ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

芦屋「アマレーナ」で苺のスイーツ

前回のお話の続きです。

 

私達の行こうとしている「アマレーナ」は直ぐ近くのようでした。実は

東と西を最初に反対に歩いてしまいましたが、ワンズにとっては少し長く

散歩ができて良かったと思いました。

 

 

 

 

「アマレーナ」は人気店のようで、ランチタイムが終わった時間でしたが

ティータイムを楽しむための長い行列ができていました。

 

直ぐに名前を記入したのですが、かなりの待ち時間があるようでした。

ロコママが食べたいと話していた、季節限定の苺のスイーツ目当ての人が
多いようでした。

 

 

 

 

ゴールデンウィークが最終らしい苺パフェを、テラス席の殆どの人が

食べていました。私達は本日分が終了にならないように祈って
いました。

 

疲れたので通路際に置いてあるベンチに座っていると「この場所で

良ければ直ぐにお持ち出来ます」とお店の方が言われました。

 

 

 

 

私達は大喜びでお願いして、待っておられる人より早くに
食べることができました。可愛い盛り付けのパフェの写真を撮っていると

自転車がキィーと大きな音を立てて止まりました。

 

自転車を降りた人が「写真を撮らせてもらっても良いですか」と

言われたので、「どうぞ!!」と答えると大喜びで「明日、職場の人に

見せてあげたいの」とパチパチ撮られていました。

 

 

 

 

話題のスイーツなのでしょうね^^一瞬ワンコの写真が撮りたいのかと

思った私ですが、限定のパフェだと直ぐに理解しました。

 

お味は想像以上に美味しかったです。甘さが控えめで甘酸っぱさが

爽やかで、とても気に入りました。実は私はあまりパフェ類は好みません。

そんな私が、また食べたいと思うほどに美味でした。

 

 

 

 

大満足した私達は、今度はワンコの為にいっぱい歩きました。帰りは

阪神芦屋から電車に乗らないで、適当な場所まで歩くつもりが、

結局ロコママさんは阪急今津駅まで、私はなんと家まで歩きました。

 

散歩の大好きなロコちゃんもショコラも楽しそうでした。ショコラは

ロコちゃんと別れてから最短距離で家まで帰ろうとすると、まだ

帰りたくないというように寄り道をしました。恐るべき小型犬です。

 

またご近所の人に「ショコラちゃんも元気だけど、ショコママが凄い!!

私は絶対にそんなに歩けない(@_@。」と言われそうです。

 

季節もお天気も良く、人間もワンコも楽しいワン連れデートでした(*^^)v




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11598122c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワン連れランチ&お散歩

 

秋晴れの昨日、久しぶりにショコラを通じて仲良くなった

ロコママさんとロコちゃんに会いました。

 

今津駅までお迎えに行き、我が家近くにあるテラス席ならワンコも

一緒に食事のできるお店を予約しておきました。そこまで

ショート散歩して、食後に甲子園浜まで長いお散歩をする約束でした。

 

 

 

 

このお店がオープンした時は何度かランチに行きましたが、暫く

ご無沙汰していました。このところ友人と久々にディナーをしてから

またお邪魔することが続いています。

 

テラス席では夜は寒いかもしれないとランチにしたのですが

昨日はとても晴天の暖かい日で、散歩の後のディナーでも大丈夫だったと

思ったくらいです。

 

 

 

 

お店は賑わっていましたが、テラス席は私達だけだったので

ゆっくりと食事とお喋りを楽しむことができました。

 

甲子園浜をいっぱいお散歩した後は、帰りにコーナンプロに寄り

ワンコ達のオヤツを買いました。ママ達は小腹が空いたので

熱々のコロッケを買って、食べ歩きしました(^_-)-☆

 

 

 

 

こんなことは、若いお友達とだからできることだと、私は笑って

話しました。娘のような年齢の友人のロコママさんとの

久々のデートでした。

 

これから年末に掛けてお互いに忙しくなるので、来年早々には

ワンなしでタイ料理を食べる約束をしました。帰りも今津駅まで

送って別れました。

 

 

 

 

いっぱい歩いたので、昨夜は親コ共々、快い疲れで早めに

ぐっすりと眠りました。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11503314c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わんちゃんとお友達と、お散歩デートすごく楽しそうです♪
猫はこれができないのがつらいところです。

[ ぷりんまろ ] 2016/11/14 14:15:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
ワンコもニャンコも同じ愛すべき存在ですが確かに・・・
最近ではニャンコの散歩も目にしますが、お散歩デートは
無理ですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2016/11/14 23:21:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

星乃珈琲、大好き!!

昨日のお話の続きです。

 

ショコラを前かごに乗せて、自・転・車〜リン、リン、リンと

爽快に尼崎の「星乃珈琲」を目指して走りました。

 

 

 

 

思ったより目的地は遠くて、山手幹線の武庫川を渡る時にここで

遊んで帰ろうかなぁと一瞬思いました。

 

でも、もう少し頑張ってみることにしました。道路の南側を走ったのですが

なんと歩道橋があり自転車は通れない信号がありました。こんな信号は

初めて見ました。

 

 

 

 

北側に信号を度り東に信号を渡り、再び南側に信号を渡るしかありません。

この辺りでまた、もう帰ろうかなぁと思いましたが今更戻るのは

悔しい気もしました。

 

ようやく「星乃珈琲」の建物を目にした時は、とても嬉しかったです。

駐車場がいっぱいで、もしかしたら入れないかもしれないと思いました。

 

 

 

 

ところがモーニングの客が多かったのか、車がどんどんと出て行き、

ショコラの入れる分室は空いていました。

 

係の方が分室のドアを開けてくださり、テーブルに案内されました。

丁度お昼時でしたが、喫茶店は案外この時間は空いているのかも

しれません。

 

 

 

 

お茶だけのつもりで来ましたが、お腹もペコペコになっていました。

メニュー見て、久々のパスタを注文しました。野菜たっぷりの和風パスタは

想像以上に美味しくて、また食べに来たいと思いました。

 

ショコラは私の食事中は疲れたのか寝てくれていたので

ゆっくりと食事が出来ました。プラス250円で珈琲が頂けるとのことで

お願いしました。「星乃珈琲」で珈琲を飲まないなんてね?!

 

 

 

 

とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。店員さんの

サービスも良くて「星乃珈琲」が大好きになりました。

 

珈琲の時間になるとショコラは甘えて膝に乗ってきました。抱っこして

珈琲を飲みました(#^.^#)

 

 

 

 

行きはとても長い道のりに思えましたが、帰りは近く感じました。

車でしか行けないと思っていた場所まで自転車で行けたことが

嬉しく思えました。

 

 

 

 

私、案外と遠くまで自転車を走らすのが好きかもしれません。

と言うより、ショコラと一緒だからかも知れませんね(^_-)-☆

冬になる前に、もう一度行きたいと思っています!!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11289164c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりです。
「星乃珈琲」こちらもわりと近くにあるのですが
(自転車だったらちっと行く気には慣れないです)
言った事がありません。
>ショコラと一緒だからかも知れませんね(^_-)-☆
きっとそうですね。
私もポメとだったら何処へでもgoo〜でした。*^^*
相とはまだまだですね。
これから冬になるし・・・

金沢[ fumifumi ] 2015/11/14 13:44:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん☆
本当にお久しぶりです^^
実は西宮店は近いのですがワン連れはダメなんです。
尼崎店まで自転車で行くにはかなり頑張らねばという感じです。
また、ショコラと一緒に真冬になる前に出かけますね^^
相ちゃんとは、いつか、きっと行けますね!!

[ ショコママ ] 2015/11/15 15:21:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

串カツ田中・苦楽園店

昨日はロコママさんに誘われて、苦楽園の串カツ屋さんにいきました。

ここは、どなたかのブログで苦楽園らしくない「串カツ屋」さんが

出来たと記事にされていたところのようです。

 

 

 

 

このお店は、店内も洋服着用のワンコOKという情報を得たロコママさんが

涼しくなったら2ワンズと共にご一緒しましょうと言われていたのです。

そんなわけでこの日がきまりました。

 

 

 

 

夙川駅で待ち合わせをした私達は、苦楽園駅近くまでのお散歩を

楽しんだ後、ドッグカフェで休憩しました。そこには大型の珍しい

ワンコ達がいっぱいいましたが、そのお話はまた次回にします。

 

その後、再び軽いお散歩をして目的の場所、串カツ田中に出かけました。

ロコママと晩ご飯をご一緒するのは初めてのことでした。私は

「二度付け禁止」の串カツ屋さんは初体験で、それも楽しみでした。

 

 

↑ショコラは今日トリミングでした。この日は超ボサ犬で残念^^;

 

 

リーズナブルで美味しい串カツや1品料理を楽しいお喋りと共に

頂きました。ロコちゃんもショコラもお利口にしていてくれるので

こんな時は本当に助かります。

 

 

↑このポテトサラダは熱々のジャガイモと卵を自分ですりこぎで

 潰して作ります^^とても美味しかったです!!

 

 

ロコママさんが持って来てくださったワンコ用のパンを食べて

満足したらしく、ショコラは隣の椅子で眠っていました^^

 

 

 

 

娘のような年齢のロコママさんは「ショコママとお友達になれて

本当に嬉しい」と話され、私も同じ気持ちだと伝えました。

 

同じワンコ大好きな2人は、年齢を超えて楽しいお付き合いを

するようになり3年ほどになります。年は違いますが

価値観、相性が合うのでしょうね(#^.^#)

 

 

 

 

この日もよく食べ、よく飲んで、よくお喋りをしました。食後

直ぐに電車に乗って別れるのは寂しいような気がして、夙川まで

歩くことにしました。

 

あっという間にに夙川駅に着いた私達は、お互いにもう少し歩きたいという

気持ちになり、結局は南北に別れる場所までご一緒して、お互いに家まで

歩いてしまいました。

 

 

 

 

8時にお店を出たのですが、帰宅したのは9時半でした。ショコラも

頑張って歩いてくれました^^いつも長いお散歩をしているので、疲れた

素振りはありませんでした♪ロコママも同じ頃に帰宅したそうです。

 

とても楽しい時間でした。今度は「星乃珈琲」でモーニングの

約束をしました。忘年会にはまたここの、串カツ屋さんに行きたいと

思っています!!



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11260899c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

この串カツのお店は東京にもあって、やっぱりワンコOKだそうですよ^^きっとオーナーさんがワンコ好きなんでしょうね〜嬉しいですよね!!いつか訪れたいと思います。

[ エンジェル ] 2015/09/23 18:25:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
以前東京でワンコOKの居酒屋さんに行かれていましたよね?!
私達ワンコ好きにはこのようなお店が増えてきて
嬉しいですね\(^o^)/ワンコに優しいお店でしたので
是非、お出かけくださいね!!

[ ショコママ ] 2015/09/23 20:33:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「星乃珈琲」でワン連れモーニング

ネット友達のブログで、ワン連れで星乃珈琲で寛いでおられるのを

目にしました。星乃珈琲と言えば最近西宮でも尼崎でも見かけましたが

まさかワン連れOKとは知りませんでした。

 

西宮店に電話を掛けると「当店はペットは入れません」とのことでした。

関東に比べると関西はワン連れOKの店は少ないので、ダメもとで尼崎店に

お尋ねすると、ワンコOKの部屋があると嬉しいお返事をもらいました。

 

 

 

 

1度行きたいと思っていたので、今朝は珈琲好きな主人を誘って

モーニングに出かけました。もちろんショコラも一緒です。

 

 

 

 

確か全国で、喫茶店でモーニングをする人の多い市の1番は

名古屋市、2番目が岐阜市だったと思います。岐阜市と名古屋市は近いので

食の文化が似ています。

 

兄などは結婚以来毎朝のように自宅では朝食を食べずに出かけ、喫茶店で

ゆっくりモーニングをしながら新聞を読むのを日課にしていました。

 

 

↑私達の食事中、ウトウトしているショコラ^^

 

 

岐阜市ではモーニングは珈琲1杯の値段でパンと卵の両方のサービスは

当たり前で、それ以外の時間帯でもピーナツやおかき、フルーツや

小さなケーキの出るお店がありました。(私は岐阜市生まれです)

 

 

 

 

ところが今日、「星乃珈琲」で嬉しい驚きがありました。ドリンク

料金のみで厚切りトーストと卵がモーニングサービスで付くとのことでした。

 

関西に来てからこのようなモーニングサービスのある喫茶店には

入ったことが1度もありませんでしたので、目を疑いました(@_@;)

 

私達は今日は特別なモーニングを注文したのですが、今度はシンプルな

パンと卵のお得なモーニングに行きたいと思っています。

 

 

↑私の選んだフレンチトーストのモーニングです。美味しかったのですが

 朝から甘い物でなくともよかったかな^^;主人の選んだモーニングは

 写真を撮るのを忘れましたが、こちらも美味しそうでしたよ。

 

 

ショコラと一緒にモーニングやランチを、ゆっくり出来る喫茶店ができて

とても嬉しく思います。尼崎店はテラス席ではないので、暑い日も寒い日も

大丈夫です\(~o~)/

 

 

 

 

「星乃珈琲」はオーナーさんが名古屋市か岐阜市の出身でワンコ

好きなのでしょうか?!大好きなお店になりそうです\(~o~)/

 

モーニングの間、お利口に待っていてくれたショコラを連れて

帰りは南芦屋浜まで足を伸ばしました。曇り空でしたが

お散歩には丁度良い日でした。

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11249841c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

中部圏に住んでる私は喫茶店のモーニングは当然のように生活してます
もちろんコーヒー1杯の値段でね(^_-)-☆

[ かのりん ] 2015/08/30 23:54:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
珈琲一杯の値段で当然のようにモーニングを食べていた私は
初めてこちらでモーニングをした時は損をしたような
気分になりました(^_-)-☆名古屋や岐阜は、なんて
サービスが良いのでしょうね!!!

[ ショコママ ] 2015/08/31 7:25:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

星野珈琲は我家からはちょっぴり離れた場所にあるので、なかなか行く事が出来ません。なかなかお得なモーニングですね。以前コメダ珈琲でモーニングを頼んだら意外に割高で損した気分になりました。どうやら関西とは値段設定が違うらしいのです。
星野珈琲はワンコOKなのが嬉しいですね。でもお店によってはダメなのかしら?いつかアミニー達を連れて行きたいと思ってます。

↓山本耕二さん私もファンですよ〜ちょっと頭が薄くなっちゃったけど(笑)誠実そうで素敵ですよね。堀北真希さんとはとてもお似合いだと思います。江口洋介さん、福山雅治さんも大好きです〜💗男性の趣味がショコママさんと似てるのかな〜(^w^)

[ エンジェル ] 2015/08/31 8:18:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
私達が行った星乃珈琲は尼崎で、家からちょっと遠いのですが
車を走らせたら直ぐに行ける距離なので、また行きたいです。
コメダは岐阜で2度ほど行きましたがお得感はなかったような・・ワンコも一緒に美味しい珈琲でお得なモーニング・・・
是非、アミニーちゃんと・・・ネットで調べるとワンコOKかどうか分かりますよ!!

↓ウフフ…確かに^^;でも相変わらずステキですよね!!
 私達、男性の趣味が似ているのかも・・・お近くにお住まいなら映画とかもご一緒したいものです^^幸せになって欲しいですね!!

[ ショコママ ] 2015/08/31 9:44:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

喫茶店でのモーニング、素敵ですね〜♪
私も時々、やったことありますが、こちらですと、マクドナルドか、チェーン店の喫茶店、価格も、それなりです。
星乃珈琲のモーニングは、うちの母が食べて、満足した、と言ってました。ワンコOKのところがあるって、知りませんでした。
でも、ショコラ君みたいに、いい子じゃないと、だめですよね〜(^_-)-☆

[ tmkb ] 2015/08/31 13:32:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
たまには空腹で喫茶店に行くのも良いですね。岐阜に帰った時
母と近くの喫茶店にモーニングに行った日が懐かしいです。
母は珈琲にいっぱいお砂糖を入れて飲んでました^^;
星乃珈琲はモーニングサービスもショコラと一緒に入れるのも
お気に入りです(*^^)vワン連れでない方の方が多いので
あまりワンワン煩いワンコは遠慮した方が良いと思います。
ワン連れ禁止になったら困りますものね。

[ ショコママ ] 2015/08/31 15:17:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんこOKの喫茶店いいですね〜おまけに美味しいとなると、モーニングだけではなく、ランチや午後のお散歩のときに立ち寄ったり、待ち合わせにも使えそうでいいですね!
ドッグカフェとは違ってうちの子はダメ出しされちゃうかな〜(・・;)

[ Haro ] 2015/08/31 20:04:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

携帯で題名だけを見た時「星乃珈琲でワン連れモ」までしか見ることができなかったので
星乃珈琲でワン連れ「モデル」で雑誌に出たのかと、想像してしまいました。
そして、ショコラ君、パパとペアルックかと思ってしまいました・・・

以前コメントしようと思ったのですが、「ショコラとの暮らし」の下から二番目の写真。ママを振り返っているショコラ君の写真が大好きです!
すごい勢いで振り返っている・・・

新潟[ 恵子 ] 2015/08/31 20:10:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん☆
嬉しいコメントありがとうございます。ショコラのモデルの
お仕事は残念ながら1度もありません(^_-)-☆まあ、テレビ
出演という、楽しい経験をしてくれたので十分です^^
たまにはオシャレをしようと、夫にあのTシャツを出しました。
実は私のパンツも同じ色にしたんですよ♪

私もあの写真がとても気に入っています^^
嬉しいです\(~o~)/

[ ショコママ ] 2015/08/31 20:20:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
とてもお気に入りなんですが、ちょっと遠くて散歩の帰りや
待ち合わせには無理なんです^^;車でないと行けませんが
仲良しのお友達とワン連れデートもできそうです♪このような
カフェはあまり無駄鳴きをするワンコは無理だと思います。
今回はワン連れは私達だけで、ドックカフェと言うより
ごく普通の喫茶店という感じでした。

[ ショコママ ] 2015/08/31 20:28:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

星乃珈琲、ワンコOKのところとそうでないところがありますね。
実家の近くはダメ、以前に住んでいた所沢というところでは喫煙できるスペースがワンコOKです。
なので、喫煙スペースがあるお店はそこがワンコ一緒もOKということのようです(^^;)
喫煙席と一緒は・・・ちょっとつらいです。
お昼時を避けた平日がお勧めかしら?

[ レオンのおかん ] 2015/08/31 20:48:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
星乃珈琲は関東からの進出なんでしょうか?!
ワン連れと喫煙スペースが同じなのは嫌ですが、今回は
「喫煙室なら直ぐに案内できます」と禁煙室を希望の方々が
喫煙室にこられたのでラッキーでした。時間帯を選べば
楽しく過ごせると思います♪

[ ショコママ ] 2015/08/31 22:49:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

南芦屋浜「バラッカ・デル・ソーレ」

連休の最終日のお話です。

といっても仕事を持たない私は毎日が日曜日ですが・・・

 

私とロコママさんは、ワン連れでの集まりが前日に中止になったので

2人&2ワンズで芦屋浜を散歩する約束をしていました。

 

 

 

 

待ち合わせは今津駅で、西北にお住まいのロコママさんを

車でお迎えに行きました。私にとっては1年振りの芦屋浜です。

 

美味しいパン屋さんのテラス席がワンコOKなので、そこでランチをと

考えていましたが、とりあえずワンコ優先で遊ばせてあげようと

親バカ2人は思いました(^_-)-☆

 

 

 

 

かなりお散歩した後、ママ達のランチの話になり。私は以前に

芦屋ショコママさんから、美味しいとお聞きしていた外装のステキな

イタリアンのお店のお話をしました。

 

 

 

 

私はお店の名前を覚えてはいなかったのですが、行列が絶えないほど

美味しいと評判のお店だと話すと、若いロコママさんは

すぐに「バラッカ・デル・ソーレ」とお店の名前を言ってくれました。

 

 

 

 

「行きたい」と話が盛り上がり、電話でお聞きするとかなりの人が

順番待ちとのことでした。私達はワンコとの散歩が1番の目的なので

とりあえずお店まで歩きました。

 

 

 

 

1時間待ちでしたが、席が空いたら電話をくださるとのことで

私達は海辺の、気持ちの良い風を楽しみながらの散歩で時間を潰しました。

 

1時間近く過ごしてお店まで戻ったのですが、まだ電話が掛かって来ないので

お店の方にお聞きすると、テラス席が空かないとのことでした。

 

 

 

 

暑い日、寒い日ならテラス席は空いているのですが、この季節は一般の方も

テラス席での食事を望まれるようです。私達はお店の前の長椅子で、

待つことにしました。さすがのショコラとロコちゃんもいっぱい歩いて

ママ達のお膝でお昼ねしていました^^;

 

結局2時間待たされて、ようやくランチにありつきましたが、待った甲斐が

ありました。お店の方もとても感じの良い応対で迎えてくれました。

 

 

 

 

メインは評判のピザとパスタを頼んで、シェアしました。ランチは

スープ、もちもち揚げパン、ドリンクのセットで2人で3000円足らずでした。

 

スープもパンも大満足のお味でしたが、ピザは抜群の美味しさで、ワン連れで

このような美味しいランチにありつけて、ママ達は2時間も待ったことを

忘れて笑顔で頂きました。

 

 

 

 

実は食いしん坊のママ達はパスタを大盛りにして、ペロッと完食しました。

最初はその量に「普通で良かったね」と話していたのですが、最後まで

美味しく頂きました。

 

その間、ワンズ達も疲れたのかお利口に待っていましたが、スープの

写真を撮ろうとしていた時に、お膝に乗っていたショコラにスープを

ペロペロされてしまいました(@_@;)直ぐに下ろされましたが・・・

よほどその美味しそうな匂いに惑わされたのでしょうか?!

 

 

 

 

ロコママは「イタリアに来た見たい」と、とても嬉しそうにしていました。

彼女もこのお店は入りたいと思うばかりで、今回は初めてだったそうです。

 

テラス席のみなのでワン連れには季節が限られますが、また秋には

来ましょうと約束しました。

 

 

 

 

その後、ヨットハーバーまで長い散歩をして自動販売機で冷たい飲み物を

買いました。お茶のできる場所は昼間は人がいっぱいでしたが

夕暮れになり、ゆっくりと過ごすことができました。

 

何気なしに少し離れた所を見ていると、犬連れの散歩の方がおられました。

そのお顔に見覚えがありました。長い間お会いしていない「芦屋ショコママ」

でした。

 

偶然の出会いにお互いにビックリしました。考えたら初めてお会いしたのが

この芦屋ヨットハーバーで、その後3度ほど犬連れデートしました。

 

 

↑今朝もまだお疲れのショコラです(^_-)-☆

 

 

たまにどうされているのかしらと思いながら、お互いに時間が過ぎていた

ようです。またお会いする約束をして別れました。とても嬉しい偶然でした。

 

昨日は本当に有意義な1日でした。家に帰ると7時前でした。娘のような

年齢のロコママとのWデートは、毎回楽しくて時間が過ぎるのが早いです。

気が合うのは年齢は関係がないようです。

 

よその人から見たら「私達は親娘ね」とロコママさんが笑いました。

今度はワン連れでの串カツ屋さんに誘って下さるそうです♪次回の

「娘」からの誘いを楽しみにしています^^

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11199398c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

テラス席で美味しいランチ、気持ちが良さそう(*´∇`*)
ショコラくんたちも仲良く走り回って楽しそうですね♪
微笑ましいお写真に癒されました〜〜〜

富山[ milk* ] 2015/05/07 10:09:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
今の季節ならでのお楽しみですね(^_-)-☆
ワン連れには最高の季節なんです。
暑くなるとこんなふうにお出かけできませんもの^^
ありがとうございます<(_ _)>

[ ショコママ ] 2015/05/07 20:15:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワン連れでなくとも、お出かけには気持ち良い時期ですね、たとえ仕事でも(^_−)−☆
ショコラ君、スープ美味しそうな匂いしたのかな?

[ tmkb ] 2015/05/08 0:59:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
本当に、お出かけには気持ちの良い季節です!!こんな時の
出張のお仕事は最高ですね(^_-)-☆

私が写真をロコ親子の写真を撮ろうとお膝のショコラを
かなりスープに接近させてしまったようです^^;
その匂いにおもわず?!

[ ショコママ ] 2015/05/08 8:07:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「マザームーンカフェ」でランチ

日曜日は西宮ガーデンズにある、ハロードッグでの運動会に
ロコmamaさんに誘われてショコラと参加する予定でした。

 

ところが残念ながら、ショコラの晴れ男パワーは発揮できずに
中止になってしまいましたが、素敵な場所にお出かけしました。

 

 

↑こんな可愛いお客さまも・・・

 

 

阪神電車、新在家駅近くにある「アクタスサザンモール」です。

ロコmamaさんがワンコも一緒に食事のできる場所があると

誘ってくださったのです。

 

着いてすぐに私達は空腹だったのでランチをすることにしました。
お店の名前は「マザームーンカフェ」です。

 

 

↑早速おやつタイム♪ロコmamaに嬉しそうにおやつをもらうショコラ

 

 

 

室内でもお店のカゴに入るならワンコOKの席があるそうなのですが
テラス席なら自由にできるので、テラス席に案内してもらいました。

 

雨で床が濡れているのが気になりましたが、椅子にカフェマットを

置いてワンズを座らせました。ロコちゃんとショコラはロコちゃんの

パピーの頃から会っているせいか、とても仲良しです。

 

 

↑アートされたカフェラテ・・・嬉しいサービス\(^o^)/

 

 

何種類かのランチの中から、私達は迷って迷ってハンバーグランチに
しました。皆、美味しそうで2人共なかなか決まりませんでした^^

選んだランチは大正解で、ボリュームがあり美味しかったです。

 

私達は似たタイプのようでした(^_-)-☆ロコmamaさんは姪のカエと

同じような年齢で、親子ほどの年の差がありますが、とても気持ちの良い

お付き合いをさせてもらっています。毎回楽しい時間が過ごせます!!

 

 

↑ロコmamaさんのお店http://ameblo.jp/leponta-dogsweets/

作られているハロウィンのお菓子をいただきました\(^o^)/

 

 

ロコちゃんとショコラがとても仲良しなので「兄弟ですか?!」と

今回も知らない方に尋ねられました。それが結構嬉しいママ達でもあります。

 

 

↑美人ママの腕に顎乗せをして、まったりしているロコちゃん・・・

可愛すぎますね!!ついロコちゃんと呼びますが、実は男のコなんです^^

 

 

サザンモールはワンコに優しい場所で、食事だけでなくバッグインなら

ワンコも一緒に、お買い物が出来るお店も何軒かあり、とても楽しい

時間を過ごすことができました。

 

お話が長くなるので、また次回にさせていただきますね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10946479c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 28 ) | トラックバック( 0)

ショコママさんは毎日美味しいものを召し上がっていますね!
ショコラくんもロコちゃんと一緒に遊べて楽しそうですね。

[ ちろろ ] 2013/10/24 22:00:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

とっても楽しい1日でしたね(*^^*)
雨降りの中あんなに楽しめるなんてとっても嬉しかったです♪

本当に私達は似たタイプのようですね〜!母にもそう言われました(*´ω`*) 同じように思っていただけて嬉しいです^^

ショコラちゃんはマットの上でもほんとにお利口さんだから、ロコもそうなれるように頑張ろうと思っています♪
ロコもすごく楽しかったみたいです〜!
ロコにとってショコラちゃんは大切なお兄ちゃんのようです( *´艸`)♡
後編も楽しみにしています♪

[ ロコmama ] 2013/10/24 22:16:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラもロコちゃんもお利口さんですね!二人(?)とも、とっても可愛い♡
このお店は、撮影(なんだったか忘れた^^;)が終わってランチしたことあります。
その東側に、ペットショップがありませんでしたか?何度も取材でお伺いしたお店です。
思いがけず、懐かしいスポットを紹介していただいて何だか嬉しいです。

[ Lady J ] 2013/10/24 22:27:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

運動会中止になって残念でしたね。。。でも可愛いロコちゃんとデートして楽しかったでしょ〜♫ロコちゃんってアニーに似てるわ〜ショコラ君沢山ガールフレンドがいて良かったね!!
今年はもう無理だけど、来年はまたアニーやミニーとデートしてやってね!!

[ エンジェル ] 2013/10/24 23:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

そちらはワンコ連れでも入れるカフェとかお店があって良いですね。
東京にいる娘夫婦もワンコを連れてあっちこっち出かけています。ドッグランもたくさんあって、「東京のワンコたちは社交的ね。」と娘に言ったことがあります。
こちらはワンコ連れのお店・・・ないです。
ドッグラン・・・以前あったけれど今はないです。
だからかな・・・ワンコの社交的でない子が多いようです。
冬はお天気が悪くてなかなか散歩が出来ないので、
屋内ドッグランがあるといいね・・・とママたちは話しているのですが・・・

金沢[ fumifumi ] 2013/10/24 23:38:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

運動会中止になり残念でしたね、でも色々なお友達と会えてショコラ君は楽しかったのではないでしょうか? ^^

ロコちゃんとショコラ君ほんといつ見てもかわいいですね、癒されます^^

ランチほんと美味しそうですね、ハンバーグにナンがとても合いそうですね、私も食べたくなっちゃいました^^

つづきも楽しみです^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/10/25 4:13:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

運動会中止は残念でしたね。
でも、代わりにこんな素敵なお店でランチとは・・・
サラダの次はハンバーグですよね?それでナン?
でも、それも美味しそう♪
やっぱり、ショコラ君は幸運を呼び込んでくれますね^^

いろんなワンコさんと一緒の時間、すごく羨ましいです^^
皆さん、いい子に出来ているんでしょうね〜。
うちのエリックは、こういう場所でいい子に出来るだろうか・・・
あ、ゴン太さんは、残念ながら論外ですw

ハロウィンのお菓子も素敵ですね♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/10/25 6:15:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
おはようございます。
1日のことを長い時間かけてUPするので、友人にも
毎日外食をして、毎日楽しいことにでかけていると
思われています^;2人?は仲良しで安心です(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:06:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロコmamaさん☆おはようございます^^

あの日は本当に楽しかったです。思いショコラを連れての
長い傘に、折たたみにすれば良かったと何度言って笑ったでしょう(^_-)-☆雨にもかかわらず楽しい日になりました。ありがとう!!あの後に、友人にもこの話をして笑いました(*^_^*)

ショコラは良きお兄ちゃんなら嬉しいです。ロコちゃんは
最高に可愛い弟ですよ!!また兄弟デートしましょうね!!

そして、今後も似た者同士のママも宜しくね!!

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:17:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆おはよう!

ここはもう随分前からあるのですね(@_@;)阪神電車沿線なので、とても便利、そして車でも簡単に行けそうな場所に
こんないいところが・・・今度また一緒に行きましょうね^^
もち、ショコラ連れで・・・

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:20:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆おはようございます^^

可愛い弟のロコちゃんのこと・・・前のアップでも
アニーに似てるとコメントを・・・私もロコちゃんに会うと
思います。今度一緒にデート出来たらいいね〜〜
これこそWデート(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:23:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん☆おはようございます。

東京のブログ友達と仲良くなって東京でオフ会をしてから
ショコラとのこのような楽しみを持つことが増えました。

残念なことにドッグランは近くにないので、宝塚や六甲アイランドまで・・・なかなかいけません。近くにあるのはデパートの中の狭いランです^^;

西宮でも探せばこのような場所が結構ありますが、
芦屋、神戸も近いので一緒に楽しめるカフェやレストランがあり
とても嬉しいです(*^^)v、

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:33:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆おはようございます。

雨で中止は残念でしたが、ロコmamaさんとロコちゃんと
ゆっくり楽しく過ごせて良かったです♪

年齢は親子ほどのロコmamaさんなのに、とても不思議なほど
お互いに自然体でいられます(^^)v

ロコちゃんとショコラにありがとう!!

ナンのようですがこれは自家製のフォカッチャなんです^^
とても美味しかったです♪

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:38:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆おはようございます。

運動会は中止は残念でしたが、思いのほか
楽しく時間を過ごすことができました(^^)v

サラダの次は半バーくです^^そしてこれは自家製の
フォカッチャです(^_-)-☆とても美味しかったですよ〜〜
熱々うまうま!!

もう、エリック君は大丈夫のような気がします。でも
お友達と仲良く遊べるようになってから出かける方が
安心ですものね^^デビューも近いような・・・
ゴン太さんは論外ですか^^;

[ ショコママ ] 2013/10/25 8:49:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん☆彡

馳走をUPされてますけど、ショコラ君達偉いですね!!
ママ達のランチの時は、おとなしくしてるのでしょうね。
感心してます☆

富山[ ROMA ] 2013/10/25 9:45:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

おひさしぶりです♪
旅行記読ませてもらって、朝ごはん食べたのにおなかすいちゃいました…
素敵なお仲間さんとのご旅行だったんですね(^^)

2ワンコくん、ほんとに仲良いのですね〜写真にもキレイにうつってて…
バッグインは夢の世界な、わが愛犬の現状ですが…^^;

カフェ、マザームーンカフェは三宮にもありますが、同じ系列なのでしょうかね?それにしてもすべて♪美味しそう〜
テラス席、真夏でなければ大好きです〜)^o^(

神戸[ パナップ ] 2013/10/25 9:48:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほんとに兄弟見たいです!!


どのワンちゃんもとってもおしゃれ♪
私もワンちゃんたちに見習っておしゃれがんばろ〜と思いました(´エ`;)

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/10/25 14:13:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ!この場所は!!!
近くにペットショップやスシローさんのある、あの場所でしょうか!!私も何度も訪れた事があります〜〜!(カフェは前を通過したことしかないのですが)大満足のランチだったのですね♪
\(●^▽^●)/ ロコちゃんショコちゃん、2人ともメンズとはいえ、超激カワですっ(*`艸´)

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/10/25 15:46:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^
運動会が中止になり残念だけど、素敵なお店で
ランチが出来て良かったですね^^
2ワンズ、可愛いですね^^

西宮に行く日が近づいて来て、
と〜っても楽しみになってきました^^

金沢[ さえ ] 2013/10/25 15:53:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

運動会残念でしたね(><)
最近は、ワンコもOKなお店が増えているのですね(^^)
ママもワンコもうれしいお店だすね☆
お料理もおいしそうで、ショコラ君達も楽しそうで
よかったですね〜(*^^*)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/10/25 17:18:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なお店ですね。
ナンみたいなパンもおいしそう。
ロコちゃんは女の子みたい〜^^
ショコラ君の弟分なんですね。
幼友達ってワンコも仲良しですよね。

↓ショコラ君遅ればせながらお誕生日おめでとう。
Jさんの作ってくださったケーキすばらしいですね。
立体的で・・・。
ショコラムースも見たかったな〜、残念(笑)
チョコのムースでなくショコラ君のお顔が書いてあるの?

[ レオンのおかん ] 2013/10/25 23:46:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ROMAさん☆

ロコちゃんとショコラにありがとうございます^^
食事中はツーワン共おりこうにしていてくれるので
ゆっくりと食事が楽しめます!!

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:13:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん☆

本当に美味しい楽しい旅でした\(^o^)/

ツーワンは本当に仲良しなので、安心して楽しめます。
小さなころのことを覚えているんでしょうか?!
バッグインは夢の中なんですね^^;

多分同じ系統だとおもいますよ!!ワン連れで美味しい物を
頂けるお店は本当に嬉しいです^^今の季節は
テラス席、最高ですよね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:18:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

えくぞうさん☆
ロコちゃんとショコラにありがとうございます^^
ワンコを見習わなくてもオシャレそうなえくぞうさんです!!

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:22:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん☆
そうです、その場所です!!
大満足のランチでした(^^)v
ロコちゃんとショコラにありがとうございます^^
メッチャ嬉しいです!!

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:25:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
運動会は残念でしたが、楽しかったです(*^^)v
ツーワンにありがとうございます!!

私も楽しみにしていますね!!

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:28:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

M子さん☆
ワンコも一緒に入れるお店は、本当にありがたいです^^
少しずつ増えてきたような気がします♪

運動会は残念でしたが楽しめました!!
ママもワンコも嬉しいお店だす^^

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:32:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
ナンのようなパン・・・美味しかったですよ^^
ロコちゃんは弟分ですが、彼女のようでしょ?!
性格も可愛いのですよ(#^.^#)

ショコラにありがとうございます^^
本当に素晴しい嬉しいケーキでした!!
ショコラムースは、普通のチョコレートムースの
ママ達用のケーキです^^;

[ ショコママ ] 2013/10/26 0:38:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テラス席ワンコOKのイタ飯

先日、Jさんからメールを頂き「明日彼が留守なのでショコラの
散歩がてら、夕方お店に来ませんか?!」とのことでした。

 

当日、レトルトの美味しそうなカレーを頂いていたので、サラダを作り

お米をタイマーにして出かけました。

 

 

↑どこでもボール命。ヤンチャそうなボサ男になってますね^^;

 

 

鳴尾駅北にあるイタ飯屋はワンコOKらしいので、お誘いしている

ちゃめさんと3人でそのお店に行く話になりました。ちゃめさんのお仕事が
終わるまでJさんのお店で待っていました。

 

 

↑豚キムチ豆腐と白身魚の???見た目にも美しかったのに

終わりかけの写真です(>_<)

 

とりあえず1杯飲むということになり、Jさんが2品ほど作ったものを
出してくださったのですが、殆どお口に入ってからの写真と
なってしまいました。とても美味しかったのにごめんなさい_(._.)_

 

その後ちゃめさんと連絡が取れ、一足先にお店に行くことにしました。
ショコラの晩御飯を忘れたのですが、J宅の高齢のニャンコ、

ロッキーのキャットフードを頂いて、お腹の満たされたショコラは

いることを忘れるほどお利口に座っていました。

 

 

レッドリーヴスダイナーhttp://r.gnavi.co.jp/k391100/

 

 

前菜が運ばれた頃にはちゃめさんも合流して、楽しい宴が
始まりました。ちゃめさんとは今回が3度目ですが、いつの間にか
仲良くさせていただいています。ありがとうね❤

 

 

 

 

次回はqooさんのお店でタコ焼きパーティ―に誘われています♪
ブログが取り持つ縁に感謝の、楽しい時間が過ぎて行きました。

 

 

↑写真を撮り忘れて慌てた私・・・ピザは残り3切れ

冷製パスタは影も形もないので、お皿で綺麗な盛り付けを想像してね!!

 

 

実はこのお店、以前に友人とランチに来たことがあります。しかし

テラス席がワンコOKとは知りませんでした。

 

 

 

 

オーナーさんがワンコ好きで、たまに看板犬が来ているとのことでした。
歩いて行ける距離に、ショコラも一緒に食事を楽しめる場所を知り

とても気分良くお店を後にしました!!

 

 

ブログをご覧の皆さま!!

また今度、ショコラ連れのランチにおつきあいくださいませ(__)



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10939778c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 20 ) | トラックバック( 0)

おはようございます^_^
わぁ〜〜残念、Jさん所のカレーも食べたいです(T . T)👈私
ショコラちゃんも一緒だったんですね、本当楽しそうo(^▽^)o
ちやめさんとも合流ですか(o^^o)いいな〜^_^

[ morokosi ] 2013/10/10 10:24:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワンコ同伴可能のお店、いいですね。
美味しい料理の場は、ワンコと共有したいですね。

ネットで検索しましたら、店名が似通ったのがありました。
ここは、「レッド・リーヴス・ダイナー」さんですよね。
もう一店、JR西宮駅近くに「レッド・リーブス・バー」というお店がありました。こちらは、ワンコに関しては同伴可能かどうか不明です。
ワンコ好きな方が、ちゃんとこのお店に辿り着けるように、甲子園のイタリアンのお店ですよね? (´σ `)?

[ Numa ] 2013/10/10 11:59:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
Jさんのお店のカレーは美味しいですよ(^^)v
営業時間にはショコラも一緒には難しいです^^;
楽しかったです。いつかご一緒できたらいいですね。

[ ショコママ ] 2013/10/10 12:11:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

近くにワンコ同伴OKのお店があるって嬉しいですよね〜♫
我家の近くは見渡してもなさそう。。。(T T)

[ わんわん ] 2013/10/10 12:12:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
コメントありがとうございます。西宮に帰られた時には
お声かけくださいね^^こんなお店でショコラと一緒に
お会いしたいものです(^_-)-☆

ご指摘ありがとうございます。ワン連れの方が行きたいと
思われても分かりずらい不親切な記事ですね^^;
記事訂正しまいた^^旧国道を鳴尾に向かって甲子園筋を
少し越えた南側にあります!!

ショコラとの散歩に丁度良い場所で嬉しいです。

[ ショコママ ] 2013/10/10 12:34:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

わんわんさん☆
いつか来られた時は、ここで乾杯しましょう^^
来年の春にはいかがですか?!テラス席は楽しめる季節が
限られます(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/10/10 12:37:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君、大好きなJさんのお店で楽しそう♪
ワンちゃんも同伴のお店って嬉しいですね^^
西宮へ行ったら、ショコラ君に
エスコートして欲しいな(^o^)

金沢[ さえ ] 2013/10/10 13:22:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
Jさんのお店も前日の案内コースに入っているとか・・・
あまりお疲れのないように我が家においでくださいね。

あくる日はスローペースでゆっくりとしましょうね^^
ショコラはランチでもディナーでも喜んで
エスコートするそうですよ!!時間が許せば2泊できませんか?
ハーブ園にも案内したいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/10/10 14:24:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

久しぶりにショコラと遊べて嬉しかったです!(^^)!
白身魚の???は、「アクアパッツァ」です^^;
↑saeさん、2泊していただいたら、水曜日にご一緒できるのになぁ…

[ Lady J ] 2013/10/10 19:29:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

↓前のもみてね!土曜日お会いできるなら、買っておきますw

[ りこ ] 2013/10/10 20:23:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん☆
久々に楽しかったですね(*^^)v
「アクアパッツア」だった^^でもきっとまた忘れそう^^;
横文字に弱いざんす(;一_一)
3人で神戸もいいね〜〜

[ ショコママ ] 2013/10/10 21:09:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

りこちゃん☆
土曜日、そこで休憩をすることにします^^
お言葉に甘えますね(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/10 21:11:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいなぁ〜〜〜
わたしもご一緒させていただきたいです。

金沢[ 登志子 ] 2013/10/10 22:47:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も、いつかお会いできる日がきたら、ショコラ君にランチもディナーもエスコートして欲しいでーす(*^^*)

[ tmkb ] 2013/10/11 1:20:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんこんばんは^^

ショコラ君大好きなJさんの所では、ほんと嬉しそうな感じですね^^

美味しそうな食べ物や早くお腹が空いているなど、写真撮る忘れちゃいますね^^、私も何回もありました^^;

Jさんの中華風なお料理美味しそうです^^

レッドリーヴスダイナーというイタ飯やさん私イタ飯大好きなので今度是非ご一緒させていただきたいと思います^^

ランチ&ディナーも遅い時間までやられているのも良い感じですね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/10/11 1:48:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君と一緒のディナー、いいですねぇ^^
Jさんのお料理も、引き続きのイタリアンもおいしそう。
見えない分は、妄想力でカバー!w

ショコラ君、お利口さんにしていたんですね〜^^
これでまた、一緒に連れて行ってもらえるチャンスが増えますね♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2013/10/11 6:18:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん☆
いつか是非是非、こちらこそご一緒させてくださいね^^

[ ショコママ ] 2013/10/11 8:25:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
ショコラは喜んでエスコートをさせてもらうそうです(^_-)-☆
早くその日がきますように!!

[ ショコママ ] 2013/10/11 8:26:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
こんばんは^^

J さんのところで、お店でと美味しいものを頂いて
嬉しい日でした。ましてショコラも一緒はね\(^o^)/

こちらに来られた時はJ倶楽部にも、このイタ飯屋さんも
ショコラと共にご案内しますね(^_-)-☆

お散歩がてら行ける場所のワンコOK派最高(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/11 8:30:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
両方とも美味しかったです。
そう、ゴン兄さんは素晴らしい妄想力の持ち主です^^

ショコラはどこでも大丈夫です(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/10/11 8:32:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

シュナシュナカーニバルBランチ

ヨットハーバーにある、たまにランチをするフリアンディーズは

当日は貸切になっていて、食事をすることができませんでした。


3階にあるヴォーノのテラス席なら
http://www.sinnisi-yh.co.jp/07/buono.html

ワンコも大丈夫だとのことで、そこでランチをすることにしました。

 

 


青空のもと、停泊中のヨットが並ぶ景色はいつ見ても心が弾みます。


私達は本日のランチを選びました。スープにメインのカキフライ

パンまたはライス、アイスクリームに飲み物が付いて

1000円とはなかなかお得でした。

 

 

 

↑シュナちゃんに挨拶来てくれました!!

 

 

そこでとても素敵なご家族が隣に座られて、楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

 

ご主人の故郷がオーストラリアのご夫婦(奥様は日本人)と

生まれて3週間の赤ちゃんと「よしみちゃん」という名の

ショコラと同じ5才のトイプーでした。

↑生まれて3週間・・・初めての外出の赤ちゃん

ホントに「天使」のようですね!!

 

 

こちらにある椅子を使っていただくことがきっかけで

楽しくお喋りをさせていただきました。

 

日本語のお上手なとても愉快でハンサムなダディでした。

閉店前の大丸デパートの、半額になったお総菜が美味しくて

よく買われるとか・・・私も半額は大好きです^^

 

 


 

↑かなりボサ男のショコラとよしみちゃん

 

 

赤ちゃんは確か「アイカ」ちゃんと言う名前で、とてもとても

愛らしかったです。暫くは子育てが大変なことでしょう。


「子どもにとって100冊の絵本を読んであげるより

ワンコとの生活は与えるものが大きい」と、先日従妹から

聞いて納得をしたお話をしました。


 

 

 

まだ独身のように見える若いママは

「犬には癒されます!!」と笑顔で頷いてくれました。

 


楽しいひとときを過ごしお腹がいっぱいになった私達は

再びシュナシュナカーニバルの会場に向かいました。

 

その続きはまた次回・・・



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10783263c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさま おはようございます!
体験って何より大切ですね。机上の勉強より実際に触れるということが特に、生き物の場合は読むだけとは違うと思います。仰る通りです。幸せなご一家ですね。ショコラちゃまともご一緒できてよい思い出になられたことでしょう。読んでいる私もほっこりいたしました! ありがとうございました。

[ ロックウェル ] 2012/11/07 7:52:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん☆
こんな幸せそうなご家族とご一緒できて、本当に
私達にも幸せな時間でした。本当なら赤ちゃんを抱っこさせて欲しいくらいでした^^;ほっこりしていただいて
嬉しいです。

もうひとつコメントをくださったのに削除なさったようですね(@_@)ご長男のお子さんの頃の重くなったお帽子は
きっと一生の宝物だと思います。大切にしてほしいです!!

[ ショコママ ] 2012/11/07 16:52:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ! 申し訳ありません・・。
ついつい書き込んでは、いけない、個人情報!と思って消してしまったり書き直してしまったり、と。つくづくブログには向いていない私です・・・。なんだか子供もみているようでたまに注意されてしまうので(笑)。

[ ロックウェル ] 2012/11/07 21:17:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん☆
本来はブログを見られる方はどこの誰かも分かりません。
現実にロックウェルさんは、ふくさんの後輩である方としか
分かっていません^^ご自由に好きなこと、書きたいことを
コメントされたら良いのではないでしょうか?!
ふくさんの後輩や、妹さんの同級生はたくさんおられるのでもの^^

[ ショコママ ] 2012/11/07 21:51:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさま
本当にそうですよね。そう思いつつも心配症になってしまっています。昔は、もっと大雑把だったのですが(今でも?)。高校生大学生の子達の炎上をたまにきくと他人ごとではないと。皆様にご迷惑をかけないように、と気をつけておりますが危なければ消して下さいね。  それにしてもショコラちゃま、お幸せですね!

[ ロックウェル ] 2012/11/07 22:09:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん☆
了解いたしました^^
ショコラは幸せですか?!アンリの帰りに今日も
ヨットハーバーに行きました。今日はヨットハーバー
独り占めでしたよ^^嬉しそうに走り回っているショコラを
見るのは私の幸せです!

[ ショコママ ] 2012/11/07 22:16:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガーデンレストラン「風舎」

最近は暑くてショコラとのお出かけは殆どしていません。

昨日は急に思いついて夫と出かける準備をしていました。


その気配が分かるのでしょうか?!用意している物を見て

自分も行けると思うのでしょうか・・・


 

 

 

私達が玄関に出ようとすると置いておかれたら大変と

すごい勢いで飛んできたショコラは、荷物を車に運ぶのも

待ち切れずに玄関を飛び出そうとしました^^;


場所は以前からずっと行きたかった「ガーデンレストラン

風舎」です。


 

 

 

テラス席はワンコOKだと聞いていたのですが

この季節は暑いかと心配で予約の時にお聞きすると、木々が

木陰を作ってくれ大丈夫とのことでした。


場所は新神戸駅から山の方に車で15分位の所にあり

菊水ゴルフクラブ内にありました。初めての場所には

ナビは強い味方ですね。迷うことなく行けました。


神戸の街中から僅かな時間で行ける場所に

こんな素晴らしいレストランがあったのかと

私は食事を頂く前から大感激してしまいました。


 

 

 

海側に六甲アイランドや神戸空港が一望でき、山側には

グリーンの鮮やかなゴルフ場から菊水山が見渡せました。


ゴルフは直ぐに挫折した私はゴルフ場に来るようなことが

なかったのですがとても気持ちの良い風景を見させてもらいました。


街中との温度差はかなりあるようで、この爽やかな風と

美しい景色にテラス席で食事をされる方が多かったです。

 

私は素晴らしい景色のご馳走にアルコールの注文は

忘れてしまいました^^


 

メイン料理は夫はお肉、私はお魚で・・・

 

 

生憎ワンコ連れは帰られた後でショコラはお友達とは

遊べませんでしたが、私達が満足の食事をしている間

ショコラはお利口に静かに待っていてくれました。


今回はランチを頂きましたが、夜は夜景が美しいとのことで

また昼間とは違う楽しみが持てそうです。


かなり細い道を走ることになるここへの運転は

夫に任せることにして、また連れて来てもらおうと思いました。


 

 

 

帰りには三宮をショコラをバックインで少しウロウロした後

芦屋浜ヨットハーバーに行きました。


そのお話はまた明日させてもらいますね^^

 

 

神戸菊水山麓

ガーデンレストラン風舎

078−511−2400



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10763541c.html
テラス席ワンコOK | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト