ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

ゴールデンウィーク・あれこれB

4日は、友人久美子と3ヶ月振りに会いました。彼女とは月1は会っている

間柄ですがこの度、娘さんに初孫さんが生まれ東京に手伝いに行っていて

ようやく帰って来ました。

 

 

 

 

とても可愛いお孫さんの写真をいっぱい送ってきてくれましたが、

出産から3か月間の成長の早さに驚かされました。こんなに長く

会わなかったことがなく寂しく思っていたので、今までになく

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

最初に予定していた西宮ガーデンズは、きっと混んでいるとやめ

関学の学内にあるレストラン「ポブラ」に行ってみました。

 

予約をしていなかったのですが、何とか待たずに席に案内してもらえて

ラッキーでした。気が付けば12時前に満席でした。

 

 

 

 

友人は以前から「ポブラ」は気に入っているようで話には聞いていたのですが

私は初めてでした。

 

雰囲気も料理も気に入りました。このお値段なら申し分ないレストランです。

また是非、来たいと思いました。少し離れた場所には神戸屋も三田屋も

あるそうです。また学食も食べることがで出来るようです。

 

 

 

 

この場所から歩いて15分位の所に、芝桜の美しい場所があると以前に

聞いたことがあるので車を置いたまま、2人で歩くことにしました。

 

 

 

 

関学のキャンパスを横目に歩いたのですが、若い人たちが思い思いに

寛ぐ姿は絵になりました。桜の季節は終わってしまいましたが

新緑が美しく、あちこちでツツジが満開を迎えていました。

 

 

 

 

 

あまり坂道を感じなかったのですが、仁川百合の町の芝桜の咲いている

場所まで来ると、見晴らしが良く結構坂道を歩いて来たのだと思いました。

 

残念ながら満開には少し遅いようでしたが、お天気にも恵まれて

十分楽しむことができました。

 

 

 

 

 

ワン連れの方々を見ると、今度はショコラもこの辺りを散歩させたら

喜ぶだろうなぁと思いました。

 

 

 

 

最近久美子との約束は送り迎え付きで助かります。帰りはスーパーで

買物をして送ってもらいました(^^)v




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11599020c.html
癒される場所 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ご無沙汰していました〜ヾ(^-^;)
一気に拝読させて頂きました!
ショコラ君お元気そうで何よりです。
GWは親しいお友達と楽しく過ごされたようですね。
楽しいおしゃべりと美味しいお食事・・・羨ましいっ!
苺のパフェ、並ぶ価値がありそう!とてもおいしそうです!それに可愛い(≧∇≦)
トマトといちごの成長楽しみですね(*^-°)v

[ Haro ] 2017/05/07 13:42:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
こちらもご無沙汰しています(^_-)-☆
ありがとうございます。お陰でたのしいGWを過ごしました。
可愛くて美味しくてワンズも一緒・・・・ホントに満足な
パフェでした。芦屋にはワン連れで行けるお店が多いようです。
はい、トマトと苺、本当に楽しみです♪

[ ショコママ ] 2017/05/07 23:42:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姪家族弾丸里帰り

昨日のお話の続きです。

 

姪家族がこいちゃんの卒園のお祝いということで、土日と弾丸里帰りしました。

いつもは姪のカエが1人で3人の子供を連れて来て、暫くいるという里帰りが

多いのですが今回はパパも一緒でした。

 

 

 

 

パパは仕事が忙しいので、目的のUSJで家族皆で遊んだようで、帰りに

我が家に寄るということでした。前日のお昼過ぎから出かけたそうですが

案外と空いていて、待ち時間が少なく乗れたと喜んでいました。

 

 

 

 

僅か2時間足らずでしたが、帰ると必ず顔を見せてくれて嬉しく思います。

まだお正月にあったばかりなのに、皆大きくなっているように感じます^^

 

 

 

 

こいちゃんは特にショコラが好きでいっぱい抱っこしていました。両親が

動物好きなので子供達は皆、ショコラが大好きなのですが、こいちゃんは

特に大好きでいっぱい抱っこして動き回っていました。

 

 

 

 

コタくんも抱っこしたいと一生懸命になっていました。何でも皆と

同じにしたい様子が面白いです。

 

まだまだ甘えたいお姉ちゃんののコハちゃんがママのお膝で甘えている

ツーショットは、なかなか良く撮れました。カエのコハを見つめる

母の顔が好きです。

 

 

 

 

今回も隣のマナちゃんが一緒に山口に遊びに行きました。チイママは

3人の面倒をよく見てくれるそうですが喧嘩も多いと、カエから

楽しそうな写メールが届きました。

 

 

 

 

ショコラは賑やかで嬉しそうにしていましたが、皆が帰るとイビキをかいて

爆睡していました(^_-)-☆

 

 

 

 

今度会えるのは夏休みです!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11579076c.html
癒される場所 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ネイルにハマっちゃいました^^;

ネイルサロンでのネイルは、私には贅沢なお話だと思っていました。

ダンスはずっと続けたいし、毛染めは欠かせない年齢です。

 

興味はずっとありましたが、私には無縁のものだと思っていました。

もし1度だけでも経験するのならば、ダンスデモの前にしたいと

密かに思っていました。

 

昨年のダンスデモの少し前に、ショコラの散歩の途中でネイルサロンを

見つけました。これがたった1度のチャンスかもしれないと、お店を

覗き迷わず予約しました。

 

 

 

 

その時は、本当に最初で最後だと思っていました。ところが指先が

可愛いのは、何と心が弾むことでしょう。指先はいつも目に入るので

見るたびに嬉しくなってくるのです。

 

ひと月過ぎて、ネイルサロンに電話して予約をしました。この贅沢は

他のことを節約しても、私にとっては価値があるとさえ思えました。

 

経験しないと分からないことってあるのですね?!私は完璧にネイルに

ハマっちゃいました^^;来月の予約も取って帰りました!!

さて、何を節約すればよいのかしらん(^_-)-☆

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11538718c.html
癒される場所 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ご無沙汰してしまいました〜
久しぶりに伺ってみたらネイルのお話とは!
私も初めは一回だけお試しに・・・のつもりでしたが、はまってしまい、すでに3年くらいでしょうか?
もちろん贅沢できる我が家ではないので、美容院をやめて不器用ながらも自分で白髪を染め、洋服もほとんど買っていません。
でも季節を取り入れた指先のおしゃれはホントに楽しいです。
特に私は接客で指先を見られることが多く、ネイル素敵ですね。なんて声をかけられるとテンション上がりまくりです。
いい年して・・・って思われるかもと思いつつも平坦な日々の生活に心に潤い補給です!一緒に続けましょうねv(*'-^*)-☆

[ Haro ] 2017/01/22 8:12:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
お久しぶりですん!!
私はネイルと思う時、いつもHaroさんのネイルをステキだなぁと
思っていました。毎月、その時の季節、気分に相応しいネイルを
されていいますのものね。でも、専業主婦の私には・・・なんて
思っていましたが、ネイルにハマっている人の気持が初めて
分かりました\(~o~)/実は私も昨日、声を掛けられてテンションあがりました(^_-)-☆私も節約、頑張りますね!!
私は、凹凸がない、ツルツルの方が好きだと判明しました^^
は〜〜い!!一緒に続けます(*^^)v

[ ショコママ ] 2017/01/22 9:28:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちの嫁さん、普段はネイルはしてい無いのですが・・・
応援している宝塚OGの方のディナーショーなどの際には気合を入れていますねw
そういう時だけ、ネイルしたりしています。

日向ぼっこのショコラくん、本当に気持ち良さそう^^
こういう姿を見ているだけで癒され、幸せな気持ちになれますよね。
やっぱり、ワンコはHappyを運んできてくれますね♪

甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます^^
また幸せの輪が広がっていきますね♪

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2017/01/22 9:37:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
ネイルって、気分が随分変るんですよね〜〜〜
お嫁ちゃんの気持が分かります!!
男の方には分からないかもしれませんが^^;

本当にショコラのあんな顔を見るだけで癒されます。
私達ワン好きには何よりの宝物ですね(*^^)v

甥にありがとうございます。もうちょっとしたら
パパになります(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2017/01/22 16:21:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

賑やかなお盆のお参り

お盆にはまだ随分早いと思うのですが、毎年お盆のお参りに

来ていただくのにハガキが届き、今年は7月の30日に来ていただくことに

なっていました。

 

 

 

 

平日の時が多くて、私とショコラでのお参りが続いていました。

ところが今回は土曜日に来ていただけることのなり、夫もお参りが

終わってから仕事に行く予定でした。

 

そんな時に、カエ(娘のように可愛がっている姪)から連絡があり

里帰りしているから午前中に遊びに行きたいとのことでした。

 

 

 

 

9時にお寺さんが来られると話すとその時間に子供たちを連れて来るという

話になり、義妹(カエの母)や甥、隣の弟やマナちゃんも集まって

賑やかなお参りになりました。

 

 

 

 

当日は皆,お互いに用事があり、お昼前には帰りましたが、夏休みの間に

また何度か会えると思います。

 

 

 

 

明日はカエと久しぶりに2人だけのデートの予定でしたが、心太郎くんが

熱を出したようで延期になりました。

 

落ち着いたらまた、楽しい時間が持てると思います(*^^)v



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11449413c.html
癒される場所 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

賑やかなお参り・・・
その幸せそうな様子に、きっとご先祖様たちも安心されたことでしょう^^

一口ビールの飲み比べ・・・
いいですねぇ^^
私も行ってみたいのですね〜^^
でも、エリックを連れてだと、禁酒かなぁ^^;
だけど、お料理も本当に美味しそうで・・・
あ〜・・・羨ましいです^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/08/02 0:46:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
はい、義父母はとても喜んだことでしょうね^^

一口ビールの飲み比べは楽しく飲めました\(~o~)/
お料理も美味しいこのお店はまた是非、行きたいと思います。
今度は夫とショコラとで行こうかな?!1人で飲みます(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2016/08/02 11:15:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

賑やかなお参りでしたね〜。いつもはショコラ君と二人?とすると人数もにぎやかさも違って、お坊さんびっくりしていたのでは?
でも、ご先祖様は大喜びでしたでしょうね(^_-)-☆

↓神戸の地ビールですね。ショコラ君も一緒に飲めるなんて、いいですねえ。

[ tmkb ] 2016/08/03 17:17:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
もともとは大勢集まることの多い家なので、びっくりは
されていませんでした(^_-)-☆義父母は喜んでいたと
思います!!

↓今度こちらに来られた時はショコラと一緒に飲んで下さい!!

[ ショコママ ] 2016/08/03 23:29:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

白鹿クラシックスでランチ

少し前に新装オープンした白鹿クラシックスに行ってきました。。

月に1度の散歩友達とのランチです。

 

考えたらこのグループでランチをするようになって随分となります。

ショコラを連れて、散歩に行くようになった公園で仲良くなったので

ショコラが家族にならなければ縁のなかった友人達です。

 

 

 

 

最初は公園でのお喋りだけでしたが、いつの間にかランチに行くような

友人になり、月Tのランチが続いています。

 

他の犬友は、できる限リワン連れのランチを望むのですが、この

グループでのワン連れデートはありません。ゆっくりと食事がしたいと

言われるからです^^;

 

 

↑売店で冷酒のグラスを買いたかったのですが、自転車なので

 やめました(^_-)-☆

 

 

確かにワン連れだとお店選びも限られてしまうので行きたい場所には

いけないし、これはこれで良いかもしれません。他愛のない話をして

別れるのですが、月Tの楽しみになっています。

 

さて白鹿クラシックスは「花と料理と日本酒」をコンセプトにした

オシャレで贅沢な演出が施されていました。雰囲気は良いと思いましたが

お値段の割に満足感がありませんでした。

 

 

 

 

メイン料理に私は鶏味噌カツ、友人達は真鯛の木の芽あんかけを選びました。

味噌カツは鶏より豚の方が個人的には美味しくて好きだと思いました。

 

 

 

 

帰り路に回転すしがあったので友人に「お寿司でも食べて帰る」と

冗談を言うと「いいよ、後5皿ぐらいなら入りそう」と小柄な友人が笑って

答えてました。私達が大食家過ぎるのでしょうか^^;

 

 

 

 

もちろん、お互いにそんな気はなく夕食の買い物をして帰りました^^

食事の時、友人に美味しい和菓子をいただいたので帰ってお茶を

するのを楽しみにしていました。

 

 

 

 

お料理が上品すぎて満腹とは言えなかったので、いただいた和菓子を

2つも食べちゃいました(^_-)-☆



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11405228c.html
癒される場所 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紫陽花

今年は我が家の紫陽花は沢山の蕾を付けてくれました。

間引きをした方が大きな花になると思いますが、売りものではないので

いつも全部咲かせています^^

 

今年はちょっと実験をしてみました。まだまだ小さくて青い蕾の

紫陽花を切り花にして、ガラスに入れてみました。

 

 

 

 

このまま花開くことなく終わるかも知れないけれど、お部屋に緑が

有るのも気持ちが良いものだと思っていました。

 

時々水を換えていましたが、先日の水換えの時にハイポネックスを入れて

みました。肥料に応えてくれたのか、丁度開く時期だったのかは

分かりませんが花が少し開き始めました\(~o~)/

 

 

 

 

紫陽花は水揚げが悪く、頂いても花瓶では短い命でした。このように丈を

短くすれば長く楽しめるかもしれません。

 

紫陽花が色付いたら、室内でこのような楽しみも持とうと思っています。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11403406c.html
癒される場所 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

たくさんの花が咲くといいですね。
去年、庭の紫陽花を切って花瓶に挿していただけで二週間持ちました。
長持ちした理由はこれかかな?と思うのは、花瓶に十円玉を入れたことです。

新潟[ 恵子 ] 2016/05/19 21:30:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

お部屋に切り花を飾るの、素敵ですね^_−☆しばらくやっていませんが。
紫陽花、昔実家にたくさん咲いてました、そういえば。今はどうなんだろう?

[ tmkb ] 2016/05/20 0:34:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

恵子さん☆
紫陽花、そんなに長く持つのですか?!
私が勝手に思い込んでいたまいたいですね^^;今度
十円玉を入れてアジサイを切り花で楽しみますね。
コメント欄、閉じられたのでコメントできませんーー;

[ ショコママ ] 2016/05/20 6:51:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
私も暖かくなると特にお花を飾らなくなりますが
今年は紫陽花でお部屋でも楽しもうと思います。
お忙しくて、紫陽花の季節に長い間帰られていないのね?!
たまに実家にもお帰り下さいね。待っておられますよ!!

[ ショコママ ] 2016/05/20 6:54:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フジッコのカスピ海ヨーグルト❤

フジッコのカスピ海ヨーグルトが粘りが少ないとのことで

暫く店頭にありませんでした。他のメーカーでもカスピ海ヨーグルトは

ありますが、私はフジッコの製品が1番好きです。

 

 

 

 

いろいろな物に拘りのある方もおられますが、私は食べ物に関して

殆ど拘りなどなく、何でも美味しく頂ける方です。

 

ところがヨーグルトに関しては、フジッコのカスピ海ヨーグルトでないと

買う気がしないのです。決してフジッコの回し者ではありませんよ(^_-)-☆

 

 

 

 

再び店頭に出回ったことを知らなかったのですが、先日、久々に

手にした時は嬉しかったです。

 

手作りの夏ミカンジャムを入れて頂くのが、今の最高の食べ方です。

もう1度、夏ミカンジャムが作りたいので、近々友人に頂きに行こうと

思っています。

 

 

 

 

お話変って、ショコラがいないと探すとこんなところにいました。

我が家はショコラ色が多くて困ります(^_-)-☆

 

そして昨年頂いたシクラメンは、今なお咲き続けています\(~o~)/

 

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11356597c.html
癒される場所 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

来年もよろしく<(_ _)>

今年もママのブログに遊びに来てくれて、僕とママのお話を聞いて

くれたミンナ、本当にありがとうね!!僕もママも嬉しかったよ!!

 

 

↑ママはこんな美味しい物を食べてきたらしいよ!!

 

 

今年の年末は大掃除を放棄して、好きなこと、自由にしていたママだったよ。

でも、そのおかげで僕も良い年末だったの♪

 

昨日はママはダンス友達と梅田で1年振りのデートだったから

僕はお留守番だったけど、今日はまた「キャド」とヨットハーバーで

遊んだの。

 

 

 

 

久しぶりにお友達がたくさんいる時間に行ったので、皆と遊べて

楽しかったんだ(^^)v顔馴染の人がたくさんいて、声をかけてくれたの。

 

 

 

 

「ショコラちゃんもおりこうだけど、キャド君も、凄く良い子ね」って

言って貰えて嬉しかった!!キャドは小さな子に優しくて穏やかな子で

体は大きいけど、自慢の弟なのさ(^_-)-☆

 

また大好きなキャドと来年も遊べたらいいなぁ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

それでは、今年もお世話になった、たくさんのミンナ、ありがとう!!

僕とママと遊んでくれたミンナ、ありがとう!!

来年もよろしくお願いしま〜〜〜す(__)



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11317380c.html
癒される場所 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、ショコラ君
2015年もお世話になりました、ありがとうございます。
来年もかえたん共々どうぞよろしくお願いいたします^^

ショコラ君2016年も美味しいものいっぱいママにおねだりしましょうね♪
かわいいショコラ君に会えるのを楽しみにしています^^

良いお年をお迎えくださいませ。

[ うさ ] 2015/12/31 19:32:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も今年の年末は何もせず、好きなことだけしてました^^
大晦日の今日、お料理だけはしましたけどね(^_-)
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします^^
今頃、名古屋でにぎやかな年末ですね。
良いお年をお迎え下さいね〜^^

[ レオンのおかん ] 2015/12/31 19:44:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨年はお世話になりました。
そして、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ショコラ君、楽しい年末を過ごせたようだね^^
とってもいい子のショコラ君と、そのショコラ君が認めるキャド君。
そりゃぁいい子に決まっているね^^
今年も、かわいいショコラ君が、ショコママさんに沢山癒しをプレゼントしてあげてね^^

[ 名犬ゴン太の兄 ] 2016/01/02 8:19:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ショコラ共々よろしくお願いいたします<(_ _)>

いつか本物のかえたんにお会いしたいです!!

うささんも良いお正月を迎えられたと思います^^

[ ショコママ ] 2016/01/03 12:19:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
私は、年末年始は弟宅で、お料理もなしでした^^;
賑やかな楽しいお正月でした(*^^)v
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

来年はショコラ無しですが、東京に張るには行く予定です。
姪が墨田区のマンションにいますので、長いさせて貰います^^
その時はよろしくね!!

[ ショコママ ] 2016/01/03 12:23:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
明けましておめでとうございます。昨夜遅くに帰宅しました。
また遊びに行かせてもらいますね。

ショコラにありがとうございます!!本当にお利口な
ショコラのお陰で弟宅でも、出先でも楽しい旅になりました。
本年もよろしくお願いしますね。

[ ショコママ ] 2016/01/03 12:26:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっぱり猫も好き!!A

今日は用事で久美子の家に行きました。最近、猫も嫌いじゃないから

猫も好き・・・いえいえ、猫って凄く可愛い動物だと思うようになりました。

 

犬好きの家庭に育つと犬好きに・・・猫好きの家庭に育つと猫好きに・・・

動物嫌いの家庭に育つと犬も猫も苦手に・・・

 

 

↑ララは気持ち良さそうでしょ?!

 

 

これって普通ですよね?!私は犬の可愛さを教えてもらったけど

猫の可愛さを知らずに大人になったのだと今更ながら思います!!

 

ともかく可愛くて、長い間一緒に遊んでしまいました。ララ、さくらの

2ニャンズは、仲良く2階の日の当たる部屋で日向ぼっこしていました。

 

 

まだ若いさくらは美形です(^_-)-☆ショコラと違い、品もあります^^

 

 

ララは19才のかなりのおばあさまですが、性格がとても優しく

面倒見も良い感じで、さくらが寄って来ると愛しそうにペロッとしていました。

 

もしかしたらさくらはかなりの甘えたかもと思います。私がララを

撫ぜていると「私も撫でて!!」と言う感じでゴロニャンと傍に来て

スリスリしてきました。前回で慣れてくれたようです\(~o~)/

 

 

ベランダで遊ぶララとさくら❤親子で捨て猫だったララ・・・娘の

キキの方が先に逝ってしまいました。キキの分も長生きしてね!!

 

 

両方ともお気に入りのイスが同じなようで、ララが下りるとサクラが

乗りに行きます。ちょっと用事で階下に下りて再び上がると

今度は大きな椅子に2人が一緒に距離を置いて座っていました。

 

 

 

 

可愛くて、ずっとその場所にいたくなりました。ララがベランダに出たので

一緒にベランダに出ると、さくらも出てきます。同じ場所にいるわけでは

ないのですが、やはり「1人じゃないって〜〜ステキなことね〜〜♪」^^;

 

ショコラにも弟妹がいたら、お留守番も楽しいのでしょうか?!

我が家では多頭飼いは無理ですが、そんなことをちょっと思いました。

 

 

 

 

今日も癒される時間を貰いました!!ララとさくら、ありがとう!!

久美子の家に行きたい病になりそうです(^_-)-☆



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11303761c.html
癒される場所 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

癒しならニャンコですにゃ。
ま、だいぶ勝手ですが。
でもワンちゃんもけなげで可愛いです。

[ いなっち ] 2015/12/09 7:35:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは♪
かわいいニャンコさん^^
私は意外と何でも好きです♪
ネコさんも小鳥さんもうさぎさんもかわいいですよ〜^^
いつもベッタリしたいからワンコなのですが、うちのかえたん全然ベッタリじゃなくて…^^;
でもそこもかわいいです(笑)

[ うさ ] 2015/12/09 16:43:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

いなっちさん☆
いえいえ、ワンコもかなりの癒しになりますよ(^_-)-☆
でも確かに、ニャンコにはワンコと違う可愛さがありますね!!
でもニャンコの可愛さを心から知れて幸せ\(~o~)/

[ ショコママ ] 2015/12/09 20:47:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
犬好きって基本、動物好きですよね^^
私も小鳥も飼っていました!!動物は皆可愛いですよね?!
ショコラもちょっと、かえたんみたいな、そんなところも
あるのですよ。
エリーの方がもっとべったりでした^^

[ ショコママ ] 2015/12/09 20:50:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

母の新しい携帯A

母が時間が早い、遅い関係なく思い付いたら電話をしてくるようになったと

以前お話したと思います。

 

早い時間などは面倒な様子を隠せない応対をしていました。もう自分のことで

精一杯なんだと思ってはいても、そんなことが分からなくなってきたことに

苛立ってしまいました。

 

その年齢で、自分で気が付いたことを電話してくるだけでも凄いと友人に

言われますが、私には納得できないのです。母には、いつまでもしっかりと

していてくれると思っていたいのでしょう。

 

新しい携帯になってから母からの電話が、とても少なくなりました。

こちらから掛けても、出ないことが多くなりました。今までと違い

心配になってしまいます。

 

母が年々、昼間もよく寝ている時間が増えたことと、新しい携帯に

なったことが重なってしまったこともありますが、新しい携帯に慣れず

不安がいっぱいのようです。

 

お友達に電話を掛けたいのだが、掛け方が分からないといいます。今度

行った時にまた教えるので待って欲しいと話しています。

 

私が近くにいて、分からなくなったら直ぐに尋ねることが出来れば

良いのですがそうはいきません。その時は分かったつもりでも

直ぐに忘れてしまうと情けなさそうに言います。

 

今は思うように手や指に力の入らない母にとっては、今ある携帯の中で

1番簡単な携帯を開いたり閉じたりすることさえ苦手なようです。

 

どんどんと新しい携帯が出来るのは良いのですが、高齢の人用に

今まで慣れ親しんでいた、今まで通りの折りたたまない携帯があったらと

つくづく思います。

 

母がもっとしっかりしていた時に、ちゃんとメールもできるような

今と同じような携帯にしておいたら良かったと後悔しています

 

少し前までと違い、母から電話があるとホッとしている自分勝手な

娘です。施設までの長距離も、1人でサッサと行けるように

チャレンジするべきかと思ったりもしています。

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11282662c.html
癒される場所 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

母はいつまでも元気だと思っている自分がいます
でも最近年だな〜と思うことが良くあります
私は近くに住んでいるのでいつでも会いに行けますが
西宮から岐阜は遠いですね
一人で運転は大変な事だと思います
駅からレンタカーもありですよ

[ かのりん ] 2015/11/02 22:52:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
私とかのリンさんは同世代ですよね?!お互いの
母達は元気でいてくれる方なんですよね。
今までは遠くで暮らすことを私は何とも思わなかったし
寂しいとも言わなかった母だったのですが、本当は
寂しいと思うこともあったのかもと今頃になり思います。

慣れない車は苦手ですし、どこにでもどんな車でも
平気で運転できる人が羨ましいです^^;

[ ショコママ ] 2015/11/02 23:40:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト