、友人宅に
2泊させてもらう予定です。

昨日お話しした友人のお嬢ちゃんがデザインしたバッグもお供にしています。可愛いですが
トイプードルだったら、もっと嬉しい親バカです(*^_^*)

それではもう直ぐ名古屋です(^-^)/

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11637219c.html
| コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

私は蓼科にいます。最寄駅は茅野です。昨日は福寿屋さんという酒屋さんでワインを買いました。山沿いはところによって雨ですが、上高地はどうでしょう。

[ ふく ] 2017/07/23 11:31:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

福さん、私も今は茅野駅から5分ほどの弟の家にいます。上高地は明日の早朝に行きます。今日は御射鹿池や明治温泉に行きましたが、雨がパラパラしてましたが、涼しい日でした。明日は晴れるように祈っています😁

[ ショコママ ] 2017/07/23 22:31:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

御射鹿池は私がいるところからも近いです。西宮の暑さが嘘のようです。明日は晴れると良いですね〜。

[ ふく ] 2017/07/23 22:43:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

上高地いいですね!
少しは涼しいのでしょうか?
先日札幌に行ってきましたが、東京と変わりませんでした。

代官山[ shige ] 2017/07/24 20:33:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

伊勢志摩での年末年始C

前回のお話の続きです。

元旦の朝も晴天に恵まれました。早い時間に目が覚めたので、そっと

大浴場に出かけました。浴槽から夫婦岩に向かう人達が目に入りました。

もう少しで日の出の時間でした。

せっかくなので散歩を兼ねて初詣に行こうと部屋に戻り、夫を

起しました。普段なら「もう少し寝させて」と言う夫ですが、私の

「初詣に行こうよ」との声掛けに起きてくれました。

2人して急いで着替え、ショコラを連れて海岸沿いを歩きました。

大勢の人が初日の出を見ようと待っていましたが、夫婦岩からは

初日の出は見れませんとアナウンスがありました。

日の出は見れませんでしたが、初詣をして甘酒をいただきました。

ショコラは朝から2人一緒のお散歩に大喜びでした。30日から

夫婦岩まで何度もお散歩しています。

旅館に戻ると直ぐにお布団を片づけに仲居さんが来てくださり

すぐに朝食の用意ができました。

お節料理にお雑煮がテーブルに運ばれました。大掃除や

お節料理に大変な年末年始を、このように過ごせるのは幸せです。

赤だしには伊勢海老の頭が入り、良い出汁が出てとても美味しかったです。

ゆっくりと朝食を済ませ、帰る支度をするとチェックアウトの時間が

迫ってきました。この旅館では食事が全てお部屋食だったので

ショコラを1人で待たせることがなく、心から楽しめました。

旅館を出る時も看板犬が3匹見送ってくれました。2日間のゆったりとした

伊勢志摩での旅が終わろうとしていました。

前日に見つけた、夫婦岩と反対側にある和菓子屋さんで買い物をして

弟家族の待つ名古屋に向かいました。

↑昭和の雰囲気のある旅館でした。一般の方も泊まられますが、

年末年始は全て犬連れの方ばかりだったそうです(^_-)-☆

この和菓子屋さんお勧めの和菓子は、すこぶる気に入りました。次回に

行った時は沢山買ってnお友達にもプレゼントしたいと思っています。

これで「伊勢志摩での年末年始」はおしまいです。

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11535115c.html
| コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

伊勢志摩の旅、充実していましたね〜お正月に温泉旅行は私の夢なんです♫一度だけ伊香保温泉でお正月を過ごした事があるのですが、本当に楽ちんで楽しかったです^^ワンコと一緒なら最高ですね!!

[ エンジェル ] 2017/01/15 22:18:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始をのんびり過ごせて羨ましいです
昔は年末年始にスキー場でという事もありましたが
今はお家で慌ただしい時を過ごしています

[ かのりん ] 2017/01/16 0:06:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
贅沢な話、このところ年末年始は旅館で過ごしているので
今年は美味しいお節を頼んで、家でゆっくりも良いなぁとも
思っています^^;ショコラと一緒に楽チンに過ごすのが
何よりなんです(^_-)-☆平日の安くてゆったりした日の
お泊りも良いと思っているのです!!

[ ショコママ ] 2017/01/16 12:41:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
お子さんがおられる方は年末年始は忙しいですよね^^;
お子さんがいて、可愛いお孫さんが・・・そのための
慌ただしさが羨ましくもありますよ(^_-)-☆

[ -- ] 2017/01/16 20:53:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始を伊勢志摩で迎えるなんて素敵ですね。
日本人なら一度は過ごしてみたい気持ちになります。
私ももう少し成長できたら、ショコママさんのように年越しをしてみたいです!

代官山[ shige ] 2017/01/16 21:46:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
伊勢神宮は全ての日本人が1度は訪れたい場所だと
思います。初詣には大勢の方が参拝されますね。私達は
大晦日に参拝出来たことを嬉しく思いました。
かなり成長なさっていると思いますが、その日を楽しみに
お仕事に励んでくださいね!!

[ ショコママ ] 2017/01/17 8:04:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

伊勢志摩での年末年始B

前回のお話の続きです。

いっぱい遊んで旅館に戻り、お風呂好きな私は大浴場に行きました。

夫は寝る間にカラスの行水という感じの人なのでこんな時はラッキーです。

お風呂上がりのご馳走と冷たいビールは最高です。大晦日というわけかどうか

分かりませんが、夕食は昨夜と同じく鯛の舟盛りのほかに伊勢海老、アワビの

お造りが出てきました。

松坂牛のすき焼きもあり、どちらかというと肉好きの夫は喜んでいました。

年越し蕎麦もいただき、その日も食べきれないほどの豪華な食事でした。

紅白歌合戦を食事をしながら楽しみました。食後、布団を引いていただくと

運転で疲れた夫は早々に鼾をかいていましたが、私は最初から最後まで

歌合戦を楽しみました。

しかし楽しみにしていた「嵐」の時だけ睡魔が襲い、見逃してしまったのが

残念でした。気がつくと紅組の勝ちということで終わろうとしていました。

そこで電気を消して本格的に休むことにしました。

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11534377c.html

年越しを伊勢志摩で・・・
もちろん、ショコラくんも一緒の、素敵な旅行だったのですね^^
ショコラくんも一緒の鰻屋さんは残念でしたが、代わりのカフェも美味しそうですね。
ピザのチーズの伸びている感じが食欲をそそります♪
もちろん、旅行のお夕食はどれもこれも美味しそう・・・いいなぁ^^;

私も烏の行水タイプですが、温泉旅館に行ったら回数だけは入りますね^^
着いて一回、夕食前に一回、夕食後・・・は酔っていそうなので自粛w
で、朝も一回・・・大体三回は入りますね^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/01/14 10:17:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ショコラも一緒のお部屋食で、ワンコには本当に優しく
新鮮な海の幸がいっぱいの嬉しい旅館で、幸せな旅行でした。
この辺りには、結構犬連れOKのお店があるので良かったです。

ピザも美味しく、今回は美味しい物をいっぱい食した
旅となり、体重計に乗るのが恐いです^^;

私も温泉大好きで、やはり3回は入ります。面倒がりの
夫は、どんない良いお風呂であっても寝る前の1回だけで
勿体ないです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/01/14 16:23:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

伊勢志摩での年末年始A

前回のお話の続きです。

前日は風の強い日でしたが、大晦日は穏やかな暖かい日でした。

朝が弱い夫なので、朝食はいつも遅めにお願いしています。私は

夫が寝ている間に朝風呂に行っていました。

私がいるとしずかにしているショコラですが、寂しそうに鳴いているので

起きてしまったと夫が私が部屋に戻ると言いました。

朝の散歩に出る用意をしていたので、私は心の中で「ショコラ、

でかした!!」と思いました。夫が寝ていたら夫を起して、私が

散歩に出る予定でした。

夫が散歩から戻ると、丁度朝食の準備ができていました。この旅館では

おひつに入ったご飯と一緒にお味噌汁がお鍋でたっぷりと運ばれました。

朝からお腹一杯頂きました。旅行先では朝ごはんを必ずお代りします^^

ゆっくりと食事を済ました後、ショコラも一緒に鰻を食べられるという

夫がネットで探してくれたお店に電話をかけ、大晦日も営業しているかと

尋ねました。

優しそうなご主人が応対してくれたのですが、去年までは年末年始と

営業していたけれど今年は休ませてもらいますとのことでした。「またの

機会に是非」と言われました。本当に残念に思いました(T_T)

いろいろとチョイスしていたお店に電話を掛け、営業を確認してから

伊勢神宮に参拝に行きました。おかげ横丁を楽しんだ後、ショコラを預けて

お参りしました。帰りにいつものように「赤福餅」をいただきました。

「道の駅」があれば寄り道をして、公園があればショコラの為に遊ぶという

気ままに時間を過ごしカフェに向かいました。

ランチに選んだカフェは勝手にドッグカフェと思っていたので

店の前を通っても見過ごしてしまいました。2度も電話をかけて

ようやく見つけることができました。

↑ショコラはどこに行ってもボール遊び・・・場所なんてどこでも

いいようです^^ママと一緒ならね(^_-)-☆

「こんなところにオシャレなカフェがある」と車窓から眺めていた

お店でした。遊び過ぎたのでランチの時間がかなり遅くなり、夕食に

近い時間でしたがパスタとピザのセットを頼んでしまいました。

↑同じ旅館でお泊りの少し怖がりのパピーちゃん、とてもステキで

凛々しいライオンカットでした。お名前はリリーちゃんだったかな?!

間違えていたらごめんね(__)

ワン連れはテラス席で少し寒かったのですが、お料理は美味しく

雰囲気の良いカフェで、地元で人気のお店のように思いました。また

機会があれば行ってみたいお店でした。

お腹がいっぱいになった私達は、夕食を美味しくいただくために

途中で見つけた大きな公園でいっぱい遊んだ後、旅館の近くでも

遊びました。ここでは可愛いお友達に会えました♪

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11532959c.html

伊勢志摩での年末年始@

前回の記事でお話をしたように、年末年始は伊勢志摩で迎えました。

本当は年末年始の2泊したかったのですが、なかなか思うように宿が取れず

30日、31日の連泊でした。

ここのSAもワンコ連れに嬉しい場所でした(*^^)v

伊勢志摩は前回あちこち観光をしたこと、連泊であることを考慮して

あまり早く出かけるのは止めようとのんびりしていたら出発は

お昼前になってしまいました。

結局当日は宿に着くだけとなってしまいました。旅館はブログ友達に

お聞きした通り通り古びた感じでしたが、ワンコに優しい宿で

あると直ぐに分かりました。

玄関では看板犬のシェルティが3匹迎えてくれました。ショコラの前に

一緒に暮らしていたワンコと同種で、大好きな種類なので

とても幸せな気分になりました。エリーを撫でた時に感触を思い出しました。

チェックインを済ますとすぐ近くの夫婦岩まで散歩をしたので、後は

お風呂に入り食事を待つだけでした。夕食も朝食もお部屋食とのことで

この旅館ではずっと、ショコラと一緒に過ごせました。

夫婦岩までは何度もお散歩を楽しみましたが、この日は風が

強かったです^^;

夕食は友人のお話の通り、2日とも新鮮な海の幸が贅沢と思えるほど出てきて

食べきれないほどでした。夫は飲まないので食事の時間は短いのですが

お酒の好きな友人とだったら、ゆっくりとかなり飲んでしまいそうでした。

「明日はどこか行きたいところがないか」と夫に尋ねられましたが

特別に行きたいところはありませんでした。

年末年始の家族旅行は、ショコラと一緒にのんびりと美味しい物を

頂くのがメインの旅行です。

鰻の嫌いな夫が「明日のお昼、ショコラもも入れる鰻屋さんがあるから

行こうか」と言ってくれたので、鰻大好きな私はそれを楽しみに

早めに休みました。

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11531904c.html
| コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、伊勢市出身なので、夫婦岩の風景がとても懐かしいです。嬉しい写真をありがとうございました♪

[ ぷりんまろ ] 2017/01/10 16:10:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

「まつしん」さん気に入って頂けたようでよかったです
確かにお宿は・・・ですね
でもお料理は◎ですよね(^_-)-☆

[ かのりん ] 2017/01/10 23:01:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
そうだったのですか?!あの辺りは良いところですよね(*^^)v
夫婦岩のある場所はワンコ連れには最高で、伊勢に行くたびに
この神社で初詣をします。次回の記事もお楽しみにね!!

[ ショコママ ] 2017/01/11 9:49:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
はい、今度は平日の空いている時に行ってみたいです^^
シェルティーと遊べて嬉しかったです。妹さんの
シェルティともいつか会いたいです!!

[ ショコママ ] 2017/01/11 9:53:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始の旅 おしまい

前回のお話の続きです。

晩ご飯を食べてから弟家族と別れることになっていました。わざわざ別の

場所に移動をするのは大変とのことで、弟が先日テレビで見たという

おかげ横丁近くにある「四代目 まつさか」での焼き肉に決まりました。

↑ホルモン10種

このお店では「とろホルモン」がお勧めということで、最初に注文しましたが

まつさか牛のホルモンは食べる機会がないのでホルモン10種も食べることに

しました。その他にハラミ、サーロインもオーダーしました。

初めて食べる部首のホルモンはとても甘くて美味でした。100g4000円という

サーロインは焼き肉屋さんの炭焼きで食べるには勿体ないように思いましたが

とろける美味しさでした。

焼き肉は大勢でワイワイ食べるのは格別です。夫婦2人では焼き肉屋に

行くこともなく、久々に美味しい焼き肉を食べました。

たまたま前に座っていたマサキ君が焼けるとお皿にいれてくれるので

幸せでした。夫に焼き肉をお皿に入れて貰うようなことは未経験です。

運転する弟には気の毒ですが、飲める人達はビールをいただきました。

こんな美味しい焼き肉にビールなしでは勿体ないです(^_-)-☆

↑初めて食べたとろホルモン

楽しい時間はあっという間に過ぎ、駐車場で皆とお別れをしました。

今月はすでに入籍しているマサキ君とカナの結婚式があり、またすぐに

再会できます。カナの花嫁姿を見るのがとても楽しみです。

長い、年末年始のお話しのお付き合いをありがとうございました。

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11323789c.html

年末年始の旅D

前回のお話の続きです。

私達の車と弟の車は伊勢神宮に向かったのですが、毎年お正月には

お伊勢さんにお参りすると言う弟の車の後を走りました。ナビとは違う

道を着いて行きました。

弟の車にはチハルさんとカナ夫婦、カコが乗っていました。私は

寝不足で2時間ほどの道のりの半分ほどは眠っていました。ショコラも

私の膝で眠っていました。

混んでいる駐車場を避けて弟は少し遠くの駐車場に行きましたが

待つよりずっと早いと思いました。さすが慣れていました\(~o~)/

おかげ横丁を通って伊勢神宮に向かったのですが、「赤福餅」が参拝の

後では売りきれることがあると、先に買いました。今頃は梅田の

阪神百貨店でも買えるのですが、ここで買うのは特別に美味しい気がします。

参拝をするにはショコラを一緒に連れていけないので、社務所に

預けました。歩いている途中にショコラ専用のガラガラに入れていたので

そのまま社務所のケージに入れることが出来たので良かったです。

ワンワンと鳴いている子もいましたが、ショコラは自分の入っている

ガラガラから移動することもなかったので安心なのか、もともと

諦めの良い子であるからか、静かに待っていてくれました。

参拝を済まし、お守りを買って迎えに行くと大喜びしていました。

お利口に待っていてくれたショコラを思いっきり撫ぜてあげました。

そして再びおかげ横丁を通って「四代目 まつさか」という焼き肉屋に

向かいました、その間、松坂牛のコロッケやはんぺんなどを

皆で少しずつ食べ歩きをしました。これが楽しいものですね(^_-)-☆

このお話の続きは次回に・・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11322772c.html
| コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

楽しい年末年始を過ごされていたんですね^^
ショコラくんも一緒で、大勢の人と過ごす。
とっても楽しそうですね^^
賑やかな風景に、思わずほっこりしてしまいます♪

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/01/10 10:59:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
お陰で楽しい年末年始を過ごしました。
ショコラは楽し過ぎて疲れたようです(^_-)-☆
明くる日は爆睡していました!!
嬉しいコメントありがとうございます。

[ ショコママ ] 2016/01/11 22:44:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始の旅C

前回のお話の続きです。

2日の日に目覚めると、チハルさんとお母様だけ起床されてました。

M家では元旦の夜は遅くなるので、お風呂に入らないで2日に朝風呂に

入るようで私も朝風呂に入らせてもらいました。

そしてチハルさんと一緒にお雑煮をいただいて、ショコラの散歩に出ました。

昨夕、カネ君にステキな散歩コースを案内してもらったのですが、1人で

行けるかどうか実は心配でした。

行けたとしても無事に帰られるかどうかが不安でしたが、スマホがあれば

大丈夫と昨日の記憶を頼りに頑張って行くことにしました。

そこは夕暮れの薄暗くなっていた時とはまた、違う風景を見せてくれました。

ショコラは大喜びで走りまわっていました。野鳥が多い場所と

聞いていましたがとても雰囲気の良い場所でした。

カネ君は「カワセミ」をこの場所で初めて見たと話していました。歩いて

10分程の場所に、このような散歩コースがあるのは羨ましいお話です。

1時間ほど遊んで何とか無事に帰ると、皆が順番にお起ていました。

朝昼兼用の食事とお風呂を全員終えると3時近くになっていました。

チャチャとの別れを惜しんで、2台の車で伊勢神宮に向かうことにしました。

お留守番のお母様にお礼を言って、名古屋をの弟宅を後にしました。

このお話の続きはまた次回に・・・

goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11322192c.html
| コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

親戚の方と過ごすのもお正月ならではですよね!

太いカニの足はとても美味しそうです!

↑のショコラ君、満足そうですね!!

代官山[ shige ] 2016/01/09 22:01:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
久々の親戚と過ごすお正月でした^^
太いカニの足は身がしっかり入っていて美味しかったです。

ショコラはとてもご機嫌に走りまわっていました♪

[ ショコママ ] 2016/01/10 0:12:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始の旅B

元旦は、チハルさんがお母様と一緒に作ってくださったお節料理の数々と

カネ君が前の赴任先の静岡で仕入れてくれていた海の幸とのご馳走でした。

マグロのお造りはカネ君自ら切ってくれました。我が夫には逆立ちしても

出来ないことで羨ましくもありました。

チャチャとショコラに湯通ししたマグロが特別にありました。ショコラは

大喜びで完食した後、チャチャの分まで食べると言う厚かましさでした(>_<)

毎年恒例だという「蟹の争奪戦」もありました。じゃんけんで順番に

取っていくとのことでした。じゃんけんに皆が力が入りました。遊び心って

大切ですね。とても盛り上がりました。

海鮮どんぶりが食べたい人は蟹を残すようにと言われ、全員が蟹入りの

海鮮どんぶりを食しました。

お酒の好きなカネ君やマサキ君に勧められて、日本酒、ワイン、ビールと

久々に美味しいお酒を沢山いただきました。

我が家では3ヶ日は「花札」で遊んだものですが、名古屋でも同じことを

していました。皆でゲームを明け方の5時まで楽しみました。

お酒が進んだのは言うまでもありません。マサキ君は「○○家のお正月は

最高!!」と笑い「楽しい、楽しい」と連発していました。

私達も本当に楽しい元旦となりました。

翌日の為にショコラの散歩を寝る前にしなければと話すと、姪達が

連れて行ってくれました。

ショコラは私がいないので帰りたいという素振りをしながら、ちゃんと

用を足してきたようでした。お陰で翌日は遅くまで眠ることができました。

↑ワンニャンもお疲れのようです(^_-)-☆

このように、楽し過ぎる元旦が(とうに2日です)終わりました。

このお話の続きはまた次回に・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11321622c.html
| コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

楽しいお正月を過ごされたんですね〜義弟さんのお宅で寛げるって本当にいいですね!!賑やかで楽しそうな雰囲気が目に浮かびますo(^-^)o我家は当分場所を提供する側です(^^;
ショコラ君もみんなに可愛がってもらって良かったね〜朝5時まで花札?でもちゃんと姪っ子さんがショコラ君のお散歩に行ってくれるなんて優しいわ〜

[ エンジェル ] 2016/01/08 18:53:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
本当に楽しいお正月でした^^義弟は末っ子で私が結婚した時はまだ小学生だったのですよ!!そんな意味でとても仲良しなんです。お嫁さんともお互いに遠慮なく話せます(*^^)v今までは
場所を提供することばかりでしたが、こんな時が来ましたね^^

ショコラとチャチャが仲良くしてくれたことが最高です。動物
好きな家族で有難かったです\(~o~)/

[ ショコママ ] 2016/01/08 21:09:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

年末年始の旅A

前回のお話の続きです。

名古屋の義弟宅には姪のダンナ様のマサキ君も来ていました。2人は

大阪の大学で知り合い、共に東京で仕事をしていますが実家はお互いに

名古屋という恵まれた環境なのです。

↑ショコラの簡易ケージに入るチャチャと最初のツーショット

義弟のカネ君は本来なら西宮を住まいにすると思っていましたが、転勤先の

名古屋を家族の永住の場所に決めたようです。と言っても、その後は静岡

今は長野での単身赴任です。

30日はマサキ君のご両親と一緒に過ごした2人は、その日から弟宅で

過ごすとのことでした。マサキ君は私達が到着するのを楽しみに

お酒を待っていたとカネ君がが嬉しいことを言ってくれました。

マサキ君とは何度か会っているので、久々に懐かしい人に会ったという

感じで楽しく話も進みました。動物好きとのことでショコラをとても

可愛がってくれました。

お嫁さんのチハルさんのお母様、末娘のカコ、そして愛猫のチャチャも

歓迎してくれました。甥のカンは少し後に彼女を連れて帰ってきました。

全部で10人とチャチャ、ショコラとの賑やかな年末年始となりました。

夕飯には熱々の天麩羅をいただきました。最近は家で天麩羅を

揚げることがなかったので最高に美味しかったです!!

↑オヤツを貰うために待っている微笑ましい後ろ姿^^

家では夫と飲むようなことはありませんが、ここではお酒好きなカネ君や

マサキ君が勧め上手で、沢山のお酒を楽しくいただきました。

2日もお世話になるので、ショコラとチャチャのことが心配でしたが

会った時から自然に傍にいる2人に、全員が安心して嬉しく思いました。

「年越しそばに天麩羅を入れようと思ったけど全部売れてしまった」と

チハルさんが笑いました。天麩羅はなくとも、大勢で食べる年越し蕎麦は

とても美味しかったです。

元旦は遅めに始めるとのことで、遅くまで酒宴は続きました。

このお話の続きはまた次回に・・・・

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11320710c.html

1  |  2  |  3    次へ

このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!