ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

六甲まやフリーチケットを利用して・・・

先週の日曜日に六甲山のドッグランに行って来ました。そこは

六甲カンツリーハウスの中にあります。

 

 

 

 

ロコママに誘われて日にちを決めたのですが、その日がドッグランは

今年最後だったとのことで、本当に良かったです。

 

 

 

 

家から阪急電車で六甲道まで行き、そこからバスで六甲ケーブル乗り場まで

行きました。そしてケーブルカーに乗り、目的の場所まで再び

バスに乗りました。

 

六甲まやフリーチケットを事前に買っていたので、便利でお得でした。

このようなチケットは買ったことがなかったのですが、今後も利用したいと

思いました。

 

 

 

 

私達は犬連れだったので六甲山でバスの乗り降りは1ヶ所だけでしたが

何度乗り降りしても大丈夫で、乗り降りが多ければかなりのお得です。

 

いちいち乗車券を買う必要もなくお勧めです。しかし殆どの方が

このチケットを持っておられたので、私がわざわざお勧めする必要が

ないかもしれません(^_-)-☆

 

 

 

 

日曜日と言うことでバスもケーブルカーもとても混んでいて、重い

ショコラを抱えて立っているのは象像以上に大変でした。何とか帰りは

座ることができヤレヤレと思いました。

 

 

 

 

ワンズ達は大喜びでドックランを走りまわっていました。また

カンツリーハウス内のかなりの場所が犬連れで散策でき、バラ園も

バッグインで楽しむことができて、犬連れにはありがたい場所でした。

 

 

 

 

晴天の暖かい日に恵まれて、長い時間遊ぶことが出来ました。

ドッグランでは、犬用のアスレチックもあり挑戦してきました。

 

ワンズには迷惑な話かもしれませんが、頑張ったロコちゃんとショコラに

ママ達は拍手を送り、親バカを発揮してきました。

 

 

 

 

ロコちゃんと遊ぶのは今年最後かもしれませんが、とても楽しい

思い出が出来ました。少し早い紅葉も楽しむことが出来ました\(~o~)/

 

ただ、もう少しショコラが軽かったならなぁと思います。

ロコちゃんとは1s違います。バッグインでのこの違いは大きいですが

今でベスト体重のショコラ・・・今更仕方ありませんね(^_-)-☆

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11680118c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

素敵ですね。しばらくご無沙汰している六甲山に行ってみたくなりました。

[ mamimi ] 2017/11/12 11:36:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君とロコちゃん、ぴったりくっついていて、すごく仲良しなんですね♪
黄色から赤に変わりたての紅葉も、きれいですね(^^)/
↓夫婦円満のコツ、激しく同意です。うちも子どもがいないからかもしれませんが。

[ tmkb ] 2017/11/12 17:58:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

続 岐阜へお墓参りに・・・

前回のお話の続きです。

 

駅から「新岐阜」駅に戻らないで、このまま犬山方面行きの電車に乗ると

夫の通っていた「岐阜大学前」駅があるはずです。しかし今は場所が変わり

広い公園になっています。駅名も変わっているかもしれません。

 

もともと岐阜市にある大学ですが工学部と農学部は各務原市にありました。

私はその近くの高校に通っていたので、そのあたりに友人も多く

それが縁で工学部に通う夫と知り合ったわけです。昔々のお話です。

 

 

↑最近までやっていたTVドラマのタイトルに似ています^^

 

 

夫は最初は寮生活をしていましたが途中でアパートに住み変えました。

アパートの名称は「岐大アパート」・・・あの頃は数えきれないほど

往復した青春の思い出のある懐かしい場所です。学生がいなくなり

当然、アパートもなくなったと思います。

 

最初はその広い公園でショコラを遊ばしたいと思っていました。ところが

ウロウロしている間にかなりの時が過ぎ、気が付くと4時前になっていました。

 

帰りが遅くなるのも困るので「新岐阜」駅に戻ることの決めました。

そこからJR「岐阜」駅まで歩き、特急「飛騨」の発車時刻を確かめました。

 

 

 

 

少し時間があったので、たまたま見つけた駅前の「やすらぎの里」を

散策しました。ショコラが一緒の、のんびりとした旅だったからこそ

目に入った場所でした。

 

さすがのショコラも少しお疲れなようで、遊歩道の階段を普段のように

下りることが出来ない様子でした。階段を抱っこして下りました。

 

そこはバスターミナルの真ん中にある憩いの場所でした。しかしカラスが

数羽いたので少し怖くてサッと歩いただけで返りました。疲れているはずの

ショコラは、まだ帰りたくないとリードを引っ張りました(@_@;)

 

 

 

 

鳩なら「平和の鳥」と誰一人恐れることがないのですが、カラスは昔から

縁起の悪い鳥と蔑まれ、なんか可哀そうな鳥だと思うことがあります。

鳥好きな私ですが、やはりカラスは苦手なのです。

 

そうこうしている間に乗車時間が近付いて来たので、少し早目に

改札口を入りました。

 

3連休にかかわらず自由席は空席が多くて、座席を2つ占領して

ゆったりと帰ることができました。指定席は買わなくて正解でした。

 

 

 

 

夫にメールして急にお墓まいりに来たこと、今から「飛騨」に乗るけど

ショコラも一緒なので散歩の心配はないと伝えると「食事はして帰ります」

と返信がありました\(~o~)/

 

誰かと一緒も楽しいけれど、ショコラと2人だけでも十分楽しめることを

実感した日帰り旅行でした。念願のひとり旅がなかなか実行できませんが

ショコラとなら行けるような気がしています(^_-)-☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11677388c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

3連休に岐阜にいらしたのですか?
お墓参り お母様喜ばれたでしょうね
実は私も3日に娘の所(柳津)にいました
岐阜駅近辺なら車で直ぐなので
お会いしたかったな

[ かのりん ] 2017/11/05 21:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
またお墓まりに1人で、いえショコラと行く時は
ダメもとで連絡させてもらおうかしらね(^_-)-☆
ホント、お会いしたかったです!!残念^^;

[ ショコママ ] 2017/11/06 9:54:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

もう一年になるのですね。
ショコラ君も一緒で、お母様も、お父様も喜んだでしょうね。
ショコラ君と二人旅、ショコラ君いい子だから楽しいでしょうね♪

[ tmkb ] 2017/11/07 14:40:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん
この歳になると時が過ぎゆくのは本当に早いと実感します。
きっと喜んでくれたと思います。ショコラがもう少し
軽いと楽なのですが、良い子なので周りに迷惑を
掛けることがないので楽しいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/11/07 20:07:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

岐阜へお墓まいりに・・・

今日はとても良いお天気でした。友人が今日から寒くなると言っていたので

昨日、急に思い付いて岐阜までお墓まいりに行きました。

 

主人がお墓まいりに行こうと言ってくれたのですが、先々週、先週と

週末は台風で行けませんでした。そして今週は3連休なので名神は混むと

思い車で行く気がしませんでした。

 

秋晴れのお天気で、何の予定もなかったので「岐阜に行こう!!」と

朝起きて思ったわけです。母がショコラを見ると「チョコラ、チョコラ」と

嬉しそうにしていたので、ショコラも連れて行きました。

 

 

 

 

母が亡くなる1年程は何か食べたい物がないかと尋ねると「だんご」と

話していました。どこで「みたらし団子」を買おうかとそればかり

考えていて、なんとお線香セットを入れ忘れてしまいました。

 

ショコラ連れでいろいろ準備があったと言えども、何より大切な物を

忘れるなんて、私らしいです^^;

 

ショコラはお利口にバッグインして、荷物のように動きもしないので

何の心配もなく岐阜駅に着きました。そしてすぐ、お団子を売っている

和菓子屋さんを探しました。

 

柳ヶ瀬方面に向かってかなり歩いても、なかなか和菓子屋さんが

見つからずに、結婚前まで暮らした家の近くの「餅文」さんに行って

みることにしました。お店が閉まっていないことを願って歩きました。

 

 

↑岐阜駅前

 

 

本当ならJR「岐阜駅」から近い場所にある名鉄「新岐阜」駅から

各務原線に乗り「高田橋」駅で下りる予定でした。

 

かなりの距離を歩くことになりましたが、今ではマンションになり当時の

面影は全くなくとも、22歳まで住んでいた懐かしい場所を訪れるのは

大好きなのです。ショコラも頑張って歩いてくれました。

 

「餅文」さんは営業していました。お団子は注文してから焼いて

くれるようで暫く外で待ちました。子供の頃、よく親子で食べた

懐かしいお団子をお供えできることが嬉しかったです。

 

我が家の辺りは殆どの家が借家だったので、ご近所の方々とは

離れ離れになってしまいました。でも私にとっての故郷はこの辺りで

半年住んだだけの兄夫婦が住む今の実家には馴染がありません。

 

 

 

 

長い道のりもショコラと一緒だと楽しいものです。お団子を買った後

あの頃のまま残っているお宅の前を歩くと、そこから奥さんが出て

来られました。兄と同級生の方のお宅です。

 

笑顔でお辞儀をしてくださったので、思わず「実は私は・・・」と

お話をしました。兄の名前を言うと直ぐに分かってくださり

「主人を呼んで来ます」と言われました。

 

お顔を見ると何十年もお会いしていないのに、お互いに

面影を見つけ、懐かしさでいっぱいになりました。いろいろと昔の話に

花が咲きました。

 

1番下の弟さんは私と同級生なのです。彼とは数年前に小学校の同窓会で

結婚後初めて会いました。

 

 

↑子供の頃とは随分と変わってしまったご近所ですが、このお店も

 昔からある和菓子屋さんです。こちらはお使い物に利用していました。

 

 

別れ際に「また懐かしくなってこの辺りを歩かれる時があったら

声をかけて下さい」との、奥さんの優しいお言葉に感激しました。

その方の従妹さんとはよく遊んだ思い出があります。

 

「新岐阜」駅に戻るより、次の駅の「田神」駅に行く方が近いので

その方面に向かって歩きました。高校の3年間、通った道なので

かなり変わっていても何となく覚えていました。

 

兄から「高田橋」駅から歩いて10分程だと聞いていましたが、20分以上

歩いたと思います。兄は実際には歩いたことがないのでしょうね。

 

そして、ようやくお墓に到着しました。お散歩大好きショコラは

平気でテクテク歩いてくれて助かります。1人だったら知らない場所は

特に長い道のりになります。

 

 

↑お墓までの道のりは景色のよい川沿いでした^^

 

 

母と長いお話をした後、父とも少しお話をしました。父は私の30才の時に

亡くなり、母はその後長い間1人で頑張りました。私は子供の頃は

いつも父が大好きな娘でしたが、今は母への思いが大きいのです。

 

この1年は、もっと優しい言葉を掛けてあげれば良かったと後悔ばかり

していましたが、お墓まりが出来て何故かスッとしました。

 

母の命日の10月30日は「初恋の日」だったそうです。母にも初恋は

あったのでしょうね。生前に聞いてみれば良かったです。

 

花より団子だった母は喜んでくれたと思います。次回は父の好物も

持ってきましょう。今度またフラッと、時間が出来たら来ようと思いました。

 

兄が来る時には連絡してくれたら、送り迎えをすると言ってくれましたが

お墓は何度も通った施設や病院より岐阜駅から近く、交通に便利な

ところにあるので自力で行けます。

 

でも、こんな時でないと兄に会うこともなくなるので、たまには

お願いしようとも思いながら来た道を駅に戻りました。

 

この続きは次回に・・・

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11677243c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイ料理・芦屋バーンタイ

先日、私のT番若いお友達ロコママさんとランチの約束をしました。

もちろんワン連れデートです。

 

 

 

 

場所は阪神芦屋駅から歩いて10分程のところにある、タイ料理のお店

「バーンタイ」です。以前、友人に誘われてランチをした場所で

テラス席はワン連れもOKとのことでした。

 

美味しかったので早くご一緒したかったのですが、寒い時期はテラス席では

辛いので、テラスでも気持よく過ごせる季節になるのを待っていました。

私達はお店で待ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

日曜日で前回と違いランチメニューはなかったので、3品選んで2人で

シェアしました。ここのお料理日本人好みで美味しく、見た目には女性なら

ワクワクする様な盛り付けです。

 

久しぶりのデートだったので、いっぱいお喋りをしながら楽しく

頂きました。ロコちゃんもショコラも無駄鳴きは全くしないので

安心して食事ができるので助かります。

 

 

蒸し春巻き

 

 

前に来た時も、いちど夫と来ようと思いながら時が過ぎて行きました。

今度こそ近いうちにショコラと来たいと思います。あっという間に

暑くてテラスでは食事が楽しめなくなります。

 

 

焼きそば

 

 

食事が終わると、この近くにテラスならワン連れのステキなカフェが

あるということで、そこに行くことになりました。期間限定の

苺のデザートが人気だとロコママが教えてくれました。

 

 

焼き飯

 

 

若い人は若い人しか知らない、いろいろな情報があり、同年代の

友人とでは行くことがないお店を教えてもらえて嬉しくなります。

 

このお話はまた次回に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11597613c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

どのお料理も、盛り付けが豪華でとてもおいしそうですね!
今度行ってみます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/04 20:59:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆

最初に盛り付けに目が奪われました^^
日本人向きに調理されているのでしょうか
度のお料理も好きな味付けでしたよ!!是非!!

[ ショコママ ] 2017/05/04 21:15:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

三宮「スターボード」で乾杯!!

ショコラが縁で知り合ったロコママさん・・・

知り合った時からお互いに好印象だったのですが、その後2年ほどは

2人だけで会うことはありませんでした。

 

 

 

 

2年過ぎた頃にワン連れデートのお誘いがありました。ロコちゃんと

ショコラが最初から仲良く遊べたことが、ママ達としては何よりでした。

 

その後何度もお誘いがあり、私は喜んでお受けしています。ロコママさんは

このブログにもよく登場する、娘のような姪のカエちゃんと、ほぼ

同年齢なのです!(^^)!

 

 

 

 

年齢は親子ほど違っても相性が良いようです。とても私と話していると

楽しいと言ってくださいます。気取ることなく、自然体で話ができるのが

嬉しいと話されます。そしてそれは、私にもハッピーなことです!!

 

 

「ねぇ〜〜お写真なんかいいから、早く飲んだら良いのにね?!」

「でも、綺麗な色のビールだね^^」

 

 

殆どがワン連れデートですが、時には2人だけの食事に誘ってくださいます。

若いのでいろいろなお店をご存知ですし、ワン連れでもOKのお店を

いろいろと調べて連れて行ってもらえます。

 

 

 

 

そんなロコママさんと、先日ワン連れデートをしました。実は今年は

春に会う約束が都合でキャンセルになり、今年初めてのデートでした。

 

待ち合わせ場所は私の良く分かる阪神三宮・・・今は神戸三宮かしら。

そこからワンズの散歩を兼ねてお店まで歩きました。店の名前は

「スターボード」です!!

 

 

↑一口ビールの飲み比べ…楽しかった〜〜〜

 

 

「スターボード」のある場所を確認してから、また少し歩きました。

そして予約していたお店に入りました。

 

お店は美味しいお料理と種類の多いビールのお店でした。ドッグカフェと

違い、ママ達のお食事とお酒が楽しむことができました。

 

 

 

 

店内にはワン連れは入れませんがテラス席はOKで、テラス席は

もし雨が降っても全く濡れない場所で、とても快適でした。

 

 

 

 

クーラーの涼しさはありませんが、夕方なので快い風が入り

少々暑いくらいの方が、冷たいビールの美味しさは格別だと思いました。

 

ロコちゃんもショコラも無駄吠えがなく、お利口に待てるので

時々、ワンズがいるのを忘れるほど楽しい会話とお料理を

楽しんできました。

 

↑ロコママさんがパパのお土産に買われ、私にもプレゼントを・・・

 美味しかったです(__)チョコクロ・・・評判なんですね(*^^)v

 

 

若い友達、ロコママさんとのワン連れデート…楽しかったです(*^^)v

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11448589c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

六甲アイランド(おまけ)

六甲アイランドでの、おまけのお話です。

 

結局は、当日東京から来られたばかりのおかんさんを

六甲アイランドまでお連れするのは、またの機会にしようと思いました。

 

 

 

 

今回は近場の新西宮ヨットハーバーでゆっくりとお茶をして、ショコラと

一緒に散歩をしていただくことにしました。

 

でもいつかまた、レオン君も一緒に六甲アイランドで遊びたいと

思っています。おかんさんのおかげで、ホントに楽しい電車での

お出かけを楽しむことができました。

 

 

 

 

マストさんで買ったカレンダーは、とても可愛くて大満足しました。

ついつい可愛いワンコグッズを買ってしまいますが、今ではトイプーの

物ばかりです。

 

 

↑おかんさんとお会いする前にトリミングをしたかったのに

間に合いませんでした。今後は冷蔵庫に、忘れたらいけないことは

貼り付けます。新しい冷蔵庫はマグネットが使えます\(^^@)/

 

 

エリーと暮らしていた時は「シェルティ」のグッズばかりに

目が行っていました。不思議なもので今はプードルが気になります。

ショコラとの暮らし・・・とても幸せに思います!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11130849c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ショコラちゃんのカレンダーは作ってもらわれないのですか?とふと思いました。それから最近ジャスミンを連れていっているトリマーさん。ショコママさんのお好きな摂津本山のログハウスのレストランのすぐそば、同じ道沿いでした。

[ ふく ] 2014/11/19 9:33:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
ふくさんはどこかで作られるのですか?!良いお店が
あれば教えてくださいね^^

ブルーミンメドーですね?!暫くお邪魔していないかも・・・
とても優しいウェイターさんがお店をやめられたので^^;
また美味しいスープとお野菜のランチに行きたくなりました。
今、トリマーさんはどこも大忙しのようですね。そのお店は
お気に入りなのですか?!

[ ショコママ ] 2014/11/19 9:59:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん そのお店はコッカスパニエルのショートリマーさんで、ゴールデンレトリバーのブリーダーさんのおすすめです。小型犬もひきうけてくださっています。数が多いと連れていくのが大変なので、うちのプードルたちは、予約するとワンボックスカー(バスみたいだそうです)で来てくださるところにお願いしています。楽です。

[ ふく ] 2014/11/19 10:31:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
今度そちら方面に行った時に覗かせてもらいます^^
数が多いといろいろな面で大変ですが羨ましいですよ!!
今のトリマーさんも送り迎えしてくださるので楽ですが
人気で早めに申し込まないと、予約がとれないのです。
12月はもうお願いしました^^

[ ショコママ ] 2014/11/19 12:39:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

六甲アイランド私もまたいつか連れて行って下さいね〜今度はミニーも一緒にね(^_-)-☆
シュナウザーを飼っていた頃はほとんどシュナのグッズしか買わなかったのに今ではトイプーの物ばかり買ってしまいます。飼い主ってそういうものなんですね(^w^)
私もアミニーとの暮らしを楽しんでますよ〜

おかんさんがいらっしゃるのもうすぐですね。。。私は年内お会い出来ないと思うので宜しくお伝え下さいね〜

義母へのご心配ありがとうございました。昨日無事に手術を終えました。今日様子を見に行きましたがもう歩いてましたよ。1週間後にはきっと元気になって帰って来ると思っています。

[ エンジェル ] 2014/11/19 23:08:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
お義母様の手術、無事に終えられて本当に良かったです。
最近は術後すぐに、動くほうが良いという方針ですね。きっと
回復されるのもお早いことと思います\(^^@)/

六甲アイランドはワンコに優しい場所ですよね。今度は是非
アミニーちゃんと一緒に遊びましょうね!!喜んでお連れします。

飼い主って皆同じなんですね^^お互いに楽しいワンコとの
暮らしに乾杯ですね(^_-)-☆

もうすぐです^^よろしくおつたえしておきますね!!

[ ショコママ ] 2014/11/19 23:56:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

先週、ショコママさんお住まいの近くまで出没しておりました(笑)
お友達と楽しい時間過ごして下さい、楽しみですね(^^♪

富山[ カリアン ] 2014/11/20 13:13:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

カリアンさん☆
神戸まできておられたのですね(゚д゚)!
お時間がおありならお会いしたかったです。
ありがとう。楽しみにしています^^

[ ショコママ ] 2014/11/20 13:35:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

六甲アイランドB

昨日のお話の続きです。

 

食事中お利口にしていたショコラは、マリンパーク駅からのひと駅を

とても楽しそうに歩いていましたが、今回はお友達に全く会いませんでした。

 

 

ドッグランに先客のワンコを見つけると、とても嬉しそうに飛んでいきました。

すると、すぐにリードをママさんが付けられたので、一緒に遊べない子かと

心配しました。

 

 

 

 

お尋ねすると相性の良い子と悪い子がいるそうでしたが、ショコラのことは

大丈夫のようでした。私が以前シェルティを飼っていて、大好きな

犬種で会えて嬉しいとお話をしました。

 

エリーとの別れで、2度ワンコとは暮らせないと思っていたのですが

その3年後に、ショコラとのある出会いがありました。トイプーのママに

なるとは全く思ってもいませんでした。

 

 

 

 

私の気持ちが通じたのか、そのシェルティ君は直ぐに私に懐いてくれ

私の傍でピッタリと横になってくれました。

 

私はとても嬉しくて体中を思いっきり触らせてもらいました。こんな時

ショコラは全く妬いたりしないので助かります。

 

 

 

 

お名前を聞くと「レオン」君とのことでした(゚д゚)!レオンのおかんさんを

案内する為に来てみた場所でシェルティの「レオン」君に会えたという

この偶然がとても嬉しかったです。

 

 

 

 

こちらのレオン君は少しポッチャリしていて、殆ど動かないのですが

ドッグランの隣をトラックが走ると、驚く程のスピードで追いかけて

笑わせてくれました^^

 

 

 

 

レオン君のママさんのお友達も来られて、3人でお喋りを楽しみました。

そのうちに話題はすぐ前にある老人マンションのお話になりました(^_-)-☆

看護婦さんがいつもおられ、なにかの時には便利だとことでした。

 

 

 

 

一時は凄く高価だったそうですが、今では入居しやすいお値段になったとの

ことです。いつの間にか、そんなお話に興味を持つ年齢になったと

後から1人で笑ってしまいました^^;

 

でもその施設はワンコは入居できないとのことで、ワンコ好きの私には

縁のない場所のようです。

 

お2人とレオン君と別れて、マストさんで来年用のカレンダーなどを

買って帰りました。レオン君、楽しい時間を本当にありがとう!!

とても癒されましたよ〜〜(*^^)vまた会いましょうね!!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11129721c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ショコママさんもショコラ君もすぐにお友達になれちゃうんですね!素敵なことです。
(ハロにも見習って欲しい・・・σ(^_^;))
お食事場所もドッグランもみんなみんな素敵なところですね〜。
いつかうちのワンズを連れて行くことができたら・・・と思います。
セイラはともかく、ハロの犬見知りはひどいものなので(。>0<。)
勿論ショコママさんにもショコラ君にもお会いしたいです!
いつの日か・・・ご無沙汰ばかりで一気読みですみませんm(_ _)m

[ Haro ] 2014/11/16 17:10:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
お久しぶりです^^
お互いに気楽なまとめ読み・・・そんな
お付き合いがいいですね(^_-)-☆

そうなんです。ショコラが誰ともお友達になってくれるので
ママもすぐお友達になれます。Haro君も犬見知りがなおったら
良いのにね^^;

いいところでしょ?!いつかこちらにこられる時があったら
是非ご案内します^^私もHaroさんご家族に
お会いしたいです!!

[ ショコママ ] 2014/11/16 19:37:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

同じ名前のワンコちゃんだったなんて、奇遇ですね〜^^
レオンも連れて行きたくなりましたよ〜^^
でも、ちょっと今回はお留守番なのよね〜。

[ レオンのおかん ] 2014/11/17 10:35:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
お名前を聞いて本当にびっくりしました(^_-)-☆
今回はレオン君がお留守番のわけがあるのね。
安心して預ける場所があるからいいですね〜〜

[ ショコママ ] 2014/11/17 10:42:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

シェルティのレオン君に会うなんて、なんて奇遇なんでしょう!
写真で見る限り、穏やかそうな子ですね。ショコラ君と気が合いそう(#^.^#)
今までiPhoneの小さな画面で見ていたのですが、今日事務所のPCのでかい画面で見て、改めて六甲アイランド、とても素敵なところですね〜。空も海も青い(=^・^=)
実は、そちら方面に行く仕事がなかなかはっきりせず、行かないで終わってしまう可能性もあるのですが、もし、行くことになったら、是非案内していただきたいです♪

[ tmkb ] 2014/11/17 17:19:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
こちらに来られるというお話・・・終わってしまう可能性が
あるのですか?!どうかそんなことにならないように
祈っておきます^^;本当にとても素敵な場所です!!
もちろん、喜んでショコラと一緒に案内させていただきますよ〜〜

レオンくん、最後にショコラに何かガウガウしていましたが
とても穏やかな可愛い子でした^^ホント奇遇で
びっくりしました(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/11/17 17:29:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

面白い偶然があるものですね^^
ショコラ君、東京からくるレオン君と遊ぶ前に、地元のレオン君とも遊べたんだね〜。
本当に、仲良くできていい子ですね、ショコラ君は♪

レオン君、穏やかで優雅な感じですね。

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/11/18 6:00:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
お名前を聞いてホント驚きました^^
今回はレオン君はお留守番でお会いできないのですよ^^;
おかんさんがショコラに会いたいとおっしゃってくださったの♪ショコラにありがとうございます。

とても可愛い落ち着いた子なのに、トラックを追いかける姿は
別犬のようにかっこよかったです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/11/18 9:38:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

六甲アイランドA

昨日のお話の続きです。

 

店内は以前はワンコ同伴と一般客との仕切りがあったと思いましたが

今はなくて「お好きな場所にどうぞ」と言われました。海の近くの席は

日が当たりそうなので少し奥の席を選びました。

 

 

 

 

お水が運ばれメニューを見ていると、直ぐにショコラの為のお水も

持って来てくださいました。私は20食限定のカレーをオーダーしました。

 

カレーを運んでくださったのは顔なじみのハンサムなお兄さんでした。

最初はテラス席だけだったのが、今では全ての席がワンコ同伴OKになったと

笑顔で話されました。

 

 

 

 

エンジェルさんとテラス席でお茶をしたことも覚えていてくださり、

よければお使いくださいとひざ掛けを渡してくださるなど、とても

優しい配慮のあるお店です。ロケーションは最高です。

 

 

 

 

 

貸切状態だった店内も順番にお客さんが入って来られました。この季節は

友人とのおしゃべりにはもちろん素敵な場所ですが、1人でのんびりと

過ごすにも最適なお店です。

 

もう少しゆっくりしたいと思いましたが、午後から小学生の帰宅時間の

「見守り隊」のお仕事があります。せっかくなのでアイランドセンター駅まで

ひと駅歩いて、ドッググッズのお店マストさんへと向かうことにしました。

 

 

 

 

途中にドッグランがあり、ショコラを遊ばせることにしました。先客に

私の大好きな犬種、シェルティがいました。

 

この続きはまた次回に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11129448c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

六甲ライナー懐かしいです。
以前は神戸国際宝飾展へあいさつ回りでよく行っていました。
しかも日帰りで。
滞在時間6時間くらいでした。。。
今は神戸空港もできたのでもう少し長くいられるのでしょうか。
来年は伺いたいものです!!

代官山[ shige ] 2014/11/15 23:47:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
神戸にはよくこられていたのですね^^
六甲ライナーにも乗られたのでしょうか?!
マリンパークも行かれたことがあるのでしょうか。
来年はショコラと一緒に案内したいものです(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/11/16 0:36:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそうなご飯を、一緒に室内で食べられる・・・
素敵な場所ですね。
ちょっとした心遣いも嬉しいですね〜^^

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/11/16 9:25:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
マナーの良い飼い主さんと、良い子のワンちゃん達ばかりだったから、全席ワンコOKになったのかな??嬉しいですね♪
ショコラくんもおりこうさん^^
かわいいです〜♪
店内もステキな雰囲気で、窓からの風景もよく、居心地も良さそうなお店ですね♪
カレーも美味しそう^^

[ うさ ] 2014/11/16 10:49:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
そうなんです^^美味しいご飯をワンコ同伴で室内で
室内で食べられるのは本当に嬉しいお話です。
特別にお気に入りの場所です♪

[ ショコママ ] 2014/11/16 11:52:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
こんにちは!!
そうかもしれませんね!!とても嬉しいお話です。
こらから寒くなる時期にテラス席は辛いですが室内で
食事が頂けるのは幸せです^^
ショコラにありがとうございます。
本当に大すきな場所で、近くならご案内したいです!!

[ ショコママ ] 2014/11/16 11:56:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

六甲アイランド@

「おかん」にもうすぐ会えます。おかんと言っても我が母のことでは

ありません^^母にはこのところ毎月会いに岐阜まで行っています。

 

「おかん」とはネットで仲良くなったお友達の「レオンのおかん」

さんのことです(^_-)-☆とても楽しみにしています!!

 

 

 

 

今回は3度目、2年ぶりにまたお会いできるのです。義理のお兄様が

西宮にお住まいという嬉しいご縁があり、今回もショコラに会いたいと

連絡をくださったのです。

 

初めてお会いしたのはもう、4年ほど前でしょうか?!初めての

犬オフ会で原宿に行き、東京組の皆さんに親切にしていただきました。

それ以来、なかなかお会いできませんが楽しい交流が続いています。

 

 

 

 

お会いする場所にと決めていたカフェは改装され、その後は室内には

ワンコは入れなくなっていました。そこのテラス席では、ゆっくり

おしゃべりのできる雰囲気ではないのです。

 

新西宮ヨットハーバイー内の」フリアンディース」はお気に入りですが

ヨットハーバーには前回案内しています。

 

 

 

 

出来れば違う場所を案内したいと思いました。六甲アイランドはどうかと

昨日は時間を計りに行ってみました。お会いできる時間は3時間少々です。

 

 

六甲ライナーに乗るのは久々でした。とりあえず終点の「マリンパーク駅」

まで行きました。以前にエンジェルさんをお連れした時、とても

気に入ってもらえた場所です。あの時はアニーちゃんのママでしたが

今はミニーちゃんと2人のママです^^

 

 

 

 

海のすぐ近くの、お気に入りのカフェレストラン「Feel」で

お茶をしてお喋りしたいと思いました。その時は春でしたので外で

お喋りを楽しみましたが、ここは室内OKで犬連れには嬉しい場所です。

 

ショコラは何度も来ているので、お店の傍まで来ると先に走り

「入るのでしょ」という顔をしていました。

 

 

 

 

時間はランチタイムには少し早めでした。店内に人の姿がなく

開いてるのかと恐る恐るドアを開けると「いらっしゃいませ」と

感じの良い、元気な声が聞こえました。

 

長くなりそうなので、この続きはまた次回に・・・



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11129103c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

懐かしく拝見しました^^もう3年位前になるのでしょうか。。。早いものですね〜来年の春もし関西に行く事があれば是非お会いしたいです!!

↓我家も毎日のように赤ワインを頂いてます。最近のワインはネジ式の物が増えたので(お安いワインですが)ほとんどワインオープナーの出番がありません。100円ショップって時々超お得なもの売ってますよね〜良い物が手に入って良かったですね!!

[ エンジェル ] 2014/11/14 21:43:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
正確には2年半前だと思います。あれからいろいろありましたね。2人であんなに仲良くお喋りができたのが不思議でした^^
私も来年こそは東京に行きたいです。

最近はネジ式が多いのですね。楽で良いですね。ずっと
欲しかったワインオープナーが、100円ショップで買えて
本当に良かったです。超お得でした\(^^@)/

[ ショコママ ] 2014/11/14 23:59:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

あちこちプランを考えてくださってありがとうございます。
私はヨットハーバー、外国みたいで素敵なのでそこでいいですよ^^
まだお店には入ったことないし・・・。
おしゃべりしに行くのだから、どこでも。
ショコラ君も遊べるところがイイよね〜^^
よろしくお願いします〜。楽しみ!♪

[ レオンのおかん ] 2014/11/15 14:02:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
いろいろ考えましたが、やはり今回は近くでゆっくりが
良いと思いました^^ヨットハーバーにしましょう!!
前回はお茶はしていませんしお喋りができたらいいですね。
月曜日で良かったです\(^^@)/
当日は晴れることを祈りましょう!!

[ ショコママ ] 2014/11/15 16:56:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Xmasムードいっぱいのサザンモール

昨日少しお話しましたが、昨日はXmasムードいっぱいのサザンモールで

ランチしました。

 

 

 

 

昨日の友人はダンスパーティーでお会いしてお話するようになり

桜の季節にランチに誘われました。その時、ブログでのショコラでなく

「いちど実際のショコラ君に会いたい」と言われました。

 

 

 

 

「又機会があったら・・・」というお話のままで夏が来て、秋が終わろうと

していました。暑い夏や寒い冬はテラス席では辛いものがあるので

急遽昨日の運びとなりました。

 

先日テラス席でランチをした「マザームーンカフェ」に行く為に

サザンモールを選んだのですが早い時間に約束をしたので、室内の

ワンコOKの席に入ることができました。寒い時期には嬉しいお話でした。

 

 

 

 

 

しかし一般の方と同席するので「店内のカゴに入ること。室内では

おやつを食べたり、お水を飲めないこと」などの条件がありましたが

ショコラのおかげで、私達は暖かい場所で食事を楽しめました。

 

 

↑帰る時には限定20食完売になっていました^^

 

 

食事の後はあちこちのお店をフラフラと覗いたり(ショコラはカートで

寝ていました)ペットショップ「アミーゴ」で可愛いワンちゃんと

触れあったりと楽しい日になりました。写真撮り忘れました(T_T)

 

 

↑ボール遊びも少しできました(^^)v

 

 

帰って大急ぎで晩ご飯の用意をしました。ショコラが一緒だと

帰りに何かを買うこともできずに、家にあるものでの簡単な

食事でしたが、こんな時は飲まない夫で良かったと思う私でした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p10966127c.html
犬と電車でお出かけ | コメント( 26 ) | トラックバック( 0)

ショコラ君はお利口さんだから
どこへお出かけしても大丈夫ですね^^
カゴからお顔を出してるとぬいぐるみみたいです♪
↓のショコラ君も可愛いです^^
ママの声がするけど??って思ってるんですね^^

金沢[ さえ ] 2013/12/02 16:17:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
ショコラにありがとうございます。
このようにお利口にしてくれるので、どこにでも
連れて行けるので有難いです(*^^)vお鼻、笑えるでしょ?

頭を右左に傾けてスマホを覗いているショコラが
メッチャ可愛かったです!!

[ ショコママ ] 2013/12/02 16:39:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ウッドデッキが広いオシャレなカフェですね!
限定ランチも美味しそうです。
解放的な空間でショコラ君も楽しそう^^

福井[ TERU ] 2013/12/02 16:45:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

お水もお菓子も食べられなかったけど
ショコラ君は、ちゃんと我慢できてお利口さんだね(^^)
色んな物を少しづつ食べたいので、大人のお子様ランチは
とっても魅力的ですね(*^^*)

京都[ ゴミ処分センター ] 2013/12/02 16:48:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは!^o^
バスケットに入ったショコラちやんが、可愛いので又画像頂きま〜す(^ー^)ノ
ショコラちゃんイイよね!^ ^

[ morokosi ] 2013/12/02 18:41:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラ君のお陰で素敵なひと時を過ごされましたね^^
この時期、外だとやっぱり寒いので中に入れて良かったですね〜
ショコラ君はちっと我慢しないといけなかったようですけど(^^;

法事の準備大変そうですね。。。お布施の事とか家も全く聞いていません。実家の方は無宗教なのでその心配はいらないので助かります!!

[ エンジェル ] 2013/12/02 20:08:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

TERUさん☆
オシャレなカフェで、お料理も美味しいお店なので
あの後はテラス席はワン連れで満席でした^^
限定ランチはとても良かったです!!

[ ショコママ ] 2013/12/02 20:27:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

М子さん☆
ショコラがお利口さんなので、暖かい場所で
過ごせて嬉しかったです^^
子供の頃からお子様ランチが大好き!!
限定に間にあってラッキーでした。
瓶に入ったプリンも美味でしたよ^^

[ ショコママ ] 2013/12/02 20:31:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん☆
いつも可愛いをありがとう^^
喜んで「どうぞ!!どうぞ!!」
by ショコラ

[ ショコママ ] 2013/12/02 20:33:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ショコラのおかげで暖かい場所で
楽しい時間を持つことができました^^ショコラは
家でも食事中は、あんな感じです(^_-)-☆

実家は兄に任せているので安心ですが、無宗教は
楽でいいですね。ましてご姉妹なので気持ちで動けるのでは
ないでしょうか。本当は少しずつ、教えて頂けるといいですね。

[ ショコママ ] 2013/12/02 20:40:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラくん
モテモテですね。
お店のカゴなのに
ちゃんと中に入ってかわいいお顔をのぞかせている所
胸キュンですよ。

[ ちろろ ] 2013/12/02 22:42:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちろろさん☆
嬉しいことです^^
カゴがとても軽いので、こんなふうに
出そうになってしまいました。
胸キュンなんて・・・ありがとうございます❤

[ ショコママ ] 2013/12/02 23:08:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコラくんとってもお利口さんですね〜♡
うちのぽんちゃんは自由気まますぎて……><

明石・加古川・姫路[ えくぞう ] 2013/12/03 9:28:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しておりますーーーー!!
マザームーンカフェ、いいですよね♪ワンコも一緒に入れるところがあるんですね♪
それにしてもお利口さんだこと…
すっかりクリスマスムード満点のモールですよねぇ^^
我が家でもツリーを早く出して、愛犬プリンと共に激写しなければ!
あ、ちょっと前になりますが紅葉お散歩レポもしておりますので
またお時間ある時に是非覗いてやって下さい♪

神戸[ Susie ] 2013/12/03 9:37:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
ショコラ君かごの中でおりこうさんですね^^
お顔をちょこんと出しているのがかわいいです^^
状況をすぐにわかってくれるショコラ君とはどこへでも一緒にお出掛けできそうですね♪
大人様ランチ美味しそうです^^
色々なご馳走が少しずつって嬉しいですね♪

[ うさ ] 2013/12/03 9:39:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんおはようございます^^

バッグの中はショコラ君だったのですね、ほんとお利口さんにしていて可愛いですね^^

Xmasムードいっぱいのサザンモール見ているだけでワクワクしそうですね、夜もネオンが点いて綺麗でしょうね^^

カフェにてバッグインしているショコラ君とても気持ち良さそうでかわいい^^

限定20食の大人のお子様ランチワンプレートで色々な種類があり美味しそうで私も食べたくなりました^^

その後もショコラ君とカートで色んなお店を覗いたりしていて楽しそうですね、ショコラ君もママと一緒で安心してついつい寝てしまったのでしょうね^^

青森 弘前[ ボーテ美容室 ] 2013/12/03 10:06:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

えくぞうさん☆
ショコラにありがとうございます。
ワンコとニャンコは性格が違いますよ^^
ぽんちゃんは自由気ままなのが可愛いです(*^^)v

[ ショコママ ] 2013/12/03 10:34:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん☆
早速お邪魔しました^^
プリンちゃん、とっても可愛かったです!!
ここのマザームーンカフェは初めての日から
お気に入りです!!ワンコにも優しくてお料理も
デザートも、カフェラテも・・・

今度、夜に行きたいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/12/03 10:39:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
こんにちは!!
ショコラにありがとうございます。
このようにどこにでも連れて行けるので
楽しみが広がります(^^)vでもショコラにも
後からいっぱい遊んであげましたよ〜〜

大人のお子様ランチに大満足しました^^

[ ショコママ ] 2013/12/03 10:43:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^^

こんなにいい子ができるなんて尊敬です!!
癒されました、ありがとうございます*^^*

神戸[ ライフライン de reform ] 2013/12/03 10:52:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボーテさん☆
おはようございます^^
いつもショコラにありがとうございます!!

ママとのお出かけが制約があっても楽しいと
信じていますが、本当はお家で留守番が良かったりして・・・
言葉がはなせたらと思います(^_-)-☆

大人のお子様ランチ、美味しかったですよ(^^)v
今度は夜に行ってみたいです!!

[ ショコママ ] 2013/12/03 11:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ライフラインさん☆
嬉しいお言葉をありがとうございます。
育て方が上手と言われますが、ショコラの本来の性格が
良かったのかもと思います^^お互いに幸せです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/12/03 11:09:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

今回のランチも美味しそうです^^
少しずつ種類沢山というのがイイですね〜♪
ペットショップもあるし、クリスマスまでには、ぜひ寄りたいです〜

神戸[ パナップ ] 2013/12/04 10:59:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん☆
ここのランチはなかなか美味しいです(*^^)v
ワンコと一緒に美味しい物を頂けるのは最高♪
是非、お出かけください^^テラス席はワンコでいっぱい
でしたよ^^

[ ショコママ ] 2013/12/04 12:47:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ==いいですね〜〜!!
今週末、私もアクタス六甲店に行く予定があるんです!!
カフェの前をとおったら、絶対ショコちゃんたちのことを思い出すんでしょうね〜!ふふ。
素敵なランチですね^^

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/12/05 16:07:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っ子さん☆
アクタス六甲店には可愛いお子さん用の椅子も並んでいました。
神戸っ子さんの赤ちゃんのことを思いましたよ^^
カフェの前を通ったらショコを思い出してもらえるなんて
嬉しいな!!お勧めのランチです!!

[ ショコママ ] 2013/12/05 16:23:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト