ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

今ちゃんの『実は…』西宮北口編

先日、初めて深夜番組の今ちゃんの『実は…』を見ました。

 

初めて見るこの番組は、タクシーの運転手さんに『うまい店に

連れて行って」と漫才師のシャンプーハットが頼み、お勧めのお店に

連れて行って貰うと言う番組で楽しかったです。

 

翌日に友人のヒロミちゃんと西宮ガーデンズ近くの「土筆苑」に

ランチに行くと、レジにその番組の放映のことが書いてありました。

 

お聞きすると、タクシーの運転手さんに「土筆苑」に連れて来られたようです。

「土筆苑」はお店のシェフこだわりのお料理はもちろん、雰囲気や接客が

お気に入りのお店です。オムレツは絶品です(*^_^*)

 

今日は西宮北口編で、土筆苑以外にもタクシー運転手さんのお勧めの

お店が放映されるようです。

 

お馴染のお店などが出てくるかもしれないので楽しみにしています。

遅い時間ですが西宮エリアの私達には興味ある番組だと思いますので

お報せします!!

 

ABCテレビ11時17分からの放映、今ちゃんの『実は…』です。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10996472c.html
情報 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

見たいけど、起きていられるかなぁ…(~_~;)

[ Lady J ] 2014/02/05 20:06:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん✩
毎日が日曜日の私と違うものね(^_-)-☆
明日が大変だからビデオ撮って!!

[ ショコママ ] 2014/02/05 20:48:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

似たようなコンセプトの番組を見たことがあるような気がしますが、在京キー局でも放映されているのでしょうか?

↓ショコラ君の、このシマシマのお洋服、とぼけた感じのメガネかけたうさぎさんがついていて、好きで〜す♪

[ tmkb ] 2014/02/05 20:56:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
どうなのでしょうかね?!
知っているお店と知っているお顔のシェフ・・・
楽しかったです(^_-)-☆

↓ありがとうございます^^私もかなり好きです^^

[ ショコママ ] 2014/02/06 19:12:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

番組みましたよ〜〜
大人のお店ってかんじでハンバーグも美味しそうでした♪
ガーデンズに行くと、どうしも中で食事を済ませてしまうのですが、ぜひ行ってみたいと思います(^^)

[ 西宮パナップ ] 2014/02/07 8:07:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮パナップさん☆
ガーデンズはお昼時は人がいっぱい並んでいます^^;
直ぐ近くなのでお勧めですよ〜〜ランチは1000円でお茶と
デザ―ト付です(*^^)v

[ ショコママ ] 2014/02/08 12:24:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

志津川高校を支援してます!

以前もお話をしたと思いますが、県立西宮高校19回生は宮城の

志津川高校の支援をしています。夫も19回生の1人です。

これは昨年の記事です↓

昨年は作品展を開きその一部を寄付したとのことですが、今年は

いろいろな話し合いの中、有志で東北に旅行をするという話でした。

そして今年集まった義援金を直接に志津川高校まで届けたそうです。

 

 

 

 

校長先生、生徒代表をはじめとする皆さんがとても喜んでくださったと

話していましたが、東北の復興にはまだまだ時間が掛かるとのことでした。

 

長い支援が必要だと、実際に現場に行って改めて感じたようでした。

私も気持ちだけでも皆さんと一緒に支援ができたらと思っています。

いろいろな方法、いろいろな形で長く支援が出来たら良いですね。

 

 

今日はその時の夫のお土産を紹介しますね(*^_^*)

 

 

 

 

沢山の、美味しいお土産がありました^^

 

仙台土手煮はまだ食べていないので、味噌好きな私としては楽しみです!!

アーモンドの皮つきのローストは初めてでしたが美味でした。気仙沼の

完熟オイスターソースでは何を作りましょうか?!

 

 

↑僕のお土産は何もなかったよ(;一_一)



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10967784c.html
情報 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

[いろいろな方法、いろいろな形で長く支援が出来たら良いですね。]私も同感です、自分なりの支援で良いんですよね^_^

残念だったね、ショコラちゃんのお土産欲しかったね(。-_-。)

[ morokosi ] 2013/12/05 19:04:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

またまたお久しぶりになってしまいました。。。(^^;
私もこの夏福島を旅行してすごく応援したい気持ちになり、福島産の新米を購入しましたが、美味しかったですよ〜これから少しずつでも何かしら応援出来たらって思っています。

歯医者さん、私も何回か変えましたが、この3年程は同じ歯医者さんに通っています。ちょっとイケメンの歯医者さんで、すごく優しくてお気に入りです〜♫やっと良い歯医者さんに巡り会ったような気がしています。あっ、もちろん腕もいいのですよ(^w^)
治療中私は固く目を閉じてますよ〜(笑)

[ エンジェル ] 2013/12/06 0:01:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんおはようございます^^

私たちの所はあまり被害はありませんでしたが、東北の復興にはまだまだ時間が掛かると思います、色々な形で支援で元気付けられていると思います。

炒め物のお料理にでもオイスターソースを使うとプロの味に近づけるような感じがします^^私はよく餃子の具に最後混ぜています^^

ショコラ君残念な感じですね、残念さが伝わってきました。

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/12/06 8:30:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年は義援金を届けに旅行してきたんですね!
旅行は、現地にお金を落とすという意味でも、よい復興支援になりますね^_−☆
ショコラ君、お土産なかったの?残念だねf^_^;

[ tmkb ] 2013/12/06 8:47:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
本当に皆で自分なりに支援を続けられたらいいですね。

ショコラ、可哀そうでした^^;

[ ショコママ ] 2013/12/06 22:06:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
お米、美味しかったのですね^^
本当に何らかの支援を続けたいと思います。

イケメンで腕の歯医者さん・・・良いですね♪
歯医者さんに行くのも楽しみだったり・・・
薄眼を開けて今度はイケメン先生を見ますか?!

[ ショコママ ] 2013/12/06 22:09:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
皆で長い援助を続けたいものですね。出来る範囲で・・・

オイスターソースは私も良く使いますが、餃子には
入れたことがありません^^;今度入れてみます^^
このオイスターソースはご飯に乗せて食べても美味しいそうで
楽しみです(*^^)v

ショコラ、残念そうにしていました^^

[ ショコママ ] 2013/12/06 22:14:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

TMKBさん☆
そんな目的もあって、今年は東北旅行に決まったようです。
毎年お仲間と旅行を楽しんでいるのですよ!!

ショコラは可哀そうでした(>_<)

[ ショコママ ] 2013/12/06 22:17:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

我が「久寿川駅」にもエレベーター

 

 

我が家の最寄りの駅は阪神「久寿川駅」です。甲子園駅から

1駅神戸よりの普通電車しか停まらない小さな駅です。

 

 

先日morokosiさんが、来年3月に「久寿川駅」にエレベータが本当に

出来るのと心配されていました。私はボーっとしていて、いつもは

細かいことに気付かないのですが、出かけた時にしっかりと見てきました。

 

実際に現在工事中でした。駅員の方にも確かめましたが、上り、下りの

両方に造るように話されていました。

 

乗り降りの少ない普通電車しか止まらない駅にも

エレベーターが出来ることは、とても喜ばしいことと思います。

 

 

 

 

今は元気な私達もいつかは必要になる時が来るかもしれません。

実はこの駅はいちど地下に下りたところに改札があり、その後上がって

電車に乗ります。お年寄りや足の不自由な方には大変だと常々思っていました。

 

 

 

 

友人と帰りにどんなふうになるのかと、いろいろと考えてみましたが

2人には全く想像がつきませんでした。完成する日を楽しみに

待ちたいと思います。

 

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10928176c.html
情報 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

エレベータ、楽しみですね。
我が家の最寄り駅にも数年前に出来て
足が痛い母は大変助かっています。
大きな荷物がある時も便利ですよね。^^

[ ちろろ ] 2013/09/15 22:06:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

我家の最寄り駅はそれほど大きくはないのですが、数年前にエレベーターとエスカレータがついて本当に便利になりました。お年寄りはそれまでは大変だったと思います。全国のどの駅もバリアフリーが徹底されれば素晴らしい事だと思います!!

[ わんわん ] 2013/09/15 22:20:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、こんばんは(^.^)

久寿川駅のエレベーターが設置されると、回覧が回って来た時にコピーを撮ったのですが、どんな風に出来るのか、コピーを何度見ても分からないんですよね(ノ_<)
だから私も楽しみにしてるんです^_^

[ morokosi ] 2013/09/15 23:05:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も、まだエレベーターを必要とする年齢ではないですが
昔、車椅子の祖母を病院に連れて行った時に、
車椅子の駐車場から入り口が離れていて困った記憶があります
もっと、日本の色んな施設もバリアフリーになって色んな人が
利用しやすくなるといいですよね!
人の心ももっと困っている人にやさしくならないとダメですね

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/09/15 23:31:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

高齢社会が進んでいく中、エレベーターほんとありがたいですね。

私には関係ないかもしれませんが、どんな感じに完成するのか気になりましたw

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/09/16 0:04:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

エレベーターが作られるのはいい事ですね。
高齢化が進み、バリアフリーが求められる世の中・・・
きちんと対応してくれる事に誠実な姿勢を感じます^^

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/09/16 9:11:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

エレベーターが出来ると赤ちゃんを連れている方や
階段の上り下りが辛い方は助かりますよね。
楽しみですね^^

[ MANA ] 2013/09/16 9:44:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
エレベーターの設置は本当に嬉しいことです。
子供からお年寄りまでが過ごしやすくなることでしょう^^

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:01:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
我が小さな駅にもバリアフリー・・・
とてもうれしいことに思いました。小さな駅は後回しに
なりますが、こうして設置されることになり本当に
楽しみです。

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:04:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

mrokosiさん☆
おはようございます。

本当に理解しにくいですが、予定通り3月の間にあうようです。
お互いに利用する駅です^^楽しみに待ちましょうね(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:06:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

М子さん☆
本当に子供からお年寄りまで暮らしやすい社会になって欲しいと
思います。人の心も・・・おっしゃる通りですね。お互いに
頑張りましょうね!!

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:13:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます。
正直、この駅にエレベーターが出来るとはしんじられないくらいでした。姑が生きていたらきっと喜んだと思いました。

完成したらアップしますね!!

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:16:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
利用者の少ない小さな駅ですので、本当に嬉しく思いました。
完成する日が楽しみです!!

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:18:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

MANAさん☆
お久しぶりです^^いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。

そうですね。お年寄りや不自由な方ばかりでなく妊婦さんや
赤ちゃん、子供連れにも嬉しいお話ですね(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/09/16 11:20:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜〜〜!!阪神「久寿川駅」
実は先週、阪神の試合を見に行ったときに もしかしたら絶対通過していますよね!!!
これからはこの駅をとおるたびにショコママさんのことを思い出すんでしょうね〜。うふふふ。
ちなみに私は阪神三宮の隣の駅の春日野道に在住です。笑

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/18 18:03:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん〜〜
絶対通過していますよ(^_-)-☆通過しないと行けません!!
甲子園に来られるたびに思いだして貰えるなんて、感激♪
春日野道ですか?!いつかきっとランチしましょうね(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/09/18 21:05:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

九州物産展

昨日は、たくさんの親身になってのコメントを頂いて、本当に

ありがとうございました。とても幸せ者だと思っています。

心からお礼を言います<(_ _)>

 

昨日、1昨日とお天気が悪かったのでお買いものに行かずに

家にあるものだけで食事の用意をしました^^

 

そんなわけで今日は、冷蔵庫に何もありませんでした。

いつもは車でお買いものに行くのですが、涼しくて気持ちが良かったので

近くのダイエーグルメシティに歩いて出かけました。

 

 

 

 

歩きなので要るものだけをと思っていたのですが

「九州物産展」を目にした私・・・思わず買い物かごにいろいろ

入れそうになりました。

 

 

 

 

以前、歩きで来たことを忘れてしまい、いつものように買い物をして

困ったことがありました。

 

今日は事前に思い出し「セーフ!!」でした(^_-)-☆

無駄使いすることもなく、お漬物だけ買って帰りました。

 

 

 

 

でも、見るだけで楽しかったです\(^o^)/



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10918411c.html
情報 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

こんにちは^^
ご当地物産展に行くと珍しい物が
たくさんあって迷っちゃいますよね^^
くまモン、可愛いです^^

金沢[ さえ ] 2013/08/27 8:25:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん🌟
こんにちは!!まさか近くでクマもんに会えるとは思わなかったので
嬉しかったです(^_^)v可愛いですね!!

[ ショコママ ] 2013/08/27 8:45:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます(*^_^*)
今日は良いお天気ですね(^-^)
たまには歩きも良いですよね、ちなみに私は買い物はいつも歩きですが、外出し無い私にとっては唯一の運動です(^^;;

お話は変わりますが、iPhoneで写真UP出来ますね(*^_^*)

[ morokosi ] 2013/08/27 11:08:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぼくのママは徒歩7分のショッピングモールへいつも車で行くのですが
たまーに徒歩で行って、レジに並んでから気づいてかごのものを戻して歩く
なんてことよくやっちゃいます(^▽^;)
もう少しすれば歩いてお出掛けするのが気持ちの良い季節になりますね!

[ Haro ] 2013/08/27 14:12:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
こんにちは!!
ようやく、iPhoneでブログののコメントができるように
なりましたが、写真を撮ってブログアップなどは
まだまだ出来そうにないです^^;
写真を撮ってパソコンに入れてからのアップです^^
でも、カメラはなくても大丈夫ですね(^_-)-☆
昨日はiPhoneからです(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/27 15:25:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haro君、僕のママももっと近いスーパーでも車さ^^;
だからたまの歩きだと買い過ぎて困るらしいよ^^
ママ達、同じことをしているね(^_-)-☆

本当にあと少しですね!!お互いに頑張りましょう^^

[ ショコママ ] 2013/08/27 15:29:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も物産展は大好きです☆
そして、たくさん買ってしまいます(^^;)
たまーに歩いて買い物に行くと、ふーふー言ってしまいます…

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/08/27 20:47:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もスーパーへ行くと
つい夢中になって
色々見ちゃいます。

物産展は魅力的ですよね。^^

[ ちろろ ] 2013/08/27 21:25:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

М子さん☆
物産展、楽しいですよね(^_-)-☆
たくさん買いたいところでしたが、ハッと
我に戻りました^^無駄使いしなくて良かったかな!!
車でのまとめ買いが身についています^^;

[ ショコママ ] 2013/08/27 22:01:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
こんなイベントは女子は大好きですよね(^_-)-☆
見ているだけで楽しいですもの!!
ホント、魅力的♪

[ ショコママ ] 2013/08/27 22:04:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

九州物産展良いですね、ほんと見るだけでも楽しいですよね^^

そういえば、ショコママさんが大好きな白くまアイスも九州名物でしたよね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/08/28 0:51:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
こんばんは!!

そうなんです(^_-)-☆白クマ君が売っていてたら
即、お買い上げですよね!!楽しかったです^^

[ ショコママ ] 2013/08/28 21:26:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1stアルバム発売決定\(^o^)/

昨日のお話の続きです。

 

昨日は、夫に早く帰るように話していたのですが、仕事が忙しいようで

約束の時間に帰って来ないので、先に夕食を始めました。

 

 

↑1人マイペースのこいちゃんです(^_-)-☆

 

 

こんな日はいつも手巻きすしが定番ですが、今回は同じく簡単な

焼き肉に決め、昼間4人でお買いものに行きました。

 

夕食には隣のマナも加わりました。こはもこいも、6才の

マナの良いことも悪いことも真似をしたがります^^;

面白いものですね?!

 

 

↑普段は全く動かないショコジージー

そんなに頑張って、大丈夫?!

 

 

その後夫が帰り、マナのパパや弟のユウマも加わり

遅くまで、賑やかな1日でした。

 

 

 

       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

そして、かえのお腹に3人目が出来たこと、かえの妹のバンドを

頑張っていたゆかのグループが、10月9日にようやく、

1stアルバムのの発売が決まったという、とても嬉しい話を聞きました。

 

youtube YOU MUST SEE Iで動画をアップロードしています!!

お時間のある方は1度ご覧になってくださいね。ボーカルが可愛い姪の

ゆかです(^_-)-☆

 

そして懐に余裕のある方は是非、1枚買っていただくよう

今日は叔母バカとして重ねてお願いします(__)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10915602c.html
情報 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

すごーい(;O;)
アルバム発売おめでとうございます_(._.)_

[ モモケル ] 2013/08/21 22:45:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君とのキューピットのかえちゃんのおめでたに、かえちゃんの妹ゆかちゃんのアルバム発売・・・おめでたいこと続きですね(^_-)-☆
おめでとうございます\(^o^)/
こいちゃん、バック二つも持って、どこいくのかなあ???

[ tmkb ] 2013/08/22 0:00:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

今日は沢山みんなが集まって賑やかそうでほんと楽しそうです^^

ショコラ君もルンルン気分でしょうね^^

旦那さんも楽しくてついつい楽しませてくれたのでしょうね、サービス精神が旺盛ですね^^ほんと優しそうな旦那さんですね^^

ユカさんのグループが1stALBUMを発売されるとは凄〜い。

あとでYouTubeにて検索して聞かせていただきます^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/08/22 2:12:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

西宮に帰省すると甘えっぱなしのかえです☆
遊びに行くと、心糸が食べれるケーキとクッキーを手作りしてくれてて、その味が本当に美味しくて心糸も普段なかなかケーキとか食べれないからペロリでした^o^
きっこちゃんの優しさがうれしいです☆
焼肉も美味しかったぁ☆
ショコじいじが帰ってきたら2人とも抱っこを求めて肩車までして、次の日大丈夫やったかな??
みんな大喜びだったね☆
ショコラもいっぱい遊んでくれてありがとう(*^◯^*)

ゆかの宣伝もしてくれて嬉しいですが☆

[ かえ ] 2013/08/22 7:39:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

モモケルさん☆
ありがとうございます。
よろしくおねがいしますね^^

[ ショコママ ] 2013/08/22 7:44:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
ありがとうございます!!
とてもうれしいお話が重なりました(^^)v
こいちゃん、実は3つ持っているのですよ〜〜
どこにおでかけするのかしらん?!

[ ショコママ ] 2013/08/22 7:46:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます。
そしてありがとうございます^^

とても賑やかでした。ショコラも嬉しいのでしょうか?!
少々乱暴にされても優しいので助からいます(*^^)v

昨日は大丈夫みたいでしたが、今日頃に痛くなったりするかも!
聴いて頂いて嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2013/08/22 7:52:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

かえ☆
おはよう!!

かえには甘えてもらうことが嬉しいです(^_-)-☆
ケーキの残り、まだ冷凍してあるね!!作りたいと
言っていたのに時間なかったね。また時間のある時に
一緒に作ろうか?!!

ショコジージー、頑張って子供達と遊んでいたのでびっくり!!
案外体力あるね(@_@;)痛みの出るのは今日、明日かも(^_-)-☆
ショコラもおやつがいっぱい貰えてよろこんでたね^^

ゆかのアルバム、みんなに聞いてもらえるといいね!!!

[ ショコママ ] 2013/08/22 8:01:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
嬉しいニュースが重なりましたね^^
おめでとうございます(*^_^*)

皆さん楽しそうでショコラ君も喜んだでしょうね^^
ショコパパさんも優しいですね^^

あとでYouTubeで聴かせていただきますね♪

金沢[ さえ ] 2013/08/22 11:37:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
こんばんは^^
嬉しいニュースが重なり本当に嬉しいです\(^o^)/
いろいろと、ありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2013/08/22 23:59:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コムレケアとねばねば小鉢

最近、とても足がつることが多くなり困ったお話をした時、

Jさんが「足がつった時に飲むと、すぐに効く薬がある」と

教えてくれました。

 

私はいろいろな情報にかなり疎いので、そんな薬があるのを

全く知らなかったので嬉しくなりました。

 

皆さんは「コムレケア」というこの薬、ご存知でしょうか?!

 

 

 

 

ということで、さっそく薬局に行った時に買ってきました。

ところが安心した途端につることがなく、まだその効能は

自分では分かっていません。

 

早く飲んでみたいような、飲みたくないような複雑な

私です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

お話変って、先日初めて買った「ねばねば小鉢」・・・

とても美味しかったです!!!

 

ダイエットとは程遠いお話ですが、おかずは何もなくとも

ご飯2膳は食べられますよ\(^o^)/

 

今度はオクラと混ぜて頂きたいです^^

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10912504c.html
情報 | コメント( 24 ) | トラックバック( 0)

私も良く足がつるので、違うお薬買いましたよ〜〜寝てる時良くつりませんか??。。。効いたかは、わかりませんが忘れているぐらいだから、効いたんだと思います。痛いですよね(>_<)

↓しろくま、今日買って食べましたよ〜〜美味しいですねw
冷凍庫、パンパンなので大人買いできません。^^;冷凍庫が欲しいです。

[ りこ ] 2013/08/15 20:32:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は、買い物とか行ってたくさん歩くと足のお皿が変な感じになります
お薬は、飲まないにこしたことはないですが、頼りになる物があるというだけで
安心できますね☆効きますように☆
私もお気に入りの昆布のふりかけがあって、2膳はいけます…

↓大好きな白くま君お安く買えてよかったですね〜(^^)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/08/15 20:34:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは

私はふくらはぎはもちろん、あしの指、背中、わきの下、首など、凄い時は一種間ぐらい筋肉痛になるほどつります。(笑)
私が処方されているのはツムラ68、芍薬甘草湯です。以前スポーツクラブの顧問ドクターもこれがいいといってました!

横浜[ じゃん3 ] 2013/08/15 22:05:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなお薬があるのですね^_−☆
つるのは、マグネシウム不足と聞いたことがあります。私も、つることがあります。ふくらはぎがおおいですが、首とか肩も( ̄Д ̄)ノ小さいころも、つった記憶がありますので、年齢は関係ないのかも(; ̄ェ ̄)あ、私の場合、運動不足が原因のような気も((((;゚Д゚)))))))

ネバネバ小鉢、なんですか?ネバネバ好きなので、気になります(*^^*)

[ tmkb ] 2013/08/15 23:42:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

りこちゃん☆

いつもコメント、ありがとう!!
私は最近になってつることが多いのですが、ある人は
クーラーの部屋ばかりに居るとつるとか・・・お薬は
粉と錠剤があったので錠剤にしました。

白クマ、いろんな白くまくんがあるけど、皆
美味しいです。もともと練乳が好きなんです^^

りこちゃんは、どこの県にお住まいですか?!
よろしければ教えてね!!

[ ショコママ ] 2013/08/16 7:32:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
そうなんですよね!!お薬は殆ど飲まない主義の私です。
でもこれは、安心薬になりました^^歩き過ぎると
変な感じに?もしかしたら運動不足かしらね^^;

その日が特別ではなかったようなので、嬉しいお店です(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/16 7:37:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

Akiwoさん☆
大変なつり方をされるのです(@_@;)
それではお薬がないとホントに困りますね。私は寝ている時が
多いのですが、運転中だとどうしようと思う時があります。

そのお薬、覚えておきますね!!

[ ショコママ ] 2013/08/16 7:45:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねばねば小鉢、おいしそう!
探してみます。
私は、おくらと山芋を混ぜて食べてみたいです!!

[ はちばん ] 2013/08/16 7:52:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
やはりご存じなかったのですね(^_-)-☆
私は大した痛みではないのですが、夫は
メッチャ痛がっている時があるので買っておきました。
マグネシウム不足ですか?!運動不足も関係ありそうですね。
夫はかなりの運動不足です^^;

ねばねば小鉢はネバネバの大好きな人しか食べられません^^
即、ご飯のお代りをしてしまいました(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/08/16 7:55:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

はちばんさん☆
私はたまたま寄った甲子園のイカリで見つけました。
(半額になっていたの(^^)v)
オクラと山芋と混ぜて・・・いいですね(^_-)-☆
私もまた買いに行かねば・・・

[ ショコママ ] 2013/08/16 7:59:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

そんなおくすりがあるんですね!
初耳です^^;

まぁ、アレです。
備えが出来たら問題が起きなくなる・・・ってよくあるじゃないですか^^
きっとそういう状況なんですよ、今は♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/08/16 8:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます(^-^)

そう言えば一時期私もよく足がつってましたが、いつの間にか無くなってました(*^_^*)最近寝ると足がムズムズするのが気になってます(^^;;

でも「コムレケア」これ良いですね、これはメモっておきます、良い情報ありがとうございます(^人^)

[ morokosi ] 2013/08/16 9:34:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ゴン兄さんも初耳でしたか?!

そうなんです^^備えあれば憂いなしという
アレですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/08/16 11:08:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆

誰にもそんな時期があるのでしょうか?!
でも、常備薬があると精神的に安心ですよね(^^)v

↑Akiwoさんのコメントをお読みください^^
そちらの方が良さそうですよ(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/08/16 11:12:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

私の母は毎晩のように足がつって大変だったのですが、私がネットで調べたら「クエン酸」が予防になるって分かったので梅干しを寝る前に食べるよう勧めてみました。そしたら不思議。。。つらなくなったの。この薬が効かなかったら試してみてね!
↓「白熊」アイスはまってる人多いですね〜そんなに美味しいの?一度食べてみようかしら。。。

[ わんわん ] 2013/08/16 14:31:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママ様
こんにちは足がつるのつらいですね、高校時代にラクビーで足を痛めてから(1年1か月入院)ほぼ毎日足がつります。筋肉を鍛えないと悪循環です、体にねばねばがいいみたいですね。
ショコラ君かわいいです

京都[ ヘアーステージ オーツー ] 2013/08/16 14:55:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
寝る前の梅干しですか?!今は塩分補給にもいいですね(*^^)v
夫は以前、メッチャ痛がっている気配で私も目が覚める時が
ありました^^;安心薬と思いました。
健康の為にも寝る前に水分と梅干しは試してみようかしら^^

白クマ・・・一度おためしあれ!!

[ ショコママ ] 2013/08/16 15:16:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

オーツーさん☆
お陰でお薬をゲットしてから大丈夫なんです^^;
オーツーさんは大変ですね。運動不足も関係があるようですが
いちど↑寝る前の梅干しを試されたらいかがでしょう!!

いつもショコラにありがとうございます!!
嬉しいです<(_ _)> 

[ ショコママ ] 2013/08/16 15:21:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

コムレケアね〜マミーもすぐにつるんですよ
座っただけでもつっちゃうの
買ってみようっと
ケリーさんご飯2膳食べられるんですか〜!?
すごい!マミーは子供用のお茶碗に半分ですよ

[ もあなマミー ] 2013/08/16 16:19:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年は足がつる人が多いらしくテニスの試合に行くと必ず誰かその薬を持ってますね〜 漢方薬もあるみたいですよ!僕はこの年まで一度もつったことないんですけど…

堺[ ふとん屋ちろ太 ] 2013/08/16 16:40:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

足がつる人が多いようですね
姉はあちこちツルと言って困ってます(>_<)
このお薬教えてあげよう〜って思いました。
妹の私は年間数えるほどもつりません。

山に登った後は筋肉痛がすごいのですが
平地なら5時間歩いても平気です (^−^)
ちょっと鈍いのでしょうか(笑)

ショコママさん 飲まないで直ると良いですね
ショコラ君が お薬のコマーシャルしてるみたい
お目目がぱちっりして可愛いです。

[ ピュアリン ] 2013/08/16 17:03:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
マミーさんのスタイルの良さとの違いです(^_-)-☆
満腹になるのが快感の夫婦なので、最近は
気をつけていますが、ごはん大好きなので
ごくたまの2膳ですよ^^

買ってあると安心です(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/08/16 17:31:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろ太さん☆
今年の異常の暑さで、クーラーの部屋ばかりにいるからかも
しれませんね。夜になっても涼しくなりません(>_<)

それにしてもすごい〜〜まだお若いからかも(^_-)-☆
私もこの年齢になってから多くなりました^^;

[ ショコママ ] 2013/08/16 17:34:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピュアリンさん☆

夫は若い頃からよくつっていましたが、私は
このところという感じです^^;
筋肉痛になるほど山登りしても、つることはなかったの。

運動不足は関係あるかもしれません。夫は運動不足です!!
おかげさまで、コムレケアを買ってからはつっていません^^
なぜでしょう?!安心薬があるからかしらん^^

ショコラにありがとうございます(*^^)v
ショコラの出番がない日は寂しいと言ってくれる
友人のためにショコラが登場です(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/08/16 17:43:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヨーグルトでお肌ツルツル

 

先日、友人宅にお邪魔すると「ヨーグルトを1日200g食べると

お肌ツルツルになるのよ」と話されました。

 

 

 

 

実は私は体に良いことも、お肌に良いことも特別に何もしていないのです。

食生活に気を付ける程度で、サプリを飲むことも、青汁やはちみつ卵黄など

テレビで盛んに体に良いと宣伝している製品も全く取り入れていません。

 

買っても最後まで飲んだことがないのです^^;

ということで、好きなヨーグルトを200g食べることならできそうなので

今回はお肌ツルツルになれるなら頑張ってみようと思いました。

 

 

↑友人手作りのイチゴソースをかけたもの^^

 

 

そこでヨーグルトが大好きな友人のお勧めのプレーンヨーグルトを

買い、彼女から頂いた手作りの甘さ控えめのイチゴソースを掛けて頂くと

これがとても美味で、ハマってしまいました。

 

残念なことにこのソースは終わってしまいましたが、先日頂いた

甘さ控えめの「まるごとあまおうジャム」を入れて頂いています。

 

 

 

 

このジャムの食べた感想を、ジャムを買わなかった友人に

お話しする約束になっていたのでお話ししますが、私的には

「お値段の割には・・・」という感じでした(;一_一)

 

TVで放映されると反響はかなり大きいのですが

(私もどんなに美味しいのかと)私は、あえて

高級なイチゴ「あまおう」で作らなくても良いと思いました。

 

 

↑昨日の早朝のショコラ。ボール命@

「ママ〜〜なげて!!」

 

 

お話が逸れてしまいました(__)

さてお気に入りのこのヨーグルトですが、共進牧場の製品なので

「ジャーマンヨーグルト」とのネーミングで、一般的な

スーパーでも売っていると友人が教えてくれました。

 

 

↑昨日の早朝のショコラ。ボール命A

 

 

最近ではヨーグルトに掛けるソースが何種類も出ているとか・・・

お気に入りのソースを探して、暫くはヨーグルトを200グラム

食べることを続けてみます!!

 

さて、その効果はいかに?!

美味しくいただいて美肌になれるなら最高ですね(^_-)-☆

 

ちなみにそのお友達・・・昨年70才になられたのに

お肌ツルツルで、いつも向上心のある方です。見習いたいものです!!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10882244c.html
情報 | コメント( 22 ) | トラックバック( 0)

我が家は毎朝、ヨーグルトにバナナを入れて頂いています。
お通じに効くので、お肌つるつるになりますよ〜。^^^^

[ ちろろ ] 2013/06/10 23:06:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヨーグルトは、腸内環境を整えるから、美肌につながる・・・ってことでしょうか?
私も極力毎日食べるようにしていますが、乳酸菌の相性が合う、合わないが人によって違うようです。同じものを食べていても、体調の変化によって、合わなくなってくることもあり・・・結構難しいです。
↓エリーちゃんの残した痕跡?のお話、とってもわかります。マロンの持ち物は、おそらく両親がペットロスにならないために、ほとんど捨ててしまったのですが、マロンががりがりやった、お留守番していた部屋のドアやその前の床だけはそのままです。とってもいとおしいです。
Haroくんも、とってもかわいいけど、ショコラ君も、かわいいと思ってるよ♪

[ tmkb ] 2013/06/10 23:12:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も毎日バナナとキウイwithヨーグルトで食べてます。
イチゴの季節には、お買い得品を買ってレンジでジャム作って
食べてました。おいしいですよね〜。
70歳の方のお話、説得力ありますね(*^^*)

奈良[ ぽっけ♪ ] 2013/06/10 23:24:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

私もこの前ショコママさんがお誕生日プレゼントで頂いた「まるごとあまおうジャム」をTVでみて気になっていました、宣伝効果すごい商品だと思いました、ショコママさんのお写真見る分にはすごく美味しそうです^^

私は最近TVでやっていた、麦2:米3に舞茸を入れて炊いたのと杜仲茶を毎回食べています、ご飯を舞茸麦ご飯に+杜仲茶、後おかずは今まで通りで隠れ肥満を改善してくれるそうです、けっこう美味しいので楽しんで食べています^^

ショコママさんヨーグルト効果の結果教えてくださいね^^

ショコラ君楽しそうに気持ち良さそうにボールと遊んでいますね^^見ているとほんと笑顔になります^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/06/11 2:53:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます
ヨーグルと大好きです
ショコラ君可愛いですね!

京都[ ヘアーステージ オーツー ] 2013/06/11 5:18:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
毎日食べていらっしゃるのですか?!でも200グラムは
かなり多いですよね^^;ツルツル?!頑張ります!!

[ ショコママ ] 2013/06/11 7:47:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
何でも合うものと合わないものはありますよね^^;
私の場合、太り過ぎのダイエットも兼ねて、おやつに
取り入れてみます(^_-)-☆

エリーとマロンちゃんはお互いの気持ちの中で同じですね。
この気持ちはワンコと共に暮らしたものでないと分からないと
思います。いとおしい気持ちは永遠ですね!!

ウフフ・・・ショコラにありがとうございます。

[ ショコママ ] 2013/06/11 7:52:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぼっけ♪さん☆
毎日、フルーツと食べておられるのですね(^_-)-☆
友人もイチゴの季節(終わりました^^;)には
ジャムというより少し緩めのソースを作られるようです。
簡単に作れて美味しいと言われました。いただいたものは
本当に美味でした。来年は私も作ります!!

[ ショコママ ] 2013/06/11 7:57:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます^^

このヨーグルトに掛けてある写真は友人の手作りの方です^^
書き足しました^^正直、何倍も美味しかったです。簡単に
できるとのことなので、来年は作ります(^_-)-☆

毎回とはスゴイですね(@_@;)私は白いご飯が何より好きなんですが、効果ありなら教えてくださいね。私も頑張ります。
こちらの効果も・・・

ショコラ、本当にボール命でしょ?!お外ではこのボールで
遊ぶのが1番好きで、このボール毎回大人買いです^^

[ ショコママ ] 2013/06/11 8:04:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

オーツーさん☆
おはようございます^^
さあ〜〜今から私もヨーグルト食べますね(^_-)-☆
ショコラにありがとうございます❤

[ ショコママ ] 2013/06/11 8:10:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラちゃんとってもかわいいですね!!!
お洋服もばっちり着こなしてる☆

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/06/11 9:32:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も毎朝ヨーグルトの「ビオ」を食べています^^:
効果があるのかどうか十数年続いています。
ショコラ君にはほんとうに癒されます。
ダイエットの効果が現れてスッキリしていますね!!

[ ももりん ] 2013/06/11 10:18:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
私も毎日ヨーグルトを食べています^^
バナナ、ブルーベリーのフルーツソース、
手作りジャムなど混ぜています^^
時にはきな粉を混ぜたりもします^^
美味しいですよ♪

ショコラ君の尾っぽがチャーミングですね♪

金沢[ さえ ] 2013/06/11 11:16:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヨーグルト200cって市販の1つくらいかしら?
ヨーグルトは好きで毎朝食べてますよ〜
量が少ないからお肌きれいにならないけど(もっと食べよ〜)

[ もあなマミー ] 2013/06/11 11:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

もぶぞうさん☆
コメント&お気に入りをありがとうございます!!
ショコラ、お洋服着こなしていますか?
嬉しい親バカです♪

[ ショコママ ] 2013/06/11 15:38:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももりん☆
皆さん結構ヨーグルトは食べられているのですね(@_@;)
お肌はツルツルツル効果ありかも(^_-)-☆

いつもショコラにありがとう❤ダイエットはワンコは簡単^^
人間は難しいです^^;

[ ショコママ ] 2013/06/11 15:42:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
毎日召しあがっておられるのですか!?
きな粉ですか?!丁度あるのでやってみます^^

ショコラのシッポ・・・チャーミングですか?!
ウフフ・・・

[ ショコママ ] 2013/06/11 15:49:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
このパックが400グラムなので半分ですよ^^
頑張って食べま~~す(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/06/11 15:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も友人から、ヨーグルトはアレルギーにもいいよと言われ
苦手なヨーグルトに挑戦しました!
がんばってフルーツをいっぱい入れて食べましたが…
やっぱり、苦手で断念しました(><)
好きな物が、体に良いっていいですね♪
効果が、楽しみですね〜(^^)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/06/11 17:33:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

私の好きなヨーグルトが・・ 写真に映ってる(^_^.)
昨日 同じだけどパッケージが違う もう一つのスーパーへ行きましたが、、売り切れ 今日は ありました
ショコラ君のボール遊び  カッコいいね まだ何処へも外出できずです(-_-;)

[ kugurohu ] 2013/06/11 18:06:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
夫もヨーグルトが大嫌いで、サラダに少し入れても
苦手です^^;夫は嫌いな物をいやいや食べても
体に良いとは思ないそうです^^
はい、めっちゃ楽しみです〜〜

[ ショコママ ] 2013/06/11 23:28:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

kugurohuさん☆
このヨーグルトは本当に美味しいと思います。シンプルな
ヨーグルトではかなりの物ですね(^_-)-☆人気商品なのですね。

ショコラにありがとうございます。気分転換にランチにでも
行きましょうか?!お迎えに行きますよ〜〜

[ ショコママ ] 2013/06/11 23:32:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3億円の支援金が入りました??

今携帯に訳の分からないメールが入りました。

 

「3億円の支援金が入りました。直ぐに手続きしてください」と・・・

 

直ぐにな削除しましたが、訳の分からないメールには手続きはもちろん

返信や問い合わせはやめましょう。

 

最近、携帯を使ってこの手の詐欺が増えていると聞きますので

お互いに注意をしましょうね!!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10826279c.html
情報 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

ショコママさま
これ、オレオレ詐欺の類です。大学生宛てに差出人、金額は違えど山ほど入っています。次から次へと新手で怖いですね。

[ ロックウェル ] 2013/02/18 12:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさしく、オレオレ詐欺の類(正確には別の名前がついていたような気がしますが)です。
メールだと、うっかりクリックしてしまう・・・なんてことがありえますので、要注意です。
送信してきたメールアドレスを指定して、着信拒否しておくのがよいでしょう。

[ tmkb ] 2013/02/18 13:16:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

怪しいメールですよね〜
この間お財布携帯してないのに暗証番号云々ってメールが着たからdocomoに聞いちゃいましたよ
ひっかかりたくないですよね

[ もあなマミー ] 2013/02/18 14:36:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

パソコンを変えた時、設定の変更などをしているタイミングで、架空請求がきたことがありました。
内容がちょうど即していたので、ついうっかり返信してしまいました。直後に未要録の番号から電話がありましたが、出ずに放置。その番号は着信拒否にしました。
危ないですね〜 自分は大丈夫と過信していると、思わぬ穴にはまりますね。

[ Numa ] 2013/02/18 19:34:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんわ^_^
そんなメールに騙される人いるのかしら?
アドレスどうしてヒットするのでしょうね?
花子は、通販で買い物した後に、メールが増えてメアド変更したことがあります。

富山[ 花子 ] 2013/02/18 21:11:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

皆様、コメントありがとうございます。

オレオレ詐欺なんて・・・と思っていた人が騙されたりするの
ですよね^^;私は大丈夫と思っている方さえ、ついうっかりも
あります。

自分は大丈夫などと過信しないでお互いに気をつけましょうね。私は早速夫に着信拒否の仕方を教わりました。

あのあと同じアドレスからその後何度も入りました。今度入ったら着信拒否にします(`_´)

そうそう、通販で買い物をしたりするとメールが増えて
困りますね。やめてほしいですが、これも着信拒否できるのかしら。

[ ショコママ ] 2013/02/18 22:08:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もありましたよ
無視していたのですが3日間一日10通くらい
アドレス替えました
ドメインとかがわからないようにしてあるので
着信拒否が出来ないんです

[ かのりん ] 2013/02/18 23:05:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

iPhoneに替えてから迷惑メールは全く入らなくなりました^^
PCには毎日100通位入ってます(^^;通販からのメールは「配信停止」の手続きをすれば大丈夫ですよ〜ネットで買う時知らないうちに配信するようになってるのよね〜購入時、気をつけて配信出来ないようにチェックを外すようにすれば大丈夫かも。

[ わんわん ] 2013/02/18 23:25:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん こんばんは〜^^

同じようなメール私にも来て、私も無視をしています、特にPCのメールに来ます。

知り合いがアクセスしたら何かの入会終了画面になりかなりの金額が請求になりそのままアドレスを変えたそうです、怖いですよね。

これからも注意していきたいと思います^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/02/19 3:53:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
いろいろな迷惑メールに困りますが、同じものが
何度もひつこいのも気持ち悪いですね。

わんわんさん☆
私はネットで最近買い物を始めたのですが、昨日夫に
初期設定の時に気をつけるように教えられました^^
私はこのようなことには全くダメなんです^^;;

ボーテさん☆
皆さん既に同じ経験があるのですね。私は遅いくらい
だったのでしょうか。迷惑メール怖いですね。お互いに
注意していきましょうね。

[ ショコママ ] 2013/02/19 7:18:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

絶対にありえない金額だから これは誰もが解りますよね

でも もっと少額で 税金の還付金が入るって
電話があったことがありました
手の届くものだったら もしかしたらなんて
考えてしまいますよね

私は すぐに 公共の還付金の窓口に
電話しました  そうしたら こう言うことはまず電話では
連絡しないとのこと
なんだか 私の家の近くでは 流行っていたそうです

なんとなくあり得そうな金額だったので
もしかしたらなんて考えちゃいましたよ(笑)

[ ピュアリン ] 2013/02/19 17:58:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

ピュアリンさん☆
絶対にありえない話に騙される人がいるのですよ^^;
10年後は要注意かも(>_<)

いろいろ手を変えて騙してきますね。
騙されないように頑張りましょう!!

[ ショコママ ] 2013/02/19 19:19:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆるキャラ「バリィさんショップ」

今日は数年ぶりに1人で梅田に行きました。このところ忙しくしていて

1人で用もなく出かけるような時間がありませんでした。

気分が落ち込んでいる時はいつもと違う行動をした方が良いとのことです。

 

 

 

 

ショコママは落ち込むことがないように思われているようですが

そんなことはありませんよ(^_-)-☆まぁ〜原因は分かっていますが

私にもそんな時もあります。

 

 

 

 

いつもよりオシャレをして出かけることもたまには必要ですね。

最近はショコラとのお出かけが多く、ヒールで出かけることがありません。

ヒールで歩くと疲れますが背筋がピンとなり気持ちが良いものです。

 

 

 

 

気分転換にリニューアルオープンしてからまだ行っていなかった

阪急百貨店に行くことにしました。かなり遅れていますね^^;

 

 

 

 

しかし我が家は阪神沿線なので、梅田に着くと阪神百貨店を先に

覗くことにしました。催し場でリビング用品のバーゲンをしていたので

迷わずエレベータに乗りました。

 

 

 

 

そこで最初に目に入ったのは、ゆるキャラ「バリィさんショップ」でした。

2012年ゆるキャラグランプリに選ばれた可愛いバリィさんの

グッズがいろいろ並んでいて目を奪われました。

 

 

 

 

いろいろ選んで「お金はどこで支払うの?!」とあちこち見ているうちに

リビング用品が気になり、いつの間にかウロウロしていました。

 

 

 

 

そして結局は何も買わないで阪急百貨店に向かった私でした^^;



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10813043c.html
情報 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

バリィさん、今治のゆるキャラですね。今治と言えばタオルが有名なので、リビング用品売り場なのですね。
ゆるキャラグッズって、見るとほしくなるけど、買っても後から後悔することが多いですね。買わなくて正解だったかも?!

[ tmkb ] 2013/01/18 0:22:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん こんばんは〜^^

ショコママさん大丈夫ですか?ちょっと心配です。

人気bPのゆるキャラ バリィさん、少しリラックマのキイロイトリに似ていてかわいいですね。

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/01/18 1:41:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
バリィさんをご存知でしたか?実は私は
今治がタオルで有名だったこともバリィさんも昨日
初めて知りました^^;タオルは流石、触り心地が良かったですが家にまだ予備があるのでかいませんでした^^
賢い主婦でしょ?!見て歩くだけも楽しいものですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/01/18 7:53:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容室さん☆
おはようございます。

ご心配してくださって、ありがとうございます。
来週の火曜日は検診日です。3ヶ月検診が半年になり
喜んでいたのに、またその日が来ます(このお話はご存じないかも^^;)毎回検診日の1週間前は気持ちがダウンします。今回はそれと重なり気が沈むことが・・・こんな時は夫に
当たり散らしたりしそうです^^;ということで
かなりの気分転換をして帰ってきました(*^^)v

以前は1人で出かけることが大好きでした。1人でのお茶も
食事も今では平気になりました。1人だと好きに行動できるので
楽しいですよ^^こんな時は家でダラダラよりシャキッと
お出かけがいいかもしれませんね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/01/18 8:09:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、どうしたの?落ち込んでるの?
何だか心配。。。
確かに気が滅入っている時って何かいつもと違う事をするとすっきりしますよね!家の中に引きこもっていても何の解決にもならないし。。。お友達とおしゃべりするのもいいですよ^^
お近くなら押し掛けちゃうのに〜
ショコラ君がきっと慰めてくれるかな?元気出してね!!

[ わんわん ] 2013/01/18 10:03:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

今治タオルは有名ですよね。
ビジネス誌で地場産業の例で良く見かけます!
それにしてもゆるゆるキャラですね〜

代官山[ shige ] 2013/01/18 14:14:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

落ち込んだりした時には、思い切った気分転換が必要ですね。
リフレッシュして、後にひかないようにする事が大事です。
後々までひきずると、大変ですからね^^;

バリィさん、可愛いですね♪
私もグッズが欲しいかも。
あと、エリックのお友達にぬいぐるみを一つ・・・w

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/01/18 20:27:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
ご心配かけてごめんなさい!!
しっかり気分転換してきましたのでもう大丈夫です^^
今日は友達といっぱいお喋りしてきました(^_-)-☆
ホント、近くなら遊びに来ていただきたいですよ〜〜

本当、落ち込んでいてもショコラの可愛い(親ばか)顔を
見ると元気がでてきます!!

[ ショコママ ] 2013/01/18 21:39:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

chigeさん☆
今治タオルは全国的にかなり有名のようですね^^
今回、1つ勉強をしました^^;

本当にゆるゆるキャラです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/01/18 21:42:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
幸いなことに長い間気分転換をしたいほどの落ち込んだことが
無かったのですが、お買い物はかなりの気分転換になることを
発見しました。

なかなか可愛いですよね^^
でも私・・・見るだけの人でした^^;

[ ショコママ ] 2013/01/18 21:46:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

551蓬莱の1人用蒸し器

昨年の冬に、難波の551蓬莱で買った1人用の豚まん蒸し器が

我が家ではとても重宝しています。

 

 

 

 

冷凍していた豚まんや、冷めてしまったシューマイを容器に入れ

レンジでチンするだけでとても美味しくいただけます。

 

 

 

 

ニンジンやブロッコリーなど、ちょっと野菜の付け合わせが

欲しい時も、簡単に短い時間で蒸せるので本当に便利です。

 

ショコラの大好きなサツマイモのおやつは、薄くスライスすれば

あっという間に出来上がりです^^

 

 

 

 

安いから、便利そうだからと、買っても殆ど使わないまま

眠っているグッズがどこの家庭にもあると思います^^;

 

 

 

 

その点この1人用の豚まん蒸し器は、買って本当に良かったと思う

私の冬場の強い味方です^^

 

 

 

 

今日の何も食べるものがないお昼ご飯にも、冷凍していた豚まんを

美味しく頂きました。

 

 

今日もお出かけなの?!僕この頃、留守番ばかりだよ〜〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10801049c.html
情報 | コメント( 16 ) | トラックバック( 0)

電子レンジよりもおいしくなりそうですね

堺[ ふとん屋ちろ太 ] 2012/12/17 16:00:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

もあな家は竹でできた小さい蒸籠使ってますよ

[ もあなマミー ] 2012/12/17 16:37:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら、これ便利そう〜小さくていいですね!!蒸し器とかって場所を取るので困ります(^^;
ショコラ君、お留守番が多いの?ママが飲みに行くと一緒に行けないよね〜

↓ダーツ初体験?その昔アメリカに住んでいた頃このダーツの的?って言うのかな?持ってました^^あちらの家は広かったので壁に掛かっていても別に違和感がないのですが、日本に持って帰ってリビングに掛けておいたら大き過ぎて圧迫感があり、しばらくして処分しちゃいました(^^;日本の家には向きません。。。
ショコママ初めてにしては凄いですよ!!私はちょっと苦手でした(^^;

[ わんわん ] 2012/12/17 17:27:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

家にもレンジで使う蒸し器あります
少し蒸したいときいいですね
豚まん今度やってみます

[ かのりん ] 2012/12/17 19:08:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

おおっ、蓬莱にはこんな商品も売っているのですね。
冷凍肉まんをおいしく蒸すのって難しいんですよね。便利そうです。
それに、ルックスもナイスですね。蓬莱らしい色合いですし、キュートです♪女子の気持ちをわかっている感じですね。

[ tmkb ] 2012/12/18 0:16:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も似たような小さい蒸し器を愛用しています♪
本当に便利ですよね!
蓬莱の肉まん、こちらの方でもたまに見かけますが
未だ食べた事がありません〜
今度買ってみようかな♪

[ ラム母 ] 2012/12/18 0:38:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは〜^^

艶々の肉まんでとても美味しそう〜私も欲しくなっちゃいました^^

今日のショコラくんヘアースタイルバッチリで出かけたい気満々に見えます^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2012/12/18 3:53:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいですよね、551蓬莱の豚まん♪
うちの実家でも、毎年冬には取り寄せて食べていますよ^^

そうそう、こういう一人用蒸し器で温めると、本当に美味しくし上がりますよね♪

ショコラ君、良い子でお留守番していてね。
きっとまたすぐ、たっぷり遊んでくれるから^^

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2012/12/18 6:30:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふとん屋ちろ太さん☆
ごめんなさい^^;レンジで使う蒸し器なんです^^;
でも美味しくできます。

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:14:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

もあなマミーさん☆
竹籠の蒸し器は良さそうですね^^

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:15:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
小さくて可愛くて便利です。
今月は忘年会のお誘いが多くてお留守番が多いの。でも
昼間は一緒が多いけどね^^

実際に広い場所で見ているので、そんなに大きく
見えないけど、実際に家にあったら大きいのかも・・・
捨てちゃったの?!残念^^;頂きたかったわ〜〜
初めてにしたらすごい?!ウフフ\(~o~)/

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:21:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
この季節の手提げ袋も、いつもと違って可愛いでしょ?!
この蒸し器は本当に女の子をターゲットにしているのかも。
ルックスは大切ですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:25:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
家族が少ない家には小さい蒸し器は便利です^^
今度ぶたまんもレンジで「チン」してみてね!!

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:28:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ラム母さん☆
小さいレンジでも蒸し器、便利ですよね(*^^)v
蓬莱の豚まんは関西では大人気・・・どこのデパートにもあり、店舗も多いです。「551のあるとき(#^.^#)」
「551のない時(;一_一)」←こんなCMご存じ?!

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテ美容室さん☆
おはようございます。

そちらでも551を買えるのかしら?!
私にとって関西に来てから食べ慣れた豚まんで
大好きです^^そして便利ですよ〜〜

ショコラ、ママと一緒の長いお出かけは年末年始まで
お預けですね^^

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:41:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
わ〜〜い\(~o~)/
私の大好きな豚まんを関東でお取り寄せなんて^^
美味しいですよね〜〜〜1人用蒸し器、便利ですね!!

ショコラはママが帰って来ると体中で喜んでくれました^^

[ ショコママ ] 2012/12/18 8:44:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト