ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

ネット友達に会いました♪

半年ほど前にお仕事で関西に行く話があるので、その時はお会いしたいと

ネット友達のtmkbさんからコメントがありました。

 

考えたら、私がブログを始めた頃からコメントを下さるように

なった方なので、実際にはお会いしてはいませんがコメントでお話を

するようになって随分長くなりました。

 

 

↑一緒に遊んでもらいました^^

 

 

そして待ちわびた、その日が昨日でした。今日のお仕事の為に前日に

私との時間を作ってくださったようでした。

 

昨日はJR西宮で4時頃に待ち合わせをしていました。駅前は少し

混雑するので、約束の場所近くで私はショコラを抱いて待っていました。

 

 

 

 

もしかしたらTmkbさんと思われる方が、横断歩道を渡って来られたのですが

分からないので躊躇していると、ショコラを見られて私と分かったようで

手を振ってくださいました。

 

 

 

 

そして私の車で新西宮ヨットハーバーに行きました。私と会いたいと

言って下さる方の殆どがワン好きな方です。ショコラ共々のお話しです。

ということで、オフ会ではここにお連れすることが多いのです。

 

車を走らせて10分程で到着・・・あまりお話をすることもないまま

ショコラとの散歩を楽しみました。ゆっくりとお話しするのは

乾杯の時で良いと思っていました。

 

 

↑今度は同じ店内にある、ここで乾杯の約束をしました^^大勢の方に

 楽しんでいただきたいので三杯までしか飲めないとか・・・もう

 閉店のところをパチリ(^_-)-☆

 

 

季節も良いせいか大勢のワン連れの方がおられ、たくさんのお友達と

遊びました。tmkbさんは今はワンコのいない生活ですが、トイプーの

マロンちゃんと長年暮らしておられました。

 

ワン好きはどんなワンコも好きなのですが、自分の飼っていた、あるいは

飼っている犬種が特に好きなのものです。そんなわけでtmkbさんも

大のトイプー好きなのです。

 

 

↑おしゃべりに夢中・・・食事中の写真を撮るのを忘れてました^^

 ラストオーダーの原酒です。

 

 

 

その時は気付かなかったのですが、昨日のブラウスはトイプーの柄だと

食事の時に分かりました(^_-)-☆ショコラは助手席のtmkbさんに

抱かれ、お利口にしていましたよ。

 

 

↑さりげないプードル柄・・・いいなぁ〜〜〜

 

 

ヨットハーバーでショコラと遊んでもらい、沢山のワンコと触れ合って

楽しんだ後、初めてだと言われる甲子園球場を車窓から

見物してもらいました。

 

 

 

 

その後、我が家で少し待っていただき、私は予約していた乾杯の場所に

出かけるために着替えました。2人ともアルコール好きです^^

 

夫に車で阪神魚崎駅近くの、「櫻宴」まで送ってもらう約束をしていたのですが

乗り物のお好きなtmkbさんに、これも初めての阪神電車に

乗ってもらうことに変更しました。

 

酒蔵ダイニング「櫻宴」での「夕食」は初めてでしたが、お酒の

お好きなtmkbさんに喜んでいただけるのではないかと、乾杯の場所に

決めたのです。ランチでは何度か行ったことがあり安心でした。

 

 

↑沢山のお土産頂きました(__)

 

 

美味しいお酒とお料理に話が弾み、私達はオーダーストップの時間まで

いました。気が付くと客は私達だけになっていましたが、せっかくなので

最後に「原酒」をいただくことにしました。

 

お互いに長い間コメントでお話をしていましたし、お互いの家の

食卓風景などの画像を見たりしていたせいか、初めてとは思えないほど

楽しいお喋りが続きました。ネット友達の不思議なところです。

 

その後、六甲ライナーに乗りアイランドセンター駅のホテルでお茶をする

予定でしたが、ホテルのカフェはクローズしていました。

 

 

↑破壊魔には丈夫なボールを\(~o~)/

 

 

帰ろうとすると「サイゼリア」が目に入り、そこでコーヒーをと

いうお話しになったのですが、結局グラスビールで乾杯を再びして

お開きにしました^^;

 

JR尼崎駅前にホテルを取られているTmkbさんには、六甲ライナー終点の

「住吉」まで行かれると便利なことをお話をして、私は1つ前の

「魚崎」で降りました。

 

握手をして手を振ってお別れしました。とても楽しい長い夜でした♪

私は今日は少し二日酔いです。お仕事のあるtmkbさんは大丈夫かしらと

少し気になっています。でもお若いからきっと大丈夫でしょう^^

 

 

 

 

今回、時間がなくてお連れ出来なかった場所は「またの機会の楽しみに

おいておく」と言われていました。楽しい時間を一緒に過ごせる

遠方の若い友達が、また1人増えた思いです。

 

tmkbさん、また是非、楽しい時間をご一緒しましょうね!!

 

 




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11203916c.html
オフ会 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

一時間ほど前に事務所に戻ってきました(#^.^#)
小腹がすいたので、いただいた手作りスイーツをさっそくいただいてます♪
ショコラ君、おとなしくていい子でかわいかったです(^_-)-☆抱っこされるのが嫌いとも聞いてましたが、おとなしく抱っこに応じてくれて、ショコラ君に嫌われなかったみたいで、うれしかったです〜(^^;)

[ tmkb ] 2015/05/18 18:03:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
お疲れさまでした。昨日のは夢のような楽しい半日でしたね。
なんかこうしてコメントでお話ししているのが不思議な感じ^^

ショコラにありがとうございます。私の抱っこも普段は好まないのですが、車の中では案外大人しいのです(^_-)-☆ショコラは
と言うより、ワンコは自分を好きだと思ってくれる人のこと
よく知っていますね?!今晩はアレでウイスキーですね^^

[ ショコママ ] 2015/05/18 18:24:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさんととうとうご対面されたんですね!!モザイクかかってますが、素敵な方だって事は良く分かりますよ〜私もいつかお目にかかりたいと思っています。
そうそう、tmkbさんもお酒がお好きなんですよね〜さぞ楽しい夕飯だった事でしょう(^w^)ショコママさんとはまだお酒を酌み交わした事なかったですよね〜次回は宜しくね!!

[ エンジェル ] 2015/05/18 18:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

念願のご対面〜だったのですね〜いいなぁ。
お仕事されているって感じのかたですね!
素敵な乾杯&乾杯〜仲間に入れて頂きたかった〜
ショコラ君も「ぼくのこと良く知っているんでしょ?」って
感じですぐにtmkbさんのこと好きになっちゃったのかな?
楽しいお時間ひしひし伝わってきました(*'-'*)

[ Haro ] 2015/05/18 19:07:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
実は人見知りなんておっしゃっていましたが、次から次へと
会話が弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。
エンジェルさんのお話も出ましたよ^^本当に楽しい夕食でした。エンジェルさんとは2人でゆっくりお話をしましたが
お酒はまだでしたね(^_-)-☆こちらこそよろしくです!!

[ ショコママ ] 2015/05/18 19:18:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
ガンダム、相棒、そしてお酒好き・・・共通点の多い
Haroさんのことも話題になりましたよ(^_-)-☆お酒が飲めて
良かったとつくづく思いました。ホント、ご都合がつけば
ご一緒したかったですよ!!Haroさんとも是非、いつか
お会いしたいです^^
本当に楽しくてあっという間に時間がすぎました。ショコラも
楽しそうでした(*^^)v

[ ショコママ ] 2015/05/18 19:25:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっと会うことが出来たネットのお友達、もう、昔からの友人のようにお話しがはずんだことでしょう^^
楽しそうにお酒を酌み交わすお二人が想像できます。
ショコラ君も遊んでもらえて良かったね〜。
さりげなくプードル柄のブラウスをエレガントに着ていらっしゃるtmkbさん、私もお会いしてみたいです(^_-)

[ レオンのおかん ] 2015/05/19 19:28:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

おかんさん☆
まさか関東のtmkbさんの初めてのオフ会が西宮だったとは
とても嬉しいお話です(^_-)-☆
本当に昔からのお友達のように話が盛り上がりました。
私のことは殆どご存じなんですもの^^;
本当に楽しい時間でした。ショコラも久々のヨットハーバーで
楽しそうでした。いつかそんな機会があるといいですね!!

[ ショコママ ] 2015/05/19 20:48:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

金の椅子に(VIP席)座らせたい^^

昨日は久々の暖かな晴天でした。フサコと梅田駅で別れてから家に帰ると

朝干した洗濯物が乾いていました。もういちど洗ってあったシーツなどを

乾かすことが出来ました。今日はまた曇天なので嬉しいです\(^^@)/

 

さて、エリアブログをされている方はご存知だと思いますが、ブログをひと月

休まないで更新された方は、皆勤賞としてホームにある「金の椅子」に

座ることができます(*^^)v

 

 

 

 

私はこの1年半ほど、皆勤賞を頂いていないのですが新潟ブログの素敵な方

「恵子」さんhttp://niigata.areablog.jp/page.asp?idx=1000026875から

「今月はショコラちゃんも金の椅子にお座りできますね」とコメントを

いただきました♪

 

 

 

 

たまたま今月は、今のところ休まずにブログ更新をしています。

だんだんと欲が出て、今月はショコラを久々に「金の椅子・VIP席」

座らせてあげたいと親バカは思っています^^

 

 

 

↑アールママにボールを投げてもらいご機嫌ショコラ^^

 ショコラも若い女性が好き?!

 

 

ということで、このところブログアップは午前中にしています。

夜にしていると、ギリギリで日にちが変わってしまうことがあり

残念な思いをしたことがあります^^;

 

 

 

 

 

今月はそんなことがないように頑張ろうと思っていますが

無事にショコラを座らせてあげることができるでしょうか?!

がんばりま〜〜〜す(^_-)-☆

 

 

 

写真はフサコと鳴尾浜に散歩した時のものです。ご近所なのに長い間

会っていなかったアールママさんとアールちゃんに偶然会えました。

 

誰もいないと思っていたら先客があり「ショコラちゃん?!」と

声を掛けてもらいました^^広い場所を私達だけで遊ばせてもらいました。

ショコラとアールちゃんにはここは楽園です。

 

アールちゃん、また一緒に遊ぼうね!!!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11178395c.html
オフ会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

こんな日は・・・

今日はロコママさんとの初めてのワンなしデートの約束でしたが

昨日から彼女の体調が悪いようで、後日にして欲しいと連絡がありました。

 

楽しみにしていたので残念でしたが体調が悪くては仕方がありません。

またの日を待ちましょう^^

 

1人で梅田に行ってみようかとも思いましたが、曇天でとても寒い日なので

こんな日は暖かいお部屋でノンビリと過ごすことに決めました。

 

 

 

 

ショコラの散歩を済まし、洗濯を干した後ダラダラとしていたのですが

久々にバリバリクッキーを作ることにしました。

 

私のお菓子作りはやり始めて暫くは熱中するのですが、ある日突然に

全く作りたくなくなります。思えば私のお稽古は、若い頃からずっと

そんな感じで長続きをしたことがありません。

 

いろいろなことを経験してかなりの出費をしてきましたが、何一つ

身になったものはありません。ダンスに関しては初めて長続きをしていますが

私の身を助けるほどの上達は望めません^^;

 

 

 

 

昨日も友人とそんな話をしていたのですが、友人のお姉さんはパッチワークを

人様に教えられているそうですが、自分の都合で休むことなどできなくて

大変だと話されていました。

 

私はひとつぐらいは何か身につけたかったと話しましたが。あまり何事にも

真剣に取り込めない正確なので今更仕方がありません。

 

先ほど、クッキーを作っていて笑えてきました。お稽古をしても何も誰かに

教えることなどできなかった私なのに、好きでたまに作っているケーキを

教えて欲しいという友人がいることに・・・

 

 

 

 

前に作り方を教えて欲しいと友人が家に来て、一緒に焼きました。そして

そのクッキーを食べた彼女の従姉が、習いに行かせて欲しいと

頼まれたことを思い出しました。「そのうち」といいながら忘れていました。

 

先日数ヶ月ぶりにケーキを焼いてから、またお菓子を作るスイッチが

入りました(^_-)-☆こんな私にも、教えてと言われることがあるなんて

嬉しいお話です。

 

 

寒くても僕はお散歩大好きさ(^_-)-☆

 

 

近々、そんな時間を作ろうと思っています♪



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11161059c.html
オフ会 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

やりたいと思っていたことが、長続きするとは限らない、逆にやろうなんて思わないことが長続きしたり・・・自分の意思ではないものが、自分の行動を支配しているような気がして、これって、要は本能ってこと?人間って、おもしろいものだ、とつくづく思っています。
ダンスやお菓子作りは、ショコママさんの本能にあっていたのでしょうね。肩の力を抜いて楽しみましょう♪
ショコラ君、寒くても、元気そうだね(^_-)-☆

[ tmkb ] 2015/02/03 19:43:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん多才でいらっしゃるから贅沢な悩みですね。  笑
趣味が実益となれば、それはそれでOKかとは思いますが・・・
私もかつては ピアノのお教室をしていましたが引越しと同時にやめました。
好きなことを趣味として続けるのとそれで収入を得るのとは ちょっと感覚が違う気がしましたので・・・
好きなことを気が向いた時だけする ショコママさんの感覚は賛成です。

[ sonia ] 2015/02/03 23:04:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
確かにそんなものかもしれませんね^^;ダンスだけは自分の
意思と本能が一致したのかしら(^_-)-☆友達でもそうですね。
たくさんの人と知り合いますが、その全ての人とは長続きは
難しいです。本能にあう・・・面白いですね。
肩の力を抜いて楽しめることがベストなのでしょうね^^
ショコラは元気いっぱいです!!

[ ショコママ ] 2015/02/03 23:43:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

soniaさん☆
お久しぶりです^^
多才では全くありませんが、確かに贅沢な悩みかもしれませんね。大好きなことがあって楽しめているなんて・・・
好きなことを気が向いた時だけする・・・その感覚に
賛成していただいて嬉しいです\(^^@)/

確かに趣味と、それで収入を得ることでは
違ってくるのでしょうね。理想と現実は違いますよね?!

[ ショコママ ] 2015/02/03 23:49:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさんのクッキーは本当に美味しそうですからねぇ^^
教えてもらいたくなるのもよくわかります。

何が得意で、何が好きで・・・
なかなか、思うようにはいかないこともありますよね。
でも、それも含めて色々楽しむのが人生なのかなぁと。
お仕事だとどうしても責任もできてしまいますから・・・
本当に好きなことは、趣味にとどめておくというのも、一つの道でしょう^^

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2015/02/04 5:54:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
いろいろ作ってみましたが、レシピなしで簡単に作れて
美味しいクッキーとバウンドケーキの2つに絞りました(^_-)-☆
ありがとうございます。

いろいろ楽しむのが人生・・・若い方に言われて、なにか
ホッとしました^^嬉しいコメントでした!!
この年齢になると、私のいい加減な人生に、ちょっと
焦ったりするのですよね^^;

[ ショコママ ] 2015/02/04 8:24:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も近くに住んでいたらショコママに色々教えて欲しいわ〜
私は色々習い事をして来ましたが、人に教えられる事が何もありません。どれも中途半端で嫌になってしまいます。50代のうちに何か極めたいと思ってももう時間が足りません(>_<)

[ エンジェル ] 2015/02/04 9:54:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
ショコママさんのクッキーはいつも本当に美味しそう^^
お店のクッキーみたいですもの♪
ラッピングもステキです^^
私もご近所でしたらショコママさんにお菓子作り習いたいです♪
お菓子大好きなのにさっぱり作れないのですよ・・・^^;

[ うさ ] 2015/02/04 11:53:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もお稽古事に資格取得のお勉強、おまけにダイエット・・・何一つ続きません。
ショコママさんは人に教えられるお菓子作りに、大好きなダンスがあって
とても羨ましいです!!!ご近所だったら絶対『教えて〜』ではなく、
「食べさせて〜」って通っちゃいそうです(*^.^*)

[ Haro ] 2015/02/04 18:32:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
私の教えられることなんて何もありません!!
ケーキはレシピがあれば誰でもできますよ〜〜
エンジェルさんからいただいたお菓子もとても美味しかったです。でもエンジェルさんも私と同じように思っておられると
聞いてなんか嬉しいです^^;

[ ショコママ ] 2015/02/04 22:10:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
いつも褒めていただいてありがとう。
バカの一つ覚えって、このことを言うのかもね(^_-)-☆
お菓子作りは自分たちだけのためならできません。
食べて欲しい人がいるって嬉しいものですね^^
近くなら喜んで一緒に作るのにね!!
最近はお菓子の空き箱は、いただいて帰ります(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2015/02/04 22:14:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
何一つ続かないなんて聞くと嬉しくなります。私だけじゃないの
だと・・・でもまだまだお若いHaroさん・・・
そうのうち、大好きなものが見つかるかもしれませんよ〜〜

ホントご近所なら喜んで食べていただきますよ!!

[ ショコママ ] 2015/02/04 22:17:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「ありがとう」

昨夜、母から電話がありました。毎月、岐阜に帰る生活をしていますが

今月は雪が多いようで悩んでいました。米原辺は名神の通行止めも

あります。

 

今月は今日しか行ける日が見つからず、天候を考えながら行く日を

知らせようと思っていました。今日も全国的に雪が多いと天気予報で

聞いていましたので、雪道を運転するのを不安に思っていました。

 

そんな母から「今月は雪が多いから、来なくても良い」と

電話がありました。「危ない道を走って何かあったらあかんから」

とのことでした。

 

正直、今週は予定が多くてホッとしたのが本音です。思わず

「ありがとう」と言っていました。私達と会うのが何よりの楽しみの

母の言葉でした。

 

電話を切って、こんな高齢でも

娘たちを心配してくれる母が少し可哀想にもなりました。こんなお話を

していたら、また電話がありました。

 

「今、すごい雪が降っている。今日は来なくて良かったね。寒いから

ゆっくりすると良い」と・・・

 

年を重ねると相手への思い遣りが少なくなるように思います。

そんなお話をあちこちから聞きます。

 

母は年を取ってからの方が優しくなったように思います。

「ありがとう」とよく言葉にします。私もそれは見習いたいと思います。

 

兄が使い捨てカイロを、いっぱい持って来てくれたそうで

「暖かい」と嬉しそうに話す母に、来年早々には会いに行こうと

思っています。

 

若い頃は地味好みで、明るい色の物は全く持っていなかった母ですが

最近はカラフルな色の物や、私の使わなくなった、真っ赤な

ストールも喜んで使っています。面白いと思います。

 

次回は、何か喜びそうな物を持って行こうと思っています^^

 

 

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11141233c.html
オフ会 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

一昨日までは暖かかったのですが、昨日、今日は寒くなりました。新幹線がとまるほどの雪ではないと思いますが、その先が大変そうですね。予定がびっしりだとなかなか、暖かいから今日行こうかというわけにもいかないので、大変ですね。でも暖かい日があればお出かけくださいね。

[ ふく ] 2014/12/14 8:54:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日今日とホントに寒い日でした(雪も降って)
お母様の心遣いありがたいですね
まだまだ寒い日が続くと思いますが
お天気が回復したらお顔見せに行ってくださいね
きっと待っていらっしゃると思います

[ かのりん ] 2014/12/15 0:03:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう、昨日、岐阜の長良川競技場で行われたラグビーのトップリーグの試合をテレビでちらっと見たら、すごい雪でしたものね・・・。
お母様の気遣い、やっぱり親なんですね。
うちは、正月、(半分は遊びで)忙しくて帰省できないかも?と言っていたら、両親「ちびたち(甥っ子たち)連れて、そっちに行こうか?」と言ってくれました。ありがたいやら(ー_ー)!!ま、なるべく帰省するようにしますけどね。
冬の間は、岐阜への帰省は雪で大変ですね。気を付けてくださいね(^_-)-☆

[ tmkb ] 2014/12/15 19:27:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
そうなんです。駅からがかなりの道のりなので、車でないと
無理なのです。暖かい日を見つけて行けるようにしたいと思います。ありがとうございます<(_ _)> 

[ ショコママ ] 2014/12/15 20:10:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

かのりんさん☆
いくつになっても親は親だと思いました。何かあったら
困ると心配して来なくていいと言ってくれるとは
予想外でした。ありがとうございます。行ける時には
頑張りますね^^

[ ショコママ ] 2014/12/15 20:12:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
最近では市内では雪が少なくなっていますが
今年はこんな時期から雪が多くて珍しいです^^;
いくつになっても、親は親なんですね(^_-)-☆
お母様もお正月ぐらいは家族で過ごしたいのでしょうね。
なるべく帰省なさいますように!!私は冬の間は
無理をしないでおきます<(_ _)> 

[ ショコママ ] 2014/12/15 20:29:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ネット友達とヨットハーバーに・・・

今日は雨になってしまいました。

 

昨日までの3連休は晴天に恵まれました。連休の最終日の昨日は

ネット友達の「レオンのおかん」さんが東京から関西に遊びに来られました。

 

 

 

 

年の1度のご主人の兄弟御夫婦での家族旅行ということで西宮の

お兄様宅に集まられたのです。できれば毎年関西に来て欲しいと思います。

お誘いを頂いて、昨日は2年ぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。

 

 

↑かわいいワンちゃんもお茶していました^^

 

今日は京都へ行くと話しておられたので、お天気を祈っていましたが

天気予報が当たってしまいました。自由な旅行なので、雨でも

大丈夫な場所で楽しんでいただきたいと思います。

 

さて、昨日はお兄様宅近くの分かりやすい場所で約束をして

車でおかんさんを待ちました。私の車をご存知なので、外を見ていると

目が合い、遠くからお互いに手を振りました。

 

 

 

 

今日でお会いするのは3回目でしたが、懐かしい人にお会いするかのように

とても嬉しい時間でした。お喋りも弾み、今回は特に心の深い部分でも

お話ができて本当に良い時間を過ごせました。

 

ショコラにも会いたいとのご希望で、行く場所は

「新西宮ヨットハーバー」に決めました。晴天だったことが何よりでした。

 

車の中からショコラを抱いてくださったおかんさん・・・母には

抱かれるのを嫌がっていたショコラはおとなしく抱かれていました。

もともと抱っこが嫌いな子なんです^^;

 

 

 

 

ワンコは自分を好きな人はとってもわかるようですし、以前に会ったことの

ある人は覚えているように思います。それともおかんさんは抱き上手?!

 

 

 

 

ヨットハーバーな内の「フリアンディーズ」でおかんさんはお茶

私は遅めのランチをさせてもらうことにしました。その間ショコラは

お利口に伏せをして待ってくれました。

 

「ショコラちゃん、本当におりこうさん」とおかんさんに褒めてもらった

ショコラは、早速頂いたばかりのオヤツをご馳走になりました。

 

 

 

 

レオン君なら持って食べているところを写真に撮れるのでしょうが

短い時間でお腹に入ってしまい、写真は撮らせてくれません(^_-)-☆

 

ご一緒できる時間は今回は3時間半ということで、2時間ほど

お喋りを楽しんだ後、ヨットハーバーを散歩しました。

 

 

 

 

 

レオン君と似ているワンコに会って、おかんさんは「うちの子です」と

iPhoneのレオン君を見せていました。きっと私も同じことをしたと思い

嬉しくなってしまいました。ワン友、最高です(*^^)v

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間でしたが、お誘いを頂けたことが

本当に嬉しかったです。おかんさん、楽しい時間をありがとうございました

ショコラも楽しかったようです。

 

 

↑食いしん坊でもおやつよりボールさ(^_-)-☆文句ある?!

 

 

ヤキモチ焼きのレオン君がいなくてショコラはいっぱい抱いてもらえて

大満足だったかも知れませんね。「次回は東京で!!」とお別れしました。

来春には東京に行きたいと思っています。

 

おかんさんが良い旅を続けられますように!!!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11133468c.html
オフ会 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

お母様のところを訪問されたり、おかんさんに会ったり、そして、もちろん、ライフワークのダンス・・・と、充実した連休でしたね〜。
ショコラ君も、楽しんだようで、よかった(=^・^=)
↓お母様のところに行った時の、ショコラ君のお洋服、かわいい〜(#^.^#)赤だけど、もこもこしてて、ショコラ君にとっても似合ってます♪

[ tmkb ] 2014/11/25 13:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

tmkbさん☆
本当に楽しく忙しい連休でした(^_-)-☆
ダンスの時は夫がお散歩係をしてくれたので、ショコラにも
良い連休だったかもと思います。ヨットハーバーが一番好きな
場所かもしれません(^_-)-☆

お洋服、ありがとうございます。もう古いものですが、私も
お気に入りの物なのです♪

[ ショコママ ] 2014/11/25 13:44:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

食いしん坊のショコラくん、袋の上からカジカジ?笑
以前の記事にあった、かんでるCORNを思い出しちゃいました(・艸・。)
でも、ショコラくんはボール命ですもんね♪
くわえて遊んで〜〜って言ってるみたい(≧▽≦)カワイイ

富山[ milk* ] 2014/11/25 17:16:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
ウフフ・・・私も袋を取るかなぁと思ったら
ボールでした(^_-)-☆新しいもの大好きです^^
このボールは直ぐに破壊されそうでした。お口で
咥えて遊んでいて、取ろうとすると逃げて行きましたが
取り上げてボール遊びしました。もう少し遊んでから
好きにさせてあげます^^;

[ ショコママ ] 2014/11/25 21:31:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しい時間が過ごせたようで何よりです^^
ショコラ君も、「レオンのおかん」さんに甘えられてよかったね。

お土産、とても嬉しいですね^^
でも、ボール命のショコラ君、可愛いですよ〜♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/11/26 5:38:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
はい、短い時間でしたが本当に楽しい時間でした。
おかんさんが、ますます好きになりました(^_-)-☆
レオンがいたら、ショコラくんをこんなに抱けなかったと
おっしゃっていましたよ^^

食いしん坊ですが、やはりボール命ですね!!

[ ショコママ ] 2014/11/26 10:08:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは♪
ショコママさん、レオンのおかんさんと楽しい時間を過ごしたのですね^^ショコママさんが楽しいときはショコラ君もご機嫌ですね♪
ショコラ君抱っこ苦手だったのね!かえたんと一緒^^
あ、でもかえたん抱っこって指示したら抱き放題なので、ショコママさん抱っこに遊びに来てくたださいね〜♪
私もショコラ君と遊びたいな^^

明日〜数日間、関東方面にお出かけのためブログお休みします。
また戻りましたら、お邪魔しますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

[ うさ ] 2014/11/26 11:04:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

今回はレオンくんはお留守番だったんですね
ショコラくんレオンくんのママのお膝占領しちゃったのね〜
レオンくんいたら大変だったかも

[ もあなマミー ] 2014/11/26 13:34:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

懐かしいヨットハーバーです^^
あの時もショコラ君はお利口さんでした^^

充実した連休でしたね^^
お母様がお元気なのが何よりです♪
ショコラ君も良かったね^^

金沢[ さえ ] 2014/11/26 18:10:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん☆
こんばんは〜〜
おかげで楽しい時間を過ごせましたよ!!

かえたんも、抱っこが嫌いなのね(^_-)-☆
ホントかえたんを抱っこしたいし、ショコラもうささんに
抱っこして欲しいです。一緒に遊べたらどんなに楽しいかしら。
いつかお会いしたいですね!!

お出かけ、どうぞお気をつけてね!!
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)> 

[ ショコママ ] 2014/11/26 21:26:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

マミーさん☆
レオン君はそんなにおかんさんを独り占めしたいタイプなのね。
今回はおかんさんにたっぷり遊んで貰えて良かったかも(^_-)-☆
でもレオン君に会いたかったです^^;

[ ショコママ ] 2014/11/26 21:29:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん☆
あれから1年以上過ぎてしまったのですね^^;
時が経つのは早いですね^^あの時は楽しかったです。
ショコラにありがとうございます。今度来られた時は
もっと計画して、saeさんのお気に入りそうな場所に
案内しますね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/11/26 21:32:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今、名古屋の友人宅です^^

久し振りの更新です。

更新のない間も遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

今は名古屋の友人宅で、のんびりさせてもらっています^^

この度の台風では被害に遭われた方も多くお悔やみ申し上げます。

 

私と言えば友人からは「強運」というより「悪運」が強いといわれるほど

台風直撃の中、楽しい旅行を続けることができまいた。

 

1番大変な時期は鳥羽のホテルの明け方だったのですが、友人が

風の音で眠れなかったと話す中、朝までぐっすりと眠っておりました。

 

朝風呂の後、チェックアウトまで停電というアクシデントはありましたが

朝食を作られた後だったので、美味しい朝ごはんも自然の明るさの中

いただくこともできました。

 

友人宅ではご主人に送って頂いて母のところに行き、母と楽しい時間を

過ごすこともできました。ありがたいお話です。

 

また帰ったら、ゆっくりと旅のお話をさせてもらいますね。ショコラと

長い間会っていないことだけが、寂しいと思う親バカです。

 

ショコラは私のいない最初の日に、宅急便をテーブルに置いたままに

してあったのを封を開け、いたずらをしたようですが中のものは

何とか難を逃れたようです。

 

それではもう少し、友人との時間を楽しみます。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11113556c.html
オフ会 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんばんは♪
ショコママさんリフレッシュしているようですね♪
ショコラくん宅急便にいたずらしようとしちゃったのですね!
でもきっと今頃はイイコで待っていますね^^
楽しんできてくださいね!

[ うさ ] 2014/10/09 18:16:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しんでおられるようで良かったです〜♬
お母様とも楽しく過ごされたようですね〜きっとお喜びだと思います!!
台風直撃?でもぐっすり眠れたようで良かったですね(笑)
ショコラ君危なかったですね。。。きっと待ってますね(^w^)

[ エンジェル ] 2014/10/09 19:15:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、楽しんでおられるようですね^^
良かったです♪
この週末もまた台風が来るみたいですが、それもうまく乗り越えて、楽しい旅行を継続してください^^;

ショコラ君も、きっといい子でお留守番しているはずです。
帰宅されたら、たっぷりイイコイイコしてあげてください^^
宅急便はご愛嬌・・・w

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/10/10 5:46:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

うささん✨
長い間リフレッシュさせてもらっています。
おの後はお利口だったと夫が話していました、
そろそろ帰ろうと思っています😅夫と、随分仲良くなったようです。

[ ショコママ ] 2014/10/10 6:05:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん✨
おかげで楽しませてもらっています。母も友人と
久々に話して喜んでいました。友人宅からはかなり離れているので
有難くおもいました。私は何処でも何があっても寝たら起き無いないタイプです。

留守中に宅急便が届き、夫は食品だと思わなかったようです。
ギリギリセーフでした^_^

[ ショコママ ] 2014/10/10 6:19:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん✨
おかげて楽しい時間を過ごしています。
でも、そろそろショコラにあいたくなってきましだ^_^
この度もそろそろ終わりにしようと思っています、
帰ったら、たっぷりイイコしてあげます😉

今度の🌀は自宅です。

[ ショコママ ] 2014/10/10 6:25:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

金魚とショコラのコラボ

昨日、久々に西宮エリアブログの「やっこちゃん」のところに遊びに

行きました。と言うより、お顔を見に行きました。最近は散歩の途中に

偶然2度ほどお会いしただけです。ご近所は嬉しいです。

 

 

↑ステキな樽の中で、幸せそうな金魚ちゃんたち(^_-)-☆

とても絵になりますね!!

 

 

私の家から1番近いブロガーさんですが、皆さんもご存知のように

お仕事をされている場所なのでお忙しい様子の時が多いのです。

お顔を見たいと思っても、ついつい遠慮してしまいます。

 

またお店の前の道を通る時は阪急今津駅に急いでいる時が多く、親方に

「こんにちは」と遠くから声を掛けるだけの時もあります。

 

 

 

 

昨日はショコラと一緒に西宮ガーデンズにある「ハロードッグ」に

行くために「樽商」さんの前を通りました。いつもショコラに

優しい声掛けをしてくださる、やっこちゃんに会いたくなりました。

 

短い時間でしたが、やっこちゃんと久々のお喋りを楽しんでいると

「見せたいものがある」と言われました。ショコラと一緒に

事務所を出ると金魚すくいができるほどの、たくさんたくさんの

金魚が気持ちよさそうにしていました。

 

ブロガーの「モモケル」さんが持ってきてくださったとのお話でした。

私も少し頂きたいと思いましたが、我が家の小さな金魚鉢より

ここでの方が幸せそうです。

 

 

 

 

近々、お子さん達の「体験」があるので欲しい子に持って帰ってもらおうと

笑顔で話しておられました。わずか5分ほどでしたがグッドタイミングでした。

 

そんな訳で「金魚とショコラ」のコラボです。ブロガーの「猫美さん」が

金魚を持って帰られたら、ニャンコはじっと金魚を見ているそうですが

ショコラは全く興味なしでした。

 

 

↑ボサ男君、いよいよ明日はトリミングです!!

 

 

「今度ランチしようね」と話すばかりでなかなか実現しません。

以前はランチしたり美味しいケーキを食べに行ったりしました。

涼しくなったら必ずお出かけをする約束をして別れました。

 

昨日のハロードッグへのお出かけのお話はまた後日にしますね^^

 

 



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11094688c.html
オフ会 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

昨日はようこそ!でした♪
ショコママんちだったら喜んで里子に出しますわよん。
入れ物持っていらしてね(*^。^*)

[ やっこちゃん ] 2014/08/27 11:38:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ〜♪
ショコラ君。暑いけど頑張って行って来られたのですね〜。。
サッパリしてきてくださいね〜♪

奈良[ ますこん ] 2014/08/27 15:26:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏って感じですね。
関東は今日から涼しくなって来ました。
桶に金魚。いいですね〜

代官山[ shige ] 2014/08/27 18:43:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

金魚が泳いでいると見ているだけで涼しげですよね〜♬
ショコラ君は興味なしですか?うちの子達も多分興味ないだろうな〜(笑)ショコラ君明日はトリミング?リボン男子は止めちゃったのかしら?

[ エンジェル ] 2014/08/27 19:45:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん☆
金魚ちゃんたち、ステキな桶に入って幸せそうでした^^
私、良い里親になる自信がありません(^_-)-☆
来月は必ずランチしましょうね^^

[ ショコママ ] 2014/08/27 22:35:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ますこんさん☆
こんばんは〜〜
昨日は過ごしやすそうな日だったのででかけました^^
はい、明日はスッキリしてきますね!!

[ ショコママ ] 2014/08/27 22:36:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

shigeさん☆
本当に夏って感じでステキでしたよ^^
樽〈桶)に金魚・・・本当にいい感じでした\(^^@)/

[ ショコママ ] 2014/08/27 22:39:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
ホント、とても涼しげでした^^
お魚〈金魚)に興味のあるのはやはりニャンコかしらん(^_-)-☆
リボン男子はやむなくです^^;今度からは早めにトリミングの
予約をしなければ・・・明日はスッキリショコラです!!

[ ショコママ ] 2014/08/27 22:42:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

早朝の騒音

今朝は大きな音で起こされました。時計を見ると5時40分でした。

防犯防止の車のクラクションが数分置きに鳴るのです。この時間には

かなり大きな音に聞こえます。

 

この音にはさすがの、朝起きるのが弱い夫も目が覚めまました。

ご近所の方なのでチャイムを押したのですが反応がなかったので

お電話をかけると留守中とのことでした。

 

 

 

近くにお住まいのお兄さんに連絡を取ると話しておられたのですが

今来られたようで、ようやく鳴り止みました。今朝は早くから目覚めて

正直、迷惑を掛けられた方が多いと思います。

 

この装置は実は私も付けています。自動車会社の人に勧められて

何気なしにつけたのですが、スペアキーで入ろうとした時に大きな音で

びっくりしたことがあります。

 

直ぐにエンジンを掛けたら音は止まりました。前回の車検の時に

取ってもらおうと思いそのままになっていました。

 

もう暫くしたら車検です。今度は必ず取ってもらおうと思っています。

傍にいる時なら大丈夫ですが遠方にいる時はどうにもなりません。自分の

車だったらと思うとゾッとしました。

 

便利な物も良し悪しだと改めて思っています。それにしても

数分置きの大きな音が止まってヤレヤレでした。自分の家のことのように

ドキドキしました。延々鳴り続けたらどうしようと思いました。

 

私のように取り外すまでは考えなくても、留守中は近所の方に

スペアキーを預けることが必要かと思いました。

 

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11094193c.html
オフ会 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

防犯のために役立つ装置も、ひとつ間違えば大迷惑ですね。
早朝や深夜などの時間帯は、迷惑度も段違いですからね。

[ Numa ] 2014/08/26 7:45:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん☆
今回はそれを実感しました。同じ騒音でも
時間帯で迷惑度はかなり変わります。先ほどその方から
「お電話を頂いて本当に良かった」と電話が入りました。
ただ何もわからないショコラは早朝散歩ができ喜んでいました。

[ ショコママ ] 2014/08/26 9:05:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

車のキーにアラームか組み込まれているのを知らずに鳴らして慌てふためいたことがあります…ところで、センサーがはたらいた車自体は何事も無かったのですか?

[ ふく ] 2014/08/26 9:33:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
そんな時は、私は特にあわてふためきますーー;
はい、盗難防止で付けられているのだと思いますが
何事もないのにセンサーが働いたようです。こんなことがあると
自分の車も怖いですね。

[ ショコママ ] 2014/08/26 9:54:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

何もなかったのに鳴ったのですか・・・何事もなくてよかったですが、ちょっと困りますね。
うちも、夫のバイクには盗難防止装置がついているので、ちょっと心配です。

[ tmkb ] 2014/08/26 13:35:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

同様の事がFacebookのお友達の所でも起こりました。その方の場合は自然に音が止まったそうです。車種にもよるのかな?夜中だったらしくもし本当に泥棒さんだったらと思うと怖かったそうですよ(^^;

[ エンジェル ] 2014/08/26 18:41:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
そうなんです^^;盗難に遭った様子もありません。それは
良かったのですが、違う意味で困ります。思わず自分の車を
見に行きました。本人が傍にいなければどうにもなりません。
もしそんな時は、どうすれば良いのかご主人にお聞きしておくと
良いですね。

[ ショコママ ] 2014/08/26 18:46:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
直ぐに止まればいいですが、数分置きに何度もなり
早朝で寝ておれませんでした。前に車のフロントガラスが
割られたことがあり、中のものが盗まれたことがありました。
それには装置をつけていなかったのです。こんなことがあると
どうすればいいのか悩みますねーー;

[ ショコママ ] 2014/08/26 21:59:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

朝から、大変でしたね><

それはちょっと困ったお話でしたね^^;
便利なはずの機能が、迷惑をかけてしまうことになる・・・
こういう誤動作(?)は、そもそもその機能の信頼性を損ねることにもなりますしね。
・・・うちのエリック(あんどゴン太さん)が、来客があるとムダに吠えるのと一緒かな?w

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/08/27 5:32:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
本当にご操作は、周りの者だけでなく本人もヒヤヒヤされると
思います。実はひと月ほど前にも同じ車でありました。今度は
早朝でお留守だったので・・・
エリックくん&ゴン太さんはそんなに無駄吠えするの?!
エリーはチャイムを教えてくれるように2度ほど吠えました。
ショコラはチャイムが鳴ると吠えないで喜んで玄関に走ります。

[ ショコママ ] 2014/08/27 7:47:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨日のオフ会♪

昨日の「阿留酎」での楽しいオフ会のお話です^^

いつも私の記事は長い文章になってしまいますが、今日は

たくさんの写真で、楽しかった様子を見て頂きたいと思います。

 

 

 

 

声掛けの笹舟倶楽部さん、武庫殿、たくじろうさん

Jさんご夫婦、下駄さん、もしもしさん・・・そして私の8人が

約束の時間に集合しました。

 

前回のこのお店のオフ会には行けなかったので、とても

楽しみにしていました。

 

 

 

 

その後、jazzyahさん、ふくさん、着物美人(??)さんが

来られて賑やかな楽しい宴になりました。

 

何度もお会いしている方、2度目なのにお顔を忘れていた方と

初めての方も2人おられましたが、ブログ仲間・・・あっという間に

打ち解けるのは不思議です。

 

 

 

 

お料理は野菜の天ぷら、お好み焼きなどの熱々もありますが

たくさんのお惣菜を選ぶという楽しいものでした。

 

酒屋さんがされていますので飲み物も自由に探せます。

お酒も焼酎もワインも売るほどありました(笑)

 

 

↑全員、とりあえずビールで始まりました。白ワインのボトルも・・・

 

 

みなさん、昨夜はお世話になりありがとうございました。

昨日は美味しい生酒を久々に飲みました。

ご一緒してくださった方々に感謝を込めて・・・

 

 

追記

この土曜日に大阪方面への飲み会のお誘いを頂きました。

日曜日には岐阜に早朝に出かけますので、残念ながら行けません。

また後日を楽しみにさせていただきますね!!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11078661c.html
オフ会 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

ショコママさん、ご無沙汰しています。
オフ会、楽しそう!
いいな、呑めて。いいな美人(笹舟さんのアップから)やハンサムで一杯!
いいな、西宮。

[ gr ] 2014/07/24 15:59:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰してました〜昨日旅行から無事に帰国いたしました!!
色々あったのですが、それはブログで報告しますね〜
オフ会楽しそう♬私も明日久々にオフ会です♬気の合う仲間とおしゃべるするのは楽しいですよね!!

↓6ヶ月健診何事もなかったようで良かったです♬お母様ともご機嫌良く面会して下さいね!!

[ エンジェル ] 2014/07/24 21:47:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

grさん☆
ご無沙汰です^^昨日、あなたのお話をしていました。
西宮はいいですよ!!また帰って来られませんか?!
ホント、お酒が飲めるってステキなことだと思います♪

[ ショコママ ] 2014/07/24 22:42:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

エンジェルさん☆
おかえりなさい!!またブログ読ませてもらいますね^^
楽しかったです!!明日は楽しんでくださいね。

↓ありがとうございます^^
日曜日は母は楽しみに待っていると思います!!

[ ショコママ ] 2014/07/24 22:45:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

お酒もお料理も、盛り沢山!これは、酒呑みと食いしん坊には、たまらない店です(^_−)−☆
その名も「あるちゅう」なんですか?酒屋さんなら納得です(・ω・)ノ

[ tmkb ] 2014/07/25 1:54:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にお酒もお料理もお美味しそうです!!!酒呑み↑にはたまりませんね〜(*^-°)v
それに皆さんとても楽しそうですね。とても素敵な時間が持てて良かったですね!

[ Haro ] 2014/07/25 15:09:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tmkbさん☆
この記事を書きながらTmkbさんのことを思っていました(^_-)-☆
近くならきっと「行きたい」と言われるでしょうね^^
なかなか美味しくて楽しいお店でした。4

[ ショコママ ] 2014/07/26 0:09:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

Haroさん☆
本当に美味しいお酒がいっぱい!!
酒飲み↑にはたまらないお店だと私も思います(^_-)-☆
楽しい時間でした^^

[ ショコママ ] 2014/07/26 0:12:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
素敵なオフ会、楽しまれましたか♪
料理もおいしそうですし・・・実に羨ましいです。

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/07/26 8:28:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
とっても楽しいオフ会でした^^
お料理もお酒もお話も・・・素敵な夜でした(*^^)v

[ ショコママ ] 2014/07/26 10:21:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

楽しかったオフ会

今日は西宮エリアのオフ会がありました。

初めてお会いした人・・・・

2回目ですが、随分前でお顔を覚えていない方・・・

 

何度もご一緒させていただいている方と、早めに西宮ガーデンズで

ウロウロしたあと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

あまりの楽しさに時間を忘れていました^^:遅くなり

夫に今津に迎えに来てもらい(ショコラも一緒でした)

今帰ってきました。

 

このお話はまた後日、させていただきますね(^_-)-☆



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11078371c.html
オフ会 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

今晩はお世話になりましてありがとうございました。また飲みましょう。

[ ふく ] 2014/07/24 0:02:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、こんばんは。
何とか帰り着きました。また、楽しいお話を・・・。
おやすみなさい。

[ もしもし ] 2014/07/24 0:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しいオフ会だったみたいですね^^
どんな会だったのか・・・
次の更新を楽しみにしていますよ♪

[ 名犬ゴン太・・・の兄 ] 2014/07/24 5:50:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はありがとうございました。相変わらずお綺麗で楽しい時間を過ごさせていただきました。

[ jazzyah ] 2014/07/24 6:43:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん☆
昨日はいろいろとおしえていただいてありがとうございます。
ほんとにiPhone使いこなしていません。お時間とって
ごめんなさい。楽しかったです。今度はゆっくり
飲みましょうね^^

[ ショコママ ] 2014/07/24 8:13:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん☆
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
楽しかったです♪またよろしくお願いします^^

[ ショコママ ] 2014/07/24 8:15:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゴン兄さん☆
とても楽しかったです^^
またその模様をアップしますね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/07/24 8:16:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

jazzyahさん☆
昨日は、こちらこそありがとうございました。
短い時間でも来ていただいて嬉しかったです。
↑酔われていないのにおかしいですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/07/24 8:20:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

行けなくて残念でしたが…(>_<)
楽しそうで何よりでございます〜〜〜
またの機会にぜひ♪参戦させていただきますネ♪

[ 西宮パナップ ] 2014/07/24 12:58:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん☆
もしかしたら来られるかもと思い、ずっと入口が
気になっていました^^
またいつか、ご一緒しましょうね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2014/07/24 14:43:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト