ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

ほのぼのとした風景

今日はのんびりと家で過ごそうとしていたのですが

あまりにも良いお天気なので、春風に誘われてサイクリングにでかけました。

 

 

 

 

前回は歩いて出かけた新西宮ヨットハーバーに、ショコラを前かごに乗せて

走ることにしました。西宮大橋では健脚だと言われている私も

途中で自転車を降りないと進むことができませんでした。

 

 

お子さんを見つめるパパ、ママの優しい眼差しに笑顔を貰いました。

 

 

今日は本当に暖かい日で、小さなお子さんを連れた家族連れが

何組かいました。そのほのぼのとした風景に、思わずシャッターを

押したくなりました。

 

 

 

 

ショコラは犬好きな、可愛くて少しシャイな「しきちゃん」と遊びました。

ママは美人でとても感じの良い方で、またいつかお会いしたいと思いました。

 

 

 

 

その後に前にも一緒に遊んだことのある、ショコラと同じブラウンの

トイプーのパンナちゃんや、トイプーなのにシュナイザーカットの

メリオ君達と楽しい時間を過ごしました。

 

 

↑メリオくんはショコラのボールがすっかりお気に入り(^_-)-☆

ようやく返してもらえたよ〜〜

 

 

メリオ君のママとは電話番号の交換も出来、後日またお会いする

約束が出来ました。

 

その時は、マイブームのケーキを持って行きましょう!!




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10840579c.html
サイクリング | コメント( 11 ) | トラックバック( 0)

ワンコを介しての出会い、まず間違いはないですよね。

[ Numa ] 2013/03/12 23:35:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん こんばんは^^

ショコラ君ほんと気持ち良さそうに自転車のかごに乗っていますね、見ているだけで癒される感じです^^

皆さん、あたたかそうでほんと気持ち良さそうに日向ぼっこという感じですね^^

ショコラ君沢山のお友達と一緒に遊んでほんと楽しそう、トイプードルのメリオくん一瞬シュナイザーかと思いました^^

明日は新作のカップケーキですか?美味しそう〜^^今日はほんと癒される画像ありがとうございました^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/03/13 1:18:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
はい、ワンコを介しての今回の出会いは
間違い無いと思います♪

[ ショコママ ] 2013/03/13 8:23:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはよう^^

ショコラは行きは降りたいと「くぅ〜ん」と
鳴いていましたが、いっぱい遊んだ帰りは気持ち良さそうでした。

本当に良い眺めで癒されました。今も昔も子を思う
パパやママの思いは同じだと思えました!!

名前もカットもユニークでいいですね(^_-)-☆
どこでも覚えられますよね^^

ウフフ・・・最近、新作ばかり楽しんでいます^^
何にしましょう?!

[ ショコママ ] 2013/03/13 8:31:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

一枚目のショコラ君が自転車のかごで気持ちよさそうにしている写真で、すでに、ほのぼの、癒されました(^_-)
親子の写真も、ワンコの写真も、とってもいい表情がとれていて、写真お上手ですね(*^_^*)
写真は、被写体と撮影者との関係が重要だと思いますので、ショコママさんのお人柄ゆえなのでしょうね♪

[ tmkb ] 2013/03/13 13:19:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
嬉しいコメントをありがとうございます。
ショコラ、いいお顔していますね(*^^)v

今時の若いパパやママは・・・なんて言われる人もいますが
いつの時代もいろいろな人がいるだけだと思います。
この日のパパやママに育てられたお子さんは
きっと素敵な大人になると思えました(^_-)-☆

写真、褒めてくださってありがとう!!機械おんち
カメラおんちの私ですが、私は人が好きなのかもしれません。

[ ショコママ ] 2013/03/13 16:32:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はお久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました。
ショコラ君はパンナの突進体当たり攻撃にも優しく付き合ってくれて本当にありがとう!
今日はパート先で早速頂き可愛くて美味しくて大感激でした。
ありがとうございました!

[ PANNAママ ] 2013/03/13 20:31:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日のMサイズの首輪の件ですが、楽天ショップできらきらバンドで検索したら出てきますよ。ご参考までにどうぞ(^^)

[ PANNAママ ] 2013/03/13 22:13:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

上の子供とパパ、ママのお写真すてきですね。
トイプーちゃんのシュナカットというのも初めて見ました^^
可愛いですね。

↓新聞の記事、良かったですね〜^^
ショコラ君のお顔が見えなかったのは残念だけど、
ああしてのぞき込んでいるショコラ君がいるからこそ、井戸端会議になって写真の魅力になっているんだと思います。
おめdとうございます〜!!

[ レオンのおかん ] 2013/03/13 23:28:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

PANNAママさん☆
コメントありがとうございます^^
ショコラも久々にPANNAちゃんに会えて楽しかったようです!!
喜んで頂いて嬉しいです♪検索してみますね^^

[ ショコママ ] 2013/03/14 0:17:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

レオンのおかんさん☆
ありがとうございます!!
シュナカット、ユニークで可愛いでしょ?!
そうです^^ショコラがいるこそだと
自画自賛のママです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/03/14 0:21:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

武庫川の秋

先日、武庫川のコスモスを見たくて出かけたのですが
少し家を出るのが遅くなり、いつも車で出かけるのに
その日に限って自転車にしたことが悔やまれました。

 

 

 

 

帰りは間違いなく暗い道を走ることになりそうなので
予定変更をして武庫川で遊ぶことにしました。

 

 

↑帰る寸前の写真です。もう薄暗くなっていました。

 

 

いつもは2号線より南で遊ぶのですが、初めて
北の方で遊ぶことになりました。

 

可愛いトイプーが目に入ったので自転車を止めました。。
ショコラは喜んで飛んで行きました。名前を聞くと
「モカ」君といい、まだ1才だとのことでした。

 

 

 

 

仲良く遊んでいると、ミックス犬の「コテツ」君が来て
ご挨拶をしてくれました。

 

 

 

 

いつも思うのですが、ワンコと一緒だと初めての方とも
すぐにお話が弾むのが不思議です。

 

 

 

 

黒芝犬の「ブラッキー」君は、とっても凛々しいので
思わず写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

そんなわけでコスモス畑には行けませんでしたが
武庫川での秋を楽しんで帰りました。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10786812c.html
サイクリング | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

寒くなった分、紅葉が一気にすすんで、彩り豊かですよね。自転車でのお出かけはちょっと寒いですけど、気持ちいい季節ですね。
ワンコ達も、秋を満喫しているとよいのだけど・・・ショコラ君、景色に見とれたのか、モカ君にボール奪われてませんか???
↓堺屋さん、すっごく素敵なお店です!!!1000円のランチでこんなに手をかけていただけるなんて、いいお店に違いありません。
左横のビールは、隣のお客さんの?それともショコママさんが召し上がったのですか?

[ tmkb ] 2012/11/14 17:14:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

最近日が暮れるのが早くなりましたね。。。お散歩はなるべく明るいうちにと思うのですが、結局夕方になってしまう事が多いです。5時過ぎるとこちらはもう真っ暗です(^^;
ワンコ連れでなくてもワンコ好きだと分かった途端に話が弾む事がよくあります。ワンコがお友達を作ってくれるんです!

コスモスが見れなくて残念でしたが、沢山お友達に会えて良かったですね!モカ君超可愛い〜♡

[ わんわん ] 2012/11/14 17:19:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

尼崎側の髭の渡しまで行かなくても、西宮側の山手幹線のあたりだったと思うのですが
規模は小さいですがコスモスの花壇があるようですよ。

[ にゃんこ ] 2012/11/14 18:02:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
この季節サイクリングが最高に気持ちが良いので
遠いかなぁと思いながら自転車を走らせました。
でも途中でゆっくりコスモスを楽しむ時間がないと・・・
髭の渡し・・・前にお話ししましたよね(^_-)-☆

ショコラはモカ君のママがモカ君にお座りと声を掛けられた途端、ボールをポイしてお座りしました^^;ショコラには
お座り=おやつなんです。最近ダイエットをしている
ショコラはボールよりおやつになっています((>_<)

でも手作りご飯にしてダイエットに成功!!5,3sから
もとの4,9sになりました\(~o~)/でもママは
一向に痩せません^^;

堺屋さんは夜に是非出かけてみたいお店でした(*^^)v
ウフフ・・・見つかってしまいましたね^^;もちろん
私のです(^_-)-☆こんな美味しそうなお料理を見たら
飲みたくなりますよね!!

[ ショコママ ] 2012/11/14 18:35:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
本当に1年が早いですね。あっという間にお正月が
来そうです^^;こちらも暗くなるのは早くなりました。

ですよね!!ワンコ連れでない方が「かわいい〜〜」と
行ってくださると「ありがとうございます」と
満面の笑顔の私です^^;;

モカ君、ほんと可愛いでしょ?!ショコラもモカ君の
カットを見てイメチェンしましたよ(*^_^*)

[ ショコママ ] 2012/11/14 18:40:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

にゃんこさん☆
情報ありがとうございます!!
髭の渡しにはサイクリングには少し遠かったです。
近々行ける時間があれば行ってみますね♩

[ ショコママ ] 2012/11/14 18:43:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ♪武庫川ってわんこパラダイスなんですね(^^)
とても広くて気持ちよさそうです〜〜♪
犬を好きな方、飼ってる方ってわかりますよね〜!
視線が確実にやさしいですから〜)^o^(

[ 西宮パナップ ] 2012/11/14 23:29:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮パナップさん☆
おはようございます^^
そうですよ〜〜いつかいらしてくださいね!!
今は特に気持ちが良いですよ♪

ですよね?!直ぐ分ります^^
言葉を掛けてくださる方・・・
掛けてくださらなくても「可愛いね!!」と
笑顔での言葉をくださる方・・・
嬉しいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2012/11/15 8:36:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

甲子園浜までサイクリング

今朝は早くに目覚めると良い感じ・・・

曇り空で夏のお散歩にはバッチリなので、久しぶりに

甲子園浜までショコラを前カゴに乗せサイクリングをしました。


 

 

 

暑くなりせっかく買った自転車に、ショコラを乗せて

出かけることがなかったので思いきって出かけたのです。


6時に甲子園浜に着くと、大勢の方が散歩されたり

器具を使って運動されていました。ウォーキングされてる人

ランニングされている人と、この早い時間から人出が多いことに

ビックリです。


 

 

 

雨の後は緑がとても綺麗です。雨が多くて散歩のままならなかった

ショコラは大喜びで駆け回っていました。


もちろんお友達といっぱい遊びました!!今日は初めての

お友達ばかりでした^^


 

 

 

いつもと違う場所に、いつもと違う時間に行くと新しい出会いが

いっぱいありました^^一緒に遊んだお友達の写真は、また後日に

アップしますね!!


帰りはお日様が顔を出さないので、大回りしてららぽーとの前を通り

7時には開いているパンドカンパーニュで出来たてのパンを買って帰りました。


 

右がららぽーと、左には甲子園球場が見えます。帰りはお疲れなのか

お利口にしていました^^

 

 

今朝のモーニングはフランス風のバケットとクロワッサンの

サンドウィッチです(*^^)v楽しみに帰路につきましたよ^^


 

 

 

普段は混み合うこの場所は、この時間は気持ちよく走れて

違う風景を見るようでした。野球のある時は大勢の人で

思うように動けません^^;


でも曇り空は油断大敵です^^;首筋がかなり焼けてしまいました(;一_一)

顔もヒリヒリしています。

 

それでもとても楽しかった早起きをした朝でした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10763236c.html
サイクリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

下駄さんと喫茶・輪&たからづか牛乳

昨日はブロガーのやっこちゃんのお誘いで、喫茶「輪」に


行って来ました。下駄さんも来られるとのことで


久し振りにお会い出来る事も楽しみでした。


 


喫茶「輪」は最近西宮流のブロガーになられた


akaruさんの経営されるお店です。きっとこのお店のとりこに


なられる方が西宮流にもおられることと思いました。


 


 



 


 


店内には菅原洸人の作品が何点もありました。


足立巻一の素晴らしい書に、昔、文学少女、少年だった方々が


泣いて喜ばれるような貴重な本も置かれています。


 


やっこちゃんは、かってはかなりの文学少女だったようで


会いたい本に会えたととても喜んでおられました。詳しくは


やっこちゃんからアップしていただきましょう。akaruさん


お世話になりました。


 




 


 


やっこちゃんとはここで別れ、下駄さんと私は


神戸女学院の傍のコロッケ屋さんに行くことにしました。


門戸厄神までのかなり長いサイクリングをすることになりました。


 


かなり長い道のりでしたが、あちこちで桜を楽しみながら


自転車を走らせました。


 


ところが何と、今回もこのコロッケとは縁がありませんでした。


着いたのがお昼でしたが「4時から売り切れるまで」との


張り紙を見てガッカリの私達でした。


 


 



 


 


いつも自転車で走り回っておられる下駄さんは


「ここまで来たら、たからづか牛乳に行こう!」と元気いっぱいです。


実はブロガーの皆さんの「濃厚で美味しい」との記事に


1度は飲んでみたかったと思っていた私は笑顔で頷きました。


 


ここまで結構な距離があったので、喉がカラカラの私達は


早速、左手を腰に当て右手で牛乳瓶を持ち立ったまま


一気に飲み干しました(嘘です^^;座ってゆっくりと・・・)


 


 



 


 


牛乳を飲んだ後は、そこでプリンを頂きました。


とてもクリーミーでトロトロです。


家にヨーグルトも買って帰りましたが、個人的には


下にザラメの入ったヨーグルトが私の1番のお気に入りでした。


 


お値段は全て少しお高いかもしれませんが


どれも納得のいく美味しさだと思いましたよ!!


 


そして今流行のトッピングをする讃岐うどんのお店で


仲良く2人でおうどんを食べて帰路に着きました。



 


下駄さんと別れ家の近くまで戻ると


津門川の桜があまりにも綺麗なのでシャッターを押しました。


(私の能力不足で、データの上限を越え


桜の写真がアップを出来ません^^;;)


 


それからやっこちゃんに牛乳やプリンを届けました。


長いサイクリングでお尻が痛くなりましたが


とても楽しい1日で、昨夜はぐっすり眠れました^^


 


 


菅原洸人展


4月12日〜17日


神戸北野坂 ダイヤモンドギャラリー


(阪急三宮東口から北・正家そば山側)


078−331−2755


 


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10746761c.html
サイクリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

武庫川までサイクリング

昨日、今日と暖かいですね!!


日も長くなり暖かくなると、今年は特別に嬉しくなりますね^^♪


 


昨日はあまり暖かいお天気だったので、


ダンスのレッスンをして買い物を済ますと4時を回っていましたが


久し振りにショコラを自転車に乗せて武庫川まで行ってきました。


 


 



 


 


前カゴに乗るのは2度目のショコラはカゴに前足を掛け


立ったような状態になるので危なく、何度も


「ショコラ、お座りしなさい!!」と怒りながらのサイクリングでした。


 


 



子供たちが楽しそうに遊んでいました。


 


 


怒られてばかりのショコラでしたが、武庫川に着いて


体が自由になると、あちこちと走り回り本当に嬉しそうでした。


 


初めてのお友達とも仲良く遊びましたよ!!


ショコラは誰とも仲良く遊べることが、ママは何より嬉しいです。


 


 



 


 


ママも初めてのワンコたちとスキンシップがしたいのです^^♪


ハッチ君とテン君はいつも仲良しで、テン君のパパが


「ワンコパーティだよ」と会う度におやつをくれるようです。


 


 



↑1番最初にリキ君にご挨拶。リキ君は少し迷惑?!


次はハッチ君!!ハッチ君のお兄さんはちゃんと○ン○の


お片づけしてます。ワンコを本当に好きな人は皆しますよ!!


 


 


「あげても良いですか」と言われ返事をする間もなく


ショコラはお座りをしておやつを待っていました。その次は


初めて会うテンパパに手を掛けて「もっと頂戴!!」って・・・^^;;


 


 



 


 


食いしん坊はママ譲りでしょうか?!


帰ってご飯の支度など,バタバタと忙しかったのですが


ショコラもママも、とても充実した癒されたひとときでした^^♪


 


帰りのショコラは、お家までずっと


おりこうに前カゴでお座りをしていましたよ!!


ショコラは遊ぶのに疲れたのでしょうか^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10746543c.html
サイクリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト