ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

ヨットハーバの「こぶし」の花とワンコ達

時は春・・・

気持ちの良い季節ですが、汚れも気になる季節になってきました。

 

寒い時と違い楽しくお掃除できるはずなのですが、桜につられ

心ウキウキ、家事はサッと済ませて毎日のようにウロウロとしています。

 

 

 

 

シャッターを押したくなるような場所がいっぱい・・・

お話したいこともいっぱいですが、今日も沢山の写真を

見ていただきたいと思います^^

 

 

 

 

先日はダウンジャケットを洗濯機で洗っって乾かしたあと

ショコラと思いっきり楽しめる場所に行こうと車に乗りました。

 

 

 

 

急にお花の好きな友人を思い出し、電話でお誘いすると「嬉しい!!

凹んでいたので是非行きたい!!」とのお返事がありました。

友人の希望で「リゾ鳴尾浜」に車を走らせました。

 

桜ばかりが花じゃないとリゾ鳴尾浜で楽しんだあと、やはり桜を求めて

西宮ヨットハーバーにも行きました。車はこんな時は便利です(*^^)v

 

 

 

 

ヨットハーバーには桜もありましたが「こぶし」の木が何本もありました。

遠目で見ていると桜のように見えますが、花びらはかなり大きめでした。

実は友人に初めて見るこの花の名を教わりました^^;

 

 

 

 

ここには八重の桜もあり、なかなか洒落たお花見になりました。

お花好きの友人は数年ぶりのヨットハーバーに大喜びでした。

 

ショコラも初めてのお友達と会って楽しそうにしていました。

特に「ラテちゃん」とは気があったようで、一緒にいっぱい

走り回っていました。

 

 

↑とても人懐こくて可愛いラテちゃんでした^^また遊ぼうね!!

 

 

せっかくの桜も今晩あたりからお天気が崩れるということです。

そんなわけで私とショコラは今日はご近所の桜を求めてお散歩しました。

このお話はまた後日・・・




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11023511c.html
ドライブ | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

お花を満喫って感じですね。
ショコラくんも満足そうですね!

代官山[ shige ] 2014/04/04 1:07:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンちゃんも春を満喫ですね、気持ちよさそう。

金沢[ まじめな社長 ] 2014/04/04 5:41:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しています。
ショコママさんも、ショコラ君も、楽しいお散歩をされているようですね^^
春のお散歩は、本当に気持ちがいいですよね。
ここ数年、花粉症がマシになってきたので、そう思えるようになりました^^;

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/04/04 9:05:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
お花がいっはいでキレイです♪
北海道で見かけるキタコブシのお花より大きいお花のコブシに見えます^^
満開で美しいですね!
ショコラくんもお散歩楽しそう♪
お友達もいっぱいですね、みんなかわいいです☆

[ うさ ] 2014/04/04 11:24:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

青空に映えてコブシがとっても綺麗ですね(*´∇`*)
ショコラちゃんがベンチにちょこんと座っておすまししてる姿に
癒されます❤

[ milk* ] 2014/04/04 11:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンコがいっぱい☆彡
やっぱり自然の中で走り回るのって、気持ち良いんでしょうね♪
楽しそ〜!!

↓羽根を優しくほぐすことで、フンワリ感がUPするはずですよ〜。

富山[ ROMA ] 2014/04/04 15:01:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

春爛漫ですね^^
お花たちがとっても綺麗です^^

おりこうショコラ君、しっかりモデル役を
勤めていて可愛いです^^
みんなと沢山遊べて良かったね^^

金沢[ さえ ] 2014/04/04 17:59:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
本当にこの季節は大好きなお花を満喫してます^^
ショコラも大満足ですね!!

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:04:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

まじめな社長さん☆
親子で春を満喫!!最高に気持ちの良い日でした^^

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:05:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
お久し振りです^^
はい、ショコラとの散歩をいっぱい楽しんでいます^^
花粉症、少し良くなられたようでよかったですね!!
また、楽しい記事待っています^^

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:12:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
今が本当にお花がいっぱいでお散歩に最高の
季節ですが、そちらはまだまだですよね^^;
こぶしはもともと寒いところによくある木なのでしょうか。
千昌夫さんの北国の春の「こぶし咲く」の意味が
ようやくわかりました(^_-)-☆

ワンコは皆かわいいですね^^ショコラも幸せそうでしょ?!

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:17:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

milk*さん☆
青空の下のこぶしは本当に綺麗でした(*^^)v
ショコラにありがとうございます。ワンコやニャンコには
癒されますね!!

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:20:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ROMAさん☆
ショコラはあそこに行くと、ほんと幸せそうに
走り回ります。そんな嬉しそうなショコラを見ると
私も幸せになります!!

ありがとうございます。次回は半乾きの時にやります!!

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:23:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
春爛漫です。今日は少し寒くなりましたが
お花が咲き乱れるこれからの季節は楽しみですね^^

ショコラは私の専属モデルを頑張ってくれてますね(^_-)-☆
とても嬉しそうでした!!

[ ショコママ ] 2014/04/04 21:26:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは!ラテの母です!
ブログ発見しました!私の方でもブログに書いてますので、良かったら遊びにきてくださいね!
本当に楽しそうに遊んでましたよね!微笑ましかったです!

[ カフェラッテ ] 2014/04/06 18:06:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

カフェラッテさん☆
先日はお会いできて楽しかったです^^
楽しそうにしている姿を見るのは喜びですよね♪
今、遊びに行かせてもらいましたよ(*^^)v

[ ショコママ ] 2014/04/06 20:36:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コスモスは早かったけど・・・

日曜日、久しぶりにドライブをすることにした私は、最初に

コスモスを見に髭の渡しに行くことを夫に提案しました。

 

 

 

 

実は金沢エリアのsaeさんのブログの満開のコスモスを見て

こんな季節なんだと思ったわけです。ところがいつもなら車道からも

見えるコスモス畑に人の賑わいが見える筈が、閑散としていました。

 

 

 

 

「今年はどうなってるの?!」と焦った私達夫婦でしたが、西宮では

まだコスモスの季節には早いのだと気付くのに時間が掛かりました^^;

 

今年は暑かったのでまだまだという状態でした。思い出せば毎年

コスモスは10月の終わりか11月の初めの頃が見頃でした。

 

 

 

 

せっかくなので動物愛護センターで少し散歩をして帰ることにしました。

お友達とも遊べてショコラも嬉しそうでした。

 

 

ママが旅行中にパパと少し仲良くなった?!パパとの散歩はショコラは

楽しくなさそうと友人が言います^^;

 

 

その後武庫川沿いに車を停めて、ショコラの好きなボール遊びをしました。

とても暑い真夏日のような日でしたが、日陰は爽やかな秋風が

気持ち良かったです。

 

家に帰った私達はテレビを見て横になっていたら、いつの間にか

皆で寝てしまい、目を覚ますと薄暗くなっていました。

 

 

昼間にヨットの展示会があったようでした。

 

 

その後ヨットハーバーで散歩してヨットハーバー内のレストランで

食事をする予定でしたが、閉店時間になっていました。ということで

直ぐに食べられるものをスーパーで見繕って帰りました。

 

久々に家族でゆっくりとした日になりました。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10938831c.html
ドライブ | コメント( 24 ) | トラックバック( 0)

パパさんと仲良くなって良かったですね〜^^
うちはダメだわ〜(T_T)
最近お散歩一緒で仲良くなったかな〜と思っていた矢先、
私が昨日一日外出していたら、険悪になってました(>_<)
お散歩行かれなかったからレオンも機嫌悪かったかな。
一人だと行かないんですよ〜。

↓ショコラ君、怪我なくて良かったね〜。
そんな高いところから飛び降りちゃダメだよ。
夕焼けが綺麗〜って言えるのはショコラ君に怪我がなかったからだよ。
ママに心配かけないでね。

[ レオンのおかん ] 2013/10/08 13:20:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君も大満足の休日でしたね♪
この前買った、ロベルタの服青色がとっても綺麗でいいですね〜
コスモスが咲く季節に、また行くのが楽しみですね♪

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/10/08 14:43:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、パパさんとママさんとのんびりお散歩したり、ボール遊びをしたりお昼寝したりと理想的な休日でしたね。
でも高いところから飛び降りたりしてママさんを驚かせちゃだめだよ。
ぼくのママもそうだけどママたちはとっても心配性だからねv(*'-^*)

[ Haro ] 2013/10/08 14:59:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

もあな地方はそろそろコスモスきれいに咲き始めてますよ〜
ショコラくんの方は遅いのね〜

[ もあなマミー ] 2013/10/08 15:59:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

コスモス、まだ咲いていなくて残念でしたね。。
でも、ショコラ君はパパと一緒で
楽しそうです^^
ロベルタの青い服が似合ってるね^^

金沢[ さえ ] 2013/10/08 16:00:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラちゃん、こんばんは^ ^

コスモスはまだだったみたいね^ ^ショコラちゃんも見たかったね^ - ^

パパとママと散歩して、沢山遊んでいい一日だったね^_^
本当に楽しそうo(^▽^)o

[ morokosi ] 2013/10/08 21:08:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、パパとママと一緒にお出かけ楽しかったでしょうね。

コスモスはやはり金沢とそちらとでは少し違うのですね。
富山の夢の平と言う所では、今コスモスウォッチングが行われています。(10月20日まで)
スキー場一面がコスモスで埋め尽くされます。
何度も行っているのですが、それはそれは素晴らしいですよ。
勿論ポメも一緒に行ってます。^0^

金沢[ fumifumi ] 2013/10/08 21:48:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
レオン君はしょっちゅう、おとんさんとお出かけしてるのに
ね^^;ショコラは土日の朝だけはパパに散歩を誘われると
喜んで行きますが、それ以外は知らんぷりですよ^^;
車からママが出ようとすると必死で一緒に出ようとします^^
男の子はママがすきなんでしょうかね(^_-)-☆

怪我がなくて本当にホッとしました。お互いに気を
つけましょうね!!

[ ショコママ ] 2013/10/08 21:56:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
ありがとうございます^^
この服はママもお気に入りです(*^^)v
本当にショコラは嬉しそうでした。ホントは
お留守番は嫌いなんでしょうね。満開の頃に行きます^^

[ ショコママ ] 2013/10/08 21:59:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
あの日は本当に楽しいお休みだったよ^^
近くでもいいから一緒にお出かけがいいなぁ〜〜

みんなママやパパには凄く大切なこどもだもんね!!
これからはきをつけるね^^

[ ショコママ ] 2013/10/08 22:02:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
東京は関西に比べると寒いのかなぁ〜〜
もうすぐ見頃なんだ^^西宮はもう少し先だね^^;

[ ショコママ ] 2013/10/08 22:05:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
残念だったけどパパとママと一緒で
楽しかったの^^このお洋服、僕も好きなの!!
ありがとうね!!

[ ショコママ ] 2013/10/08 22:07:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
コスモスはまた見に行くね!!
あの日はいっぱい遊んでもらって楽しかったよ^^

[ ショコママ ] 2013/10/08 22:08:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん☆
富山の夢の平のコスモス・・・・見にいきたいなぁ〜〜
子供の頃毎年夏休みに行った富山だけど
海で泳いだ思い出しかないのです。

ポメちゃんはステキな所に何度も行ったのね(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/08 22:14:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいなぁ〜^^ 3人でデート♪ 素敵な場所だし。

パパさん、若々しいですね〜。
ショコラちゃんも楽しそう。

目の前でこうゆう風景、ホント幸せですね♪

金沢[ はなちゃん ] 2013/10/08 23:01:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

家の近くにも、コスモス畑がありますが、最近そこの方面行かないのでどうだろう?
明日見に行ってこよう〜♪昔^^;(若い頃)コスモス大好きで植えたのですが、少しばかりではあまりでしたー。。
畑一面に咲いていると、見応えありますねw

ショコラちゃん、パパさんとのお散歩!楽しそうだけど。。。
ショコママさんが、お出かけの時安心して出かけられるから、いいですね*^^*お優しいです。

家も主人がお休みの時は、お散歩まかせてますよ^m^前の仔が
全然主人とは、お散歩無理でしたから、任せれなかったのー><
マロンはそうならない為に、任せています(笑)

ショコラちゃん、ロベルタの青いお洋服ナイスよ〜〜w

[ りこ ] 2013/10/08 23:08:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん☆
最近は夫婦別行動が多いので、久しぶりに
家族サービスをしました(^_-)-☆

パパにありがとうございます。白髪を染めたので
若々しくなったのかな♪全く見た目に構わない人です(>_<)

何よりショコラが嬉しそうですね(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/08 23:56:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

りこちゃん☆
家の近くにコスモス畑があるなんてステキ!!
この季節、絶対行かなきゃね(^_-)-☆お散歩コースに
するべきです!!コスモスは畑一面に咲いてるのがいいね。

↑富山の夢の平・・・来年は行ってみたいですね!!

ショコラが楽しそうなのは多分私がいるからです。いつも
「パパとのお散歩はつまらなさそう」と散歩友達がいいます。
でも、なんとか行ってくれるので留守も大丈夫です^^

ショコラにありがとう^^唯一の定価で買ってあげた
洋服なんです(^_-)-☆似合ってると思います←親バカ

[ ショコママ ] 2013/10/09 0:05:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

久しぶりの家族でのドライブ楽しそうですね^^

私もsaeさんやTERUさんのブログにてコスモスが咲いていたのでもう咲いているのかなと思っていました。

コスモスは見れなかったけど、ショコラ君はお友達と遊べて良かったですね^^ショコラ君のファッションも秋っぽくてGOODでお似合いです^^

砂浜?があたたかいのか、お腹をつけて座っている姿とても気持ちよさそう^^

そして今日はショコラ君パパと沢山遊べて良かったですね^^

私もよく外食して帰ろうと思ったけど、お店が混んでいたり、閉店時間に近かったりすると、スーパーで惣菜など買って帰ったりします。

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/10/09 2:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君も家族でお出かけで着て嬉しそうですね♡

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/10/09 9:23:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
こんばんは^^

久々に皆で楽しい時間を過ごせました。先週はいいろいろな
買い物でお留守番のしょこらだったので・・・

コスモスはまたのお楽しみにしますね^^ショコラの
ファッション、褒めて頂いて嬉しいです!!

ショコラはどこに行っても遊び疲れるとあのポーズです^^
パパと遊ぶのが楽しいのはママが傍にいるときだけのようです。

スーパーで買った方が早いので疲れている時はその方が
楽な時もありますね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/10/09 9:36:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

えくぞうさん☆

は〜い^^
パパ、ママ一緒で、とても嬉しそうなショコラでした(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/10/09 9:39:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね!
のんびりと過ごせる日も大切ですよね!!

代官山[ shige ] 2013/10/09 18:15:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
ありがとうございます^^
本当にその通りですね(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/10/09 20:49:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

私も酒ぐらルネサンスで鶏ごぼう

遅ればせながら、私も昨日は夫とショコラをお供に(?!)

酒ぐらルネサンスに行ってきました。
http://www.n-cci.or.jp/event/101002sakagura.html

 

 


Jさん(よっち風に)のブログではワンコも

入れる様子だったので家から頑張って歩きました。

 

 

 


 

1番の目的はブロガーの皆さんが「美味しかった」と絶賛の

西宮マダムの「鶏飯ごぼう風味」を手に入れることでした。

 

 


 

そこで久しぶりに西宮のブロガーの美保さんに

お会いすることも楽しみでした。エリアブログの良さですね^^


昨年訪れた時と違い、晴天の爽やかな日曜日のせいか

試飲の長い行列ができていました。

 

 


 

私は着くとすぐに鶏ごぼうのブースを探しました。

そして久しぶりに嬉しい再会をしました。


鶏ごぼうをゲットして、夫とショコラの元に戻ると

空腹の私達はさっそく、試飲のお酒と一緒に鶏ごぼうを

立って食べることになりました。

 

 


 

座れるテーブルはいっぱいで、何とか立ちテーブルを

確保と言う状態でした。


 

 

 

たまたまお隣になった方々が同じような年齢のご夫婦2組で

和気あいあいとお話が弾みました。ショコラはお利口に

伏せをして待っていてくれました。


「息子を誘ったけど断られた」と言う奥さんにもうひと方の

ご主人が「当然です!!子離れしないといけませんよね」と

私の顔を見ながら言われました。

 

 

僕、昨日は初めて美保さんにヨシヨシしてもらったの❤

嬉しかったなぁ〜〜

 

 

私も「この年齢になると夫婦で楽しむしかないですね」と

お話するしかありませんでした。本当は我が家では

今までもなのですが・・・^^;

 

買われたエビせんべいや濁り酒を遠慮なくいただいて

僅かな時間でしたが楽しく過ごさせてもらいました。


 

可愛いトイプーのパピーちゃんです^^

 

 

夫が呑み助なら、もっとご一緒するところですが

お先に失礼してその場を離れました。

 

鶏ごぼうは本当に美味しかったです。鶏は出汁のためのものでなく

美味しい鶏がゴロゴロ入っていて満足のお味でした。

 

 

 

 

そのあとお参りをして帰ることにしたのですがお日柄が

良かったのでしょうか。これからお式を挙げられる美しい

花嫁さんを見ることができました。幸せのお裾分けは嬉しいですね!!

 

 

 

 

近くでは子供たちのお楽しみのブースもあり、親子で楽しめる

2日間だと思いました。お天気にも恵まれとても良い

日を過ごせました。

 

もちろん西宮のお酒は美味しいです^^いろいろなお酒の

試飲は楽しみですよ!!

 

今年のイベントは昨日で終わりましたが、来年はこのイベントの時に是非、

遠方からも西宮に遊びに来ていただきたいと思っています!!

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10769734c.html
ドライブ | コメント( 24 ) | トラックバック( 0)

素敵なイベントですね〜^^
でも、こういうイベントでワンコOKって、けっこう珍しいですよね。
ナイス、主催者!!!

鶏ごぼうは本当に美味しそう・・・
私も、これをおつまみに、お酒を飲みたい!
でも、エリックを連れていたら、エリックに怒られそう・・・w

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2012/10/08 9:49:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しい鶏ごぼう飯に加え美保さんにも会えました。
ショコママさんに会えるのはいつかな〜(笑)

今日はどんどん試飲して!という感じが
西宮郷のお酒への自信を物語っていると思います。
皆がわが街のお酒を好きになるよい機会ですね。

食のブースにもっと西宮のおいしいもんが出てくれたらいいですね。

[ ちゃめ ] 2012/10/08 10:01:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

鶏ごぼう弁当美味しそう〜毎年食べていらっしゃるの?お酒にも合いそうですね(^^ゞ
それにしてもすごい人出なんですね〜座って食べられなかったのはちょっと残念でしたね。。。
ショコラ君は伏せをして待っててお利口さんでした!
トイプーのパピーちゃんめちゃ可愛い〜

↓前記事でショコラ君が10分でボールを潰しちゃった話。。。びっくりでした(^w^)本当にボールが好きなのね〜でも食べてはいないよね??固いボールでもかじってしまうの?
ボールの形をしたガムとかないのかな?それならかじっても良さそうだけど。。。(^^;

[ わんわん ] 2012/10/08 10:24:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママ!
満喫!!!ですね。それにしてもショコラくんのお行儀のよさに
脱帽m(__)m

[ Lady J ] 2012/10/08 10:44:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

七五三のお参りも多かったですね。

[ akaru ] 2012/10/08 12:41:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

西の宮には楽しいイヴェントがあるんですね!!
鶏ごぼう弁当そんなにおいしいですか?食べてみたいなー^^:
突然ですが娘が退院してきていまは三人で暮らしています!!
子育ては完全に終わったと思い2たりののんびりとした生活が乱されると不安でしたがまぁ慣れるものですね!!

[ ももりん ] 2012/10/08 12:42:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

主催者から特別禁止はされていませんが、こういう飲食イベントの場所に
犬連れというのはどうなのかなと思います。
さすがにこういう時に見かけるのは小型犬ばかりですが、歩かせてて
人ごみで蹴られそうになってたり、抱っこしていても他のお客さんの
目の前に急に犬がいたらびっくりされるのでは?
ショコラ君はお行儀良さそうだけど興奮してびっくりして、犬にとっても
危ない場所じゃないのかなと思います。
通常、西宮神社境内に犬の散歩に行ってもいいのかどうかも知りませんが、
犬を飼ったことのない私は連れてこないでほしいなと思ってます。

[ にゃんこ ] 2012/10/08 13:41:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ステキないべんとでしょ?!
本当に楽しかったです^^

鶏ごぼうは本当に美味しかったです^^
お酒に合いましたよ〜〜

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:25:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめさん☆
ちゃめさんや、いろいろな方にお会いになった美保さんが
羨ましく思えました^^本当にいつ、ちゃめさんに
会えるのかしら?!何とかチャンスを作りお会いしたいです!!

西宮のお酒を好きになっていただきたいことも
西宮の美味しいものがもっと出て欲しいという思いも
おんなじです!!

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:30:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

そういえば、西宮といえば、酒どころでしたね〜。試飲とは、いいイベントですね。
鶏ゴボウご飯も、これまたおいしそうです〜。自分でもよく作りますが、いい鶏肉だと、本当においしくできるんですよね。
ショコラ君、また、ボールつぶしちゃったんだね・・・大好きなボールさん、大切に扱わないとね♪

[ tmkb ] 2012/10/08 19:30:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
鶏ごぼうは今年初めていただきました^^
座って頂けたらもっと良かったのですが・・・
ショコラは静かに伏せをして待っていましたので
お隣の方はワンコのいることをご存じなかったみたいです^^
ブラックのパピーちゃん、ほんと可愛かったです♪

ショコラはいぼいぼの玩具は直ぐに潰してしますようです。
突起物が気になるのかなぁ?!わんわんさんにいただいた
ボールは音の鳴るところは潰しましたがボールとしては
健在ですよ〜〜

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:36:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
本当にいろいろと満喫できた1日でしたよ〜〜〜
ショコラにありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:40:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

imamuraさん☆
私の行った時間帯には七五三のお子さんには会えなくて
残念でした。

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:43:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
楽しいイベントでしたよ。来年はこの時期に
来られませんか?!

また、親子三人の楽しい生活ができているようで
良かったです^^いつまでも続くわけではないので
大切にしてくださいね。

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:47:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

にゃんこさん☆
今回は、おかげ様で皆さんに温かい目でショコラを
見ていただくことができ、びっくりされたり怖がったり
されることはありませんでした。

いっぱい歩かせたので、神社では粗相はしませんでした。
けれど大勢の集まるイベントです。犬の嫌いな方も
おられますね^^;来年はショコラはお留守番させますね。

本音でのコメントをありがとうございました。

[ ショコママ ] 2012/10/08 19:54:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

鶏ゴボウのご飯って、うちでも似たようなの作りますよ。
おいしいです。うちは春菊のゆでたのとたくわんのみじん切りも入れますよ。おいしいです〜^^

ショコラ君、お行儀いいですね。
↓ボールをあっという間に壊したのにはビックリですが、
レオンもやりますよ。
やはり、男の子なのかしら?

[ レオンのおかん ] 2012/10/08 19:57:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
はい、西宮は酒どころですよ!!
いろいろなお酒の試飲ができてお酒好きにはたまらない
ステキなイベントですよ〜〜私は鶏肉は出汁の為にいれると
思っていましたが大きな勘違いだとおもいました^^;
今度は美味しい鶏肉を食べる炊き込みご飯に挑戦です^^

[ ショコママ ] 2012/10/08 20:00:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
うちは炊き込みご飯に鶏肉とゴボウを入れるという感じで
鶏肉は美味しいと特別には思いませんでした^^;
今度は美味しい鶏肉の炊き込みごはんを作りたいです^^
春菊のゆでたのとたくわん?!
今度いれてみましょう^^

僕たち、男の子〜〜だよね〜〜^^
お互いにママが大好き!!パパは眼中にない?!

[ ショコママ ] 2012/10/08 20:11:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

歩いて行ける距離でこういうイベント飲める者には
嬉しいですよね

こちらで失礼かとは思いますが
我が家はショート里親に登録しています
お互いの都合のいい日に短期で預かっています
もし気になっていられるのなら
夏休みに3日里親(来年は名称変更?)というのがありますよ
6月頃に申し込みがあります
こちらで体験されてみてはどうですか?

[ かのり ] 2012/10/08 22:03:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
歩くと結構あったのですが頑張って往復歩きました^^;
キャリーバッグを持っていなくて電車には乗れなかったの。
嬉しいイベントでう^^

いえいえありがとうございます。
そんな制度があるのですね。夏休みのショート里親などが
あるとは知りませんでした。もっと若いころ
里親になりたいと思った時に調べるべきでした。

もう遅いってことはないようですね^^夏休みの
3日里親ならこの年齢で初めての私にもできるかも・・・
ありがとうございました。

[ ショコママ ] 2012/10/08 22:34:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

一言〜、私達のブースは毎年色んな物に挑戦しています。昨年は肉まんと焼き餅、一昨年はライスカレー、その前は・・・。毎年素材にこだわり過ぎて・・・、「高い!」と言う声もありますが場所代を捻出し利益は寄付!!全員ボランティア学祭の乗りで集まっています。来年は何のお店になりますか・・・又ご支援下さいね〜。

[ 美保 ] 2012/10/09 0:04:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

人間って身勝手なもので、ショコママさんちのショコラくんはおりこうさんって
知ってるからこういう場で出合ったとしても私には問題ないんですよね(笑)
おなじく鳴尾のリビングカフェの武蔵くんも飼い主さんを知ってるから気にならないけど
飲食店にふと入って看板ペットがいたら、潔癖症ではないのだけどなんとなく気になるかも?
テレビでワガママ犬をしつけなおすなんてのを見たりすると、あんなのに出会っちゃったら
どうしよう?なんて思っちゃうので、犬はかわいいとは思うけどちょっと苦手かもという
気持ちもありますとコメントさせてもらいました。
これからもショコラ君の日常のブログを楽しみにしてますね!

[ にゃんこ ] 2012/10/09 9:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

美保さん☆
本当にお疲れさまでした^^お顔を見れてとても
嬉しかったですよ!!長年頑張ってくださっているのですね。
また来年も是非、行きます。次は何かな?!楽しみ(*^_^*)

[ ショコママ ] 2012/10/09 11:01:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

にゃんこさん☆
再コメントありがとうございます。
お気持ち、よくわかります。私がもし、普通の飲食店を
持つとしたら、ショコラはお家でお留守番させますよ!!
だけど私がお店を持つならペットカフェですね^^

ワンコは私達には家族の一員でも嫌いな人も怖い人もいる
ことは忘れていけませんね^^;

先日サンチカで犬を歩かせている人を見ました。
マナー違反です(>_<)相変わらずう○ちも落ちています。
こんなところを見るとますます犬を嫌だと思う人も
いるでしょう^^;もっと大勢の方にワンコを好きになって
貰えるようにしなきゃね!!

季節も良いですし
ショコラも一緒にランチデート、しませんか?!

[ ショコママ ] 2012/10/09 11:24:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

癒される風景・笑顔の人々

  先週の土曜日、またまた鳴尾浜に行ってきました。

ここは今、我が町西宮で1番好きな場所です。

ここには癒される風景があり、笑顔の人々が集まっています。


 

 

 

ショコラを車に乗せて走る道なりもとても好きです。今までは

おなじ場所に行くのに違う道を走って行っていましたが

湾岸線と並んで走る道の景色がとても気に入ってます。


初めて鳴尾浜に行った時にたまたまお会いして一緒に遊んだ

アールちゃんママはご近所に住んでおられました。


 

 

 

その後なかなかお会いする機会が無かったのですが、また偶然

H公園でお会いして一緒に鳴尾浜に遊びに行きました。


その時にこの道を教えてもらったのです。フルタイムで働くママなので

なかなかお会いすることはできません。しかしご近所に新しい

お友達が出来て嬉しく思っています。


 

↑どこでもボール命です^^;

 

 

先日はお散歩に誘っていただいたのですが、先約のある日で

残念でした。また是非ご一緒したいと思っています。


さて、急に思いつき車を走らせたのですが、この場所は

いつ行っても癒される場所です。整った芝生から海を眺めながら

ショコラが喜んで走り回る姿を見ると幸せになれます。


 

↑みずきちゃんは、とてもワンコの好きな可愛い子で、ちゃんと

カメラ目線でポーズをしてくれました^^将来はモデル?!

写真アップはママの許可済みです!!

 

 

その日は子供連れのご家族や、テントを張ってお昼寝されていた

カップルの方々と仲良くしていただきました。


まだ小さなお子さんにも「よしよし」されて、ふれあい犬の

予行演習が出来ました。


 

 

 

たくさんの方々がご家族で魚釣りを楽しまれている様子も

微笑ましいものでした。


今までは時間があっても夕方まで外に出る気になりませんでしたが

少し過ごしやすくなった今、何度も足を運びたい場所です。
                         



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10765036c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヨットハーバーで試乗会

今日は仲良しのプリンママさんがお友達と

西宮ヨットハーバーに行くとのことでした。職場のお友達が

プリンちゃんに会いたいと来られたようです。

 

 

 

 

「お昼過ぎから長い時間いるつもりなので

宜しければショコママも来ませんか」とメールをいただき、

ちょっと行ってみることにしました。

 

着いたらメールをすれば直ぐに会えると思っていたのですが

相変わらず、うっかり者の私です^^;携帯を忘れてしまいました。

 

 

 

 

ヨットハーバーを歩きまわりましたが会うことができませんでした。

でもせっかく来たのだからと、ショコラとボール遊びをしたり

お友達と遊んだりと楽しみました。

 

たまたま試乗会をしていたのでそこにも足を伸ばしました。

見たことのないような車も展示していました。もちろん私は

試乗などするわけはありません!!

 

 

 

 

このような高価な物は、一生縁のない物だと思いながら

隅々まで見て回りました^^この場所には普段は入ることが

できないので、ちょっと得をした気分でした(^^♪

 

「こんな高価な物を買うくらいなら

残っている家のローンを終わりにするわ」なんて現実的なことを

考えながら気持ち良い潮風を感じていました^^

 

 

 

 

帰ろうとすると「ワンワン」と鳴き声が聞こえてきました。

テラス席ワンコOKのレストランの方からです。

 

「もしかしてあの鳴き声はプリンちゃん?!」と行ってみると

プリンママとお友達がお茶をしていました。

 

 

↑ドレッシーな装いのお馴染プリンちゃんです。

 

 

一緒にお茶をさせてもらい、長い間お喋りをした後

お先に失礼して家に急ぎました。今日は夫と買い物に行く約束を

しているのを思い出したからです。

 

「ちょっと行って来るね!!」女のちょっとは長いのですよね^^;

帰ると「早いお帰りで」と夫に笑われてしまいました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10761639c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新しい出会い

今日はまた雨でしたね。この季節は雨が多いのですが

このような雨は珍しく驚きました。

 

天気予報では台風のような雨だと・・・

午前中は大したことがなかったのですが予報通り

午後からは家の中でも恐ろしいほどの暴風雨でした。

 

大好きな西宮ヨットハーバーや六甲アイランドなどでも

被害が出ているようで心配です。引き続き注意が必要なようですね。

 

 

 

 

 

さて、昨日は急にヘルパーをしている友人から

突然にランチのお誘いがありました。午後からのお仕事が

急にキャンセルになったとのことでした。

 

ランチは早々と済まし、せっかくのお天気に誘われて鳴尾浜に

ドライブしました。もちろんショコラも一緒です。

 

今年1番と言えるほど暖かい日で、ゆっくりといろいろな

お花を見ながら散歩を楽しみました。友達はこの場所を歩くのは

初めてらしく、とても喜んでくれました。

 

 

 

 

途中で可愛い子供たちにも会いましたよ。ワンコが好きなようなので

近くまで行くと喜んでショコラをヨシヨシしてくれました。

 

海の見える広い芝生の場所に行くと

可愛い先客のトイプーの「アン」ちゃんと

ミニチュアダックスの「アール」ちゃんが遊んでいました。

 

ショコラは大喜びで飛んで行きました。

そして追いかけっこをして遊んでいました。

 

 

 

 

 

ショコラは大好きなボールが欲しくてママを見て催促するのですが

急のドライブだったのでボールを忘れてしまいました。

 

すると「アール」ちゃんのママが貸して下さり

投げてくれました。大喜びで飛んで行き、ちゃんと

アールママに持って行きました。

 

ママが投げてもわざと、誰か他の人に持って行くショコラです。

この意味はなんでしょうね^^;

 

 

 

↑アンちゃんは2歳、アールちゃんは8歳でヘルニアの手術を

してひと月だとのことでしたが、2ワンズ共元気いっぱいでした。

 

 

 

しばらくするとスタンダードプーの「モカ」ちゃんが来ました。

まだ10カ月の子犬なので遊びたい盛りです^^「アン」ちゃんを

追い回すというハプニングも・・・^^;;

 

大きさのこの違いを見てください!!

我が家に大きなお庭があるならばこんな大きな子と暮らしたいなぁと

大きなワンコと会う度に思います。1番に暮らしたいのは

やはりコリーでしょうか^^

 

久々に初めてのワンコとふれ合えてとても楽しい時間を過ごせました。

そうそう、お会いした「アール」ちゃんのママは

我が家の直ぐ近くにお住まいでした。

 

 

 

 

 

 

ご近所でお会いしたことのない方とドライブで会うなんて

不思議なご縁ですね!!

 

家の前を通られたら「ピンポ〜ン」として下さるそうです\(^o^)/

4月は新しい出会いの季節ですよね^^私にも・・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10759926c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワンコの会話が聞けたなら・・・

ショコラのガールフレンドプリンちゃんママと鳴尾浜でお散歩して

リビングカフェに行った後、ショコラとプリンちゃんを
車に待たせてお買い物に行く話がまとまりました。

 

いつも会うとプリンちゃんに吠えられているショコラ・・・
そのショコラしか傍にいなかったらプリンちゃん、どうする?!

 

ショコラを頼りにして、もう今までのように吠えたりしない?!
もっと仲良くして欲しいと思うママ達の願いも込めて

ららぽーとの駐車場で待たせました。

 

「きっと疲れているから寝ているよね!!」というのが私達の
考えでした。ショコラは助手席に、
プリンちゃんは後部席に残して2人で出かけました。

 


その後のプリンちゃんとショコラの会話(想像です^^)

 

「ねぇ〜ショコラくん、あたしのママのバッグに

さっきショコママから貰ったお菓子がいっぱいあるよ!!」

 

えっ!!うそ〜〜ボクのママはボクの分かる場所に

お菓子なんかおいたりしない。だって僕が全部食べちゃうもの」

 

「プリンちゃんは封を開けられないからママはいつも
平気でお菓子を何所にも置いてるよ」

 

「そうなんだ^^じゃ〜〜僕が開けてあげるよ。持ってきて!!
あっ、僕が取りにいくよ」

 

ガシャガシャ・・・


「僕は食いしん坊だから、ほら簡単に開けられるのさ^^」

 

「すご〜〜い!!ショコラ君カッコいい〜〜」

 

ムシャムシャ・・・・
モグモグ・・・・・

 

「美味しいね(*^_^*)」「ホントに美味しいね(*^_^*)

 

「美味しかったね〜〜もっと食べたいなぁ」

 

「もう1つの袋も開けちゃおうか?!」

 

「ショコラ君、開けてくれるの?!じゃ〜プリンが持って来るね」

 

ガシャガシャ・・・
ムシャムシャ・・・
モグモグ・・・・

 


こんな調子でお腹がいっぱいになったショコラとプリンちゃん・・・・
買い物が終わって、そっと車に戻り中を覗くと
ショコラは運転席にプリンちゃんは助手席に仲良く横たわっていました。

 

「なんてお利口な子たち!!」
「これでもっと仲良くなれたようね!!」

 

 

 

 

大感激して車のドアを開けると、驚くほどのお菓子の袋などが
散乱していました。流石のショコラもお腹がいっぱいのようで
お菓子はまだ残っていました。

 

あまりにも可笑しくて私達は怒ることができませんでした。
その日プリンちゃんは「ご飯を頂戴」とも言わずに爆睡していたそうです。

 

食いしん坊ショコラは晩御飯の無いのが

不思議そうなそぶりをしていましたがもちろん晩御飯は抜きでした。

 

 

 

 

実はショコラはパパとママとお出かけの時、車で待たせる時には
おやつをあげます。しかし1人では不安なのか食べていません。

私達が戻ると安心して食べるのです。

 

こんなに食いしん坊なのに、そんなところもあるショコラ・・・
あの日はプリンちゃんが一緒で心強かったのでしょうね^^

 

「ワンコの会話が聞けたなら」と、つくづく思った1日でした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10757450c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いちごの花びら

実は昨日、三田のアウトレットに行く時に道に迷ってしまいました。
夫の車のナビはかなり古くて、目的地周辺に着いたはずなのに
そのような建物は見当たりません。

ちょうど近くに「いちご狩り農園」があったので
そこで場所をお尋ねすることにしました。



 


 


とても親切にしていただいたので
「いちごを買えますか?!」とお聞きすると
「もう季節的に良いいちごは終わったのですが・・・」と
いちごハウスに案内していただけました。


 



 



 



いちごのハウスに入るのはもう何年ぶりでしょうか、
かなりテンションが上がりました^^♪
「自分で取られますか?!」と聞いてくださいましたが
夫とショコラを待たせているので「いいえ」とお願いしました。



 



 



いちごの花をゆっくり見るのは初めてかもしれません。
白くてとても可憐な花です。「可愛い花ですね」と
声を掛けると「いちごの花びらは5枚のと6枚のとあるんですよ」と
教えてくださいました。


 



 



この年まで私、知りませんでした^^;
皆さんはご存知だったのでしょうか?!

取立てのいちご・・・こんなにたくさんで300円です♪
嬉しくて、車に戻ってすぐに皆で1粒ずつ食べました。

道に迷ったおかげで、ちょっといい時間を過ごしました!!


昨日はショコラにもとても良い日でしたよ^^来年は


この農園にイチゴ狩りに行こうと思っています。


 


 



 


 


池本農園 (要予約)


受付時間 12:00〜14:00 19:00〜21:00


携帯   090−2287−7054


駐車場  20台OK



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10748917c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大好きなあの場所

先日、雨の間の晴れ間にショコラとドライブすることにしました。
と言っても短い短いドライブでしたが・・・西宮ヨットハーバーで
ショコラを思いっきり遊ばせることが目的でした。

最近のショコラは散歩とドライブの区別が分かるようです^^;


こんな時、自分も行けると察してシッポを 小刻みに振るのです。


 



 



この場所に来ると、毎回ショコラはとても気持ち良さそうに
走り回ります。驚くほどのスピードで走った後は
早速・・・です!!気分爽快ですね^^♪


 



 



トイプーの「コジロウ君」やヨーキーの「カイ君」達と
仲良くいっ〜ぱい遊びましたよ!!

コジロウ君のパパがおやつをくださると
「もっとちょうだい」と頂戴攻撃が始まります^^;
ママはおやつを持ってお散歩しないので
おやつを下さる人が大好きです^^;;


 



 



そしていつものように「ボールを出して!!」と目で合図をします。
飽きることを知らないショコラですが、疲れると
ママから離れた遠い場所で休憩をします。

「ショコラ帰るよ!!」ママが歩き出すと
ショコラはボールを咥えて走ってきます。


 



 



こうしてショコラの楽しい時間が終わりを告げました。
体操着を着た「コジロウ君」があまりにも可愛かったので
もう一度写真を撮らせてもらいました。


 



「僕、ショコラ君の体重の半分でちゅよ!!」


 



今日も散歩に出ようとしたら雨が・・・



「ねぇ〜〜ショコラ!!
あの日、いっぱい遊べて本当に楽しかったね!!
また大好きなあの場所に行こうね!!」



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10748803c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

予定は未定(おしまい)

「筍御膳」の最後、デザートのいちごを頂いていると


お店の方が「お食事が終わられたら


どうぞお庭を散策してお帰りください」と声をかけてくださいました。


 


 



 


 


車に待たしているショコラにも嬉しい話です。


早速ショコラを連れて散策させてもらうことにしました。


 


庭園から竹林遊歩道をゆったりとお散歩しました。


竹林に囲まれるといつも私は京都らしさを感じます。


 


 



 


 


のんびりと、とても良い時間を過ごさせてもらった私達は


嵐山まで行くことを止め早めに帰路につくことにしました。


 


こんな訳で予定は未定でしたが


思いがけない楽しい1日となりました。


 


 



 


 


余談ですが、帰って直ぐに宅急便の集配所まで荷物を


持って行ったので、私の当日届けようとしていた物は


あくる朝には届いたようです。


 


 



 


 


母は「手作りのお菓子を持って行くと言ってたのに


入ってなかった」と電話をしてきました。「そのかわり


買ったマドレーヌが入っていた」と・・・


 


 



 


 


ウフフ・・・ちょっと自慢話しをしてしまいました^^


 


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10747613c.html
ドライブ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト